Icon search 36px

【友人】人が離れていく時期のスピリチュアルな意味5選

①新しい出会いがある

お互いの方を向き合って座る男女

1つ目は「新しい出会いがる」ということです。スピリチュアル的にな考えの中に「この世に存在するもの全てに周波数がある」というものがあります。人が離れていくという事は、変化に伴い周波数が合わなくなったということです。

逆を返せば、周波数の会う人は寄ってくるという事になります。なので古い友人や恋人が離れても、新しい友人や恋人・ビジネスパートナーに恵まれるということです。ですから、ネガティブに捉える必要はありません。

②仕事が変化する前触れ

仕事中の男性

2つ目は「仕事が変化する前触れ」です。あなたの仕事に対する考えや価値観が大きく変わるという事です。つまり、あなたの中での仕事の優先順位が変わるのです。

一例としてあなたの中での優先順位の1番が仕事で、2番が家族だとしましょう。考え方や価値観が大きく変わると優先順位の1番が家族になる、または両立したいと感じるようになります。ですから変化に伴い、仕事のやり方や家での過ごし方が変わってくるという事になります。

③金運が上がる

財布から出ているお金

3つ目は「金運が上昇する」という事です。スピリチュアル的な考えの中に「金運は人が運んでくる」というものがあります。なので、人が離れていくという事は滞っていた人間関係が変化するという事です。つまり、金運のエネルギーが回りだしたという事になります。

金運が上がると言っても、直接的にお金が入ってくるだけではなく、お金に繋がる大きなチャンスがくるという事です。金運が上がるという意味を勘違いしないように気をつけるようにしましょう。

④悪い人が離れる

揉めている男女

4つ目は「悪い人が離れていく」です。悪い人とは悪人という意味ではなく、あなたにとって運気を下げてしまう人のことを言います。なので、同時にあなたにとって親しい友人や古い恋人が、離れていってしまう可能性もあるということです。

近しい人が離れようとしていると引き止めようとする傾向がありますが、そんな必要はありません。あなたにとって悪い人が離れるという事は、あなたの人生にとって妨げになる人が離れていったという事です。悪い人が離れるとあなたの運気が上がりますよ。

⑤目的を達成できる

岩の上で喜ぶ人

5つ目は「目的を達成できる」という事です。今までのあなたの考えが変化していくと共に、志も変わっていきます。なので、古い友人や恋人があなたの志を理解できず、離れようとする事があります。

離れていく友人や恋人、ビジネスパートナーはあなたと志が異なる、または理解することができないので離れていきます。逆を返せば志が一緒、または理解できる方が寄ってこようしますので、あなたの目的を達成できるようになります。

【その他】人が離れていく時期のスピリチュアルな意味6選

①家族に幸運が訪れる

笑顔の家族

1つ目は「家族に幸運が訪れる」という事です。あなたに直接良い事があるわけではなく、あなたの家族に良い事があります。というもの、あなたと少しだけ縁がある人がサインを送っています。

縁がある人があなたの家族に、何らかの幸運をもたらしてくれるのです。なので、家族と一緒に過ごようにする事で、あなたもその幸運にあやかることができます。

②健康運が下がる

体調が悪い女性

2つ目は「健康運が降下する事」です。人が離れていく時期というのは不安やストレスの溜め込み過ぎから、体調を崩す前兆と言われています。体調面には気をつける必要があります。効果的なのは運動です。日常生活の中に適度に運動を入れると心身ともにすっきりするので、実践してみてください。

③学ぶ時期

勉強している女性

3つ目は「学ぶ時期」という意味があります。人が離れていく時期の間に少し苦痛を感じる時があります。スピリチュアル的な考えの中に「我慢の時を乗り越えれば、良いことが起こる」というものがあります。苦痛の間は自分の考えや、価値観など自分自身を見つめる時期、というように考えるようにしましょう。

④自立する時

考えている女性

4つ目は「自立する時期」という意味があります。周囲にいる友人や恋人と良い関係でいることは素晴らしい事ですが、返って依存や執着してしまう事があります。離れていった友人や恋人の中には、あなたの執着や依存が原因で離れてる事があります。あなたの周囲に対する依存や執着を捨てる事で、改善できる場合がありますよ。

下記に人に依存する人の特徴や改善方法についてまとめている記事を用意しました。体質チェックもあるので、よろしければこちらも併せてご覧ください。もしかしたら気づいていないだけで、あなたの依存や執着が原因かもしれませんよ。

関連記事

人に依存する人・依存的な人の特徴11選!依存体質チェックや改善や原因も

人に依存する人には様々な特徴があります。また人に依存しやすい、依存体質

Small thumb shutterstock 496348018

⑤魂のステージは変わる

階段を上る人

5つ目は「魂のステージが変わる」という意味があります。あなたの魂のステージが変わりキラキラとした輝きを発すると、あなたの事を眩しく感じて古い友人や恋人が距離を置くようになります。

離れていく原因としては自然な事ですから、落ち込む必要はありません。また、自立する事であなたにとって大きな転機が訪れることがあります。なので、ネガティブに捉える必要はありません。

⑥生活の改善が必要

サラダを食べる女性

6つ目は「生活の改善をする必要がある」という意味があります。昼夜逆転の生活をしている方や、偏って食生活をしている人への警告の意味があります。心当たりがある方は、直ちに普段の生活リズムを見直すようにしましょう。

ですが、生活の改善は直ぐに治るものではありません。改善していく中で元に戻ってしまいがちです。なので意識を高く持って、流されないように気をつける必要があります。生活の改善があなたにとって転機になるかもしれません。

人が離れていく時期に起こるスピリチュアルな事柄

人は離れていく時期の意味がたくさんあることがわかりました。しかし、人が離れていく時期に起こる様々な出来事があります。下記で主な出来事を紹介していきますので、気をつけるようにしてください。

①不幸になる

落ち込む女性

1つ目は不幸になるという事です。スピリチュアル的な考えで不幸というのは、「試練の時期」になります。また、不幸というのは「通過儀礼のように起こりうる」と言われているので、前向きに考えるようにしましょう。

辛い試練を乗り越えれば、あなたの人生にとって良い転機が訪れるます。マイナス思考にはならないように気をつけるようにしましょう。

②眠気と怠さがある

欠伸をする女性

2つ目は眠気と怠惰があります。何かを一所懸命頑張ると脳の中に「飽きる」という変化が起こります。飽きるという変化は、スピリチュアル的な考えで「次のステージに踏み出す前兆」として考えられています。

今まで興味を持っていない事に興味を示したり、逆に今まで興味があったものに興味が無くなったりします。「人生を変えたい」と思った瞬間に出る眠気や怠さなので、あなたにとって人生の転機が訪れる前兆なのです。

③落ち着きが出る

外で本を読む女性

3つ目は落ち着いて物事を考えれるようになります。今まではエゴにまみれた場所にあなたが居たので、あなた自身もあなたのエゴで物事を見ていたのです。スピリチュアルの基本は「目に見えない繊細なものを感じることが大切」というものなので、目に見えない存在が見えなくなっている可能性があります。

あなたのエゴが無くなると目に見えないものを感じる事ができるので、友人や恋人などの愛情や家族からの思いやりに気付く事ができ、あなたの思考が落ち着いて来ます。落ち着いて考えるようになると、あなたの中のエゴも変わっていきます。あなた自身が自分に転機をもたらすことができます。

人が離れていく時期に気を付けるスピリチュアル的ポイント

①感謝の気持ちを忘れない

プレゼントを持っている女性

1つ目は感謝の気持ちを持つようにする事です。あなたから離れていった人は、あなたにとって離れていく必要があったという事です。腹を立てたりする事が無いように、気をつける必要があります。

人が離れていった際には「今までありがとう」という感謝の気持ちで、別れを受け入れましょう。その人が離れていったのはあなたの人生の転機であり、また離れていった相手の人生にとっても転機なのです。

②笑顔を忘れない

笑顔の女性

2つ目は笑顔で過ごすという事です。人が離れていく時期にはネガティブになり落ち込みますが、落ち込む必要はありません。人が離れていく時期には、あなたに新たな出会いがあるのです。

なので、クヨクヨせずに普段から笑顔で過ごす事を心がけましょう。新たな出会いで知り合った方が、あなたの人生にとって良い転機をもたらす方かもしれません。

③適度に不安を吐き出す

話し合っている人々

3つ目は適度に不安を吐き出す事です。不安やストレスを溜め込むのは、ネガティブな考えにしかなりません。友人や同僚に相談しなくても、ノートに書き留めていくだけでスッキリします。ポジティブに考えることが、あなたにとって転機を呼ぶ事に繋がるので、マイナスな考えにならないように気をつける必要があります。

人生の転機にすると良いこと

人が離れていく意味や事柄を知る事ができました。では、続いて人生の転機にすると良い事を紹介していきます。今後の人生をよりよくするための参考にしてください。

①将来設計を立てる

将来を考えている男性

1つ目は将来設計を立てる事です。自分がどういう事をしたいのか、どういった人生にしたいのかを考えると、自分自身の事を見直す事に繋がります。将来設計を立てる場合はノートに書き留めて置くと、後々に迷う事がありません。

②価値観や考え方をリセットする

ポジティブに考えている女性

2つ目は価値観や考え方をリセットする事です。今までの考えを一度リセットする事で、今まで見えなかった物が見えてきます。以前は出来なかった事が、できるようになっている事もあります。だからといって己を過信しないように気をつける必要があります。

前向きに考える

明るい男性

3つ目は前向きに考えるようにする事です。不幸な出来事が続くので暗い考えになりがちですが、何事も前向きに考えることであなたの運勢が上がっていきます。

人が離れていく時期に物をなくした時のスピリチュアルな意味

人が離れていく時期には同時に物をなくす事があります。物をなくすという事を大したことではないと思っていませんか?実はあなたへのメッセージが含まれています。物をなくす時のスピリチュアルな意味を、主な無くした物別に紹介していきます。様々なメッセージがありますので参考にしてください。

①指輪

ハートのダイヤが付いている金色の指輪

指輪には関係を見直すメッセージがあります。貰った方との関係の見直しだけでなく、このままでは関係が壊れるという注意のメッセージがありますので、気をつけるようにしましょう。指輪に限らず友人や恋人から貰った物ををなくすという事は、注意のメッセージがあるので関係性見つめる必要があります。

②財布

財布の中でお金を数えている人

財布にはお金の使い方を見直すというメッセージがあります。つまりお金の使い方を考える時期という事です。お金の使い方が荒い方はよくあることではないでしょうか。

同時によく物をなくす事があるでしょう。物をなくすという事は注意喚起のメッセージが強いので、普段の自分の行いを見直すようにしましょう。

③イヤリング・ピアス

ピアスを付けている女性

イヤリング・ピアスには聞く耳を持て、というメッセージがあります。周囲からのアドバイスを聞き流しがちになっていませんか?目に見えない神様の言葉が聞き取れていない可能性があります。

耳に付けている物をなくすという事は、自分の考えで突っ走っているというメッセージが強いので、落ち着いて周囲の言葉を聞くようにしましょう。

人が離れていく時期のスピリチュアルな意味を知り前向きに考えよう!

人が離れていく時期や物をなくす時のスピリチュアル的な意味が理解できたでしょう。一見物をなくすという事はよくあることなので、深く考えたことがない方が多いのではないでしょうか。ここで述べた意味やメッセージを参考に、物事を考えてくださいね。

物をなくすことや人が離れていく事は、マイナスな考えになりがちな事です。しかし落ち着いてポジティブに考える事で、良い方向へ向かっていきますよ。ポジティブな考えを忘れないようにしましょう。

下記に人生の転機の前兆についての記事を用意しました。転換期や予兆についえまとめているので、よろしければこちらも併せてご覧ください。

関連記事

人生の転機の好転の前兆・予兆10選!転換期のスピリチュアルなサインも

生きていく中で、人生の転機と呼ばれているものが何度も存在します。ここで

Small thumb %e5%9b%9b%e3%81%a4%e8%91%89%e3%81%ae%e3%82%af%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%90%e3%83%bc

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード