Icon search 36px

【基本編】タイミングが合わない人のスピリチュアルな意味4選

①波長が合わないサイン

ベッドに座るカップル

1つ目は波長が合わないサインです。よく気が合う相手に対して波長が合うと言いますが、反対に合わない相手もいます。タイミングが合わない相手は、生まれ持った波長が合わず、すれ違いを起こしている相手と言えます。

例えば自分が落ち込んでいる時に相手は幸せな気分でいると、同じ空気を共有できないぎこちなさを感じますよね。そのような波長の合わなさが続くと、お互いのタイミングもずれてしまい、同じタイミングでの行動ができなくなってしまいます。

②潜在意識で拒絶している相手

手を出す女性

2つ目は潜在意識で拒絶している相手です。「生理的に受け付けない」と言いますが、理由は分からないのに、何故か拒否反応を示してしまう相手はいませんか?そのように、苦手意識を持つ相手とはタイミングも合わないと言われています。

表向きは友人として接していても、心の奥底で受け入れられない部分があると、タイミングのずれになってしまいます。もしタイミングの合わない知人、友人がいた場合、相手を潜在意識で嫌っている可能性も考えられます。

③自分と特徴が異なる相手

嫌がる男性

3つ目は自分と特徴が異なる相手です。人間は人それぞれ生まれ育った環境や持って生まれた性格、趣味嗜好などがありますよね。こういったものに違いがあるほど、その相手とのタイミングもずれやすくなってしまいます。

例えば朝型が身に付いている人間と夜型の人間では、生活サイクルも全く異なりますよね。このように、私生活や性格、価値観などに違いがある相手ほど、タイミングもずれやすく同じタイミングに合わせるのが難しいと言われています。

④関わってはいけない相手

怪しい男性

4つ目は関わってはいけない相手です。表向きは優しくていい人に見えても、実は要注意人物の場合もあります。そのように、関わってはいけない相手だと、守護霊が関わらないよう引き留めてくれることもあります。

友人として当たり障りのない付き合いをしていても、本性で何を企んでいるか分からない相手とは、タイミングがずれがちです。タイミングをずらすことによって、付き合いを減らし、自己防衛に繋げるという意味が考えられます。

【恋愛編】タイミングが合わない人のスピリチュアルな意味3選

①今関わるべきではない相手

カップルを見る女性

1つ目は今関わるべきではない相手です。恋愛をしていて、何故かタイミングが合わない相手はいませんか?その人は今関わるべきではない相手の可能性があります。告白や結婚の話などに踏み込むのは、待った方がいいという意味です。

どんなに自分が好きでも、本能的に恋愛面で合わない相手というものが存在します。やけにタイミングが合わないと感じたら、今は深い恋愛に踏み込むべきではないという意味なので、無理にアタックせず、踏みとどまりましょう。

②これから波長を合わせていける相手

女性を慰める男性

2つ目はこれから波長を合わせていける相手です。人間は誰しも違う波長を持っているので、最初から波長が合う相手はむしろ珍しいと言えます。はじめはタイミングが合わなくても、交流を重ねるうちにタイミングが合う相手になる場合もあります。

タイミングが合わないのに恋愛面で惹かれる相手は、この先タイミングが合うように変化できる可能性も秘めています。縁がないと諦めず、徐々に交流を深めていけば波長が合いやすくなるので、粘り強く接してみてくださいね。

③神様から試練を出された相手

祈る女性

3つ目は神様から試練を出された相手です。運命の相手は必ずしもトントン拍子で上手く交際できるとは限りません。むしろ、最初は波乱万丈で上手くいかない場合もあります。タイミングが合わない相手は、神様から二人で試練を乗り越えなさいと言われているパートナーの可能性があります。

どんなにギクシャクしていても、相手に恋愛的な運命を感じている場合はその人と試練を乗り越えるべきだと考えましょう。すれ違いを繰り返しても、それを乗り越えれば恋愛で最適なパートナーとなります。

【仕事編】タイミングが合わない人のスピリチュアルな意味3選

①結果が上手くいかない相手

頭を抱える男性

1つ目は結果が上手くいかない相手です。仕事は一人でやるものもありますが、他の人と協力して作業を進めたり、プロジェクトを行ったりすることも多いですよね。そのような仕事上の付き合いでタイミングの合わない相手と組んだ場合、結果が上手くいかないと考えられます。

どんなに仕事をしてもタイミングが合わずギクシャクしている相手とは、頑張ってもいい結果が出せないと言えます。仕事上我慢も必要ですが、あまりにもタイミングのずれを感じる場合はこの先続けるべきか考え直すのがおすすめです。

②仕事面でのストレスを感じやすい相手

オフィスに立つ男女

2つ目は仕事面でのストレスを感じやすい相手です。仕事をスムーズに進めるには、自分なりのルーティーンや作業効率をよくする方法などがありますよね。そういったルーティーンを乱す、タイミングの悪い相手はいませんか?

そのようにタイミングの合わない相手とは、仕事を続けるとストレスを感じやすくなります。自分のタイミングで作業できないストレスが溜まり、精神的、肉体的にも疲れる可能性があるので、注意しましょう。

③自分が損をしがちな相手

落ち込む男性

3つ目は自分が損をしがちな相手です。仕事面でタイミングが合わない相手は、自分ばかり美味しいところを持って行き、損な立場をこちらに押し付けるような相手なので要注意人物と言えます。

相手ばかりがいい思いをして、自分は損をしてしまうよう相手がタイミングを調節している場合があります。ずる賢い人物との疑いがある相手とはタイミングも合わないので、注意深く相手のタイミングをうかがってみてくださいね。

【友人編】タイミングが合わない人のスピリチュアルな意味3選

①価値観が異なる相手

怒る女性

1つ目は価値観が異なる相手です。友人として交流しているのに何故かタイミングが合わない相手の場合、その友人と価値観が合っていないという意味があります。物事に関する感じ方に差があると言えます。

例えば仕事熱心な人と仕事より遊び優先の人の場合、どうしてもタイミングが合わずすれ違ってしまいがちです。価値観の違いは付き合いにも支障が出るので、当たり障りのない友人関係に留めておき、深く交流しないという対処法もあります。

②打算的に近づいてきている相手

考える女性

2つ目は打算的に近づいてきている相手です。初対面でもフレンドリーで、すぐ連絡先を交換したがる相手もいますよね。しかし、その相手とタイミングが合わない場合は相手が打算的に近寄ってきている可能性もあります。

自分を利用して美味しい思いをしようと近づいている相手とは、どこかタイミングのずれが生じます。無理に相手に合わせようとせず、タイミングが合わないならそのままフェードアウトするのも対処法になります。

③縁が薄れてきている相手

一人で座る女性

3つ目は縁が薄れてきている相手です。昔はよく遊んだのに、年々タイミングが合わず会う機会が減ってしまう友人はいませんか?そのような友人は、徐々に縁が薄れてきているという意味があります。

これは不仲という意味ではなく、お互いに自分の進む道へ向かっている証拠です。タイミングが合わないからと言って寂しいとは思わず、「あの人は自分の道を進んでいるんだ」と前向きにとらえるようにしましょう。

スピリチュアル的にタイミングが合わない人と関わる時の対処法とは?

①自分自身に集中する

エステを受ける女性

1つ目は自分自身に集中する対処法です。会いたいのに会えない、いつも予定が合わないような相手とは、根本的に縁がない可能性があります。この時焦って相手に合わせるよりも、まずは自分自身を磨き、高めることに集中するのがおすすめです。

相手の顔色を覗ったり相手にばかり合わせようとせず、自分磨きを頑張ることで自然に相手の波長が自分に向いてくる場合もあります。タイミングが合わない時こそ、自分自身に集中するタイミングだと思いましょう。

②焦らずゆっくりタイミングを狙う

浜辺で別れるカップル

2つ目は焦らずゆっくりタイミングを狙う対処法です。タイミングが合わない相手とは、今関わるべきではないという意味があります。今すぐ交流したい気持ちはあっても、焦らずその時が来るのを待ちましょう。

特に恋愛面でタイミングが合わない場合は、今アタックしても失敗する可能性が高くなります。無理にアタックして失敗するより、今はじっくりと作戦を練る時間にして、次のタイミングを狙うのも対処法になります。

③相手に合わせず断る勇気も持つ

断る女性

3つ目は相手に合わせず断る勇気も持つ対処法です。タイミングが合わない相手に誘われた場合、相手の顔色を覗い自分の予定を変えてしまうことはありませんか?しかし、相手優先の決断ばかりでは、自分というものがなくなってしまいます。

自分の意見をないがしろにせず、時にはきっぱり断る対処法も必要です。特に自分のタイミングばかり優先するワガママな相手の場合は、きっぱりと自分の意見を伝えて振り回されないよう、きちんとした対処法で接しましょう。

【番外編】スピリチュアル的に縁がない人の特徴とは?

①どんなに時間がたっても関係が進まない

にらみあう男女

スピリチュアル的に縁がない相手には、縁のなさを見極める特徴があります。気になる相手との縁を知りたい場合は、参考にしてみてくださいね。

1つ目はどんなに時間がたっても関係が進まないという特徴です。縁がない人とはどれだけ長い時間一緒に過ごしても、一向に関係が進まないという特徴があります。例えば片思い中の場合は、いつまでたっても片思いのままという可能性があります。

また、いざ付き合いだしてもイマイチ先へ進めず、結婚もできないままダラダラした関係が続くこともあります。関係性がずっと変わらない場合、思い切って相手とは縁を切るべきとも言えます。

②一緒にいて不快になることが多い

喧嘩中のカップル

2つ目は一緒にいて不快になることが多いという特徴です。スピリチュアル的に縁がある人は、お互い言いたい事を言っても不快にならず、いつも笑顔でいられると言われています。

反対に縁がない相手とは、些細な一言でカチンときたり、落ち込んだりしてしまいます。妙に話が合わない特徴を持つ相手とは縁がないと言えるので、無理に付き合わず距離を置くのも手段です。

③二人一緒の未来が想像できない

ブランコに乗る女性

3つ目は二人一緒の未来が想像できないという特徴です。特に恋愛面で縁がない人の特徴は、結婚して家庭を持った時などの未来が想像できない相手になります。

また、一緒に起業する相手などビジネス面で縁がない相手とも、同様に未来が想像できないと言えます。将来のビジョンが見えない相手は、自分に縁がないと考えましょう。

なお、縁がない相手の特徴は別の記事でも詳しく紹介しています。なんとなくすれ違いを感じる相手がいる場合は、こちらの記事も参考にしてくださいね。

関連記事

縁がない人の特徴13選!タイミングが合わないのは縁のない相手だから?

いつの間にか会わなくなる、縁がない人の特徴をご存知ですか?会いたい時の

Small thumb shutterstock 250745083

タイミングが合わない人に関するスピリチュアルな意味を知ろう!

タイミングが合わない人には、スピリチュアル的な意味が存在します。最初は相手に惹かれたけど何故かタイミングが合わない場合は、その人との関係に対するシグナルの場合もあります。自分と相手とのタイミングで、その人との縁を感じてみてくださいね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード