Icon search 36px

女性を「自分のものにしたい」と言う男性心理5選!

心理①他の男性に彼女を取られたくない

取られたくない

「自分のものにしたい」と言うのには、他の男性に女性を取られたくない、という心理が働いています。男性は女性に比べ、「好きなものを独占したい」という独占欲を強く持っています。女性のことが好きだからこそ、他の人には渡したくないと考えているのですね。

「自分のものにしたい」という言葉には、「彼女は俺のものだ」といった周りへの牽制の意味も含まれます。周囲にいる男性が、恋のライバルに見えているのです。

心理②ずっと一緒にいたい

一緒

「自分のものにしたい」という言葉には、「ずっと一緒にいたい」という意味も込められています。この場合は、将来的に彼女と結婚し、共に過ごしていきたいという気持ちも込められています。ただの恋人から夫婦になり、関係が深まることを望んでいるのですね。

女性を独占し、自分と一緒に歩んで欲しいという心理が込められています。彼氏から「自分のものにしたい」と言われたのなら、将来を考えてくれているのだと捉えられるでしょう。

心理③彼女のことが大好き

独占

「自分のものにしたい」という言葉には、彼女のことが好きで仕方ないという意味もあります。男性は、好きではないものに対して独占欲を抱くことはありません。「俺のものにしたい」と感じるのは、本当に好きなものにのみです。心から彼女を好いているからこそ、自分のものにして独占したいと考えるのですね。

心理④女性を守ってあげたい

守る

彼女のことを守ってあげたいというのも、「自分のものにしたい」と言う男性心理の一つです。男性は、好きな女性に対して「自分が守らなくちゃ」という庇護欲を抱きます。女性を自分のものにして自分の手が届く所に置き、いつでも守ってあげられるようにしよう、と考えているのです。

「彼女は俺のもの」と言って離れようとしない、いつも女性の様子や行動を伺っているのなら、この心理である可能性が高いでしょう。また「守ってあげたい」という心理を抱く男性は、責任感が強い性格だとも言われていますよ。

心理⑤捨てられてしまうのが怖い

怖い

「自分のものにしたい」という言葉には、自分が捨てられてしまうのではないか、という意味も含まれています。「女性を俺のものにしたい」というのは、つまり自分と女性の関係を繋ぎとめていたいという意味です。相手と離れたくない、捨てられたくないという執着心から、「俺のものにしたい」と感じることもあります。

相手を独占することで、自分を安心させようとしているのですね。相手の女性を心から信頼できていない、自分に自信がないという心理の表れだと言えるでしょう。

男性が「自分のものにしたい」と思う女性の特徴とは?

特徴①和ませてくれる女性

和む

男性が「自分のものにしたい」と感じる女性に、和ませてくれるというものがあります。いつも笑顔を絶やさない、疲れている時に励ましてくれるなど、一緒にいて幸せだと感じる女性は、男性の心を引きつけます。「この人と一緒にいれば幸せになれる」「俺のものにしたい」と思うのですね。

人を和ませることができる女性は、男性に「将来的にずっと一緒にいたい」と思わせることができます。男性が独占したいと思うのは、結婚を具体的にイメージできる女性だとも言えますね。

特徴②抜けているところがある女性

放っておけない

抜けている所があるというのも、男性が独占したいと思う女性の特徴です。男性は、どこか頼りない、放っておけないと感じる女性を「俺のものにしたい」と感じます。庇護欲を刺激され、「自分が守ってあげなくては」と感じるのですね。そのため、自分のものにして女性を管理したいと思うのです。

男性が「守ってあげなくては」と感じるのは、どこか危なっかしい所がある女性です。スキがなく完璧な女性は、男性に「自分は必要ない」と思われてしまうでしょう。

特徴③冷静な判断ができる女性

冷静

自分のものにしたいと思われる特徴として、常に冷静な判断ができるというものがあります。プライベートだけでなく、職場などで重視される特徴ですよ。女性は男性に比べ、感情的になりやすいものです。男性は、感情を表に出しすぎる女性のことは敬遠してしまいます。

感情的になる女性が多い中で、冷静さを失わない女性に、男性は特別感を抱きます。他の女性にはない特徴に、「自分のものにしたい」と思うほど心を奪われてしまうのですね。

またこちらに、冷静な人の性格がまとめられている記事を載せておきます。常に冷静な人の特徴や、クールな人が見せる好意のサインなどが解説されていますよ。是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

関連記事

【男女別】クールな人の特徴・性格26選!冷静な人が見せる好意のサインも

今回は、「男性、女性別に見るクールな人の特徴や性格」をテーマに、冷静な

Small thumb shutterstock 196145264

特徴④高嶺の花のような存在

高嶺の花

自分にとっては高嶺の花になる女性のことを、「俺のものにしたい」と感じる男性は多いです。他の男性からの人気が高い女性を自分のものにすることで、周囲から羨ましがられたい、と考えています。競争率が高いという事実が、男性の独占欲を刺激するのですね。

男性に「自分のものにしたい」と思わせる方法とは?

①自然体で振る舞う

自然体

「自分のものにしたい」と思わせる方法として、なるべく自然体で振る舞うようにすることをおすすめします。男性は、自分が安心して素を出せる女性に対して、独占欲を抱く傾向にあります。男性に素を出してもらうためには、まず自分がありのままで振る舞う必要がありますよ。

自然体で接することで男性の緊張がほぐれ、「もっと一緒にいたい」と思わせることができるでしょう。男性に「自分のものにしたい」と思われたいのであれば、自分を演じすぎず飾らない姿を見せるようにしてください。

②男性に甘える

甘える

男性に甘えるというのも、「自分のものにしたい」と思わせるのに有効な方法です。男性は自分を頼ってくれる存在がいると、「守りたい」と感じるものです。積極的に甘えてみることで、男性の庇護欲を刺激し、「俺のものにする」と思わせることができるでしょう。

③嘘をつかない

正直

「自分のものにしたい」と思わせるためには、男性に嘘をつかないことが大切です。恋愛に慎重になっている男性に有効な方法ですよ。恋愛に慎重な男性は、女性に対して強い警戒心を抱いています。そのため嘘をつかず、人を裏切らない女性を見ると、「自分のものにしたい」と強く惹かれるのですね。

また「嘘をつかない女性と付き合えば幸せになれる」と思わせることができ、男性の独占欲を刺激することもできます。男性の心を射止めたいのであれば、嘘をつかないことを重視してください。

④家庭的な一面を見せる

料理

家庭的な女性を演じることも、「自分のものにしたい」と思わせるのに有効な手段です。料理が上手、掃除が得意などの家事能力が高いと、男性に「結婚した時のイメージ」を抱かせることができます。「この人と結婚したら幸せになれる」と思わせることができ、結果「俺のものにしたい」と思ってもらえるのですね。

女性を「自分のものにしたい」と言う男性の特徴とは?

①支配欲が強い

支配

「自分のものにしたい」と言う男性は、支配欲が強い傾向にあると言われています。女性を自分の手が届く所に置きたい、ずっと独占していたいと考えるのです。このようなタイプの男性は、女性が目の届かない所に行くと怒ったり、行動を制限する傾向にあります。

②自分に自信がない

自信がない

「女性を自分のものにしたい」と言う男性は、自分に自信がない性格であることも多いです。自分に自信がないと、「彼女が自分の所から離れてしまうのではないか」「自分の付き合っているのは遊びなのではないか」という不安に駆られます。この不安を解消するために、女性を独占しようとしているのですね。

このように自信のない男性は、女性に裏切られたなど、辛い恋愛をしてきたことが多いです。「私はあなたを裏切らない」ということを伝えることで、男性の不安を取り除くことができますよ。

③心配性である

心配

心配性だという特徴も、「女性を自分のものにしたい」と言う男性に多い特徴です。このような男性は、「彼女と別れてしまうのではないか」ということを常に不安視しています。小さな言い合いや喧嘩をしただけでも、「嫌われるかも」と心配になってしまいます。

そのため、「自分のものにしたい」と言う言葉で、女性を自分のものに繋ぎ止めておこうとしているのですね。このタイプの男性は、女性が他の男性と話したり、飲み会に行くだけで不安になる傾向にあります。

男性が女性を「自分のものにしたい」と思った時のアピール方法とは?

①クールに振る舞おうとする

クール

「自分のものにしたい」と思った男性のアピール方法として、クールに振る舞うという行動があります。男性は、女性から「カッコいい」と思われたいと考えています。そのためクールな対応をすることで、女性を気を引こうとしているのです。

他の女性の前では明るいのに、自分の前では冷静な態度になる…という行動には、「自分のものにしたい」という意味が込められている可能性が高いです。彼なりのアピールだと考えましょう。

②あなたの友達と仲良くしようとする

友達

あなたの友達と仲良くしようとするのも、男性なりのアピールを意味しています。友達と繋がってあなたのことを深く知り、自分のものにしようと考えているのですね。また友人関係を把握することで、あなたを狙っている他の男性がいないか確かめていることも多いです。

女性を自分のものにしたいと言う男性の心理を知りましょう!

「自分のものにしたい」という男性の言葉には、様々な意味や心理が込められています。また男性に「自分のものにしたい」と思わせることができれば、彼との距離がグッと縮まるでしょう。今回紹介した男性心理や、「俺のものにしたい」と思わせる方法などを参考に、男性との関係を深めてくださいね。

またこちらに、近くにやってくる男性心理についてまとめられている記事を載せておきます。わざわざ近づいてくる意味や、脈ありサインなどが詳しく解説されていますよ。是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

関連記事

近くに来る男性心理15選!そばに近づいてくる男性の脈ありサインは?

気づいたらあなたの近くに特定の男性がいつも寄って来るとか、そばにいると

Small thumb shutterstock 366076241

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード