Icon search 36px

蠍座(さそり座)A型の性格3選【女性編】

蠍座(さそり座)A型女性の性格①秘密主義

秘密

蠍座(さそり座)A型女性の性格1個目は、秘密主義です。蠍座のA型の女性は、いつも自分の内面に、自分の秘密を持っています。その秘密の鍵は誰にも渡す事はまず、ありません。どんなに信頼のおける人であっても、その秘密の鍵を安易に渡す事もないのです。

その秘密を誰かに話す事は、滅多にありません。なので、男性から何を考えているかわからないところが魅力的に映る事が多く、とてもモテる性格です。

蠍座(さそり座)A型女性の性格②疑り深い性格

疑い深い

蠍座(さそり座)A型女性の性格2個目は、疑り深い性格です。蠍座のA型の女性はいつも人を疑う傾向にあり、なかなか自分の心を開こうとしません。それは、過去に裏切られた経験があるという事からではなく、元々観察力という才能に長けすぎている長所からくる欠点なのです。

なので、なかなか自分の心を開かない性格をしているため、とても傷つきやすい人である事もわかります。ですが、疑い過ぎて相手を悲しませてしまったり、相手との距離を取りすぎたりして愛される事から避けてしまう傾向もあるため、注意が必要です。愛される事を学ぶ事は生きる活力に繋がるので、是非実践してみましょう。

蠍座(さそり座)A型女性の性格③一途な性格

一途

蠍座(さそり座)A型女性の性格3個目は、一途な性格です。蠍座のA型の女性は一途で愛する人には、のめり込む程好きになる人です。

なので、いつも自分だけを見ていてくれる人を好む傾向があり、重いと思われる事もあります。ですが、一度好きになると浮気をされても受け入れてしまう程なので、注意が必要です。

蠍座(さそり座)A型の性格3選【男性編】

蠍座(さそり座)A型男性の性格①控えめな性格

隠れる

蠍座(さそり座)A型男性の性格1個目は、控えめな性格です。控えめな性格のため、あまり自分の意見を強く主張したりする事はありません。

強く主張する代わりに、話し合いで折り合いを付けようする傾向があるため、いつも冷静沈着な人が多く、相手とぶつかる事を避けながらきちんと向き合える性格をしています。

蠍座(さそり座)A型男性の性格②優しさが見えづらい性格

優しさ

蠍座(さそり座)A型男性の性格2個目は、優しさが見えづらい性格です。蠍座のA型の男性は、冷静沈着なため優しさが見えづらく冷たい人というふう見られる事があります。

自分の感情を見せる相手は、心を開いている人にだけなので男性の場合も女性と同様で、秘密主義な一面があるためその一面が冷たい人と思わせてしまうようです。

蠍座(さそり座)A型男性の性格③人間観察が鋭い

人間観察

蠍座(さそり座)A型男性の性格3個目は、人間観察が鋭い性格です。人間観察が鋭いため、人の細かな心情に敏感に反応しやすく、細かい気遣いが出来る人です。あまりに細かい部分まで人の事が見えるため、その力を活かして仕事にする人も多く存在しています。

ですが、あまりにいろんな心情が見え過ぎて、人間不信に陥り安い時もあるので、注意が必要です。人間不信になれば、何でもない人を疑い自分を傷つけてしまう方向へ導いてしまう恐れがあるからです。なので、オンとオフを切り替えて人と向き合えると良いでしょう。

蠍座A型の恋愛の特徴3選【女性編】

蠍座A型女性の恋愛の特徴①喧嘩の少ない落ち着いた恋愛

恋愛

蠍座A型女性の恋愛の特徴1個目は、喧嘩の少ない落ち着いた空間のある恋愛です。蠍座のA型の女性は、ガヤガヤうるさくよく喋るような男性や、喧嘩が耐えないような恋愛は、好みません。飲み会でも飲み過ぎてよく喋るような人では、落ち着いた恋愛が出来ないため好みません。

なので、お酒にはあまり手を出さないようないつも落ちついていて冷静な男性を好みます。蠍座のA型女性は、表には出しませんが、いつも自分の感情の起伏が激しい一面も持ち合わせているため、落ち着いた男性といる事を好むのです。

蠍座A型女性の恋愛の特徴②たくさん好きと言い合える恋愛

落ち着いた恋愛

蠍座A型女性の恋愛の特徴2個目は、たくさん好きと言ってくれる恋愛です。蠍座のA型の女性は、肉体的な関係よりも精神的な結びつきを重視した恋愛を求めているのです。

そのため、愛情を言葉にして欲しいと強く思います。言葉にされないと、愛されているのかどうかが不安になり、すぐに違う相手を探してしまう傾向にある人なので、要注意です。

蠍座A型女性の恋愛の特徴③心の拠り所になってくれる恋愛

ハート

蠍座A型女性の恋愛の特徴心3個目は、心の拠り所になってくれる恋愛です。蠍座のA型女性は、目には見えない心の繋がりを常に人と自分の間で大事にしています。

なので、離れていても不思議と相手を心で側にいると感じ取る事の出来る人なのです。スピリチュアルな一面を持ち合わせているため、一風変わった恋愛を経験する人です。

蠍座A型の恋愛の特徴3選【男性編】

蠍座A型男性の恋愛の特徴①精神的に不安のない恋愛

不安

蠍座A型男性の恋愛の特徴1個目は、精神的に不安のない恋愛です。精神的に不安のない恋愛を求めるのは、心の起伏が激しいからです。心の起伏が激しいのでいつも気分がコロコロ代わり、精神的に疲れている傾向もあります。

なので、毎日不安を考えさせたり、煽らせるような女性では、気持ちが参ってしまい恋愛どころではないでしょう。ですが、毎日気持ちを表現してくれて、愛情を伝えようとしてくれる女性となら上手くいきます。

蠍座A型男性の恋愛の特徴②自分が追いかける恋愛

追いかける

蠍座A型男性の恋愛の特徴2個目は、自分が追いかける恋愛です。不安がりで精神的に安定した恋愛を求める一方、浮気や不倫相手に恋をしてしまう一面があるようです。

他にも、物凄く歳の離れた相手に恋をしてしまい仕方なく別れを経験するといった恋愛にも発展しがちな人です。安定を求めながらも、刺激のある恋愛を求めてしまう矛盾を抱えた人なのです。

蠍座A型男性の恋愛の特徴③心が癒やされる恋愛

癒やされる

蠍座A型男性の恋愛の特徴3個目は、心が癒やされる恋愛です。心が癒やされる事は、精神的な安定を手にする事が可能であり、毎日の日々に笑顔も続いてきます。

なので、心が癒やされるような優しくて、思いやりのある女性であれば蠍座のA型男性は、いつも心から幸せを感じていられるでしょう。

蠍座A型の適職3選

蠍座A型の適職①獣医師

先生

蠍座A型の適職1個目は、獣医師です。観察力が非常に優れており、今動物が何をして欲しいのかを瞬時に気がつくことが出来ます。

また蠍座のA型の人は人間よりも動物を愛する傾向があります。動物は人間のように嘘や偽りのない生き物なので、観察力のある蠍座のA型の人にしたら、唯一信頼が出来る存在なのです。なので、人間よりも動物を好む傾向から、獣医が向いていると言えます。

蠍座A型の適職②カウンセラー

カウンセラー

蠍座A型の適職2目は、カウンセラーです。蠍座のA型の人は、人の心情を肌で感じとる事が出来るほど、共感力に優れている一面があります。

なので、その一面を活かしてカウンセラーが向いていると言えるでしょう。他にも精神についての研究者など、真意に辿り着ける仕事が向いています。

蠍座A型の適職③作詞家

作詞

蠍座A型の適職3個目は、作詞家です。作詞家は、ただ単にかっこいいフレーズを書けばいいというものではありません。自分の心で感じている事を言葉に出来るのが、作詞家です。

蠍座のA型の人は、人の心情がよくわかる事からまるで自分の事のように感じ取る事が出来ます。なので、その感受性を言葉にすれば多くの共感を得る事が可能です。そのため、作詞家が向いていると言えます。

【関係別】蠍座A型と相性の良い星座×血液型は?

【恋人】蠍座A型と相性が良いのは蠍座A型

恋愛

恋人で蠍座A型と相性が良いのは蠍座のA型です。蠍座のA型の人は、双子のように蠍座A型の人と、性格や価値観が似ている事が多いです。

複雑な心情を抱えていたり、秘密をお互いに沢山秘めている部分も似ているので、一緒にいると言葉を交わさなくても、変化に気づく事の出来る最高の相性です。

【結婚相手】蠍座A型と相性が良いのは蟹座A型

結婚

結婚相手で蠍座A型と相性が良いのは蟹座のA型です。蟹座のA型の人は面倒見が良く、人の心に寄り添うことの出来る思いやりのある人です。

蠍座のA型のように、繊細で複雑な心情を抱えている人にとって、蟹座のA型の人は精神的な支えとなってくれるでしょう。そして、いつも蠍座のA型の人を心から理解してくれます。

【異性の友達】蠍座A型と相性が良いのは魚座A型

友達

異性の友達で蠍座A型と相性が良いのは魚座のA型です。魚座のA型は、精神的な部分に興味があり、蠍座と興味のある部分がよく似ています。

なので、蠍座のように一人で抱え込みやすい一面があっても自然と何を考えているのか、何を思うのかを理解してくれるのです。目には見えないものを信じようとする一面も似ているため、異性として相性が良く恋愛関係にも発展しやすいでしょう。

【同性の友達】蠍座A型と相性が良いのは射手座A型

同棲

同性の友達で蠍座A型と相性が良いのは射手座A型です。射手座のA型は、哲学や精神分野に興味のある人が多く、蠍座も精神の真意を研究する事に興味があります。

2人とも、研究するという一面がよく似ているためか、自然と仲良くなれる相性です。更に、射手座は蠍座と違い前向きな一面もあるので、蠍座の複雑な一面に光を灯してくれる人です。

【仕事仲間】蠍座A型と相性が良いのは天秤座A型

仕事

仕事仲間で蠍座A型と相性が良いのは天秤座のA型です。天秤座はいつも博愛主義で、どんな人にも平等な対応を心掛ける事の出来る、場のまとめ役に適した人が多く居ます。

なので、引っ込み思案で何を考えているのかよくわからないと思われがちな蠍座に対して、とても親切に接してくれます。上司が天秤座につくと、蠍座の人は理解してくれる事が原動力に繋がり、仕事が捗る事でしょう。

蠍座A型の人がより良い人生を送るための方法3選

蠍座A型の人がより良い人生を送るための方法①人間を好きになる

好き

蠍座A型の人がより良い人生を送るための方法1個目は、人間を好きになるという方法です。蠍座のA型は人間観察が得意な故に、人の嫌な所も多く見えてしまいます。

そのため人間嫌いな人が多く、秘密主義になり過ぎな一面があります。嫌な一面はどんなふうに世の中に役にやっているのかを考える事をおすすめします。考え方を工夫する事で受け入れられる姿勢も得られるのです。人を好きになるためには、まず自分を好きになる必要があります。こちらの記事も参考にしてください。

関連記事

自分の事が嫌いな人の特徴10選|大嫌いな原因や心理・好きになる方法も

自分が嫌いな人には、それなりの原因や心理があります。ここでは、自分の事

Small thumb shutterstock 506191480

蠍座A型の人がより良い人生を送るための方法②決め込まない

決め込まない

蠍座A型の人がより良い人生を送るための方法2個目は、決め込まないという方法です。人間観察が得意で人のことがよく見える蠍座のA型は、思い込みが激しく自分の答えが全てと思いがちになる事が多々あります。

大切なのは、真実を追求していく事であり、決め込んでいく事ではないと心得ましょう。思い込み1つで人間を決め込んでしまう事は、結果的に自分が損をしていろんな縁を無駄にしてしまいますから、注意が必要です。真実を隠して騙そうとする人の特徴については、こちらを参考にして下さい。

関連記事

嘘つきの心理6選!虚言癖になる原因や嘘つきな人の特徴・治し方も

平気で嘘をつく人はどのような心理をしているのでしょうか。この記事では、

Small thumb shutterstock 1020943888

蠍座A型の人がより良い人生を送るための方法③伝える事を努力する

伝える

蠍座A型の人がより良い人生を送るための方法3個目は、伝える努力する事です。伝えるという事は、人に届けるという意味になります。届けたとしても思いが伝わるという保証はどこにもありません。

ですが、人と精神的な信頼の結びつきがある人は、逃げずに自分の思いを届ける人なのです。溜め込まずに、届かなくても届いても伝える事に意味があると心得ると良いでしょう。こちらの記事も参考にして下さい。

関連記事

思いやり・感謝の四字熟語45選!伝える/表す/忘れない/恩返し/ありがとう

思いやりの言葉、感謝の言葉の四字熟語をご存知ですか?相手を思いやる気持

Small thumb shutterstock 548486665

蠍座A型の人はミステリアスでモテる

ミステリアス

いかがでしたか。ここまで蠍座(さそり座)A型の女性・男性の性格や恋愛傾向はと合わせて、相性の良い星座までご紹介してきました。蠍座のA型の人は、ミステリアスで謎が多い事から、男性からの興味を惹き付ける力の持ち主である事がまずわかりましたね。

ですが、秘密主義になるのはどこかで人間が怖いと考えるからです。なので、人をもう少し信じられるように生き方を変えて見ると幸せな気持ちが増える事もご紹介しました。では信頼出来る人とは、どんな人でしょうか?こちらの記事も参考にして下さい。

関連記事

人から信頼される人の特徴14選|職場で仕事を任される・信頼を得る方法も

人から信頼される人は、人望があり頼れる存在でもあります。今回は、そんな

Small thumb shutterstock 713217487

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード