Icon search 36px

2019年秋トレンドのストライプパンツコーデとは?

①ワイドパンツ型

Sutora

ESTNATION(エストネーション)

(エストネーション) ESTNATION ストライプ ワイドパンツ レディース

Amazonで詳細を見る

2019年の秋はワイドパンツ型のストライプパンツが非常に流行となっています。ストライプパンツというと、クロップド丈や、比較的身体にフィットしたタイプにものを想像される方が多いかもしれませが、今季はワイドパンツ型がトレンドです。

ワイドパンツ型だと、必然的にハイウエストになるので、脚が長く見えるスタイルアップ効果が期待できます。また、ストライプの柄自体も、脚を細長く見せてくれる柄なので、今季流行のストライプパンツを履くことで、脚長コーデが叶えられてしまいます。

②ゆったり素材

Pantu

Blostirno

Blostirno パラッツォパンツ レディース ガウチョ ストライプ リボン ウエストゴム

Amazonで詳細を見る

2019年秋はゆったりとした素材のストライプパンツが流行となっています。ストライプパンツは綿素材や、かっちりとした素材のものが多い印象ですが、今季はてろっとした素材やストレッチ素材などでゆったりめの履きこなすのがトレンドです。

ボトムスは、レディースうファッションにおいて非常に重要な役割を担っています。秋は季節的に暗めのボトムスを選びがちですが、なかでも黒パンツは非常に使い勝手の良い定番レディースファッションアイテムですよね!以下の記事では今季トレンドの黒パンツコーデを紹介しているのでチェックしてみてください。

関連記事

2019年秋のレディース黒パンツコーデ25選!トレンド・流行を紹介!

2019年秋ファッションの、レディースコーデにおすすめなボトムスは黒い

Small thumb couple 53e9dd404b 1280

【ピンストライプパンツ編】2019年秋のストライプパンツコーデ5選

①ピンストライプパンツ×カジュアルコーデ

さりげないストライプ柄が人気のピンストライプパンツは、今季の流行を押さえるとカジュアルレディースファッションに使うのがおすすめです。今季はゆったり素材のストライプパンツが流行ですから、ジョガーパンツのように足首が締まっているものがトレンドアイテムです。

そんなトレンド感のあるピンストライプパンツには、思いっきりカジュアルなレディースファッションで楽しみましょう。ストライプ柄は、普通のパンツよりもかっちりとした雰囲気を出すことができるので、カジュアルアイテムと組み合わせても違和感なくまとまります。

②ピンストライプパンツ×長め丈トップス

今季はワイドパンツ型のピンストライプパンツが流行していますから、是非取り入れたいですよね!ワイドパンツ型のボトムスの時にはトップスを、短めのものにする必要があるように思えますが、案外丈が長めのトップスでもうまく着こなしができます。

おすすめなのは、トップスを重ね着するコーデです。トップス全ての丈が長いと野暮ったく見えてしまいますが、長めのトップスの上に短いセーターなどを重ね着することで、視覚的にすっきりさせられて、ワイドパンツとの相性も良くなりますよ。

③ウエストマークコーデ

今季はワイドパンツ型のピンストライプパンツが流行しています。ワイドパンツ型のボトムスは、腰の部分が締まって見えるため、何かウエストにアクセントをプラスするのがおすすめです。ベルトやスカーフなどをプラスすることで、コーデにアクセントが加わります。

ピンストライプパンツの柄は、非常にシンプルなストライプ柄なので、柄が派手だったり色が派手なストライプパンツを選んでも違和感なくマッチしてくれます。秋らしさを意識して、カーキやブラウン系のピンストライプパンツをチョイスするのもおすすめですよ。

④ロングコート×ピンストライプパンツ

今季はゆったりとした素材のストライプパンツが流行していますから、アウターもテイストを合わせてゆったりめのロングにしましょう。ピンストライプパンツのようにシンプルなストライプ柄であれば、アウターに派手めの色をチョイスしてもうまくまとまります。

アウターもボトムスもゆったりとした素材にしたのであれば、あえて革靴やエナメル系の靴をセレクトしたり、小物を派手なものにすると、遊び心のある着こなしを楽しむことができておすすめですよ。

⑤きれいめピンストライプパンツ

今季はワイドパンツ型のピンストライプパンツが流行していますが、ワイドパンツ型と言っても、様々なタイプがあります。なかでも、ベルトがついているようなワイドパンツは非常にきれいめのワイドパンツですよね!

そんなきれいめのピンストライプパンツをセレクトしたのであれば、パンツを主役にしたレディースファッションにしてみましょう。オーソドックスな色ではなく、あえてなかなか着ない色をセレクトすれば、ピンストライプが主役のコーデの完成です。

【レジメンタルストライプ編】2019年秋のストライプパンツコーデ5選

①秋カラーストライプパンツ

秋はカーキやベージュ、茶色などがトレンドカラーになる季節です。そんな秋カラーを使ったレジメンタルストライプパンツを履く場合、ストライプ柄の中に入っている色をコーデ全体に散りばめましょう。例えば、ストライプ柄の中に黒が入っていれば黒色のトップスをチョイスするなど、色をまとめるのです。

今季はゆったり素材のストライプパンツが流行になっていますから、全身で統一感を出さないと、野暮ったくなってしまいます。そのため、カラーバランスが整っているレでEスファッションを意識するようにしましょう。

②セクシートップス×レジメンタルストライプ

今季はゆったりとした素材のストライプパンツが流行となっていますから、トップスや他のアイテムにセクシー系のものをチョイスしても、テイストのバランスがとれます。例えば身体にフィットしているトップスや、背中が空いているトップスでも、ゆったり素材のパンツであればいやらしくなりません。

レジメンタルストライプは、他のストライプ柄に比べてカジュアル寄りの柄になりますから、きれいめのアイテムや、セクシー系のアイテムと組み合わせてテイストのバランスを調整するのがよいでしょう。

③ワンカラーコーデ

レジメンタルストライプ柄は、様々な色が入っているのが特徴の柄です。そのため、コーデ全体の色味に気をつけないと、ばらつきのある着こなしになってしまいます。ネイビーが主体となっているレジメンタルストライプ柄を選んだのであれば、トップスもネイビーでまとめましょう。

ただ、どこかで他の色を投入しないと、全てネイビーで重くなりがちです。そんな時におすすめなのが足元です。足元に白など明るいカラーを入れると、さりげなく着こなし全体を明るく見せてくれる効果があるので、まとまりのいいレディースファッションとなります。

④ロングシャツカーデ×レジメンタルストライプパンツ

今季はワイドパンツ型のストライプパンツが流行していますから、くるぶしの部分まで丈があるものが多いです。そんなロング丈のパンツにはロング丈のアウターがおすすめです。ロングシャツであれば、トレンドのゆったり素材のワイドパンツでもテイストがマッチします。

ただ、ロング丈のアウターとロング丈のパンツを合わせてしまうと野暮ったくなりがちなので、首元が開いているトップスなどで調節するのがよいでしょう。レディースファッションはどこかに抜け感があった方がトレンド感が出るのでおすすめです。

⑤派手レジメンタルストライプパンツ

様々な色が入っているレジメンタルストライプ柄には派手なデザインのものもあります。そんな派手なレジメンタルストライプパンツには、ロング丈のワンピースなどを合わせてみましょう。こうすることによって、派手なストライプパンツでもあまり目立ちすぎません。

【黒編】2019年秋のトレンドストライプパンツコーデ5選

①黒×ピンクコーデ

黒色と相性の良いカラーは様々ですが、ピンクは他の人となかなか被らないカラーなので、差を付ける場合にはおすすめの配色です。ピンクと黒は相性もいいですし、華やかだけれども派手になり過ぎないので、効果的なレディースファッションが楽しめます。

黒のストライプパンツでも、ストライプ柄が大きめのものをチョイスすれば、かわいらしい印象になるので、ピンクのトップスともマッチしてくれます。バッグやアクセサリー靴などでさらにおしゃれな着こなしに格上げしてみましょう。

②オーバーサイズニット×黒ストライプパンツ

2019年はレディースファッション全体において、オーバーサイズのものが流行となっています。特にオーバーサイズのトップスは流行りのアイテムとして非常に人気があるため、ストライプパンツとも組み合わせた着こなしをしたいですよね。

ストライプパンツは黒のものをチョイスすることによって、下半身全体が引き締まって見えます。そのため、オーバーサイズのトップスと組み合わせても、野暮ったい印象にならずにまとまりますよ。

③ストライプパンツ×ヒールコーデ

ストライプパンツとヒール靴を合わせた着こなしは非常にきれいめな着こなしになるので、オフィスやデートなどのコーデにぴったりです。黒色のストライプパンツは比較的何にでもマッチしてくれるので、同じ黒のヒールでもいいですし、あえて全く違うヒールを合わせるのも面白いですね。

④脚長コーデ

今季はワイドパンツ型のストライプパンツが流行していますが、ワイドパンツ型のストライプパンツは足が長く見える効果が期待できます。さらに黒色のものを選べば着痩せ効果も期待できていいことづくしです。トップスも黒で合わせ、アウターをロング丈にすることで縦ラインができ、脚長コーデとなりますよ。

⑤巻きスカート風ストライプパンツ

今季はワイドパンツ型のストライプパンツが流行していますが、巻きスカートのようなストライプパンツもおすすめです。ぱっと見はスカートに見えるので、パンプスや、きれいめブラウスを合わせてかっちりめのレディースファッションを楽しんでみましょう。

【白編】2019年秋トレンドのストライプパンツコーデ5選

①白トップス×白ストライプパンツ

ストライプ柄の良い所は、2色のカラーを使っている点です。そのため、トップスをボトムスの白と同じ白色にしても、違和感なくコーデがまとまります。ストライプ柄にも様々な種類がありますが、少しストライプ柄が太めのものを選ぶと効果的ですよ。

②カラートップス×白ストライプパンツ

白は何にでも合わせやすい色ですから、レディースファッションの中で活用される方も多いはずです。そのため、少し派手な色のカラートップスを組み合わせても調和させてくれます。靴やカバンなどの小物類はストライプパンツ柄に入っている色を入れるとバランスのいい着こなしになりますね。

③フェミニントップス×白ストライプパンツ

今季はゆったり素材のストライプパンツが流行となっていますから、フェミニンなアイテムなどと組み合わせてもバランスのとれたレディースファッションが楽しめます。上下とも白色にした場合、ウエストで違う色のベルトをプラスすると、野暮ったくならずに済みますよ。

④黒トップス×白ストライプパンツ

白ストライプパンツのストライプ柄は黒色のものが圧倒的です。そのため、黒色のストライプ線に合わせてトップスや小物を黒にするとまとまりのいいレディースファッションとなります。今季はカジュアル寄りのストライプパンツがトレンドなので、かっちりめのトップスがよいでしょう。

⑤襟詰まりコーデ

襟が詰まっているタイプのトップスを使ったレディースファッションには、ストライプパンツがおすすめです。ストライプ柄には足が長く見える効果が期待できるので襟が詰まっているトップスを合わせても、スタイルアップが望めます。手首を出すことで抜け感もプラスされますね!

【グレー編】2019年秋トレンドのストライプパンツコーデ5選

①スポーティーシューズ×グレーストライプパンツ

今季はストライプパンツをきれいめに着こなすのが流行していますが、足元をスポーティシューズにするときれいめカジュアルな着こなしとなります。スポーティシューズなら、スニーカー程カジュアルすぎないので丁度いい着こなしになりますね。

②すそ広がりグレーストライプパンツ

今季はワイドパンツ型のストライプパンツが流行していますが、普通のワイドパンツ型よりも裾が広がっているタイプのストライプパンツは、フォムルのインパクトが強いのでトップスをタイトなものにすると良いです。グレーのストライプパンツなら、他の色味を足してもまとまりますし、秋らしくなるのでいいですね!

③すそインコーデ

2019年の秋は、ゆったりとしたタイプのストライプパンツが流行となっています。そんなゆったりめのパンツは、トップスとのバランスが非常に重要となってきます。グレーのストライプパンツをセレクトしたのであれば、トップスは濃いめのものがおすすめです。

グレーは薄い色なので、黒などとも相性がいいですよ。また、ゆったりめのトップスの場合、トップスの裾をウエストにインするのも効果的です。こうすることで黒とグレーのカラーバランスや、フォルムのバランスが整います。

④ブラウン×グレーコーデ

グレーに合わせる色となると、黒色をチョイスされる方が多いかと思います。しかし、黒とグレーの組み合わせはなんだかありきたりですよね。そんな方にオススメなのが、グレーとブラウンの組み合わせです。なかなか他にはない組み合わせなので、個性をアピールできますよ。

ブラウンは、秋らしいカラーなので、秋の着こなしにはもってこいのカラーです。少し濃いめのブラウンを選べば、グレーとの相性もよくなります。ロングカーディガンであれば、ストライプパンツとの相性もばっちりですね!

⑤秋色コーデ

グレーは、1年を通して活用できるカラーですが、秋に活用するのであれば、組み合わせる色を重要視しましょう。秋らしいカラーと言えば、茶色系やカーキ色なのです。どんな色ともマッチしやすいグレーのストライプパンツは、このような秋カラーともまとまりますよ。

今年の秋は、ゆったり素材のストライプパンツが流行していますから、カーキ色などのトップスと組み合わせれば、程良いメンズライク感が出てくれます。

2019年秋トレンドのストライプパンツが買えるブランドとは?

①ユニクロ

洋服

ユニクロは、安価で高品質なアイテムが揃うブランドです。トレンドにも敏感なので、オーソドックスなストライプパンツから、今季流行のストライプパンツまで幅広く取りそろえていますよ。色の展開も豊富なので、ご自身のお気に入りが見つかるはずです。

②Vis

置き画

大人女子のためのブランドとされている「Vis」では、オフィスにも着ていけるような、きれいめファッションが充実しています。トレンドに敏感な女性のために、最新のファッションアイテムも充実していますから、今年の秋流行しているストライプパンツが見つかるはずですよ!

2019年秋トレンドのストライプパンツコーデを楽しもう!

ストライプパンツは、かっちりとしたアイテムに見られがちですが、2019年の秋はゆったりとした素材のものや、ワイドパンツ型など様々な着こなしに活用できるストライプパンツが流行しています。是非ストライプパンツを、カジュアルな着こなしやガーリーな着こなしに活用してみましょう。

以下の記事では、白パンツの秋コーデをご紹介しています。なかなか履く勇気が出ない白パンツですが、今年のトレンドを押さえれば、誰でも着こなすことができますよ!是非チェックしてみてくださいね。

関連記事

2019年秋のレディース白パンツコーデ21選!トレンド・流行を紹介!

白パンツは、レディースファッションコーデを爽やかにしてくれます。そんな

Small thumb shutterstock 1208112196

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード