Icon search 36px


蠍座(さそり座)の男女の性格と恋愛観は?

蠍座(さそり座)女性の性格

勉強する女性

    蠍座(さそり座)女性の性格

  • 秘密主義でプライベートは語らない
  • おとなしく控えめ
  • 忍耐強く最後まであきらめない

グループの中にいても控えめで大人しい蠍座(さそり座)女性は、秘密主義で自分の事はあまり語ろうとしません。そのため周囲から「何を考えているかよく分からない人」というイメージを持たれる事も多くありますが、内面は忍耐強く最後まであきらめない強さを持っています。

蠍座(さそり座)女性の恋愛観

花束を受け取る女性

    蠍座(さそり座)女性の恋愛観

  • 愛情深く献身的に尽くす
  • 執着心が強くヤキモチ焼き
  • 友人から恋愛に進展する事が多い

蠍座(さそり座)女性は愛情深く、精神的なつながりを大切にします。ただ独占欲、執着心も強く、交際が始まると相手の行動を全て把握しておかないと不安になってしまいます。思慮深い性格なので一目惚れをする事は少なく、相手の内面を良く知ってから交際に発展します。

蠍座(さそり座)男性の性格

真面目な男性

    蠍座(さそり座)男性の性格

  • 妥協しない完璧主義
  • 一見クールだが実は情熱的
  • 嘘がつけない実直なタイプ

蠍座(さそり座)男性は真面目で嘘がつけない実直なタイプですが、真面目過ぎる事があるので融通が利かないと周囲から疎ましく思われてしまう事もあります。

一見大人しくクールなイメージですが、内面はとても情熱的で自分に対して強い自信を持っているのも蠍座(さそり座)男性の特徴です。蠍座の性格を詳しく知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。

関連記事

【男女別】蠍座(さそり座)の性格・好きな人に取る態度や脈ありのサインとは?

血液型や生まれ順などともに、その人を性格を表すと言われている星座ですが

Small thumb shutterstock 257854208

蠍座(さそり座)男性の恋愛観

仲のいいカップル

    蠍座(さそり座)男性の恋愛観

  • 好きになると一途で浮気はしない
  • 失恋すると長く引きずる
  • ヤキモチや束縛されるのは嫌いじゃない

蠍座(さそり座)男性は好きな人が出来ると一途で、交際が始まっても浮気をするタイプではありません。ただ独占欲が強いので、彼女を束縛し他の男性と彼女が会話をするだけでもヤキモチを焼いてしまいます。

たっぷりと愛情を注いでくれる女性を好み、彼女からヤキモチを焼かれたり束縛されたりする事は「愛されている」と捉えるため不快な気分にはなりません。

水瓶座(みずがめ座)の男女の性格と恋愛観は?

水瓶座(みずがめ座)女性の性格

カップを持つ女性

    水瓶座(みずがめ座)女性の性格

  • 人当たりが良く誰にでも平等に接する
  • 普通を嫌い個性を大切にする
  • 一人でいる事は嫌いじゃない

穏やかで人当たりがいい水瓶座(みずがめ座)女性は、誰に対しても同じように接する事が出来ます。普段は謙虚なタイプですが、内面は自分に自信があり自分の個性を大切にするタイプです。とてもフレンドリーで友達も多い水瓶座(みずがめ座)女性ですが、独立心も強く一人の時間も大切にします。

水瓶座(みずがめ座)女性の恋愛観

パソコンを見る男女

    水瓶座(みずがめ座)女性の恋愛観

  • さりげなくアプローチはするが告白はしない
  • 交際相手とは対等の立場を望む
  • ベタベタするのは嫌いだけど寂しがり屋

水瓶座(みずがめ座)女性は表には出しませんが自信家なので、好きな相手にさりげなくアプローチをする事はあっても自分から告白はせず相手からの告白を待ちます。交際相手とは対等の立場を望む友人の延長のような交際を望みますが、寂しがり屋の一面もあるのでかまってもらえないと機嫌が悪くなってしまう事もあります。

水瓶座(みずがめ座)男性の性格

図書館にいる男性

    水瓶座(みずがめ座)男性の性格

  • 知的で頭の回転が速い
  • クールで一見近寄りがたい
  • 探求心が強く勤勉

クールで一見近寄りがたい雰囲気を持つ水瓶座(みずがめ座)男性ですが、実は社交的でユーモアのセンスも持ち合わせています。「思ったより話しやすい」と感じる事も多く、打ち解けると案外おしゃべりな一面もあります。何事も完璧主義者で、探求心も強く学びに対する貪欲さも持っています。

水瓶座(みずがめ座)男性の恋愛観

抱きしめる女性

    水瓶座(みずがめ座)男性の恋愛観

  • 好きになってくれる人が好き
  • 心のつながりを大切にする
  • 友達感覚の恋愛を好む

相手から好意をもたれてはいないと感じるとあきらめも早い水瓶座(みずがめ座)男性は、相手から告白されて交際に発展する事も多くなります。付き合うと心のつながりを大切にし、誠実な恋愛を好みます。恋愛もベタベタする関係よりも、友達感覚のサバサバした関係性の方が長続きするタイプです。

【関係別】蠍座女性と水瓶座男性の相性は?

【カップル】蠍座女性と水瓶座男性の相性

見つめ合う2人

水瓶座男性はあまりベタベタした関係は好まず友達感覚の交際を求めるので、一緒に仲良く過ごす時もあればお互いに自由な時間も持ちたいというタイプです。蠍座女性も人前ではベタベタする事はありませんが、内心は独占欲が強く水瓶座男性の行動は全て把握していたいという願望を持っています。

素直に思いを言葉にできない蠍座女性ですが、時には素直に甘えることも大切です。心のつながりを強く望む水瓶座男性なので、しっかりと言葉や態度で示す事でカップルの相性も上がります。

【結婚】蠍座女性と水瓶座男性の相性

結婚する2人

蠍座女性は愛情深く献身的に尽くすタイプなので、結婚すると良き妻をしっかりとこなします。しかし水瓶座男性は家庭より仕事や趣味に没頭してしまう事も多く、蠍座女性が理想とする家庭的な夫との違いに不満を抱えてしまう事も多くなります。

愛する女性には一途なタイプなので水瓶座男性は浮気するタイプではないので、家庭サービスを蠍座女性が強要しなければいい夫婦関係を築く事が出来ます。

【仕事】蠍座女性と水瓶座男性の相性


職場の男女

水瓶座男性は常識にとらわれない独創的な考えの持ち主なので、一緒に仕事をすると蠍座女性は戸惑う事も多くなります。一見温厚な蠍座女性ですがプライドの高さを内に秘めているので、自分本位で仕事を進める水瓶座男性を不満に思うことも少なくありません。

ただ蠍座女性が水瓶座男性のサポート側に回る事が出来れば、忍耐強くコツコツと最後まで成し遂げるタイプの蠍座女性は水瓶座男性の良きパートナーとなるでしょう。

【友達】蠍座女性と水瓶座男性の相性

笑い合うカップル

頭の回転が良くクールなイメージの水瓶座男性ですが、ユーモアのセンスもあり人を楽しませる術ももっているので内向的な蠍座女性も一緒にいて楽しい人というイメージを持ち友達としての相性は悪くありません。少しずつお互いの良さを知る事で、いい友達関係を作る事が出来るでしょう。

友人の関係から交際に発展する事もありますが、蠍座女性は恋愛対象には強い執着心や嫉妬心を持つタイプなので自由本奔放な水瓶座男性はそのギャップに戸惑ってしまうかもしれません。

【関係別】水瓶座女性と蠍座男性の相性は?

【カップル】水瓶座女性と蠍座男性の相性

口論する2人

さっぱりとした恋愛を好む水瓶座女性と一見クールですが内面は執着心が強い蠍座男性では、相手に求めるものが真逆であまり相性は良くありません。初対面の時は神秘的で魅力のある蠍座男性に天秤座女性が惹かれる事もありますが、カップルになると蠍座男性のヤキモチや干渉に気持ちが引いてしまうかもしれません。

【結婚】水瓶座女性と蠍座男性の相性

怒る女性

結婚の相性もまたお互いに自由な時間を持ちたい水瓶座女性と、相手の行動を常に把握しておきたい蠍座男性は意見の食い違いも多くなってしまいます。ただ水瓶座女性は年上、蠍座男性が年下という関係でしたら蠍座男性の束縛も愛情表現だと広い心で受け止める事が出来るかもしれません。

【仕事】水瓶座女性と蠍座男性の相性

仕事をする男女

忍耐力がありコツコツと努力する蠍座男性と、頭の回転が良く合理的な水瓶座女性は仕事でのパートナーとしての相性は悪くありません。タイプは違う二人ですがお互いに尊重し、相手の意見にも耳を傾ける事でそれぞれの良さが引き立ちいい成果をあげる事が出来ます。

内向的でコミュニケーションを図る事を苦手とする蠍座男性を、水瓶座女性は上手くリードして職場にも溶け込める環境を作ってあげる事も出来るでしょう。

【友達】水瓶座女性と蠍座男性の相性

カフェにいる2人

秘密主義であまり多くを語らない蠍座男性ですが、信頼できる相手には心を開く事もあります。水瓶座女性は一見クールに見えますが博愛主義者で誰にも平等に接する事が出来るので、徐々に蠍座男性も打ち解けてくれます。焦らず少しずつ友情を高めていくと、いい関係を築く事が出来ます。

【血液型別】蠍座と水瓶座の相性は?

蠍座A型と水瓶座A型の相性


会話する男女

社交的な水瓶座A型と内向的で秘密主義の蠍座A型ではタイプが違うため、接点があまりありません。水瓶座A型は誰にでも同じようにフレンドリーに接する事が出来るので、蠍座A型がどれだけ心を開いてくれるかがカギになります。

蠍座A型と水瓶座B型の相性

花束を贈る男性

水瓶座B型は自分の意見を押し通す頑固な一面があるので、蠍座A型に自分とは合わない人という印象を与えてしまう事があります。恋愛に関してもグイグイと押しが強いタイプの水瓶座B型のアプローチは、奥手の蠍座A型は戸惑う事はあっても心が動く事はありません。

気になる女性(男性)が蠍座A型の場合は、少しづつお互いの事を理解していくように友人から始めた方が距離を縮める事が出来ます。

蠍座A型と水瓶座AB型の相性

楽しそうな男女

蠍座A型も水瓶座AB型も人に干渉されたり束縛されたりするのを嫌い、人を束縛したり干渉したりする事もないので友人としては付き合いやすいタイプです。ただ恋愛の場合普段は友人のようなサラッとした関係を好む蠍座A型ですが、嫉妬深い一面が強くでると水瓶座AB型が離れてしまう事もあるので注意しましょう。

蠍座A型と水瓶座O型の相性

女性同士の会話

水瓶座O型はその日の気分に流されやすいので態度にムラがあり、神経質な蠍座A型は日々違う態度に振り回されてしまうかもしれません。ただ水瓶座O型は本来純粋で人情深い性格なので、蠍座A型がその内面に気付く事が出来ればいい関係を築く事が出来ます。

蠍座B型と水瓶座B型の相性

職場の男女

忍耐強く完璧主義の蠍座B型と、興味を持った事に対してはとことん突き詰める水瓶座B型は、目標や趣味が合うと意気投合する事が出来ます。ただどちらも意思が強く頑固な一面があるので、意見の食い違いで衝突する事も多くなってしまいます。

蠍座B型と水瓶座AB型の相性

勉強する二人の女性

誰にでも優しく面倒見がいい水瓶座AB型は、あまり人に心を開かない蠍座B型ともフレンドリーに接する事が出来ます。心のつながりを大切にする水瓶座AB型なので、蠍座B型も徐々に心を開いてくれるでしょう。独特の感性があり常識にとらわれない水瓶座AB型は、蠍座B型にとってとても刺激を受ける存在になります。

蠍座B型と水瓶座O型の相性

握手をする女性

常識にとらわれないアイデアマンの水瓶座O型と、忍耐力がありコツコツと努力する蠍座B型は、お互いの良さを理解し合えれば良き仕事でのパートナーとなります。特に水瓶座O型がリーダー、蠍座B型がフォローする側に回ると大きな成功を掴む事が出来るでしょう。

蠍座O型と水瓶座O型の相性

立ち話をする男女

一見クールですが裏表のない水瓶座O型なので、人の本心を見抜く力に長けている蠍座O型にとっても信頼出来る相手になります。ただ蠍座O型と水瓶座O型はどちらも第一印象で合う合わないを判断する事があるので、初対面の印象が悪くなってしまうと距離を縮めることは難しいでしょう。

蠍座O型と水瓶座AB型の相性

仲良しの友人

常識にとらわれない独創的な発想が多い水瓶座AB型は、蠍座O型にとってどこか掴みどころのない人という印象が強くなります。ただ蠍座O型と水瓶座AB型はどちらも他人に干渉するタイプではないので、友人として付き合うと案外気楽な存在になります。

蠍座AB型と水瓶座AB型の相性

ゲームをする2人

蠍座AB型も水瓶座AB型も興味を持ったものにはとことんのめり込むタイプなので、趣味などが同じだと意気投合する事が出来ます。

つかみどころにない水瓶座AB型ですが、水瓶座AB型の斬新な発想や独創的なアイディアは蠍座AB型にとってもとても興味深いものとなるでしょう。蠍座AB型の性格を詳しく知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。

関連記事

蠍座(さそり座)AB型の女性・男性の性格や恋愛傾向は?相性の良い星座も

蠍座AB型の人はどのような性格の持ち主なのでしょうか?ここでは蠍座AB

Small thumb shutterstock 512473990

蠍座と水瓶座の相性をより良くするための方法3選!

蠍座と水瓶座の相性を良くする方法①違いを理解する

握手する2人

人と話すのは苦手な奥手の蠍座と、会話上手でフレンドリーな水瓶座では全くタイプは違いますがお互いが違いを理解する事が出来れば相性は良くなります。人はそれぞれ違う価値観を持っているので、自分に合わせようとすると無理が出てしまいます。自分にはない部分は、それぞれの個性と容認してあげましょう。

蠍座と水瓶座の相性を良くする方法②友達から徐々に信頼を深める

仲のいい友達

奥手で恥ずかしがり屋の蠍座は、初対面で直ぐに仲良くなろうとしても難しくなってしまいます。心のつながりを大切にする蠍座なので、まずは「この人は信頼できる人」という信用を勝ち取る事が大切です。

蠍座と水瓶座の相性を良くする方法③相手の良さは言葉で伝えよう

拍手される女性

型にはまらない個性的な水瓶座は人に理解されない部分も多くありますが、自分に自信があり人から認められたいという気持ちを強く持っています。逆に控えめで大人しい蠍座は、自分に自信を持つ事が出来ません。

二人の相性を良くするには、お互いの良さを言葉で伝える事から始めてみましょう。自分の事を良く理解してくれていると分かれば、距離をぐっと近づける事が出来ます。

蠍座と水瓶座の相性を知っていい関係を築こう

いかがでしたか。忍耐強く控えめな蠍座と自由奔放で型にはまらい水瓶座の相性を紹介してきましたが何か参考になれる事はあったでしょうか。タイプは違いますがどちらも心のつながりを大切にする2人なので、ゆっくりと時間をかけて信頼を深めていくといい関係を築く事が出来ます。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード