Icon search 36px

おしゃれ|LINEのステータスメッセージに書くおすすめの内容4選!

①歌詞の一節

歌

おしゃれなステータスメッセージを書きたい方には、歌詞の一節を設定することをおすすめします。よく聴いていたり、流行っている歌から、お気に入りの歌詞を抽出してみましょう。今の感情に沿った歌詞を書いてみるのも良いですね。ただ自分の思いを言葉にするより、おしゃれなプロフィールになりますよ。

②英文

英文

英文で書かれたステータスメッセージも、おしゃれだと人気です。英語でプロフィールを書くだけで、大人っぽく垢抜けたイメージになりますよ。日本人は英語に対して憧れがありますので、どんな人からも「おしゃれなメッセージだ」と思ってもらえるでしょう。

自分の好きな単語一つでも良いですし、長い英語の文章を作っても良いでしょう。ただし英文をプロフィールに設定するときは、文法や単語を間違えないように注意しましょう。間違った英語を使うと、途端におしゃれさが失われてしまいますよ。

③好きな色

色

好きな色をLINEのひとことに書くのも、非常におしゃれですね。青や緑などのシンプルな色味でも良いですが、茜色、山吹色など、日本の伝統色の名前を使うと更におしゃれです。また好きな色を英語にして書くのもおすすめですよ。シンプルで大人っぽいステメが書きたい!という人は、好きな色をひとことに設定しましょう。

④映画などの名台詞

セリフ

映画の名台詞から取ったステータスメッセージも、おしゃれでおすすめです。アニメや洋画、邦画などの映画から、おしゃれなひとことを抜き取ってみましょう。自分で考えるよりも楽ですし、スマートな印象になるでしょう。誰かに気づいてもらえて話が弾む可能性もありますよ。

恋愛|LINEのステータスメッセージに書くおすすめの内容4選!

①恋愛ポエム

ポエム

恋愛系の内容をひとことにしたい人は、恋愛ポエムを設定してみてはいかがでしょうか。彼氏への惚気や、胸が切なくなるような詩など、今の自分の現状に合わせたポエムを探してみてください。

日本語でのポエムは恥ずかしい…という方は、英語やイタリア語など外国語で書かれたポエムを引用するのもおすすめです。恋愛系の内容をステータスメッセージに書きたい方は、是非参考にしてみてくださいね。

②意味深な言葉

言葉

恋愛系の内容として、意味深な言葉を設定するのも良いですよ。特に、LINEの知り合いの中に好きな人が居て、その人に想いをアピールしたい!という方におすすめです。意味深な言葉を設定することで、相手の気を引くことができます。直接的な言葉を使うよりも、効果的な方法だと言われています。

また意味深な言葉を設定することで、相手から「あれってどういう意味?」などと、声をかけてもらえる確率も上がります。接点を持つことができ、相手との距離がグッと縮まるでしょう。片思い中の方は、是非意味深な言葉をプロフィールに設定してみてくださいね。

③2人で1つの意味になるメッセージ

ハート

恋人がいる方には、恋人と2人で1つの意味になるステータスメッセージをおすすめします。四字熟語を2文字ずつ設定したり、「好きだよ」「私も」のような会話形式にしてみるのも良いでしょう。また恋人とお揃いのひとことを設定するのもおすすめです。是非恋人と話し合って、ステータスメッセージを考えてみましょう。

④恋人同士しか意味を知らない言葉

2人だけ

恋人がいる方には、カップル2人しかわからないひとことを設定するのもおすすめです。2人の思い出の場所や付き合った記念日など、2人だけに意味が伝わるひとことを作りましょう。2人だけの意味深なひとことを設定することで、彼氏との絆も深まりますし、恋敵を牽制することもできます。是非やってみてくださいね。

カッコいい|LINEのステータスメッセージに書くおすすめの内容4選!

①偉人の名言

偉人

カッコいいステータスメッセージとして、偉人の名言の引用をおすすめします。自分の心に響いたもの、気づかされるもの、気持ちが温まるものなど、好きな名言を設定してみましょう。自分の言葉をプロフィールに設定するよりも、カッコいいという印象になりますよ。

名言に共感してくれる人が現れる可能性もあるでしょう。また、名言をステータスメッセージに書くことで、自分自身への戒めにもなります。ひとことに悩んでいる方は、是非自分の好きな名言をプロフィールに設定してみてくださいね。

②意味がわかりにくい暗号

暗号

かっこいいステータスメッセージとして、意味深な暗号もおすすめです。数字や言葉の羅列など、一見意味のわからない暗号を作ってみましょう。ステータスメッセージを見た人から、「あれってどんな意味?」と話しかけられることも増えるでしょう。

③四字熟語

カッコいい

四字熟語も、カッコいいステータスメッセージとして人気の高いひとことです。漢字で構成されている四字熟語は見た目にもカッコいいですし、知的な雰囲気も演出できるでしょう。シンプルに収めることもでき、クールな印象にもなります。大人っぽくカッコいいプロフィールにしたい!という方におすすめですよ。

④季節の挨拶

季節

他の人とは違うカッコいいひとことが書きたい!という方には、季語の挨拶をおすすめします。季節や月に合わせて挨拶を考え、プロフィールに設定していましょう。フォーマルさを追求するため、顔文字や絵文字などは使用しない方が良いでしょう。非常にカッコよく、大人っぽい雰囲気になりますよ。

かわいい|LINEのステータスメッセージに書くおすすめの内容4選!

①語尾に方言を入れる

女性

かわいい雰囲気のステータスメッセージにしたい!という人には、方言を使ったひとことをおすすめします。出身地の方言を使って、プロフィールを考えてみましょう。「〇〇しとると」「〇〇じゃけぇ」「〇〇やねん」など、語尾に方言を入れるのがコツですよ。

標準語を使ったステータスメッセージよりも柔らかい雰囲気になり、可愛らしさがアップするでしょう。異性からも同性からも受けが良いステータスメッセージです。是非ひとことには、出身地の方言を取り入れてみてくださいね。

②マイブーム

ブーム

かわいいLINEのひとこととして、自分の今のブームを書くのもおすすめです。ただ単に「カメラ」「ケーキ」などの単語を書くのではなく、「カメラが好き!」「ケーキ美味しい〜」など、ポジティブな文章にすることをおすすめします。

こういったステータスメッセージからは、好きなものに囲まれて嬉しそうな女性の姿が想像できます。メッセージを見ただけで「かわいい」という印象を与えられますよ。プラスイメージになれるひとことです。是非意識してみてください。

③絵文字だけで表現

表情

絵文字のみで設定されたステータスメッセージも、かわいいと人気が高いですよ。絵文字はカラフルですし、可愛らしい見た目のデザインが多いですよね。絵文字を設定するだけで、プロフィールがポップで明るい雰囲気になりますよ。ハートや笑顔の絵文字など、明るいイメージの絵文字を使ってみましょう。

④感情を表す言葉

感情

かわいいステータスメッセージとして、感情を表す単語を使うのもおすすめです。「楽しい」「嬉しい」「好き」など、感情がわかる短い言葉に、かわいさを感じる人は多いです。顔文字や絵文字と合わせて使うのも良いですね。かわいい印象のステータスメッセージにしたい女性は、是非意識してみてください。

LINEのステータスメッセージからわかる心理とは?

①仕事関係の内容の場合

仕事

仕事関係のステータスメッセージを設定している人は、今の自分を自慢したいという心理状態でしょう。「この会社に勤めている自分」を誇りに思っており、他人から褒めてもらおうとしているのです。特に男性に多い心理状態ですよ。

②自分の近況の場合

カレンダー

自分の近況をステータスメッセージにする人には、他人から構ってもらいたいという心理を持っています。近況をプロフィールに設定することで、誰かから「最近どう?」と声をかけられたい、と考えているのです。また幸せな近況を設定している人は、他人から羨ましがられたいという心理を持っていますよ。

③意味深な内容のとき

意味深

意味深な内容をステータスメッセージにしている人は、自分のことを気にかけて欲しいという心理を持っています。一見すると意味がわかりにくい言葉を設定することで、他人から「どうしたの?」「どういう意味?」と気にかけてもらおうとしているのです。

④名言の場合

名言を言う男性

名言をステータスメッセージに設定する人は、甘えを許さず厳しく生きる、という心理状態です。高い理想を持っており、それに向かってひたむきに努力している状態でしょう。自分にも他人にも厳しく、常に高いクオリティを求めていますよ。

⑤疑問形のとき

疑問

疑問形のステータスメッセージからは、自信がないという心理状態が読み取れます。自分の言葉で断定せず、他人に判断を任せることで、責任を逃れようとしているのです。他人の評価を気にしがちな心理状態だとも言えるでしょう。

LINEのステータスメッセージに書くとNGな内容とは?

NG内容①誰かの悪口

悪口

LINEのひとことには、誰かの悪口を書くのはNGです。ステータスメッセージは不特定多数の人が目にするものです。関係のない人を、ネガティブな気持ちにさせる可能性がありますよ。また「この人だ」と断定できるような内容は、更にNGです。絶対に設定しないようにしましょう。

NG内容②意味深なネガティブ発言

ネガティブ

意味深なネガティブ発言もNGです。「もうダメかもしれない」「誰も私のことをわかってくれない」など、暗い気持ちになるような内容は控えましょう。見ている人が嫌な気分になりますし、ただの構ってちゃんだと思われてしまいますよ。

NG内容③日常への愚痴

愚痴

仕事や人間関係など、日常への愚痴もNGです。愚痴をひとことに設定することで、書いた本人はスッキリするでしょう。しかしそれを目にした人は、不快な気持ちになってしまいます。不特定多数の人が観れるステータスメッセージには、愚痴は書かないようにしてください。

なりたいイメージに合わせてステータスメッセージを設定しましょう!

ステータスメッセージを工夫することで、なりたいイメージに合ったプロフィールを作ることができますよ。今回紹介したおすすめの内容や、ひとことに設定してはいけないNG内容などを意識して、ステータスメッセージを考えてみてくださいね。

ステータスメッセージの設定にも悩みますが、アイコン設定にも困ってしまうことはありませんか?下記にLINEアイコンから心理を診断する記事もありますので、ぜひ設定する際の参考にしてくださいね!

関連記事

LINEアイコンであの人の心理を診断!自分や動物をトプ画にしてる人ってどうなの?

LINEのアイコンを見ることで、人の心理状態を診断することができますよ

Small thumb shutterstock 514823698

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード