Icon search 36px

イルミナカラーヌードの魅力&口コミ

①暗めの髪でも透明感アップ

ブラウンヘアー

イルミナカラーヌードは、ブリーチなしの暗めの髪でも透明感をアップしてくれる魅力的な人気色です。暗いトーンのヌードで染めても、艶やかで透明感のある髪に仕上げてくれます。また、明るいトーンのヌードで染めれば、ブリーチなしの髪でも明るめの色に仕上がります。

イルミナカラーは組み合わせて染める方も多いですが、イルミナカラーヌードは、単品で染めるのも人気です。イルミナカラーヌードは、日本人の髪をナチュラルに整えて透明感をアップしてくれるチャレンジしやすいカラーです。口コミも、透明感がアップしたという声が多くありましたよ。

Icon quote

透明感が増した!つやつやで手触りも良くナチュラルな色でお気に入り!

引用 : ameba
Icon quote

黒髪でも透明感が出ると聞いてヌードで。ツヤは出たけど透明感は…どうだろう??

引用 : ameba

②髪の質を高めるカラー

艶やかな髪の毛

イルミナカラーヌードは、髪質を整える効果の高い魅力的なカラーです。イルミナカラーはどのカラーも髪質を整える効果がありますが、イルミナカラーヌードは特に髪の毛がキレイになったと実感できるカラーになります。そのためヌードは、髪の傷みがひどい場合には他のカラーと組み合わせて染めることもあります。

イルミナカラーヌードは、髪のダメージが気になる、乾燥してパサついている、ツヤ感がないという悩みを持っている方におすすめのカラーです。口コミでも、髪質が整いサラサラになったという喜びの声が多くありました。

Icon quote

イルミナのヌード単色で染めました。バサバサダメージの髪がサラサラになって大満足です。

引用 : 楽天ブログ
Icon quote

イルミナカラーしてすぐは良かったけど、思ったより早くパサつき始めた。

引用 : ameba

③色落ちしてもおしゃれなカラー

明るいベージュヘア

イルミナカラーヌードは、色落ちしてもおしゃれな色が楽しめる人気カラーです。ブラウン系のヘアカラーは、色落ちすると日本人の髪色特有の赤味や黄色味がハッキリしてくるのではと心配になります。

しかしイルミナカラーヌードは色落ちしてもアッシュ感が抜けることなく、明るめのヌードカラーを楽しめるのです。口コミでも、あえてトーンの濃いヌードで染めて色落ちを楽しんでいるという声がありました。

Icon quote

ヌードの濃い色で染めて、色落ちを楽しんでます!色落ちしてもキラキラしたり黄色味が出ることがない。長持ちヘアカラー。

引用 : ブログ村
Icon quote

色落ち早い。アッシュな感じは守られてるけども。好みの色でなくなるの早いよ。

引用 : ameba

イルミナカラーヌードの人気トーン4選

①6トーン|ナチュラルなアッシュブラウンベージュ

6トーンのヌードは、ナチュラルなアッシュブラウンベージュに仕上がります。髪の毛の赤味と黄色味を抑え、アッシュ系にしあがる人気のカラーになります。ヌードは髪の質をアップしてくれるカラーです。

中でもヌードの6トーンは均一に入りやすいので、髪の毛の色にムラがあったり伸びてプリンになっている方にもおすすめのカラーになります。暗めのですが、しっかり透明感がある艶やかな仕上がりが魅力のトーンです。

②8トーン|深みとツヤ感のあるブラウンベージュ

8トーンは、少し明るく深みのあるブラウンベージュに仕上がるトーンです。ブリーチなしで染めると、室内では暗めですが屋外では明るめに見えるトーンになります。暗めで髪質も整えムラなく染まるので、透け感のある髪に仕上がります。

髪の毛の赤味と黄色味もしっかり抑えて、アッシュカラーになりますよ。ヌードの8トーンは、暗めのカラーを入れると重たい印象になってしまうという方や、仕事などであまり明るいカラーに出来ないという方におすすめです。

③10トーン|赤味のないソフトグレージュ

10トーンは、ブリーチなしで染めても明るく仕上がるのが特徴です。ソフトなグレージュで柔らかい印象になるので、若い女性に人気のあるトーンになります。また10トーンは、6トーンで染めた時に2ヶ月経って色落ちしたくらいの色になります。

ですので、イルミナカラーヌードを長持ちさせたいという方は、6トーンで染めるのがおすすめです。ヌードは10トーンの明るさでも、キラキラ目立つ白髪もしっかり染めてくれますよ。

④12トーン|柔らかなナチュラルベージュ

12トーンは、かなり明るめの柔らかなナチュラルベージュに仕上がります。明るい髪色にしたいけれど髪のダメージが気になってブリーチが出来ないという方は、ぜひイルミナカラーヌードのトーン12をお試しください。ブリーチなしでもかなり明るくなるのが、ヌードの魅力です。

明るくなりますが赤味と黄色味はしっかり抑えアッシュにしあがるので、安っぽさがなく大人の女性のイメージに仕上がります。髪のダメージが少なく、いろいろなファッションに合わせやすいおすすめのトーンです。

【オーシャン】イルミナカラーヌードのおすすめ組み合わせレシピ3選

①ブリーチなし

イルミナカラーのオーシャンとヌードの組み合わせレシピは、大人っぽい雰囲気が人気のカラーです。オーシャンは、日本人の髪色特有の赤味と黄色味を一番抑えてくれるカラーになります。そんな寒色系に仕上がるオーシャンとムラなくツヤやかに染めるヌードで、落ち着いた大人の雰囲気に仕上がっています。

ブリーチなしで染めるヌードとオーシャンの暗めの組み合わせは、ブルベの方に似合うヘアカラーです。中でもブルベ冬の肌の白い方に似合うカラーですので、ぜひお試しください。

オーシャンは、日本人の髪色特有の赤味や黄色味をしっかり消したい!という方におすすめのブルー系イルミナカラーです。イルミナカラーのオーシャンについて詳しく知りたいという方は、以下の記事もぜひご覧ください。

関連記事

イルミナカラー・オーシャンの髪色レシピ5選!トーン別ヘアカラー&色落ちは?

イルミナカラーのオーシャンとは、青系統の髪色に仕上がるヘアカラーです。

Small thumb %e3%83%96%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%82%a2%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a5

②ブリーチあり

ブリーチ後に、イルミナカラーヌードとオーシャンで染めた組み合わせレシピです。アッシュ感が強く、色落ちしてもすぐに明るくなったり黄色味が出にくい組み合わせなので、透明感重視の方におすすめのカラーになります。

男性にもウケが良く、いろいろなファッションにも合わせやすいので、おすすめのナチュラルベージュです。オーシャンの配分を多くすると青みが買ったブルージュに仕上がります。大人っぽくクールな印象になりますよ。

③ハイライト

ハイライトを入れた、イルミナカラーヌードとオーシャンの組み合わせレシピです。ハイライトはブリーチで入れてもOKですし、髪の傷みが気になる方はイルミナサンライトなど明るさを出すカラーでハイライトを入れてもいいでしょう。

ハイライトを入れると、ナチュラルアッシュな髪色にさらに透け感もアップします。髪に動きも出るので、アクティブな印象にもなりますよ。青みがかったアッシュなので、ブルベの方に似合う色です。ヌードを多く入れると、イエベの方にも似合うミルクティベージュに仕上がりますよ。

【サファリ】イルミナカラーヌードのおすすめ組み合わせレシピ3選

①ブリーチあり

イルミナカラーヌードとサファリは、イエベの方に似合う組み合わせレシピです。ブリーチをした髪に、ミルクティーのようなヌードとシアーベージュのサファリを入れると、とても柔らかなソフトグレージュに仕上がります。

ヌードとサファリの組み合わせは、ブリーチ後の髪のキラキラをしっかり抑え、赤味と黄色味も抑え外国人風の髪色に整えてくれます。ふんわりとした優しさのある髪色になるので、ストレートでもパーマでも似合う人気のカラーです。

②ハイライト

イルミナカラーヌードとサファリに、ハイライトを入れた組み合わせレシピです。ハイブリーチでいれたハイライトは、金髪になってしまいますが、ヌードの配分が多めのこの組み合わせで染めると、ホワイトアッシュグレーに仕上がります。

ハイライトを細く入れた髪は、動きも出ますし髪を傷めずに明るさをグンとアップし魅力的です。髪全体を白っぽくするのは勇気がいるという方は、イルミナカラーヌードのハイライトでぜひチャレンジしてみてください。

③ハイライト&グラデーション

イルミナカラーヌードとサファリの組み合わせレシピで、ハイライト&グラデーションに仕上げています。まず、ハイブリーチでハイライトを入れます。トップは暗めのトーンで染め、毛先は明るいトーンで染めることで、自然なグラデーションを作っています。

ふんわり感と透け感があり、おしゃれなヘアカラーに仕上がっていますね。グリーン系シアベージュのサファリを多くするとイエベの方に、ヌードの配分を多くした場合ブルベの方に似合うヘアカラーになります。

【その他】イルミナカラーヌードのおすすめ組み合わせレシピ3選

①ヌード×フォレスト

イエベの方におすすめの、イルミナカラーヌードとフォレストの組み合わせレシピです。フォレストは、グリーン系でマットに仕上がるブラウンカラーになります。くすみ感が強く、キレイなアッシュに仕上がると人気の魅力的なカラーです。

フォレストだけでは赤味や黄色味を抑えたブラウンですが、ヌードを加えることでまろやかさが増します。髪質も柔らかな雰囲気になるので、女の子らしさもアップしますよ。

②ヌード×オーキッド

アッシュ感が強い、イルミナカラーヌードとオーキッドの組み合わせレシピです。ブリーチをした髪をヌード×オーキッドで染めると、アッシュ感の強いマットなグレージュに仕上がります。ブリーチ後の黄色味は、オーキッドがしっかり消してくれます。

ヌードが透明感とツヤ感をグンとアップしてくれるので、髪の質もアップしますよ。暖色系に仕上げてくれるオーキッドが効いていてるイルミナカラーは、イエベの方の肌によく似合うでしょう。

バイオレット系のイルミナカラーオーキッドは、暖色系に仕上がるのが特徴です。暖色系ですが赤味や黄色味はしっかり抑えてくれますよ。以下の記事もぜひ読んでみてくださいね。

関連記事

イルミナカラーのオーキッドは万能すぎ!イエベ・ブルベに似合うトーンって?

イルミナカラーのオーキッドはどのような色かご存じですか?ラベンダーやバ

Small thumb %e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%97%e3%83%ab%e3%82%a2%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a5

③ヌード×ディープシー

イルミナカラーのヌードとディープシーの、深みのある組み合わせレシピです。ディープシーはイルミナカラーの新色で、アッシュよりも濃く深みのあるディープなブルーが魅力になります。深みがあるので、とてもクールな印象に仕上がりますよ。肌の色が白いブルベの方に似合う色です。

ツヤ感や透明感をアップするヌードを組み合わせることで、クールなだけでなく柔らかさも出しています。アッシュ系にしたくても、すぐに赤味や黄色味が出てきてしまうという方に試してほしい魅力ある組み合わせレシピです。

イルミナカラーヌードでツヤと透明感のある髪を手に入れよう!

イルミナカラーのヌードとは、髪質を整えツヤと透明感をアップするヘアカラーです。単品で使っても組み合わせても使える、万能カラーでした。口コミなども参考にして、イルミナカラーヌードでツヤと透明感のある髪を手に入れてくださいね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード