Icon search 36px


黒髪ベース|インナーカラー×グレーのスタイル3選!

①ポイントグレー

黒髪には、ポイントカラーのグレーがおすすめです。ショートカットにグレーを取り入れることで、クールな雰囲気に仕上げることができますよ。マニッシュなイメージにしたいというあなたにぴったりです。暗めの黒髪も、グレーが入るだけで、一気にトレンド感溢れるイメージになります。

大々的なカラーリングが苦手という人も、ポイントにグレーを入れるだけなら、比較的取り入れやすいのではないでしょうか。ブリーチをしなくてはならないのも、一部だけで済むので、髪の毛のダメージがきになるという人にもおすすめです。

②ポイントアッシュグレー

アッシュグレーをポイントで取り入れたショートカットは、耳の後ろにのみ明るめのグレーが入っているので、本当にさりげなくおしゃれを楽しみたい時にぴったりです。会社や学校でもバレることがないようなさりげないカラーリングですから、インナーカラーを控えめに取り入れて楽しみたいときは、是非参考にしてください。

控えめなインナーカラーでも、スタイリングはシンプルにストレートで、十分おしゃれに見えます。黒髪ショートをそのままストレートで流すだけでは地味に見えてしまうこともありますが、ちょっとアクセントにグレーを加えるだけで、一気に印象が変わるのです。こうなれば、グレーのインナーを試さない選択肢はありませんね。

③黒髪×ホワイトグレー

黒髪には、ホワイトグレーの髪色がよく似合います。シンプルな黒髪ボブも、グレーが加わるだけで、一気におしゃれでクールな印象に早変わりするのです。全体的にグレーを取り入れると、肌になじまないということもあるかもしれませんが、自然な黒髪にホワイトグレーをミックスするだけなら、万人に似合います。

黒髪をかき分けると、ベースにグレーが見えるような位置にインナーカラーを入れるのがおすすめですよ。裾から覗くだけではなく、かき分けた時に、しっかりとグレーが覗くように配置すると、アレンジの幅が広がります。黒髪ボブを、外ハネのスタイリングにするだけでも、インナーカラーが際立って簡単です。


茶髪ベース|インナーカラー×グレーのスタイル3選!

①シルバーグレー

シルバーグレーのインナーカラーは、茶髪にぴったりです。暗めの茶髪にシルバーグレーの攻めた髪色を合わせてみましょう。クールでかっこいいイメージに仕上がりますよ。いつもの茶髪ショートも、これなら洗練された大人のイメージに早変わりします。

普段は茶髪ショートをフェミニンに楽しんで、アレンジをしてインナーカラーを見せることで、茶髪ショートをクールに楽しむ日を作るのはいかがでしょうか。同じ茶髪ショートでも、フェミニンとクール、二つの側面を楽しむことができるのは、まさにインナーカラーを取り入れることでのみ味わえる醍醐味です。

②明るめブラウン×グレー

明るめの茶髪とグレーの組み合わせは、斬新なイメージに仕上げることができるので、他の人と被らないようなインナーカラースタイルを楽しみたいあなたにぴったりです。今流行の、濡れたような艶を髪の毛に与えてアレンジする、ウェットスタイリングで仕上げると、グレーがより効果的に映えるのでおすすめですよ。

こめかみ部分にのみ、さりげなくグレーを取り入れるのが、インナーカラーを楽しむ際のポイントです。他の部分は全て明るめの茶髪で統一することで、一部分だけ色の違うグレーがより際立ちます。さりげなく髪の毛をかき分けた時に、ちらっと見えるグレーのインナーカラーが、あなたのおしゃれ度を上げてくれますよ。

③ブラウン×グレージュ

ブラウンの髪色には、グレージュのインナーカラーがよく似合います。この二つの髪色の組み合わせは、どちらも肌馴染みが良いカラーであることから、万人ウケします。無難にインナーカラーを楽しみたいあなたにぴったりです。自分に似合う髪色がわからないという人も、まずはこの髪色の組み合わせから挑戦してみましょう。


シンプルな茶髪のミディアムヘアも、グレージュを取り入れるだけで、一気に洗練された雰囲気になります。ミディアムなら、明るめインナーカラーが目立ち過ぎないというのも嬉しいポイントです。ミディアムヘアをそのままでアレンジしなくても、グレージュのインナーカラーがアクセントになるので、スタイリングも楽ですよ。

暗めグレー|インナーカラー×グレーのスタイル3選!

①控えめインナーカラー

暗めグレーのインナーカラーを、黒髪ショートと合わせると、落ち着いた上品な印象に仕上がります。インナーカラーは派手になってしまうと思い込んでいる人にこそ試してみてほしい、大人の魅力溢れるカラーリングです。これなら、挑戦的な明るめカラーも、上手に髪色に落とし込むことができますね。

いつも黒髪など無難な色ばかりを選んでしまうというあなたも、これを機会に、ぜひインナーカラーで明るめのグレーにチャレンジしてみてください。いつもの自分とは違う印象に仕上げてくれるインナーカラーは、あなたのおしゃれの幅を広げてくれますよ。

②儚げグレー

儚げなグレーカラーは、落ち着いた黒髪ミディアムとの相性抜群です。黒髪とグレーは近しい色合いなので、今流行のツートンカラーを楽しむにもぴったりですよ。全体をゆるくパーマリングしてアレンジすれば、グレーと黒髪同士の組み合わせでも、クールな印象ではなく、柔らかくガーリーな雰囲気に仕上げられます。

ツンとした冷たい印象のある暗めのグレーですが、アレンジの仕方によっては、大きく表情を変えるものです。ミディアムヘアを女性らしく仕上げたいときにも使えるので、ぜひ取り入れてみてください。その反対に、クールに仕上げたいときは、シンプルなストレートのアレンジのみで、十分モードに仕上げられます。

③オリージュグレー


オリーブとベージュの組み合わさったオリージュカラーに、さらにグレーを取り入れたオリージュグレーのインナーカラーは、これまでにない斬新さをあなたに提供してくれます。シンプルな茶髪ボブと合わせて楽しんでみてください。オリージュグレーは、通常のグレーよりも肌馴染みが良く、さらに肌を綺麗に見せてくれます。

良いことづくしなオリージュグレーのインナーカラーで、あなたも綺麗を手に入れましょう。茶髪ボブそのものも、肌馴染みの良いカラーリングなので、そこにオリージュグレーが入ると、より一層マッチしてくれますよ。暗めのグレーから挑戦したいというあなたは、ぜひオリージュと混ぜてチャレンジしてみてください。

グレーのインナーカラーをチェックしているあなたは、アッシュグレーの髪色にも興味があるのではないでしょうか。そこで次に、アッシュグレーに仕上げることのできる、市販のおすすめカラー剤をまとめてみました。アッシュグレーに染め上げるための染め方やヘアスタイルの紹介もあるので、ぜひ目を通してみてください。

関連記事

アッシュグレーになる市販のおすすめヘアカラー10選!染め方やヘアスタイルも!

人気のアッシュグレーの髪色、一度はやってみたい憧れのカラーですよね。そ

Small thumb %e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%bc%e3%82%b0%e3%83%ac%e3%83%bc

明るめグレー|インナーカラー×グレーのスタイル3選!

①ホワイトグレー

明るめホワイトグレーの髪色は、全体的に取り入れるには勇気がいるかもしれませんが、落ち着いたベースと合わせれば、黒髪ロングでも比較的簡単に取り入れることができます。黒髪ロングに淡いホワイトグレーを取り入れると、重たく見えてしまいがちなロングスタイルが、一気に軽やかで優しい印象に変わります。

暗めベースのロングスタイルを、軽やかに見せたいとき、ぜひ試してみてください。普段は会社や学校の規定でカラーリングが楽しめないというロングヘアの人でも、ホワイトグレーのインナーカラーをさりげなく取り入れるだけならバレません。三つ編みなどのアレンジにすれば、おしゃれに見えますよ。

②サファイアグレー

サファイアグレーのインナーカラーは、黒髪と合わせるのがおすすめです。黒髪ミディアムも、サファイアグレーを入れるだけで、都会的で洗練された印象になります。ミディアムヘアにカチューシャやヘアアクセサリーでアレンジを加えるのも良いですが、インナーカラーでアレンジいらずのおしゃれを楽しんでみませんか?

③艶インナーカラー

艶を感じられる黒髪ミディアムには、明るめグレーのインナーカラーが合います。どちらも垢抜けた印象に見せてくれるカラーリングなので、おしゃれな雰囲気の髪色にしたいあなたにぴったりです。暗めトーンですから、悪目立ちすることもなく、学校や会社の規制が厳しい場合でも、ミディアムのおしゃれを存分に楽しめます。

グレージュ|インナーカラー×グレーのスタイル3選!

①イエローグレージュボブ

黒髪ボブには、グレージュのインナーカラーを大胆に取り入れてみましょう。この二つの組み合わせは、ボブスタイルをトレンド感たっぷりに見せてくれます。サイドから後ろ髪に至るまで、一続きにグレージュを入れることで、ボブスタイルがインパクトを増します。普通の黒髪ボブでは満足できないあなたにぴったりです。

②グレージュ

グレージュは、ショートからボブ、ロングまで、どんなレングスにも似合う、万能カラーです。明るめなのに目立ちすぎるということがないので、さりげないおしゃれを楽しみたい人にぴったりです。前髪からサイドの髪の毛までにグレージュを取り入れると、程よく目立ってくれて、アレンジいらずです。

③明るめグレージュ

黒髪ロングヘアにグレージュをプラスすると、重たくなりがちな黒髪が洗練された雰囲気に仕上がります。髪の毛をかき分けるだけで、見えるような広範囲にグレージュを取り入れるのがおすすめです。ロングのアレンジは無限大ですが、編み込んだ時すぐグレージュが表面に出てくるようにすれば、一層アレンジしやすくなります。

グレーのインナーカラーを取り入れた髪色で遊ぼう!

グレーのインナーカラーは、暗めのものから明るめのものまで、魅力溢れるカラーばかりです。この記事で紹介したグレーのインナーカラーで、あなたも新たなおしゃれを楽しみませんか?ショートヘアからロングヘアまで、様々なレングスにぴったりなグレーのインナーカラーを取り入れた髪色アレンジに挑戦しましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事