Icon search 36px


【人気・有名】金沢のおすすめ雑貨屋3選

①benlly's job(ベンリーズアンドジョブ)

おしゃれな雑貨

骨董品のお店が並ぶ新竪町商店街の中にあるのは、金沢でも有名な雑貨屋「benlly's job」です。ヨーロッパのアンティーク雑貨からインテリア雑貨、文具など国籍・ジャンル・スタイルにこだわらずセレクトした個性的な雑貨がおしゃれにまとまっているお店です。

店主が「雑貨屋で売るものに縛られず、暮らしの中で身近に使えるものを」テーマにして集めた雑貨は、暮らしを彩るおしゃれで個性的な雑貨が多く、主婦やOL女性からも人気のあるおすすめの雑貨屋です。

benlly's & job(ベンリーズアンドジョブ)の詳細情報

住所 石川県金沢市新竪町3-16
電話番号 076-234-5383
営業時間 11:00~19:00
定休日 火・水曜日
アクセス 北陸鉄道石川線野町駅より徒歩20分

②PIPPURIKERA(ピップリケラ)

アンティークな食器

築100年以上経つ町家を改装した有名な雑貨屋「PIPPURIKERA」です。趣のある店内には北欧フィンランドから買い付けてきたアンティークな食器や個性的な生活雑貨、北欧の古着などがかわいく陳列されています。気になっているけどまだ来店できていない人は、オンラインショップで商品が確認できます。

PIPPURIKERA(ピップリケラ)の詳細情報

住所 石川県金沢市高岡町10-13
電話番号 076-225-7775
営業時間 11:00〜19:00
定休日 水曜日、第1、第3火曜日
アクセス 金沢駅より徒歩15分

③[g]ift(ギフト)

趣のある陶器

金沢21世紀美術館の近くにある有名なかわいい雑貨屋「[g]ift(ギフト)」です。石川・富山・福井県の北陸3県の魅力を伝えるものにこだわったお店なので、海外の人や女性観光客からも人気があります。

有名な九谷焼や北陸出身の作家の作る雑貨、北陸で獲れる食材で作った調味料や食品などがたくさん揃っているので、少し個性的でおしゃれな金沢土産やギフトなどにおすすめです。

[g]ift(ギフト)の詳細情報

住所 石川県金沢市広坂1-2-18 1F
電話番号 076-222-2126
営業時間 10:00〜18:00
定休日 月曜日、年末年始
アクセス JR金沢駅東口7~10番、西口5番乗り場よりバス「香林坊(アトリオ前)」10分下車、徒歩約5分

【おしゃれ】金沢のおすすめ雑貨屋3選

①epis(レピ)

ベビー雑貨

かわいいポーランド陶器の品揃えが北陸地方では一番と有名なのが「epis」です。ライフスタイル、キッチン雑貨、ベビー雑貨などを中心にした雑貨屋で、オムツ替えのできる授乳室も付いているので子供を連れた女性に人気があります。ハンドメイド作品もたくさん揃っているので、他では手に入らない雑貨がみつかります。

epis(レピ)の詳細情報

住所 石川県金沢市八日市5-562
電話番号 076-240-7020
営業時間 10:00〜19:00
定休日 火曜日
アクセス 北陸本線西金沢駅より徒歩15分

②niguramu(ニグラム)

木製の食器

一見普通の民家と間違えそうになる店構えなのは、人気の雑貨屋「niguramu」です。店内では、日本製で使いやすいキッチン雑貨やシンプルなインテリア雑貨、文具などを中心に取り扱っているお店です。落ち着きのあるおしゃれな雑貨が多く、流行に左右されず長く愛用できる雑貨を見つけたい人におすすめな雑貨屋です。

niguramu(ニグラム)の詳細情報

住所 石川県金沢市高岡町18-13
電話番号 076-255-3546
営業時間 11:00~19:00
定休日 火曜日
アクセス 金沢駅より徒歩20分

③暮しの雑貨とギフトの店 COMFY(コンフィ)

香りがいいフレグランス

暮しの雑貨とギフトの店「COMFY」は、日々の暮らしを快適に心地よく過ごせる日用品や、生活雑貨が揃う雑貨屋です。柔らかい肌心地で有名な今治タオルやルームフレグランス、観葉植物など毎日を少しだけ上質に過ごせるアイテムがたくさん揃っています。

特にかわいい癒し系のアイテムが多いので、ワーキングママやOL女性に人気があります。赤ちゃんにおすすめのタオルなども販売しているので、結婚・出産祝いなどのギフトにもおすすめです。

暮しの雑貨とギフトの店 COMFY(コンフィ)の詳細情報

住所 石川県金沢市高尾台2-27-9
電話番号 076-209-6629
営業時間 0:00〜19:00
定休日 火曜日・第一水曜日
アクセス 北陸鉄道石川線馬替駅より徒歩15分

【かわいい・個性的】金沢のおすすめ雑貨屋3選

①コラボン

個性的なファッション

金沢駅から歩いて11分の距離にある「コラボン」は、個性的でかわいい雑貨が揃う地元では有名なお店です。作家さんが作る1点物の雑貨から、アンティーク系の雑貨、本やファッション系などジャンルにとらわれないセレクトが学生達や女性の観光客に人気があります。

雑貨屋と併設してコーヒーが飲めるカフェがあるので、お買い物をした後に休憩することができるようになっています。カフェで出される食器やスプーンなども、おしゃれでかわいいので眺めるのが楽しくなります。

コラボンの詳細情報

住所 石川県金沢市安江町1-14 金澤表参道
電話番号 076-265-6273
営業時間 11:00~19:00
定休日 火・木曜日
アクセス 金沢駅東口より徒歩11分

②はんどめ~ど&ねこ雑貨 reto(レト)

ハンドメイドな作業

金沢市総合体育館の近くにある「はんどめ~ど&ねこ雑貨 reto(レト)」。猫にまつわる個性的な雑貨やグッズ、ハンドメイド作品を取り扱っている有名な猫雑貨の専門店です。

猫がモチーフのインテリア雑貨やバッグ、アクセサリー、陶器などが色んなジャンルが揃っているので、猫好きの女性たちから圧倒的に人気が高いおすすめ雑貨屋です。

はんどめ~ど&ねこ雑貨 reto(レト)の詳細情報

住所 石川県金沢市泉野出町2-1-1 103F
電話番号 076-227-9010
営業時間 12:00~18:00
定休日 水・土曜日
アクセス 北陸鉄道石川線野町駅より徒歩30分

③ギャラリーショップ・カフェ Cony's Eye

おしゃれなカフェ

オレンジの看板が目印で雰囲気のあるかわいい町家風なのは「ギャラリーショップ・カフェ Cony's Eye(コニーズアイ)です。1階に雑貨を取り扱うショップやカフェ、レンタルスペース、2階には貸しギャラリーがある人気のお店です。

作家さんの作ったおしゃれで個性的なハンドメイド作品が、ジャンルを問わずたくさん並んでいるので見ているだけでも楽しくなります。アートに興味がある女性にはぜひ行ってみてほしいおすすめの雑貨屋です。

ギャラリーショップ・カフェ Cony's Eye(コニーズアイ)の詳細情報

住所 石川県金沢市武蔵町4-2
電話番号 076-204-8431
営業時間 11:00〜18:00
定休日 水・木曜日
アクセス 金沢駅より徒歩15分

【インテリア】金沢のおすすめ雑貨屋2選

①PEPPERS PUPPETS(ペッパーズパペッツ)

かわいい子供服

ホワイト調でおしゃれな外観が印象的な「PEPPERS PUPPETS(ペッパーズパペッツ)」は、雑貨とインテリアを取り扱うお店です。北欧のかわいい雑貨や個性的な柄の子供服など、店長のセンスが光る雑貨がたくさん揃っています。

日常が少しだけランクアップするかわいいインテリアや雑貨が綺麗に並べられているので、主婦層やOL女性からも人気の高いおすすめの雑貨屋です。

PEPPERS PUPPETS(ペッパーズパペッツ)の詳細情報

住所 石川県金沢市木曳野2-166
電話番号 076-256-0262
営業時間 11:00〜19:00
定休日 木曜・第2土曜日
アクセス 金沢駅からバスで20分

②ルネファミーユ 金沢駅西店

カラフルな帽子や手袋

「ルネファミーユ」は石川県や富山県を中心に展開している雑貨・インテリアを取り扱うお店です。カラフルな色味やシンプルなデザイン性の雑貨が多いので、特に若い女性に人気があります。金沢には、金沢駅西店と金沢店があり、駐車場も完備しているので車をお持ちの方は、ドライブがてらお店に立ち寄る人も多いです。

ルネファミーユ 金沢店の詳細情報

住所 石川県野々市市上林4-528
電話番号 076-294-8858
営業時間 10:00~21:00
定休日 不明
アクセス 北陸鉄道石川線四十万駅より徒歩17分

【アンティーク】金沢のおすすめ雑貨屋3選

①Gloini(グロイニ)

アンティークな額縁

「Gloini(グロイニ)」は、長町のせせらぎ通り沿いに佇む町家を改装した雑貨屋です。店内にはイギリスを中心としたアンティークなインテリア雑貨、アクセサリー、書籍などが並んでいます。

2階はギャラリーになっているので、買い物ついでに鑑賞して行けます。味のあるアンティークな雑貨なお探しの方におすすめしたい雑貨屋です。

Gloini(グロイニ)の詳細情報

住所 石川県金沢市長町1-6-16
電話番号 076-255-0121
営業時間 10:30〜19:00
定休日 不明
アクセス 金沢駅より徒歩20分

②KUPPI(クッピ)

おしゃれなティータイム

金沢の犀川沿いに佇む雑貨屋「KUPPI(クッピ)」は、北欧の1950年〜60年のアンティークな雑貨やインテリアを取り扱うお店です。買い物途中で休憩できるカフェも併設しています。カフェでは、コーヒーやスウェーデンの紅茶、ケーキなどが食べれ、北欧のアンティークな食器で運ばれてくるのも楽しみの一つです。

KUPPI(クッピ)の詳細情報

住所 石川県金沢市野町1-1-5パレス桜通り1F
電話番号 076-241-3043
営業時間 平日:11:00〜17:30、土日祝:11:00〜17:30
定休日 水曜日
アクセス 金沢駅東口7・8・9乗り場~片町or広小路下車徒歩2~3分

③corne(コルネ)

個性的なアクセサリー

corne(コルネ)はフランスのアンティークなアクセサリーを中心に、食器などの生活雑貨を取り扱う雑貨屋です。個性的でカラフルな色味の商品が多いので、アンティーク好きや古着好きにおすすめのお店です。特に目立つのは店内に並ぶ数百個のカラフルなキーフォルダーで、お店一押しの人気の商品となっています。

corne(コルネ)の詳細情報

住所 石川県金沢市有松5-10-27 1F
電話番号 076-245-0067
営業時間 11:00〜19:00
定休日 火曜日
アクセス 北陸鉄道石川線押野駅より徒歩22分

歴史ある街の金沢でおしゃれな雑貨屋巡りをしてみよう!

様々な歴史の爪痕が残る街・金沢には、金沢でしか出会えないおすすめの雑貨屋がたくさんあります。旅行で金沢に訪れた際は、ぜひお土産を買うついでに雑貨屋巡りをしてみませんか。普段の生活をワンランクアップしてくれる、かわいい雑貨が見つかります。

おしゃれでかわいい雑貨屋がたくさんある金沢では、レディース向けの安い古着屋もたくさんあります。詳細は下記の記事に載っているので、ぜひ見てください!

関連記事

石川・金沢の古着屋15選!レディース向けの安い古着屋は?片町/竪町

石川・金沢の安い古着屋といえばどこでしょうか。最近では古着でファッショ

Small thumb shutterstock 1253656885

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード