Icon search 36px

怒りが収まらないスピリチュアルな意味

①傷ついた心が隠れている

紫陽花

怒りが収まらないのは、傷ついた心が隠れているからです。怒りには、必ず隠れた意味があります。「悲しみ」や「ショック」など、様々な感情が隠れています。傷ついた心が気付いてほしくて、怒りが収まらないのです。

収まらない怒りがある時は、傷ついた心に気付いて癒すのが一番です。しかし、怒りには傷ついた心を隠すという厄介な意味があるので、根本的な原因を見つけるのは大変です。

②軌道修正が必要

ブランコ

収まらない怒りは、軌道修正が必要なことを意味しています。魂が向かいたい方向と、現実で歩んでいる方向が全く違うのです。怒りは、スピリチュアルな観点から見てとても大きなエネルギーです。

軌道修正を測ろうとするスピリチュアルな世界の力が、イライラを助長させていることがあります。収まらない怒りを上手く利用し、大きな方向転換を行う時期という意味があります。怒りの根本と、本来の魂が行く方角は一致していることがあります。怒りには、魂の行方を知らせる意味があるのです。

怒りが収まらない人のスピリチュアルな特徴

①寝不足になる

布団と女性

怒りが収まらない人は、寝不足になりがちという特徴があります。怒りが収まらないと、イライラしたことを思い出して目が冴えてしまうからです。スピリチュアルなことに関係していないと、ある程度の時間が経つと自然と眠くなります。

しかし、スピリチュアル的な要因で怒りが収まらない場合は、眠さをあまり感じないという特徴があります。普通だと、前日にイライラして眠れなかったらその翌日は疲れて眠りやすくなります。しかし、眠さを感じにくい状態になるとほとんど眠れない夜が毎晩のように続き、寝不足になるのです。

②疲れが取れない

メガネの女性

イライラにスピリチュアルな意味がある場合は、疲れが取れないという特徴があります。普通だと、寛いだりゆっくり休むと疲れが取れます。しかし、スピリチュアル的な怒りには、休息が通用しません。

スピリチュアル的な怒りは、精神的な疲れを作り出す特徴があります。そのため、身体をしっかり休めても疲れが一向に取れないのです。

③泣きたくても泣けない

考える人

スピリチュアル的な怒りだと、泣けなくなるという特徴があります。泣きたくても泣けないという、苦しい状況になるのです。涙には、ネガティブな気持ちを浄化するという特徴があります。

思いっきり泣くと、気持ちがスッキリするのはこのためです。しかし、泣きたくても泣けないという特徴があるので、怒りの感情が浄化されず溜まったままになります。

【基本編】怒りが収まらない時のスピリチュアルな解決方法

①怒りのエネルギーを解放する

クッション

怒りのエネルギーを解放すると、イライラが解消されやすくなります。イライラした状態では、対人関係が上手くいかず問題を解決することができません。怒りのエネルギーを溜め込んだ状態は、心身共に疲弊し冷静な判断ができなくなります。怒りのエネルギーを上手に解放すると、スッキリして冷静になれますよ。

怒りのエネルギーを解放するには、クッションや声を使うのがおすすめです。怒りのエネルギーが充満すると、身体が硬くこわばります。クッションなどの、柔らかいものを握り締めたり押すことで、怒りのエネルギーが身体から徐々に解放されます。怒りが収まらないと、呼吸が浅くなったり歯を食いしばることがあります

大きな声を出したり歌ったりすることで、怒りのエネルギーが口から放出されます。怒りを溜め込んだ状態では、いずれ爆発することになります。爆発する時は、ほんの小さな出来事がきっかけになることもあるでしょう。対人関係を悪化させないためにも、自分でガス抜きすることが大切です。

②気持ちを紙に書き出す

ペン

イライラを解決するには、気持ちを紙に書き出す方法がおすすめです。イライラしている状態は、頭の中が怒りでパンパンに膨れ上がっています。冷静に物事を考えられる状態ではないので、紙に気持ちを吐き出しましょう。脈絡の無い言葉や、文章でも構いません。「怒」という文字を書くだけでもOKです。

怒りの気持ちを吐き出した紙を見ると、自分の怒りの根本的なものが見えてきます。怒りが収まらない時は、その状況をどうしたらいいのか混乱している状態です。紙に気持ちを書き出すことで、打開策を思いついたり、自分のやるべきことが見えてきます。

【彼氏編】怒りが収まらない時のスピリチュアルな解決方法

①自分を責めない

泣く女性

彼氏への怒りを収めるには、自分を責めない方法がおすすめです。彼氏に対してイライラしている時、イライラしている自分自身を責めていませんか。「いつも優しくしてくれる彼氏」「我儘な自分」など、イライラと別の感情が怒りを加速させていることがあります。

優しい彼氏にイライラするのは、悪いことではありません。また、イライラした感情で彼氏との関係が上手くいかないことを、自分だけのせいするのも良くありません。イライラした自分をどこかで責めてしまう感情があるうちは、怒りの根が深く伸び続けます。

イライラした自分を、まずは受け入れてみましょう。イライラした気持ちは、人間なら誰しも持つもので、決して悪いことではないのです。

②自分の気持ちを確認する

ハートと手

彼氏への怒りを解決したいなら、自分の気持ちをよく確認しましょう。守りたいものがあり、それが危機に瀕しているとイライラした気持ちが沸き起こります。自分の素直な気持ちを、自分自身で確認するとイライラが解消されやすくなります。彼氏に「自分の価値観」をないがしろにされると、イライラが沸き起こります。

なぜ、イライラするのかというと、「自分の価値観」を守るためです。自分の「願い」や「大切にしたいもの」を、自分と同じくらい彼氏に重要に捉えてほしいという願いがあります。このように、イライラの背景には彼氏への「願い」が隠れています。自分の価値観と彼氏への願いを、深く掘り下げて考えることが大切です。

【友人編】怒りが収まらない時のスピリチュアルな解決方法

①イライラを適切な言葉で表現する

話す女性

イライラした状態を、適切な言葉で表現すると友人への怒りを解決できます。イライラを言葉で上手く表現するには、自分自身の内面と向き合う必要があります。イライラを言葉で表現できないうちは、怒りの感情を自分で上手に受け止めることができません。

「言葉にできていない何か」を知るためには、本を読むのが最適です。本を読むと、自分自身の語彙力がアップします。言葉にならないイライラした気持ちを、言葉で上手に表現できると怒りの感情を冷静に見つめられます。

怒りというのは、マイナスな感情を持て余している状態です。イライラにぴったり合う言葉を知ると、持て余していた感情がストンと自分の中に落ちていきます。「なんかイライラする」「なんか嫌な喋り方」など、曖昧で不快な状態を打破することができますよ。

②怒りを呼吸とともに吐き出す

上を向く女性

友人への怒りは、呼吸とともに吐き出すのがおすすめです。この方法だと、会社や学校などどこでもイライラを解決できますよ。まず、自分の中に沸き立つ怒りを感じながら口を「ふ」の字にします。次に、お腹から息をゆっくりと吐き出します。

口を「ふ」の字にしているので、「は~」というため息の状態にはなりません。人前でため息をつくと、相手に嫌な思いをさせてしまうことがあります。この方法だと、怒りの芽を増やすことなくイライラを解決できますよ。ポイントは、怒りのエネルギーが綺麗なものに変換されるのをイメージすることです。

怒りのエネルギーが、「ふ」の字をした口から金の糸のように出て行くことをイメージしましょう。この呼吸を何度か繰り返すと、イライラした気持ちが和らぎます。

スピリチュアルな怒りが収まらないのはインナーチャイルドのせい?

①傷ついた子供の心に耳を傾ける

泣く子供

スピリチュアルな怒りと、インナーチャイルドには関係があります。インナーチャイルドは、「内なる子供」と言われ、幼少期に体験した記憶や感傷が大きく影響します。

子供時代の経験が、大人になった自分の怒りの原因と繋がっていることもあります。インナーチャイルドと上手に付き合うことで、イライラを上手に解消できます。自分が忘れかけていた記憶を想い越すことで、イライラを解決することもできますよ。

以下の記事では、人生の転機の好転の前兆や予兆について10個ご紹介しています。好転機や転換期のスピリチュアルなサインについても知ることができますよ。ぜひ、参考にしてみてください。

関連記事

人生の転機の好転の前兆・予兆10選!転換期のスピリチュアルなサインも

生きていく中で、人生の転機と呼ばれているものが何度も存在します。ここで

Small thumb %e5%9b%9b%e3%81%a4%e8%91%89%e3%81%ae%e3%82%af%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%90%e3%83%bc

②親との関係性を見直す

家族

インナーチャイルドからの怒りは、親との関係性を見直すことが必要です。インナーチャイルドは、幼少期に満たされなかった親への想いが大人になったあなたを苦しめるからです。インナーチャイルドで満たされていないと、親との関係性が上手くいきません。

身近な存在である親は、あなたの精神状態に大きく影響します。「あの時、寂しかったんだ」「すごく怖かった」など一言でも良いので、インナーチャイルドの言葉を親に伝えてみましょう。

以下の記事では、忘れられない人のスピリチュアルな理由を6個ご紹介しています。片思いの相手がソウルメイトなのかも知ることができますよ。ぜひ、参考にしてみてください。

関連記事

「忘れられない人」のスピリチュアルな理由6選!片思いの相手はソウルメイトかも?

終わったはずの恋愛なのに、元カレが忘れられず辛い気持ちで一杯なことはあ

Small thumb shutterstock 1145515610

怒りが収まらないスピリチュアルな意味や解決方法を知って楽になろう!

怒りを上手に収めるには、スピリチュアルな意味を読み解くことが大切です。スピリチュアルなイライラには、わかりやすい特徴があるので確認してみてください。

自分の中にあるインナーチャイルドの声を聴くことで、怒りが静まることもありますよ。怒りが収まらないスピリチュアルな意味や、解決方法を知って楽になりましょう。

以下の記事では、運気が変わる前兆や前触れについてご紹介しています。幸せの兆候やスピリチュアルなサインについても知ることができますよ。ぜひ、参考にしてみてください。

関連記事

運気が変わる前兆・前触れ10選!幸せの兆候・スピリチュアルのサインも

運気が変わる前兆や前触れがあるのをご存知ですか?虹の前には雨が降るよう

Small thumb %e8%99%b9%e8%89%b2 %e7%a9%ba

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード