Icon search 36px

【セブンイレブン定番編】コンビニの美味しいおにぎりランキングTOP3!

3位:手巻おにぎり 熟成すじこ醤油漬け

セブンイレブンの定番おにぎりの1つとされている「熟成すじこ醤油漬け」は、深みのある醤油とすじこのプチプチ食感が美味しいと高く評価されています。高品質なすじこを使っていることもあり、ふわふわのお米と香り高い海苔との相性は抜群です!コンビニにあるおにぎりのなかでも比較的リッチな商品といえます。

「手巻おにぎり 熟成すじこ醤油漬け」の詳細

価格 145円
カロリー 177kcal

2位:大きなおむすび 鶏唐揚げマヨネーズ

セブンイレブンで人気の「大きなおむすび 鶏唐揚げマヨネーズ」は、がっつり食べたい人にはぜひおすすめしたい美味しいおにぎりです。はちみつで揉み込んでから作った唐揚げにマヨネーズを組み合わせたことにより、コクのあるボリューミーな味わいに仕上がっています。

おにぎりに使用している具材のタレには、アクセントに生姜・にんにくを使っているため、何度食べても飽きない点が高く評価されています。セブンイレブンのなかでも屈指の人気を誇っている種類であるため「普通のおにぎりに飽きてきた」という時におすすめです。

「大きなおむすび 鶏唐揚げマヨネーズ」の詳細

価格 140円
カロリー 285kcal

1位:とり五目おにぎり

セブンイレブンで販売されている「とり五目おにぎり」は、鶏肉の旨みをとことん味わえる美味しいおにぎりです。削りたてのかつお節で抽出したダシに昆布をブレンドしたダシを混ぜ込んでいるため、上品で深みのある味わいに仕上がっています。

どこか懐かしさが感じられる風味は、様々なメディアのランキングでも上位にランクインするほどの注目度を誇っています。「和風テイストなおにぎりが食べたい」という人におすすめの売れ筋商品です。

「とり五目おにぎり」の詳細

価格 115円
カロリー 178kcal

【セブンイレブン新作編】コンビニの美味しいおにぎりランキングTOP3!

3位:旨味熟成紅しゃけ

セブンイレブンのロングセラー商品である「旨味熟成紅しゃけ」は、2月25日にリニューアルにより、美味しさがさらにパワーアップされています。口の中で軽やかにほどける鮭のほぐし身は、鮭本来の旨みがはっきりしているため、幅広い年代から大人気です。

セブンイレブンで販売されている様々な種類のおにぎりのなかでも、比較的あっさりとした風味になっている点も注目すべきポイントといえます。定番でありながら安定した美味しさがあるため、朝食・ランチにもおすすめです。

「旨味熟成紅しゃけ」の詳細

価格 140円
カロリー 173kcal

2位:手巻おにぎり 辛子明太子

セブンイレブンで大人気の「手巻おにぎり」シリーズの1つである「辛子明太子」は、サラサラな明太子にさっぱりとした風味のあごだしをブレンドさせているのが特徴です。ほどよくマイルドな味でありながら、ほのかに感じる独特の辛味が食欲のない時にもおすすめです。

「手巻おにぎり 辛子明太子」の詳細

価格 140円
カロリー 161kcal

1位:手巻おにぎり たたき梅肉

「手巻おにぎり たたき梅肉」は、定番のおにぎりの具材ともいえる梅の魅力をとことん感じられると人気の商品です。酸っぱさと甘さのバランスが絶妙に仕上げられているため、クセになるほどの美味しいおにぎりとなっています。

また、具材の梅はたたき仕様になっており、梅の皮や果肉の質感もしっかり感じられるのも魅力といえます。値段も115円と安いため、梅干し好きにはもちろん「手軽に食事を済ませたい」という人にもおすすめのおにぎりです。

「手巻おにぎり たたき梅肉」の詳細

価格 115円
カロリー 163kcal

【ファミリーマート定番編】コンビニの美味しいおにぎりランキングTOP3

3位:3種のおむすびとおかずセット

「3種のおむすびとおかずセット」は、ファミリーマートで販売されている人気のおにぎり3種類とおかずがセットになったお得感満点の商品です。ツナマヨと梅・昆布が基本となっていますが、地域によっては明太子やゆかりなどといった様々な種類が用意されているのも人気のポイントといえます。

おかずも、幅広い年代から高い人気を集める唐揚げ・卵焼き・たくあんの3種類がセットになっている点も魅力といえます。手軽にお昼ご飯を済ませたい時にもおすすめしたいファミマ商品です。

「3種のおむすびとおかずセット」の詳細

価格 276円
カロリー 484kcal

2位:明太子マヨネーズ

ファミリーマートにて屈指の人気を得ている「明太子マヨネーズ」は、二段熟成された2種類の明太子を使用したことにより、独特の食感がアップされています。コクのあるマヨネーズをバランスよくミックスさせていることもあり、他の明太子味のおにぎりと比べて比較的マイルドな辛さがSNSで大人気です。

「明太子マヨネーズ」の詳細

価格 116円
カロリー 229kcal

1位:塩麹熟成 鮭はらみおむすび

「塩麹熟成 鮭はらみおむすび」は、ファミリーマートにおける定番おにぎりの1つです。脂がしっかり乗った鮭はらみの切り身をまるごと詰めているため、1個でかなりのボリュームがあります。具材の鮭は塩麹でじっくり熟成されており、ご飯の旨みを引き立てる塩加減になっている点も魅力的です。

値段もかなり安く、各メディアにおけるランキングにもランクインするほどの注目度を誇っているため、小腹が空いた時にもぴったりです。

「塩麹熟成 鮭はらみおむすび」の詳細

価格 167円
カロリー 203kcal

【ファミリーマート新作編】コンビニの美味しいおにぎりランキングTOP3

3位:ほたてバター醤油おむすび

「ほたてバター醤油おむすび」は、ファミリーマートにて2020年2月4日に発売された新作おにぎりです。青森県で獲れたほたてを贅沢に2つ使用しており、バター醤油で味付けされたことで、深いコクのある味に仕上がっています。ひとくち食べれば、口の中でバラーの風味が広がる点も魅力的です。

今回のランキングで取り上げた商品を含め、ファミリーマートで販売されているおにぎりのなかでも比較的珍しいテイストのおにぎりといえます。温めるとまた違った風味が楽しめることから、SNS上で高い人気を得ている商品です。

「ほたてバター醤油おむすび」の詳細

価格 184円
カロリー 208kcal

2位:スーパー大麦 梅ゆかり

「スーパー大麦 梅ゆかり」は、ファミリーマートにて女性を中心に高い人気を誇っている「スーパー大麦」シリーズの1つです。食物繊維がたっぷり含むとされているスーパー大麦をベースに、定番の具材である梅・ゆかりをたっぷり混ぜ込んでいるのが特徴といえます。

カリカリ食感がたまらないカット梅も入っているため、香り高い梅の風味・酸味が楽しめるのも魅力的です。ダイエット中・健康志向の人にもおすすめのおにぎりです。

「スーパー大麦 梅ゆかり」の詳細

価格 116円
カロリー 172kcal

1位:たらこバター醤油

ファミリーマートにて2020年2月18日に登場した「たらこバター醤油」は、濃厚バターに香ばしい炙り焼きたらこを組み合わせたボリューミーなおにぎりです。ご飯には醤油をまぶしているため、ひとくち食べるだけでクセになること間違いなしの美味しいおにぎりとなっています。

「たらこバター醤油おむすび」の詳細

価格 140円
カロリー 253kcal

【ローソン定番編】コンビニでおすすめ美味しいおにぎりTOP3を比較!

3位:わかめごはんおにぎり

ローソンから登場した「わかめごはんおにぎり」は、厚みのある2種類のわかめと白ごまをたっぷり混ぜ込んでおり、食感がしっかり楽しめるのが魅力的です。比較的控えめな塩加減になっていることもあり、幅広い年代から高い人気を誇っています。

「わかめごはんおにぎり」の詳細

価格 120円
カロリー 162kcal

2位:悪魔のおにぎり

ローソンを代表する人気のおにぎりの1つである「悪魔のおにぎり」は「美味し過ぎて食べ過ぎてしまう」というコンセプトに基づいて開発されたローソンオリジナル商品です。

ご飯は白だしで炊き上げており、天かす・天つゆ・青のりなどをたっぷり加えており、ローソンのおにぎりのなかでも比較的高いボリュームに仕上がっています。がっつり食べたい時におすすめです。

「悪魔のおにぎり」の詳細

価格 110円
カロリー 222kcal

1位:金のおにぎり とろさば味噌漬味

「金のおにぎり とろさば味噌漬味」は、ローソンの人気ブランド『おにぎり屋』の商品です。具材であるさばの切り身をまるごと使用したボリューミーなおにぎりとなっています。粒立ちの良いご飯とふっくら食感の切り身は、素材本来の旨みをしっかり楽しめるのが魅力的です。レンジで温めるとさらに美味しくなりますよ!

「金のおにぎり とろさば味噌漬味」の詳細

価格 198円
カロリー 227kcal

【ローソン新作編】コンビニでおすすめ美味しいおにぎりTOP3を比較!

3位:もちプチ 生姜と鶏そぼろ

「もちプチ 生姜と鶏そぼろ」は、ローソンが手掛けるもち麦入りおにぎりシリーズの1つです。ダイエットにもぴったりなもち麦は白だしで炊き上げており、甘辛テイストの鶏そぼろを混ぜ込んでいるのが特徴といえます。アクセントとしてカット生姜が入っているため、食欲がない時にもおすすめです。

「もちプチ 生姜と鶏そぼろ」の詳細

価格 135円
カロリー 188kcal

2位:お茶づけ海苔味おにぎり

「お茶づけ海苔味おにぎり」は、ローソンと永谷園とのタイアップにより開発されたオリジナル商品です。永谷園の人気商品「お茶づけ海苔」に使われるあられ・海苔を混ぜ込み、白だしで炊き上げています。まるで本物のお茶漬けのような風味は、登場してすぐにSNSで話題となった注目商品です。

「お茶づけ海苔味おにぎり」の詳細

価格 130円
カロリー 175kcal

1位:焼サーモンタルタルおにぎり

「焼サーモンタルタルおにぎり」は、ローソンの人気ブランド「おにぎり屋」から新登場したおにぎりです。脂がたっぷりのったアトランティックサーモンの切り身に、さっぱり系のタルタルソースを混ぜ合わせており、コクのある風味に仕上がっています。

「焼サーモンタルタルおにぎり」の詳細

価格 198円
カロリー 210kcal

各コンビニで人気のおにぎりの特徴・魅力を比較!

セブンイレブンは余計な味付けのないシンプルさが魅力

シンプルなおにぎり

店舗数・商品の種類ともにトップクラスの「セブンイレブン」のおにぎりは、幅広い年代が食べやすいようにシンプルな具材になっているのが魅力です。五目ご飯・混ぜ込みご飯などにおいても、余計な味付けがされておらず、昔懐かしさを感じさせるとして高く評価されています。

ファミリーマートは個性的な具材が豊富

多彩な食材

「ファミリーマート」にて販売されているおにぎりは、他のコンビニにはない個性的な具材を使っている商品が多い傾向にあります。ボリューミー系はもちろん、健康志向・ダイエット中の女性にも安心して食べられるヘルシー系の具材まで豊富に扱っている点も魅力的です。

ローソンはボリューミーな具材がたくさん

個性的なおにぎり

「ローソン」は、オリジナルブランド「おにぎり屋」を展開していることもあり、おにぎりに用いる素材の1つひとつにこだわっているのが特徴です。特に鮭・サバなどの具材は厚みのある切り身を使用しており、かなりボリューミーに仕上がっています。「満足感のあるおにぎりが食べたい」という時におすすめです。

ランキングで紹介したコンビニの美味しいおにぎりを食べてみよう!

朝食やランチなどで手軽に食べられるおにぎりは、コンビニにおける定番商品なこともあり、各コンビニでは様々な種類・具材のおにぎりが次々と登場しているのです。「ちょっと変わったおにぎりが食べたい」という方は、ぜひ今回ランキングで紹介したコンビニのおにぎりを食べてみましょう。

おにぎり以外にも、コンビニでは朝ごはんにぴったりな商品がたくさん販売されているのです。そこで関連記事では、各コンビニで購入できるおすすめの朝ごはんをまとめた記事を掲載しています。

関連記事

コンビニで人気のおすすめ朝ごはん26選!セブン・ローソン・ファミマ別!

今回は、セブンイレブン・ローソン・ファミリーマートの3つのコンビニで、

Small thumb shutterstock 609739646

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード