Icon search 36px


【男女別】牡羊座(おひつじ座)の性格

牡羊座(おひつじ座)男性の性格は怖いもの知らずのチャレンジャー

チャレンジする男性

牡羊座(おひつじ座)男性の性格は、怖いもの知らずのチャレンジャーです。せっかちで正直で、好きな女性が脈ありか脈なしかなど考えもせずにアタックしたり、未知の仕事にも真っ先に飛び込んでいきます。せっかちで、ピンときたらもう止まりません。人生を開拓し続ける永遠のパイオニアです。

牡羊座(おひつじ座)女性の性格「明日は明日の風が吹く」 

凧を揚げる女性

牡羊座(おひつじ座)女性の性格は、さながら「明日は明日の風が吹く」といったスカーレット・オハラです。後先考えない行動力と大胆さを持ってて、待つことが苦手です。常識は疑うためにあり、リスクはあっても後から考えればいいと思っています。自分の気持ちに子供のように素直です。

そんな牡羊座に恋してしまったあなたは、相性も気になりますよね?ぜひこちらの記事も参考にもご覧下さい。牡羊座のツボや攻略法もたくさんありますよ。

関連記事

牡羊座と相性の良い・悪い星座ランキング!女性と男性の性格・恋愛観も!

牡羊座と相性のいい星座をご存知ですか?今回は牡羊座の人の基本的な性格と

Small thumb shutterstock 607588466

牡羊座(おひつじ座)の恋愛傾向3選

牡羊座(おひつじ座)の恋愛傾向①一目惚れ

女性を助ける男性

牡羊座(おひつじ座)の恋は電光石火で始まります。一目惚れで運命の人だと思い込むことも多いはずです。友人たちからは「それ、何回目の運命?」と突っ込みが入ることも少なくないでしょう。行動が素直なので成就率は高いのですが、策にはなれず、振られることは多めといえます

牡羊座(おひつじ座)の恋愛傾向②自分の思いは態度に出る

女性にアピールする男性

牡羊座(おひつじ座)の恋愛傾向として、自分の思いに正直という特徴があります。元来単純で気持ちをしまっておけない性格ですから、誰に気があるのかなどは、一目瞭然です。好きな人がクシャミをしたら、即ドラッグストアへ走っていくような素直さで、愛される人です。半面察してくれない独りよがりな面もあります。

牡羊座(おひつじ座)の恋愛傾向③冷めたら後を引かない

髪をふりみだす女性

牡羊座(おひつじ座)の恋は、冷めたら後を引かないことが多いです。花火のようにあっけなく終わってしまい、熱心に口説かれていた方は唖然としますね。田村実香の『紅』の中の挿入エピソードにある「おいしいと思って食べた物でも、自分の吐いた物なんか見たくもない」という女性の言葉は、実に牡羊座的ですね。

【男性編】牡羊座の脈ありサイン・好きな人に取る態度5選

牡羊座男性の脈ありサイン①積極的にアプローチする

一輪のバラ

牡羊座男性の脈ありサイン1つ目は、積極的にアプローチすることです。自分の気持ちをしまっておけない牡羊座は、その女性の気持ちを考えてみんなが尻込みしているうちに、さっと彼女の唇を奪っているでしょう。男らしいと見るか、図々しいと見るかは、女性次第です。案外インテリでエレガントな女性ほどコロリと参ります。

牡羊座男性の脈ありサイン②好きの裏返しで意地悪をする


男女の喧嘩

うぶな牡羊座男性の場合、好きの裏返しで意地悪をすることがあります。素直なので好きで避けるタイプではありません。その代り、不器用さが高じてキツイ言い方をしたり、からかったりしてしまいがちです。これは脈ありのサインですが、女性は本心がわからず、怖がったり、嫌われていると勘違いしたりします。

牡羊座男性の脈ありサイン③話題がその女性に集中する

ハートの紫陽花

牡羊座男性は、話題が好きな女性に集中しがちです。正直なので、好きな人のことは何でも知りたがり、ついつい会話にもたくさん登場させています。頻繁に名前が出てくると思ったら、その女性に脈ありのサインです。こんなにわかりやすい人はいません。

牡羊座男性の脈ありサイン④相手の好きな物に感化される

ピースする男性

牡羊座男性は、恋をすると、相手の好きな物に感化されます。古いものなんてダサいと思っているおひつじ座君が、古典文学の『源氏物語』を読みだしたりします。これまでと違う好みの音楽や服装などにはまる時は、好きな人がいると思っていいでしょう。あなたの好みや趣味に感化されたら、わかりやすい脈ありサインです。

牡羊座男性の脈ありサイン⑤いつのまにかその人のそばにいる

無視する女性

牡羊座男性がいつの間にかそばにいるなら、の脈ありサインですね。好きな気持ちが言葉や態度にあふれて、少しでもそばにいたい可愛らしいところがあります。お目当ての女性がいる部署に何回も行ったり、何度も同じエレベーターに乗る、またはティッシュ配りの女の子目当てで1日数回もらったりすることもあります。

【男性編】牡羊座の脈なしサイン3選

牡羊座男性の脈なしサイン②連絡先や借りたものを無くす

謝る男性

牡羊座男性は、好きな人関連のものは大切に扱います。軽くフェチですね。それを無くしたり忘れたりするのは、その女性への脈なしサインです。一つのことを思い込むと複数のことはできない彼ですから、ここでヒステリーを起こしたら終わりですよ。見つかったら知らせてもらうように、あっさりと告げましょう。

牡羊座男性の脈なしサイン③自分と違う好きなタイプを言う

落ち込んでいる女性

牡羊座男性に好みのタイプを質問した時、脈なしの場合はあなたと違うタイプを答えるでしょう。「俺は脚フェチ」と言い、あなたが大根足なら、残念ながら脈なしサインです。あなたの特徴に当てはまることや似た女優さんを言う場合は、期待できます。とにかく嘘のつけない性格なのです。、

【女性編】牡羊座の脈ありサイン好きな人に取る態度5選

牡羊座女性の脈ありサイン①世話を焼きたがる

働く男女

牡羊座女性は脈、好きになると、おせっかいなくらい世話を焼きたがります。最近やたら仕事を手伝ってくれると思ったら、それが脈ありサインです。好きな人にはかまいたい、そばにいたいという気持ちがダダ漏れで、憎めないんですね。

牡羊座女性の脈ありサイン②相談しに来る


アドバイスする女性

牡羊座女性は本来優柔不断ではありません。それがちょっとしたことでも相談に来るのは、接触したいからです。髪を切ろうかどうしようかなんて、くだらない!と思わずアドバイスしてあげると喜びます。

牡羊座女性の脈ありサイン③服装・態度・性格まで変わる

電話する女性

恋をすればお化粧や服装まで変わってしまうのが、牡羊座女性です。素直な性格なので、好きな人が四角いといえば、ボールも四角く見えかねません。彼の好みの色や雰囲気の服を突然来て来たら、脈ありサインです。一途な純情は、服装だけでなく多度や性格まで変わることも少なくありません。

牡羊座女性の脈ありサイン④好きな人の好きなものに興味を持つ

観光する女性

牡羊座女性は、好きな人のすべてを知りたがります。好きな人の好きな音楽や本はいち早く入手しますから、仕事や趣味に関心を持ってくれたら、脈ありサインです。片思いの牡羊座女子は、彼の好きなカフェや好きな遺跡などに足を運ぶのを厭いません。

牡羊座女性の脈ありサイン⑤女っぽい態度が見える

綺麗な女性

牡羊座女性はさばさばとした気性のオトコマエです!友達は同性も異性も同じ態度で接します。そんな彼女が妙に女っぽい口調、しぐさをしたら脈ありです。牡羊座女性のサインは、実にわかりやすいですね。

牡羊座男性の脈なしサイン①LINEの返信が遅い

携帯を触る女性

思いたったら即行動の牡羊座が、待てど暮らせどメッセージを返さないのは脈なしサインです。正直なので連絡のマメさが、その女性への関心の高さと正比例します。後回しにされるのは優先順位が低いということです。その場合は、追ってはいけません。まず、放っておきましょう。

【女性編】牡羊座の脈なしサイン3選

牡羊座女性の脈なしサイン①好きな人の誘い以外はずっと忙しい

拒否する女性

牡羊座女性に「ずっと忙しい」と言われたら、脈なしサインです。どんなに忙しくても、自分の心に正直な牡羊座は、興味のあることには時間を割きます。わずかな時間も作ってくれない態度は、優先順位が低い、すなわち気がないということです。

牡羊座女性の脈なしサイン②受け答えが冷静な態度

リラックスする女性

牡羊座女性から冷静な受け答えをするのは、脈なしサインだということです。相談事に感情の入らない答えが返ってきたら、脈なしサインです。好きな人には入れ込みすぎる牡羊座は、気になる相手には自分のことのようにカッカする態度を見せるものです。理性の範囲で簡潔に答えるとしたら、脈はありません。

牡羊座女性の脈なしサイン③好きな人以外言ったことを覚えていない

悩む女性

牡羊座女性の典型家来な脈なしサインは、言ったことを覚えていないことです。一途な牡羊座女性は、好きな人に関する情報は、どんなに小さなことでも覚えています。太陽光を虫眼鏡で集めれば、一点が焦げ、周りが影になりますね。それと同じように、対象以外には情がないことになります。

【血液型別】牡羊座と相性が良いの星座×血液型は?

牡羊座A型男性と相性が良い女性は獅子座AB型

結婚式中のカップル

牡羊座A型男性と相性が良い女性は獅子座AB型です。スタートは生真面目同士で地味な盛り上がりですが、徐々に情熱に火がつき、結婚まで一気にこぎつけます。牡羊座A型男性は獅子座AB型女性にとって有能に見える相手であり、獅子座AB型女性は牡羊座A型男性にとって好きな人であり、くつろげる相手です。

牡羊座A型男性は、見栄とツッパリの中で生きています。獅子座AB型で女性の柔らかい雰囲気が彼をほっとさせてくれるでしょう。

牡羊座B型男性と相性が良い女性は射手座O型

カジュアルなカップル

牡羊座B型男性と相性が良い女性は射手座O型です。カジュアルでフットワークの軽いカップルになります。二人でいると新しい経験をしますから、新鮮味を失わない楽しい関係です。お互いに自分のルールがありますから衝突もありますが、後に残らず、さっぱりとしています。射手座O型におもりする意欲があれば安定します。

牡羊座B型男性は、好きな人にはとろけるように甘く、何でもしてくれます。そこを引き出すのは、いて座O型女性は、いつまでも魅力的であるように、外見を含めて自分磨きをしましょう。

牡羊座O型男性と相性が良い女性は水瓶座O型

メガネの女性

牡羊座O型男性と相性が良い女性は水瓶座O型です。同じ感覚と違う感覚をバランスよく持っていますから、壊れにくいです。お笑いコンビの和牛がこの組み合わせで、男同士ですが、コンビを夫婦とみなすと納得できますね。水瓶座O型は牡羊座O型を感心するほどよく乗せますから、突っ込みの彼の方が扱いが上手なのでしょう。

牡羊座O型男性水瓶座O型女性は、あっさりからりとした空気と、O型同士のスキンシップの多さがいいバランスです。すごく仲がいいけど、どちらかが苦労して繕う関係ではない健康さが見た目にも気持ちのいいカップルです。

牡羊座AB型男性と相性が良い女性は双子座B型

カップル

牡羊座AB型男性と相性が良い女性は双子座B型です。インテリ女性に弱い牡羊座AB型男性と、ノリの良さを大切にする双子座B型女性は、会話の弾む間柄です。まるで同性のようにべたつかない仲の良さで、長続きする組みあわせです。

牡羊座AB型男性と双子座B型女性は、双子座B型女性の知性とノリの良さが決め手になります。頭のいい彼は、世間話レベルの話しかできない女性は嫌いです。そのことを踏まえて、好奇心旺盛に、勉強を怠らずにいると、彼はずっと夢中です。

牡羊座A型女性と相性が良い男性は獅子座O型

日差しとカップル

牡羊座A型女性と相性が良い男性は獅子座O型です。これは甘くドラマティックな恋愛となります。牡羊座A型女性にとって、獅子座O型男性はヒーローです。憧れの男性と大いに盛り上がれる映画のような恋となるでしょう。獅子座O型男性は、牡羊座A型女性の可愛らしさに夢中になります。

牡羊座A型女性と獅子座O型男性のカップルでは、獅子座O型男性の演出力が存分に発揮され、女神扱いしてもらえます。そのことに照れなくまっすぐに喜び、乗っかることで甘くロマンティックになる間柄です。

牡羊座B型女性と相性が良い男性は射手座B型

ハートを作るカップル

牡羊座B型女性と相性が良い男性は射手座B型です。打てば響くツーカーの仲ですから、興味をもって飛び出すときは、相手も同じことを考えています。お互いの友達も交えてカジュアルで楽しい恋愛になります。ホームパーティーよりも、野外ライブ向けのカップルですね。

牡羊座B型女性と射手座B型男性のカップルは、遊びが楽しすぎてお落ち着きがないと、年輩の人には言われがちですが、いつまでもフレッシュで、男女を超えた仲良しぶりに、若い世代は憧れるでしょう。

牡羊座O型女性と相性が良い男性は天秤座A型

おとなしい女性

牡羊座O型女性と相性が良い男性は天秤座A型です。エレガントで品のいい大人の天秤座A型男性は、牡羊座O型女性の子供のような無邪気さにときめきます。子供をあやすようにかわいがり、まるで父親のように接します。甘えられる男性として、牡羊座O型女性の心の港になりでしょう。

牡羊座O型女性と天秤座A型男性のカップルは、ある意味大人と子供ですが、行動面では牡羊座O型女性に引っ張られますので、一見かかあ天下に見える夫婦になります。けれども天秤座A型男性の掌の上で、自由に飛び回っている妻は、夫をこよなく尊敬していることでしょう。

牡羊座AB型女性と相性が良い男性は射手座AB型

談笑する男女

牡羊座AB型女性と相性が良い男性は射手座AB型です。これはビジネスパートナーとしてドライな関係から始まる恋です。気が付けばお互いがかけがえのない相手になっているというカップルです。そのまま共稼ぎ夫婦になり、いつまでも刺激に富み、なれ合わない大人のカップルとして憧れを集めます。

牡羊座AB型女性にとって、射手座AB型男性は、独特の感性ゆえに理解されにくい自分の最大の理解者に思えます。それは射手座AB型男性から見ても同じことです。AB型は少数派のせいか、どこやら神秘的なにおいがしますね?血液型との組み合わせは、こちらの記事も参考にご覧下さい。

関連記事

牡羊座(おひつじ座)AB型の女性・男性の性格や恋愛傾向は?相性の良い星座も

牡羊座AB型は男性女性問わず、楽しいことが好きな性格をしています。そん

Small thumb shutterstock 285199217

牡羊座のヒロインたち

小説や漫画の牡羊座女性は自分を貫く

本を読む女性

牡羊座のヒロインたちは、常識を壊すエネルギーを持っています。反目する家の息子であるロミオとの初恋に準じたジュリエット、タラを守って運命を切り開いていったスカーレット、古い不徳を蹴飛ばして個性のままに生きる万里子など、情熱的な性格で、実に潔い態度で運命に逆らって生きていきます。

牡羊座のヒロインたちは、言い訳をせず、まっすぐに運命に飛び込んでいきます。性格はストレートで、好きな人への態度も実に素直でまっすぐです。その姿が同性からの指示が高く、見るべき背中になることが多い理由です。ぐずぐず悩まず行動したいとき、ヒロインたちが背中を押してくれますよ。

    牡羊座のヒロインたち

  1. 1『ロミオとジュリエット』著/ウィリアム・シェイクスピア:(ヒロイン)ジュリエット
  2. 2『風と共に去りぬ』著/マーガレット・ミッチェル:(ヒロイン) スカーレット・オハラ
  3. 3『横浜物語』著/大和和紀:(ヒロイン)加納万里子

芸能界でも姉御肌を発揮するヒロインたち

華がある女性

芸能界でも牡羊座女性は強い存在感を放っていますね。歌手の和田アキ子さんやタレントの上沼恵美子さん、テレビで一世風靡した細木数子さんなど、姉御肌と面倒見の良さ、歯に衣をきせない物言いなど、いかにも牡羊座ですね。美人女優の竹内結子さんも、清楚な中に周囲に流されない態度、意思の強さがありますね。

牡羊座はファーストペンギン

牡羊座の性格を表す言葉に「ファーストペンギン」があります。氷の海に一番に飛び込んでいくペンギンを指します。その潔さが牡羊座です。したいことに正直だということは、ある意味敵が多いということでもあります。自分を貫く態度で摩擦を起こし、単純なので傷ついている人の痛さを察するのは、あまり得意ではありません。

半面、その飾り気のない素直な性格や子供のような無心な態度が、どれほど人に好かれているかわかりません。まっすぐにわが道を行く牡羊座男性に男を感じる女性もたくさんいます。作為も計算もない牡羊座女性の愛情表現に、「わかりやすい奴だよ」と微笑ましく思っている男性だって、いくらでもいます。

牡羊座らしく、潔い態度でいることが、どれほど人に叩かれても、その何倍も愛され憧れられるということを忘れないでください。そんな牡羊座に恋をしてしまったあなたに、この記事が少しでもお役に立つなら、幸せに思います。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード