Icon search 36px

気温8度の服装を選ぶ時のポイントは?

寒い気温8度の服装のレディースコーデポイント①厚手コートの重ね着コーデ

服装のポイント

寒い気温8度の服装のレディースコーデポイント1つ目は、厚手コートの重ね着コーデです。冬の気温8度は、まだまだ寒さを感じる気温と言えます。そのため、厚手コートに厚手のニットやスウェットなどを重ね着したスタイルがおすすめです。また、スカートコーデを楽しむ際は、タイツなどをプラスしましょう。

寒い気温8度の服装のレディースコーデポイント②手袋やマフラーをプラス

服装のポイント

寒い気温8度の服装のレディースコーデポイント2つ目は、手袋やマフラーをプラスすることです。冬の気温8度の日には、マフラーやストールを巻いて、首元から入る風を予防しましょう。また、長時間屋外を歩く場合などには、手袋をするのがおすすめです。

冬の気温8度の日には、寒さによって寝付きが悪くなる方も増えてきます。そこで、下記記事では寝る前にリラックスできる10の対策を紹介していますので、冬になって寝付きが悪くなったと言う方などもぜひご覧ください。また、就寝前にリラックスしたい方なども必見の内容です。

関連記事

寝る前にリラックスできる10の対策 【寝付きの悪い方へ】

そうならないように、寝る前にリラックスできる方法を身につけましょう。

Thumb no image

晴れの日|冬の気温8度の服装5選

冬の気温8度の服装①黒ダウンコートコーデ

冬の気温8度の服装1つ目は、黒ダウンコートコーデです。ミドル丈の黒ダウンコートを、ベージュニットの上から羽織っています。黒スキニーをプラスし、パイソン柄のスリッポンスニーカーを足した着こなしです。ブラウン&ブラックのストライプ柄バッグを加え、冬の気温8度にも合うコーデにアクセントをプラスしています。

冬の気温8度の服装②オールブラウンコーデ

冬の気温8度の服装2つ目は、オールブラウンコーデです。ブラウンニットにブラウンのワイドパンツを合わせています。ブラウンのロングコートを羽織り、ブラウンのショルダーバッグをプラスした服装です。白スニーカーをプラスした冬の気温8度にも似合う着こなしは、ロングコートやブラウンカラーがおしゃれな印象です。

冬の気温8度の服装③ハイウエストデニムコーデ

冬の気温8度の服装3つ目は、ハイウエストデニムコーデです。黒インナーに、ブラウンのノーカラーコートボアコートをレイヤードしています。インナーをハイウエストデニムにインし、黒のショートブーツを合わせた服装です。ブーツに合わせた黒のショルダーバッグ使ったコーデは、冬の気温8度の日にも似合います。

冬の気温8度の服装④モノトーンコーデ

冬の気温8度の服装4つ目は、モノトーンコーデです。キルティング素材の切り替えがクールな黒のAラインコートを、白ニットにレイヤードしています。センタープレス入りの黒パンツや黒ショルダーバッグを合わせ、白靴下&黒ローファーを使った大人の女性にも似合うきれいめレディースカジュアルです。

冬の気温8度の服装⑤リラックスコーデ

冬の気温8度の服装5つ目は、リラックスコーデです。ハイネックのベージュトップスに、ビッグシルエットの黒コートを重ね着しています。インナーをグレーのスウェットパンツにインし、黒スニーカーを合わせた服装です。黒レザーショルダーバッグを使ってきちんと感を出した、冬の気温8度にも似合うカジュアルコーデです。

雨・曇りの日|冬の気温8度の服装5選

雨|冬の気温8度の服装①チェック柄ポンチョコーデ

冬の気温8度の雨日の服装1つ目は、チェック柄ポンチョコーデです。白のタートルネックニットに、チェック柄のポンチョをレイヤードしています。黒スキニーに黒ショートブーツを合わせ、キュートなトップスコーデを大人っぽく演出した着こなしです。冬の気温8度の雨日にもぴったりな服装は、黒バッグを合わせています。

雨|冬の気温8度の服装②ベージュロングコートコーデ

冬の気温8度の雨日の服装2つ目は、ベージュロングコートコーデです。白インナーをハイウエストデニムにインし、ベージュのロングコートを重ね着しています。黒のショートブーツを組み合わせ、ブラウンのレザーバッグをプラスした着こなしです。冬の気温8度の雨日にも歩きやすいブーツを使っています。

雨|冬の気温8度の服装③ブラウンチェック柄コートコーデ

冬の気温8度の雨日の服装3つ目は、ブラウンチェック柄コートコーデです。白インナーに黒スキニーを合わせ、ブラウンのチェック柄ビッグシルエットコートを羽織っています。黒のベレー帽やラウンドバッグをプラスしたシックな着こなしです。冬の気温8度の雨日にも似合う服装は、ストールなども似合います。

曇り|冬の気温8度の服装④白タートルネックニットコーデ

冬の気温8度の曇り日の服装4つ目は、白タートルネックニットコーデです。白のタートルネックニットに、黒スキニーを合わせています。黒のロングコートをレイヤードし、白スニーカーや白レザーバッグを合わせたレディースコーデです。白アイテムが映える着こなしは、冬の気温8度の曇り日にもマッチします。

曇り|冬の気温8度の服装⑤白ボアジャケットコーデ

冬の気温8度の曇り日の服装5つ目は、白ボアジャケットコーデです。黒のタートルネックニットに、白のボアジャケットを羽織っています。ブラウンのニットワイドパンツを合わせ、白靴下&黒フラットシューズをプラスした着こなしです。黒のショルダーバッグを斜め掛けしたコーデは、フェミニンな印象に仕上がっています。

最高気温8度の服装・レディースコーデ5選

最高気温8度の服装①白ロングコートコーデ

最高気温8度の服装1つ目は、白ロングコートコーデです。黒のタートルネックニットに、白のロングコートを肩掛けしています。黒&ブラウンのバッグを合わせたきれいめコーデは、最高気温8度の日にも似合う着こなしです。プリーツスカートやデニム、きれいめパンツなど、幅広いボトムスコーデが楽しめます。

最高気温8度の服装②ニーハイブーツコーデ

最高気温8度の服装2つ目は、ニーハイブーツコーデです。黒ニットに黒スキニーを合わせたオールブラックコーデは、黒のニーハイブーツにパンツを入れています。ブラウン系のファーコートを合わせ、カジュアルコーデにラグジュアリー感をプラスした服装です。最高気温8度の寒い日にも似合う着こなしを完成しています。

最高気温8度の服装③フード付きコートコーデ

最高気温8度の服装3つ目は、フード付きコートコーデです。黒のフード付きコートは、フードのファーが女性らしさを演出しています。白ニットに黒コートを羽織り、黒のテーパードパンツを組み合わせた服装です。黒のショートブーツをプラスしたモノトーンコーデは、柄ストールでアクセントをプラスしています。

最高気温8度の服装④赤タートルネックニットコーデ

最高気温8度の服装4つ目は、赤タートルネックニットコーデです。赤のタートルネックニットに、ブラウンのボアジャケットを羽織っています。黒のテーパードパンツを組み合わせ、黒スニーカーをプラスした着こなしです。赤のレザーバッグを合わせたきれいめカジュアルコーデは、最高気温8度の日にも似合います。

最高気温8度の服装⑤ショート丈ダウンコートコーデ

最高気温8度の服装5つ目は、ショート丈ダウンコートコーデです。グレーニットにグレーのマキシプリーツスカートを合わせています。黒のショート丈ダウンコートをレイヤードし、黒のスニーカーをプラスした服装です。ややロング丈のニットを合わせたトレンドコーデは、最高気温8度の寒い日にも合うスカートスタイルです。

最低気温8度の服装・レディースコーデ5選

最低気温8度の服装①黒プリーツスカートコーデ

最低気温8度の服装1つ目は、黒プリーツスカートコーデです。グレーのボトルネックロングトップスに、黒のプリーツスカートを組み合わせています。ボーダー柄靴下に黒シューズを合わせた、最低気温8度の日にも似合う着こなしです。トップスとスカート丈のバランスが秀逸なトレンド着こなしを完成しています。

最低気温8度の服装②ベージュコーデ

最低気温8度の服装2つ目は、ベージュコーデです。Vネックのベージュニットに、ベージュのワイドパンツを組み合わせています。ベージュのストールをプラスし、ブラウンシューズを組み合わせた服装です。日中暖かくなる最低気温8度の日にも似合う服装は、黒バングルもおしゃれなレディースコーデです。

最低気温8度の服装③チェック柄ワイドパンツコーデ

最低気温8度の服装3つ目は、チェック柄ワイドパンツコーデです。色の組み合わせ方も参考にしたい着こなしは、青のショート丈トップスにグレー系のチェック柄ワイドパンツを組み合わせています。最低気温8度の日にもマッチする足長効果も高いパンツコーデは、赤のレザーバッグをアクセントに使っています。

最低気温8度の服装④カーキアウターコーデ

最低気温8度の服装4つ目は、カーキアウターコーデです。白インナーを、ネイビーのハイウエストワイドパンツにインしています。ボリューム袖のカーキアウターを羽織り、黒スニーカーをプラスした服装です。落ち着きを感じるカジュアルなレディースコーデは、最低気温8度のやや肌寒い日などにも似合います。

最低気温8度の服装⑤デニムシャツコーデ

最低気温8度の服装5つ目は、デニムシャツコーデです。デニムシャツを、ブラウンのニットタイトスカートにインしています。ブラウンのフリンジ付きストールをプラスした服装は、最低気温8度の暖かさを感じる日にもぴったりです。ウッドバングルがおしゃれな印象をアップしています。

コーデ別!気温8度の服装6選!大人/カジュアル/シンプル

大人コーデ|気温8度の服装①サイドジップデニムコーデ

気温8度の大人コーデ服装1つ目は、サイドジップデニムコーデです。黒ニットに白のノーカラーコートを羽織り、サイドジップデニムを合わせています。バイカラーパンプスをプラスし、ブラウンのミニショルダーバッグを組み合わせた服装です。気温8度の日中に似合う服装は、友人とのランチなどにもマッチします。

大人コーデ|気温8度の服装②バックプリーツコートコーデ

気温8度の大人コーデ服装2つ目は、バックプリーツコートコーデです。黒タートルネックニットに、黒スキニーや黒ショートブーツを合わせています。バックがベージュ&プリーツデザインのチェック柄コートは、気温8度の日の大人っぽい着こなしにもぴったりです。ピンクのファーバッグでキュートな印象を足しています。

カジュアル|気温8度の服装③レザーウエストポーチコーデ

気温8度のカジュアルな服装3つ目は、レザーウエストポーチコーデです。ネイビートップスに、ベージュのロングコートを羽織っています。ニットの上からレザーウエストポーチを斜め掛けし、ダメージデニムをプラスしたカジュアルコーデです。ショートブーツやスニーカーなども似合うデニムスタイルです。

カジュアル|気温8度の服装④上品デニムコーデ

気温8度のカジュアルな4つ目は、上品デニムコーデです。白インナーに、白のノーカラーコートを羽織っています。インナーをハイウエストデニムにインし、青系のスニーカーを合わせたカジュアルコーデです。白のショルダーバッグをプラスし、白系カラーを中心にコーデをまとめています。

シンプル|気温8度の服装⑤黒ワイドパンツコーデ

気温8度のシンプルな服装5つ目は、黒ワイドパンツコーデです。ブラウンのボアコートを羽織り、黒のワイドパンツを組み合わせています。白ソールの黒スニーカーを合わせた大人カジュアルコーデです。気温8度の寒い日にもぴったりな着こなしは、柄ニットや厚手ニットなども似合います。

シンプル|気温8度の服装⑥黒チェスターコートコーデ

気温8度のシンプルな服装6つ目は、黒チェスターコートコーデです。白のタートルネックニットに、黒のチェスターコートを羽織っています。黒パンツに黒のハイカットスニーカーを合わせ、黒のレザーショルダーバッグをプラスした服装です。気温8度の日にもぴったりな着こなしは、サングラスも似合っています。

気温8度の時の必須アイテムは?NGアイテムも

気温8度の時の必須アイテム①厚手コート

気温8度の時の必須アイテム1つ目は、厚手コートです。冬の気温8度は、厚手コートがぴったりな寒い日と言えます。ロング丈やノーカラー、ボアの厚手コートは、着こなしにトレンド感を足してくれる人気コートです。また、保温性に優れるダウンコートやムートンコートなども人気があります。

気温8度の時の必須アイテム②厚手ニット

気温8度の時の必須アイテム2つ目は、厚手ニットです。厚手ニットは、気温8度の寒い気温にぴったりなアイテムと言えます。特に、タートルネックやモックネックの厚手ニットは、トレンド感も高く、首元も暖かくしてくれる優秀アイテムです。また、ロング丈の厚手ニットもトレンドアイテムの1つと言えます。

気温8度の時の必須アイテム③ブーツ

気温8度の時の必須アイテム3つ目は、ブーツです。足元から冷え込む気温8度の服装には、ブーツが大活躍してくれます。トレンド靴のショートブーツは、カジュアル~モードまで幅広い着こなしにプラス可能です。また、ロングブーツやムートンブーツにパンツを入れた着こなしは、冬の定番コーデになっています。

気温8度の時のレディースNGアイテム:長袖カットソー

気温8度の時のレディースNGアイテムは、長袖カットソーです。気温8度は厳しい寒さを感じる気温なので、長袖カットソー1枚のみの着用は不向きと言えます。長袖カットソーを使う場合は、ニットやスウェットのインナーとしてプラスしましょう。

気温8度の時のレディースNGアイテム:ショートパンツ

気温8度の時のレディースNGアイテムは、ショートパンツです。気温8度の日は寒いので、ショートパンツを使った服装はおすすめできません。特に、生脚でショートパンツを履くのは避けたほうが良いでしょう。ショートパンツを履きたい場合は、厚手生地を使ったショートパンツを使い、タイツと合わせるのがおすすめです。

気温8度の日に合わせたおしゃれな服装を楽しもう

冬の気温8度の日には、厚手コートを使った服装がおすすめです。コートの中はニットやスウェットなどがぴったりで、ボトムスも厚手素材のアイテムを使いましょう。また、スカートコーデを楽しむ歳は、タイツやレギンスを組み合わせて着こなすのがおすすめです。ぜひ、気温8度の日に合うおしゃれな服装を楽しんでください。

冬の気温8度の寒い時期には、寒さによって体調を崩す方も増えてきます。そこで、下記記事では健康維持のために続けたい効果的な4つの方法を紹介していますので、おしゃれな服装を毎日楽しみたい方なども、ぜひ下記記事をチェックして参考にしてください。

関連記事

健康維持のために続けたい効果的な4つの方法

健康が維持できなくなったなぁ...もしかして、そろそろ歳なのかな。など

Thumb no image

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード