Icon search 36px


福井にある有名なおすすめ雑貨屋3選!

①無印良品 西武福井店

シンプルなインテリア雑貨

国内でも高い人気を誇っている有名雑貨店「無印良品西武福井店」は、機能性とコスパを重視したアイテムが女性・男性問わず注目されています。取り扱いジャンルもファッション・食器・スキンケアなどと幅広いのが魅力的です。価格も全体的に安いため、一人暮らしの方にもおすすめです。

「無印良品 西武福井店」の詳細

住所 福井県福井市中央1-9-20福井西武新館6階
電話番号 0776-28-8461
営業時間 10:00~19:30
定休日 不定休
アクセス 北陸本線「福井駅」(徒歩約5分)

②ヴィレッジヴァンガード 西武福井店

おしゃれなファッション雑貨

「サブカルチャーの宝庫」としても有名な「ヴィレッジヴァンガード西武福井店」は、人気アニメ・アーティストグッズをはじめ、多彩なジャンルの個性的なグッズが揃っています。ただの本屋とは思えない豊富な品揃えは、見ているだけで気分が上がること間違いなしです。

ダーク系・アート系などといった、他店では見られないようなかわいいファッション雑貨も取り扱っているため「いつものファッションに飽きてきた」という方にもおすすめです。

「ヴィレッジヴァンガード 西武福井店」の詳細

住所 福井県福井市中央1-8-1
電話番号 0776-27-7617
営業時間 10:00~19:30
定休日 不定休
アクセス 福井鉄道「福井駅」(徒歩約4分)

③生活雑貨 hana ベル店

ナチュラルな美容アイテム

福井市内で女性を中心に人気を集めている「生活雑貨hana ベル店」は、日常生活を彩るカラフルでかわいい生活雑貨を取り扱っています。店舗によって得意ジャンルが異なっているのが特徴的であり、中でもこちらのお店は美容系アイテムの品揃えが豊富になっています。

見ているだけでも癒されるかわいいコロン系グッズやインテリア・食器は女性へのプレゼントとしても大人気です。「かわいいインテリアで気分を上げたい」という方にはぴったりのお店です。

「生活雑貨 hana ベル店」の詳細

住所 福井県福井市花堂2-16-1ショッピングシティベル2階
電話番号 0776-63-5028
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休
アクセス 福井鉄道「ベル前駅」(徒歩約6分)

福井にあるかわいいアイテムが買えるおすすめ雑貨屋3選!

①ママイクコ 福井アミ店


かわいいファッションアイテム

育児や家事・仕事を頑張る女性の間で有名な「ママイクコ福井アミ店」は、おしゃれで機能性も抜群な生活雑貨を扱っています。商品ジャンルはキッチン雑貨・インテリア・ファッションの3種類が用意されており、どんなシーンにもマッチすると評判です。

「ママイクコ」が展開するアイテムは、使いやすくてお手入れも簡単なのが特徴です。普段使いにはもちろん、頑張るお母さんへのプレゼントにもぴったりです。

「ママイクコ 福井アミ店」の詳細

住所 福井県坂井市春江町随応寺16-11アル・プラザアミ1階
電話番号 0776-51-6414
営業時間 9:30~20:00
定休日 無休
アクセス 北陸本線「春江駅」(徒歩約18分)

②サンテラボ 福井高柳店

オーガニックコスメアイテム

木の温もりを感じるおしゃれな内装が魅力的な「サンテラボ福井高柳店」は、肌と地球に優しいオーガニックコスメ・スキンケアグッズを専門に扱っています。店内には厳選された個性的なアイテムが所狭しと並んでおり、おしゃれにこだわりたい女性の間で高い人気を誇っています。

他の雑貨屋では見られないような高級感のあるコスメやアロマセットも販売されているため、女性へのプレゼント選びにもおすすめです。

「サンテラボ 福井高柳店」の詳細

住所 福井県福井市高柳1-406
電話番号 0776-63-5782
営業時間 11:00~19:00
定休日 不定休
アクセス えちぜん鉄道勝山永平寺線「越前新保駅」(徒歩約27分)

③アバンツァーレ

シックなデザインのインテリア

紫式部公園の近くに店を構える「アバンツァーレ」は、おしゃれをとことん楽しみたいオトナをコンセプトとしたこだわりのアイテムが揃っています。ファッション雑貨を中心に、アウトドアにも使える個性的なアイテムなども取り扱っており、女性にはもちろん、男性にも人気です。

国内外で有名なブランドアイテムをはじめ、店内にはインポートブランドアイテムや限定品なども販売されているのも魅力的です。まるで宝探しをしている気分に浸れるため「おしゃれなインテリア雑貨が欲しい」「何となく雑貨屋巡りをしたい」という時にはおすすめのお店といえます。

「アバンツァーレ」の詳細

住所 福井県越前市東千福町7-17
電話番号 0778-22-2070
営業時間 【平日】10:00~19:00【日曜日・祝日】12:30~18:00
定休日 火曜日
アクセス JR各線「武生駅」(徒歩約30分)

福井にあるおしゃれなインテリア雑貨が買えるおすすめ雑貨屋3選!

①SELFISH(セルフィッシュ)


おしゃれな家具

福井エリアで夫婦2人で運営している「SELFISH」は、「自分らしい暮らし」をコンセプトとした、おしゃれでかわいいインテリア雑貨を扱っています。店内には個性的な照明・家具がシーンに合わせてコーディネートされており、見て回るだけで楽しめること間違いなしですよ!

店内にある家具・インテリア雑貨の多くは天然の木材を使用しており、素材の温かみと質感が活きたデザインとなっています。「おしゃれなインテリアで模様替えしたい」という方にはぴったりです。

「SELFISH(セルフィッシュ)」の詳細

住所 福井県福井市和田東2丁目1619
電話番号 0776-37-7252
営業時間 13:00~18:00
定休日 月曜日・火曜日
アクセス JR各線「福井駅」(車で県道228号経由約12分)

②アミング 福井高柳店

北欧風の部屋

福井エリアでも幅広い年代から人気の「アミング福井高柳店」は、デザイン・素材・使い心地にこだわられた10万点以上ものインテリア雑貨が集結しています。

店内には北欧・アンティークイメージのおしゃれな雑貨から、SNSで話題のクリエイターが手掛ける期間限定商品まで取り扱っているのも魅力的です。「話題のかわいいアイテムはとことん集めたい」という女性には持って来いのお店です。

「アミング 福井高柳店」の詳細

住所 福井県福井市高柳1丁目511
電話番号 0776-57-7750
営業時間 10:00~21:00
定休日 火曜日
アクセス えちぜん鉄道勝山永平寺線「越前新保駅」(徒歩約28分)

③ラヴィンライフ

アンティーク風の部屋

個性的な家具・インテリア雑貨が揃う「ラヴィンライフ」は、福井の建築士・住宅デザイナー達が手掛けているのが特徴です。店内には、アンティーク感のあるアイテムが満載であり、大型・小型問わず多彩なシーンをおしゃれに演出してくれます。

またDIYにも便利なかわいいパーツや道具なども販売されているため、模様替えを考えている方はもちろん「自分好みのインテリアを作りたい」という女性にもおすすめです。

「ラヴィンライフ」の詳細

住所 福井県福井市開発5丁目806
電話番号 0776-52-2280
営業時間 【平日】11:00~17:00【土日祝】11:00~19:00
定休日 水曜日・木曜日
アクセス えちぜん鉄道勝山永平寺線「越前新保駅」(徒歩約22分)

福井にあるアンティーク系雑貨が買えるおすすめ雑貨屋3選!

①スナディッシュ


アンティーク雑貨

白山神社の近くに位置する「スナディッシュ」は、シックでアーティスティックな内装が特徴的な、アンティーク雑貨店です。店内には、海外の有名デザイナーが手掛ける北欧アンティークが飾られており、細部にもこだわられた個性的なデザインが、多くのアンティーク好きを虜にしています。

食器やガーデニンググッズなど、様々なシーンで使えるアイテムが揃っているため「アンティークで自宅をおしゃれに飾りたい」という方にもおすすめです。

「スナディッシュ」の詳細

住所 福井県福井市下江尻町10-16-1
電話番号 0776-63-6224
営業時間 13:00~18:00
定休日 水曜日・木曜日
アクセス 福井鉄道「三十八社駅」(徒歩約10分)

②LITTLE HAND

クールなデザインの家具

女性だけでなく、男性からの人気も高い「LITTLE HAND」は、イギリス・アメリカからセレクトした個性的なアンティーク雑貨が集結しています。独特の味を持ちつつ、かっこよさも兼ね備えたインテリアの数々は、1つ部屋に置いてあるだけでクールな雰囲気を演出してくれます。

「LITTLE HAND」の詳細

住所 福井県福井市二の宮3丁目25-15
電話番号 0776-28-0667
営業時間 月曜日・火曜日
定休日 【平日】13:00~17:00【土日祝】13:00~18:00
アクセス えちぜん鉄道三国芦原線「西別院駅」(徒歩約17分)

③EPISO

アンティーク食器

日常で使えるアンティーク雑貨が揃っている「EPISO」は、日用品やキッチン雑貨・文具に至るまで多彩なシーンで便利なアイテムを取り扱っています。「アンティークは使いにくい」というイメージを払拭するかのような、おしゃれでかわいい商品ばかりなため、アンティークに興味を持つ全ての人におすすめです。

「EPISO」の詳細

住所 福井県福井市北四ツ居1-1-6
電話番号 0776-97-7105
営業時間 12:00~19:00
定休日 火曜日・第3月曜日
アクセス えちぜん鉄道勝山永平寺線・えちぜん鉄道三国芦原線「新福井駅」(徒歩約20分)

福井にある個性的なアイテムが買えるおすすめ雑貨屋3選!

①和MONOYA TAKIZAWA

おしゃれな和柄

福井エリアでも珍しい和雑貨を扱っている「和MONOYA TAKIZAWA」は、季節ごとに異なるデザインの手ぬぐい・生活雑貨を販売しています。普段のファッションにも取り入れやすい和風アクセサリーや文具が揃っているため「和風の小物でおしゃれにキメたい」という女性にぴったりです。

「和MONOYA TAKIZAWA」の詳細

住所 福井県福井市大手3丁目8-8
電話番号 0776-22-2953
営業時間 10:00~18:00
定休日 火曜日・日曜日
アクセス 福井鉄道「福井城址大名町駅」(徒歩約1分)

②RIKEI-ZAKKA

実験道具

福井でも一風変わった雰囲気を持つ「RIKEI-ZAKKA」は、学校の理科室などで1度は見たことがある「実験道具」をはじめとした雑貨を取り扱っている個性的なお店です。店内にはフラスコ・シャーレなど、ユニークだけどおしゃれに使えるアイテムが揃っており、実験室にいるような気分にさせてくれます。

キッチン・インテリア・メイクアップなど商品ジャンルも豊富であり、中には「えっ、そんな風に使うの?」と思わず驚いてしまうような商品もあります。理系の方はもちろん「子どもの頃に実験・研究者に憧れた」という方にもぴったりです。

「RIKEI-ZAKKA」の詳細

住所 福井県福井市下莇生田町2-1-1
電話番号 0776-34-2717
営業時間 9:00~17:00
定休日 土曜日・日曜日
アクセス 福井鉄道「ベル前駅」(徒歩約10分)

③雑貨屋ジョルジュ

フラワーギフト

福井エリアにおいて、個人で運営している「雑貨屋ジョルジュ」は、造花をメインとしたオリジナルアクセサリーを作成している個性的なお店です。パーティーシーンにはもちろん、普段のファッションにもマッチしやすいアイテムが揃っているのが魅力的です。

店舗自体は2019年7月の時点で長期休業に入っていますが、予約制でオーダーメイドを行っているようですので「自分だけのかわいいフラワーアクセサリーが欲しい」という方にもおすすめです。

「雑貨屋ジョルジュ」の詳細

住所 福井県福井市和田2丁目1601
電話番号 0776-22-4010
営業時間 11:00~17:30
定休日 火曜日・土曜日
アクセス JR各線「福井駅」(徒歩約32分)

福井県ならではの個性的な雑貨屋をチェックしてみよう!

自然と文化が行き交う福井エリアには、今回ご紹介した店舗以外にも、有名店や隠れた人気を誇る個性的なお店が多くオープンしています。「おしゃれなアイテムが欲しい」と思った時には、ぜひ福井が誇る有名な雑貨屋をチェックしてみましょう!

「部屋の雰囲気を変えたい」「普段のファッションが物足りない」などの、ちょっとした困り事に便利な雑貨屋ですが、地域によっても取り扱いジャンルが異なります。そこで関連記事では、奈良エリアで有名・人気の雑貨屋をまとめた記事を掲載しています。

関連記事

【奈良】おすすめ雑貨屋15選!人気店からおしゃれで個性的なお店までご紹介!

観光スポットとしても人気の高い奈良エリアには、奈良の歴史を感じさせるユ

Small thumb shutterstock 444964006

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード