Icon search 36px


【人気・有名】広島のおすすめ雑貨屋3選!

①Pencil

シンプル

国内外から集まった家具や小物、照明などと取り扱う人気・有名店はPencilです。フィンラドやスウェーデンのような、日本人好みの北欧雑貨アイテムも多く取り揃えています。インテリアに参考になるアイテムをしっかりチェックしたい!という女性に特におすすめの雑貨屋さんと言えます。

Pencilの詳細

住所 広島県広島市中区袋町7-21
電話番号 082-243-8838
営業時間 11時〜20時
定休日 不定休
アクセス 「本通駅」から徒歩6分

②ブルーエブルーエ

友人

「地元の素敵なお店」をコンセプトにする広島で人気を博す有名店はブルーエブルーエです。このコンセプト通り、特に地元・広島の人からも長く愛されるお店として知られています。ナチュラルでかわいい雑貨が多く、カフェも楽しめるのが人気の秘密です。インテリア小物も沢山展開されています。

ブルーエブルーエの詳細

住所 広島県広島市中区本通10−1
電話番号 082-542-2302
営業時間 10時〜20時半
定休日 不定休
アクセス 「本通駅」から徒歩9分

③Accent

ベッド

Accentは、オーナーがこだわり抜いた質の高いアイテムが魅力の人気・有名店です。取り扱いアイテム数は少ないものの、個性的でありながらインテリアに活用できる小物や雑貨が盛りだくさんです。大切なあの人にプレゼントやギフトを考えている女性にもおすすめのお店と言えます。ぜひ足を運んでみましょう。

Accentの詳細

住所 広島県広島市佐伯区八幡東1-13-1
電話番号 082-577-9459
営業時間 10時〜15時
定休日 月曜日・木曜日〜日曜日
アクセス 「新井口駅」から車で10分

【おしゃれ】広島のおすすめ雑貨屋3選!

①フォーアンツ


キッチン

広島でおしゃれな家具やインテリア小物が手に入る人気店と言えば、フォーアンツです。女性らしい色合いとデザインで彩られた店内は、歩くだけでも気分が上がります。日々の暮らしを豊かに、楽しくしてくれるようなアイテムが店内に所狭しと並びます。おしゃれでかわいい雑貨・小物に目のない女性におすすめです。

フォーアンツの詳細

住所 広島県広島市安佐南区緑井6-19-2
電話番号 082-831-3551
営業時間 11時〜18時
定休日 水曜日
アクセス 「七軒茶屋駅」から徒歩10分

②JauneBrillant

花

天然素材でできたアイテムなど、こだわりの逸品を取り揃えるのはJauneBrillantです。アーティスティックで個性的なアイテムは、古きと新しきが融合したような雰囲気を持っています。少しアンティークな雰囲気のするアイテム、そして店内で他のお店では味わえない雰囲気を堪能してみてください。

JauneBrillantの詳細

住所 広島県広島市中区上幟町3-7
電話番号 082-211-2188
営業時間 11時〜18時
定休日 火曜日
アクセス 「女学院前」から徒歩3分

③MANOSGARDEN

プラント

オーガニック食品・世界中から集めたおしゃれな食器が楽しめるのはMANOSGARDENです。心にも優しいアイテム達は、手に取るだけでこちらがほっとしてしまうようなものばかりで人気を博しています。あるだけでお家が穏やかになるような、そんなインテリア小物や雑貨がを探している女性にぴったりです。

MANOSGARDENの詳細

住所 広島県広島市西区西観音町11-7 2F
電話番号 082-294-5660
営業時間 11時半〜18時
定休日 日曜日・祝日
アクセス 「西観音町」から徒歩6分

【かわいい】広島のおすすめ雑貨屋3選!

①テトテテ

マスキングテープ

テトテテは、「ママも子どもも笑顔になる」をコンセプトにかわいい雑貨・小物を展開するママの間でも有名なお店です。マスキングテープなど、忙しいママが思わず笑顔になれるかわいい小物が揃っています。店内ではベビーマッサージ教室などのイベントも行われ、子育て中の女性には嬉しいイベントも開催されています。


テトテテの詳細

住所 広島県広島市西区楠木町3丁目1-14
電話番号 082-554-1370
営業時間 10時〜20時
定休日 不定休
アクセス 「白島駅」から徒歩7分

②フレックスギャラリー

食器など

生活を豊かにする雑貨や日用品、家具などを取り扱うのはフレックスギャラリーです。新生活向けのギフトにもぴったりのアイテムが多数あります。見ているだけでインテリアのアイディアが浮かんでくる気がする、そんなお店です。実用的だけど、おしゃれで使えるアイテムを探している方には特におすすめできます。

フレックスギャラリーの詳細

住所 広島県広島市南区宇品海岸3-12-38
電話番号 082-255-6752
営業時間 11時〜19時半
定休日 火曜日
アクセス 「海岸通り駅」から徒歩8分

③CRAFTJOURNAL

部屋

CRAFTJOURNALは、おしゃれで本格的なインテリアショップです。インテリアコーディネーターも在籍しており、インテリアに関する具体的なアドバイスを受けながらアイテムを購入することも可能です。特におしゃれで味のあるインテリアスタイルを好む女性に人気のお店です。

CRAFTJOURNALの詳細

住所 広島県広島市佐伯区五日市町石内6500-1
電話番号 10時〜18時
営業時間 082-942-5454
定休日 なし
アクセス 「草津駅」から車で15分

【個性的】広島のおすすめ雑貨屋3選!

①カントリーキャット

クマ

平和記念公園のすぐ近くにある雑貨屋さんは、カントリーキャットです。欧米から主に取り寄せられたアイテムが多く取り扱われています。テディベアをはじめ、ドライフラワーやネコアイテムなど幅広いアイテムを楽しめます。広島での観光の合間に寄ってみたい、個性的なお店として知られています。立地も抜群なので、迷わず立ち寄ることが可能です。

カントリーキャットの詳細

住所 広島県広島市中区大手町1-5-11
電話番号 082-247-7286
営業時間 10時半〜19時
定休日 水曜日
アクセス 「本通駅」から徒歩2分

②84

ボトル

洗練された食材や日用品を取り揃える個性的なお店が84です。インスタ映え間違いなしのその品ぞろえは、おしゃれで個性的なアイテムを求める女性に特に人気を博しています。「心にユーモアを忘れずに」をモットーに多くの人を魅了するお店にぜひあなたも足を運んでみてください。

84の詳細

住所 広島県広島市中区幟町7-10
電話番号 082-222-5584
営業時間 11時〜18時
定休日 水曜日・日曜日
アクセス 「胡町駅」から徒歩3分
84

③WOODPRO

シンプル

日本の代表的木材である「杉」を使ったアイテムを取り揃えるのはWOODPROです。このお店の個性的なアイテムやお店の雰囲気は、実はこれまで多くのテレビや雑誌で取り上げられています。おしゃれでかわいい、そしてぬくもりのあるアイテムを楽しめる有名店です。

WOODPROの詳細

住所 広島県広島市西区商工センター2-7-21
電話番号 082-961-3451
営業時間 11時〜17時半
定休日 木曜日
アクセス 「広電商工センター入口駅」から徒歩8

【アンティーク】広島のおすすめ雑貨屋3選!

①FRASCO

靴など

FRASCOは、アンティーク雑貨をはじめ、靴やカバンなども取り扱うお店です。アンティークでありながら、値段は割とリーズナブルなものが中心です。個性的でこだわりあるアイテムを探している女性にぴったりです。大切は人へのギフトやプレゼントを探すのにも最適なお店と言えます。ぜひ立ち寄ってみてください。

FRASCOの詳細

住所 広島県広島市佐伯区海老山町4-17-1F
電話番号 082-881-7381
営業時間 12時〜18時
定休日 火曜日・水曜日
アクセス 「楽々園駅」から徒歩15分

②雑貨屋アエット

写真

「ここにしかない商品に出会える」をコンセプトにするのは雑貨屋アエットです。店主がこだわりにこだわったアイテムが存分に楽しめます。どこかアンティークでレトロな雰囲気の店内は、歩くだけで気持ちがゆったりしてきます。懐かしくかわいいこだわりの逸品を見つけたい方は立ち寄ってみましょう。

雑貨屋アエットの詳細

住所 広島市西区横川町1丁目8-15
電話番号 080-3896-0153
営業時間 13時〜20時
定休日 木曜日・第3水曜日
アクセス 「別院駅前」から徒歩5分

③LISULISU

美女

「贈り物雑貨店」として多くのアイテムを展開する、広島でも有名なお店はLISULISUです。個性的でありながらも落ち着いたアイテム達は、どこかアンティークで懐かしい雰囲気を醸し出しています。贈る側も贈られる側も嬉しくなるような、そんなアンティークなアイテムが沢山見つかります。ぜひ立ち寄ってみてください。

LISULISUの詳細

住所 広島県広島市中区袋町2-13
電話番号 082-544-2633
営業時間 11時〜20時
定休日 不定休
アクセス 「本通」から徒歩3分

あなたも広島のおすすめ雑貨屋に足を運んでみよう!

ベレー帽

当記事では、観光地としても有名な広島にあるおすすめの雑貨屋さんを数多くご紹介してきました。かわいいお店や個性的なお店、アンティークなお店などそれぞれのカテゴリーごとに多くのお店が存在することが分かりました。

お好み焼きやもみじ饅頭など、グルメの街としても知られる広島ですが、観光にもグルメもすでに堪能してしまった!という方にはぜひ雑貨屋さんめぐりをおすすめします。大切なあの人の顔を思い浮かべながら、ギフトやプレゼントを選ぶ、というのもおすすめです。ぜひこの記事の内容を参考にして、広島のおすすめの雑貨屋さんに足を運んでみてください。

実は、広島には雑貨屋さんだけでなく、古着屋さんも沢山あります。下記関連記事では、そんな広島のおすすめ古着屋さんを分かりやすくまとめています。人気・有名なお店からかわいい雑貨を取り揃える穴場店舗までご紹介しています。アンティーク・ビンテージなアイテムを取り扱うお店もあります。興味のある方は、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

広島のおすすめ古着屋14選!人気・有名店から穴場店舗までご紹介!

観光地としても人気の高い広島エリアには、有名ブランドやおしゃれアイテム

Small thumb shutterstock 1039798570

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード