Icon search 36px


【有名】下北沢にあるおすすめの雑貨屋3選!

①ハンドメイド&雑貨店needle

ハンドメイド

ハンドメイド&雑貨店needleは、かつて手芸屋さんに努めていた店主が始めたお店として知られています。店内はアトリエのようなおしゃれな雰囲気に包まれており、特に女性に人気の雑貨屋となっています。店内ではハンドメイド商品も多く取り扱われており、レンタルスペース内ではワークショップも行われています。

ハンドメイド&雑貨店needleの詳細

住所 東京都世田谷区北沢2‐33‐11 野崎ビル2F
電話番号 03(6670)9987
営業時間 11:30~19:00
定休日 下北沢駅より徒歩約5分
アクセス 火曜日(※その他不定休あり)

②地球栽培

雑貨

地球栽培 下北沢店は、下北沢で10年以上も続く老舗帽子屋さんとして有名です。帽子屋さんですが、おしゃれで個性的な帽子と共にかわいい雑貨も取り扱っています。店内に所狭しと並ぶ帽子の中から、まるで宝探しの気分でお気に入りの雑貨を見つけてみるのも楽しそうです。ぜひ足を運んでみてください。

地球栽培の詳細

住所 東京都世田谷区北沢2-13-5
電話番号 03-5430-1245
営業時間 12:00~21:00
定休日 なし
アクセス 下北沢駅より徒歩約1分

③nonsense Shimokitazawa

背伸び

nonsense Shimokitazawaは、ヴィンテージの食器や家具などを多く取り扱う有名雑貨屋です。古いのに上質なアイテムが並ぶこのお店は、洗練されながらもシンプルで使い勝手の良いものが手に入るとして特に女性に人気です。シンプルながらもしっかりおしゃれな商品を多数取り揃えています。

nonsense Shimokitazawaの詳細

住所 東京都世田谷区代沢5-6-16
電話番号 03-3418-0530
営業時間 13:00~20:00
定休日 火曜日(不定休)・水曜日 *祝祭日は営業
アクセス 下北沢駅より徒歩約10分

【かわいい】下北沢の雑貨屋のおすすめ3選!


①peche

かわいい

peche(ペッシュ)は、輸入雑貨やアーティストによる一点ものを取り扱う、下北沢でも特に女性に人気の雑貨屋として知られています。大人女子が思わず見とれてしまうかわいいアイテムが豊富に取り揃えられており、大切な人へのプレゼント探しにも重宝しそうなお店です。下北沢に来たらぜひチェックしてみてください。

pecheの詳細

住所 東京都世田谷区北沢2-27-2
電話番号 03-545-33634
営業時間 12:00~20:00
定休日 年中無休(年末年始はお休み)
アクセス 下北沢駅より徒歩約2分

②TENTOTE

おしゃれ

TENTOTE(テントテ)は、ハンドメイドにこだわった一点もののおしゃれなアイテムを多数取り揃えています。何と、店内にはカフェスペースも併設しているお店としても有名で、買い物で疲れた際にもほっと一息する場所として使用できるのが嬉しいスポットです。個性的なアイテムに囲まれて幸せな気分になれるお店です。

TENTOTEの詳細

住所 東京都世田谷区北沢2-17-10 第2滝本ビル3F
電話番号 03-675-13832
営業時間 13:00~24:00
定休日 不定休
アクセス 下北沢駅より徒歩約2分

③東京レトロa.m.a.store

レトロ感

昭和の雰囲気を感じさせるレトログッズを多く取り扱うのは東京レトロa.m.a.storeです。「こんな商品、昔は良く見たなぁ」と感じさせるアイテムが目白押しで、店内を見ているだけでも思わず笑顔になってしまいます。古いけど、自分のインテリアにも活かせるようなアイテムが見つかることもあると人気のお店です。

東京レトロa.m.a.storeの詳細

住所 東京都世田谷区北沢3-34-2
電話番号 03-3466-8530
営業時間 13:00~21:00
定休日 不定休
アクセス 下北沢駅より徒歩約6分

【アンティーク】下北沢にある雑貨屋のおすすめ3選!


①Potager lone

棚

Potager lone(ポタジェロネ)は、洋服、キッチン雑貨やガーデニング用品など幅広いジャンルの雑貨を豊富に取り扱う雑貨屋です。オーナー自らが厳選したアイテムたちは、かわいい、そしておしゃれなものも多く女性から特に人気を博しています、アンティークなアイテムも手頃な値段で買えるのも人気の秘密です。

Potager loneの詳細

住所 東京都世田谷区代沢5‐33‐3 ボート代沢C 1M
電話番号 03-6804-0660
定休日 木曜日
営業時間 13:00~20:30
アクセス 下北沢駅より徒歩約4分

②アンティークライフジン2

花

アンティークライフジン2は、大きめのアンティークアイテムを取り扱うお店として知られています。小さくて古い店舗ですが、店内には所狭しとおしゃれで個性的なアンティーク系アイテムが並んでいます。レトロで懐かしいアイテムの数々に思わず足を止めてしまう女性も多いとか。下北沢でも有名なお店の一つです。

アンティークライフジン2の詳細

住所 東京都世田谷区北沢2-35-15
電話番号 03-5454-3545
営業時間 12:30~20:00(※土日祝は11:00~)
定休日 不定休
アクセス 下北沢駅より徒歩約5分

③あんてぃかーゆ

80年代

観光にもおすすめな雑貨屋として知られるのはあんてぃかーゆです。今の普通の生活の中ではまず見られないような、古くて懐かしいアイテムが多くの女性を魅了しています。店内にはかなりの数の商品があるため、観光目的でお店を訪れてみても十分楽しめるお店です。こちらも下北沢に来たらぜひ立ち寄ってみてください。

あんてぃかーゆの詳細

住所 東京都世田谷区北沢 2-5-8
電話番号 03-3419-1033
営業時間 12:00~19:00
定休日 水曜日
アクセス 下北沢駅より徒歩約2分

【おしゃれインテリア】下北沢にある雑貨屋のおすすめ3選!


①ROOTS FACTORY

ベッド

ROOTS FACTORY(ルーツファクトリー)は、椅子を専門に取り扱う雑貨屋です。このお店は、テレビにもこれまで何度も取り上げられるような人気店でもあり、有名人も絶賛するお店として知られています。個性的なインテリアをオーダーメイドできるとして、おしゃれに敏感な女子に特に人気です。必見のお店です。

ROOTS FACTORYの詳細

住所 東京都世田谷区北沢2-39-18
電話番号 03-6805-3110
営業時間 13:00~19:00(土・日) 15:00~18:00(月・金)
定休日 不定休
アクセス 下北沢駅から徒歩圏内

②NOCE

ベッドルーム

NOCE(ノーチェ)は、ソファやテーブル、など大型のインテリアアイテムを豊富に取り扱うお店です。外から見てもかなりおしゃれな外観を持つお店でなので、思わず中に入ってみたい!と思う女性も多いはず。個性的・おしゃれでいながら実用性のあるインテリアを探している方には特におすすめのお店だと言えます。

NOCEの詳細

住所 世田谷区 代田6-6-1 UNIZO下北沢1F
電話番号 03-5738-0488
営業時間 AM11:00-PM8:00
定休日 不定休
アクセス 京王井の頭線・小田急線 下北沢駅西口より徒歩2分

③アンティークライフジン

緑

懐かしいアンティーク家具や雑貨が並ぶのは、アンティークライフジンです。和テイストの小物やオリジナル商品なども取り扱っており、インテリア雑貨なども楽しむことができます。下北沢の街でも古い歴史を持つお店で、ファンも多い有名店としても知られています。かわいいインテリア系雑貨を楽しみたい方におすすめです。

アンティークライフジンの詳細

住所 東京都世田谷区北沢2丁目30-8
電話番号 03-3467-3066
営業時間 12:00~20:00(土日祝11:00~)
定休日 不定休
アクセス 下北沢駅より駅より徒歩約3分

【個性的】下北沢にある雑貨屋のおすすめ2選!

①素今歩

手作り

素今歩(すこんぶ)は、手作り作家の雑貨やアクセサリーを多数取り扱うおすすめの雑貨店です。かわいい個性的なデザインの雑貨やアクセサリーは、特におしゃれな女性に人気を博しています。手作りならではの温かみを感じられる商品はお土産やプレゼントとしても重宝します。ぜひ気になった方は立ち寄ってみましょう。

素今歩の詳細

住所 東京都世田谷区北沢 2-5-8 
電話番号 03-3419-1033
営業時間 12:00~19:00
定休日 水曜日
アクセス 下北沢駅より駅より徒歩約2分

②織部

陶器

織部は、茶器やお皿などの器系の雑貨を取りそろえる個性的なお店です。店内にはカフェも併設しており、買い物がてらほっこりカフェタイムも満喫することができます。個性的な数々のアイテムは、自分のインテリアの参考にもなるので見ているだけでも楽しい気分になれます。器系の雑貨を探す女性に特におすすめです。

織部の詳細

住所 東京都世田谷区 北沢2‐2‐3 1F
電話番号 03-54-329068
営業時間 11:00~19:00
定休日 年中無休
アクセス 下北沢駅より駅より徒歩約4分

下北沢にある雑貨屋にぜひ足を運んでみよう!

美女

今回の記事では、有名店やかわいい雑貨を取り扱うお店、インテリア雑貨が楽しめるお店などカテゴリーごとに様々なお店をご紹介してきましたが、いかがでしたか?「このお店にぜひ足を運んでみたい!」と思えるお店もいくつかあったのではないでしょうか。

特に、古着や個性的なファッションを多く取り扱うお店がひしめく街として有名な下北沢。あなたもぜひこの記事でご紹介したような人気の雑貨屋に足を運んでみてください。きっと「これはかわいい!」と思わず嬉しくなるようなアイテムを取り扱うお店に沢山出会えます。

下記関連記事内では、吉祥寺のおすすめ雑貨屋について分かりやすくまとめています。実は吉祥寺にもかわいい、そしておしゃれなお店が沢山存在するのです。住んでみたい街として知られる吉祥寺ですが、そこにはどんな雑貨屋があるのでしょうか?気になる方は、こちらの記事の内容もぜひ参考にしてみてください。

関連記事

【吉祥寺】おすすめ雑貨屋16選!可愛くておしゃれなお店がたくさん!

住みたい街として有名な吉祥寺には、たくさんの雑貨店があります。今回は、

Small thumb shutterstock 130911593

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード