Icon search 36px

コンビニで買える干し芋の種類

①スティックタイプ

フライドスウィートポテト

コンビニで最もよく目にする干し芋が、角切りにして干されたスティックタイプの干し芋です。ワンハンドで手軽に食べられる形状が、コンビニならではと言えます。食べやすく、手につきにくくなっている商品が多いので、仕事や作業の合間の間食などにピッタリです。

スティックタイプの干し芋は、セブンイレブン、ローソン、ファミマでも取り扱い商品があるので、いつでも手軽に購入できます。ダイエット中などに、ちょっと甘いものが食べたくなった時でも、すぐに買えるのでおすすめです。

②スライスタイプ

スライスドスウィートポテト

干し芋の人気が出てきたのと同時に、最近コンビニでも見られるようになったのが、平切りして干されたスライスタイプの干し芋です。昔からある形状で、実家にあったという方や、懐かしいと感じる方も多いですよね。火で炙ったり、トースターで焼くなどして食べるのがおすすめのタイプです。

好みの具材と合わせて、アレンジして食べるのにもおすすめの干し芋です。干し芋には、食物繊維やカリウム、マグネシウムといったダイエットに効果的な栄養素がたくさん含まれているので、少しアレンジをして、ダイエット中の簡単な食事の代わりとしてもおすすめです。

セブンイレブン編・コンビニおすすめ干し芋3選

①角切りタイプのほしいも

セブンイレブンの、スティックタイプのおすすめ干し芋は、角切りタイプの干しいもです。ワンハンドで食べられる形状で、大きすぎないパッケージなので、持ち歩きもしやすく、ちょっとした間食やダイエットの際の食事代わりにもなって、おすすめです。

セブンイレブンのプライベートブランドということで、160g入っていて300円以下というお値段から、コスパの高さでも人気になっています。

角切りタイプの干しいも 160g/セブンプレミアム

価格 298円

②紅はるか干しいも

セブンイレブンの、素材に拘ったおすすめ干し芋は、紅はるかの干しいもです。ソフトな食感と、濃厚な甘さが感じられて満足感も高いことから、間食や少し小腹が空いたときなどにピッタリです。オフィスや移動中などでも食べやすい、短めのスティックタイプなところもおすすめです。

一見、干し芋とは思えない新鮮なパッケージデザインも、セブンイレブンらしくて、魅力的で目を惹きますね。国産のさつまいもを使用しているところも嬉しいポイントです。

紅はるか干しいも 45g/壮関

価格 258円

③こんがり香ばしい焼き干しいも

%e7%84%bc%e3%81%8d%e5%b9%b2%e3%81%97%e3%81%84%e3%82%82

大光物産

こんがり香ばしい焼き干しいも

楽天で詳細を見る

セブンイレブンの、おすすめのアレンジ干し芋は、こんがり香ばしい焼き干しいもです。さつまいもを熟成後に、自然の太陽のもとで天日干しをしています。昔ながらの囲炉裏焼き風に遠赤外線でじっくり焼き上げているので、一般的な干し芋では味わえないような香ばしさを楽しむことができます。

柔らかく、甘い焼き芋のような風味を感じられる他にはない干し芋です。220g入っていて300円代というお値段で、他にはない味わいが楽しめるので、そのコスパの高さでも人気が出ています。

こんがり香ばしい焼き干しいも 220g/大光物産

価格 334円

ローソン編・コンビニおすすめ干し芋3選

①有機栽培の干し芋スティック

ローソンの、スティックタイプのおすすめ干し芋は、有機栽培の干し芋スティックです。有機栽培のさつまいもを使用しているところが、ナチュラルローソンならではのオーガニック商品です。形は今どきのスティック状ですが、昔ながらの干し芋のように、白い粉を吹いているところも人気のポイントです。

昔ながらの干し芋の味わいを、スティックタイプで手軽に味わえるのは嬉しいですよね。ローソンやナチュラルローソン、100円ローソンでしか買えないという特別感も魅力です。有機栽培のさつまいもを使用していながらこのお値段というコスパの高さも、嬉しいですね。

有機栽培の干し芋スティック 80g/ナチュラルローソン

価格 198円

②平切りほしいも

ローソンの、スライスタイプのおすすめ干し芋は、平切りほしいもです。昔ながらの製法で、平切りしたさつまいもを調理していて、やや硬めの食感と白く粉が吹いているのが特徴です。そのため、少し炙ったり、トースターなどで軽く焼いて食べるのがおすすめです。

熱で白い糖分が溶けて、なんとも言えない甘みとなって口いっぱいに広がります。バニラアイスなどを合わせても美味しいので、ぜひ試してみてくださいね。食べごたえがある分、ダイエット中には間食としても食事代わりにしても、おすすめです。

平切りほしいも 100g/丸成商事

価格 110円

③紅はるかを使ったおいしいほしいも

%e7%b4%85%e3%81%af%e3%82%8b%e3%81%8b

丸成商事

紅はるかを使ったおいしいほしいも

楽天で詳細を見る

ローソンの、素材に拘ったおすすめ干し芋は、紅はるかを使ったおいしいほしいもです。平切りにした国産の紅はるかを、減圧発酵乾燥という方法で干し芋の状態に調理しているので、素材の甘みをそのまま味わうことができます。

ローソンで販売されている他の干し芋よりも、お値段は少々高めなのですが、それだけの価値があるという口コミが多く寄せられている商品です。甘すぎるのが苦手、砂糖の甘さが好きではないという方には、特におすすめの干し芋です。

紅はるかを使ったおいしいほしいも 100g/丸成商事

価格 399円
Icon quote

やわらかくて、おいしい。あれこれ試して失敗するより、これを買えば間違いなく"やわらかくて、おいしい"から、多少高くてもリピします。

引用 : 楽天市場

ファミマ編・コンビニおすすめ干し芋3選

①とろあま紅はるかの干しいも

ファミマの、素材に拘ったおすすめ干し芋は、とろあま紅はるかの干し芋です。1つ1つが大きめにスライスされていて、芋本来の色が濃く出ているのが特徴です。さつま芋本来の香りも強く、国産の紅はるかを使い、シンプルに作っているからこその魅力があります。ファミマの干し芋の中でもお値段が高めなのも納得できます。

干し芋の中でも噛みごたえのある硬めの食感で、噛めば噛むほど、とろあまな自然の甘みが感じられる一品です。クセになる自然な甘さが、後をひく魅力があります。スウィーツを食べているかのような甘さで、ダイエット中のおやつ代わりにもおすすめです。国産なので、お子さんのおやつとしても安心ですね。

とろあま紅はるかの干し芋 45g/壮関 

価格 260円

②やわらかほしいも

%e3%82%84%e3%82%8f%e3%82%89%e3%81%8b%e3%81%bb%e3%81%97%e3%81%84%e3%82%82

幸田商店

やわらかほしいも

楽天で詳細を見る

ファミマの、スティックタイプのおすすめ干し芋は、やわらかほしいもです。食感はホクホクとしていて、甘さはあっさりとしていて、食べやすいところが魅力です。100g以上入っていて300円しないお値段なので、コスパが高いところも魅力です。

手軽に持ち歩けるサイズで食べやすいスティックタイプなので、オフィスでの小腹満たしや、ダイエット中のおやつにもおすすめです。ファミマの他にも、全国のセブンイレブンやイオンでも取扱い店舗があるので、欲しいと思った時に、いつでもすぐに購入できるのも嬉しいですね。

やわらかほしいも 110g/幸田商店

価格 298円

③白雪

ファミマの、スライスタイプのおすすめ干し芋は、白雪です。長く人気のある商品なので、パッケージを見て懐かしいと思う方も多いのではないでしょうか。国産のさつまいもを平切りにして、昔ながらの製法で作られていて、白く粉吹いているのが特徴です。硬めの食感で食べごたえはバッチリの干し芋です。

ファミマ以外にも、「イオン」や「まいばすけっと」といった全国のスーパーでも多く取り扱いがある商品なので、手軽に購入できるところも良いですね。炙ったり、トースターで軽く焼いて食べるのが、おすすめです。国産なので、お子さんのおやつにも安心して出すことができますね。

白雪 120g/マルヒ

価格 320円

番外編・コンビニ以外で買えるおすすめ干し芋3選

①久世福商店

1つ目は、久世福商店の農薬を使わず有機堆肥で育てた平干し芋です。農薬を使わずに栽培された、国産の紅はるかを使用して作られています。手間暇がかかっている分、旨味や甘味をたっぷりと存分に楽しむことができます。

原材料や製造課程など、丁寧に作られているのが特徴の久世福商店の商品なので、子どもからお年寄りまで、安心して食べることができるので、おすすめです。

平干し芋 100g/久世福商店

価格 550円

②無印良品

2つ目は、無印良品の素材を味わうスティック切れ端干しいもです。干しいもを、スティック状にカットする際に出る切れ端の部分を集めた、無印良品ならではのエコな商品です。切れ端なので統一されていない分、様々な部位の食感や旨味を存分に楽しむことができるところが、おすすめです。

買いやすいお値段ということもあり、保存食としてストックしておくのもおすすめします。国産ではないですが、無印良品ということでその品質や製造工程などが安心できるのも良いですよね。

素材を味わう スティック切れ端干しいも 75g/無印良品

価格 190円

③丸和商店・まるでスウィーツのような金の干し芋

519lly7byrl. ac sl1000

丸和商店

まるでスウィーツのような金の干し芋

Amazonで詳細を見る

3つ目は、丸和商店のまるでスウィーツのような金の干し芋です。低温で圧力を下げた乾燥機内で、短時間で均一に乾燥させる低温減圧製法によって生み出された、しっとり柔らかい食感が特徴です。

素材の風味をより強く感じられて、ねっとりと甘く、安納芋に匹敵する糖度である紅はるかそのものの美味しさを味わうことができます。

お値段はやや高めではありますが、1つ1つが割と大きめなサイズなので、食べごたえが十分にあります。名前の通り、そのままでもスウィーツのようなのですが、トースターで軽く焼くと、より一層スウィーツ感が増すのでおすすめです。ダイエット中にスウィーツが食べたい時には、ピッタリですね。

まるでスウィーツのような金の干し芋 210g/丸和商店

価格 430円

干し芋好きはコンビニへ行こう!

コンビニ大手三社のセブンイレブン、ローソン、ファミマでも、多くの商品展開がある干し芋は、新商品、関連商品も多く登場していて、いま目が離せません。是非コンビニに立ち寄った際には、干し芋をチェックしてみてください。国産のものが手の届きやすいお値段で販売されていたり、懐かしい商品に出会えるかもしれません。

ダイエットにも効果的な栄養素がたっぷり含まれている干し芋は、女性には特におすすめです。自分好みの干し芋を、ぜひ探してみてくださいね。カロリーが気になるダイエット中の方は、コンビニで低カロリーな朝ごはんも手に入ります。こちらの記事も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事

ダイエット向きのコンビニのおすすめ朝ごはん13選!痩せる低カロリーなものは?

ダイエット中の朝ごはんはとても重要です。夕食を軽めにするなら、朝食は栄

Small thumb shutterstock 636196073

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード