Icon search 36px




男友達|LINEを未読スルーする人の心理5選!

①ゆっくり返事を考えようとしている

返事を考える男性

男友達が未読スルーをする心理として考えられるのが、返事の内容をゆっくり考えようとしているというものです。女性が相手だと、LINEの言葉使いや内容などに気を使うという男性は多いです。なるべくきちんとしたLINEを返すために、時間をかけて返事を考えようとしているのですね。



なかなか既読が付かなかったLINEに、遅れて丁寧な返事が返ってきた場合は、この心理が当てはまります。相手の男性が、あなたを大切な友人だと思っている証拠でもありますよ。

②やりとりが面倒くさい

不思議がる男性


男性がトークを未読スルーする心理として最も多いのが、「やりとりが面倒」というものです。あなたとの会話を面倒くさがっている場合もありますし、単にLINEでのやりとりを億劫に感じているケースもあります。男性は女性に比べると、文章での会話を苦手としています。

毎回気を遣って文章を考えたり、返事をかえすスピードを合わせたりといった行動を「面倒臭い」と捉えてしまうのですね。トーク画面をそのまま削除して、LINEが来ていたことを忘れようとする男性も多いです。

③LINEを返す暇がない



仕事をする男性

プライベートや仕事で忙しく、LINEを返している暇がないという心理も考えられます。男性にはマルチタスクを苦手としている人が多く、一つのことが忙しくなると他のことに手が回らなくなります。仕事や自分のことで多忙になるとそちらに集中して、LINEを見ることを忘れてしまうのです。

この場合、作業がひと段落したらまとめてLINEが返ってきます。ここであまりに返事を急かしてしまうと、「鬱陶しい」と思われて連絡を絶たれる危険もありますよ。未読無視されても催促のLINEは送らず、気長に返事を待つようにしてください。

④あなたに興味がない

多忙な男性

LINEを未読スルーするのには、あなたに興味がないという心理が働いている可能性も高いです。基本的に男性は、興味のある女性のLINEには積極的に返事を返すものです。未読無視や既読スルーが多いということは、あなたとの会話に価値を見出していないと考えられますよ。

⑤好きな人や彼女ができたのでLINEを控えている

マフラーをまく男性


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。



KEYWORD

関連のキーワード