Icon search 36px


いじられキャラの性格10選

すぐに人からいじられるいじられキャラの性格①お人好し

仲間たち

すぐに人からいじられるいじられキャラの性格一つ目は、お人好しです。お人好しで誰にも愛想の良い人は、いじられキャラになりがちです。人は、その腰の低い親切な様子を見ていると、多少いじっても許されそうだと思ってしまうからです。お人好しな人はストレスを溜め込まないようにする工夫が必要だと言えるでしょう。

すぐに人からいじられるいじられキャラの性格②優しすぎる

みんなで食事

すぐに人からいじられるいじられキャラの性格二つ目は、優しすぎるということです。優しすぎる人は、いじられキャラになりがちです。いくらいじっても笑顔で許してくれそうだと思うと、普段は人をいじらないような人もついついいじってしまいたくなるものなのです。

すぐに人からいじられるいじられキャラの性格③怒らない

みんなで飲み会

すぐに人からいじられるいじられキャラの性格三つ目は、怒らないということです。めったに怒らない人は、多少失礼なことを言っていじっても本気にしないだろうと思っていじられがちです。その温厚さに、誰もが安心するからです。みんなが安心していじることのできる人でないと、いじられキャラにはなり得ません。

すぐに人からいじられるいじられキャラの性格④主張が弱い

弱い人

すぐに人からいじられるいじられキャラの性格四つ目は、主張が弱いということです。自分の気持ちを伝えることが苦手な人は、いじられキャラになりがちです。たとえいじられることが嫌だと思っていてもそれを口にしない彼らは、誤解されたままどんどんいじられてしまうのです。考えを主張できないのは問題です。

すぐに人からいじられるいじられキャラの性格⑤明るい

くつろぐ

すぐに人からいじられるいじられキャラの性格五つ目は、明るいということです。いじられキャラの人で暗い性格の人はいません。明るいからこそ、みんないじりたくなるのです。その場にいるだけでみんながホッとするような明るさを持った笑顔の人ほど、いじられキャラとして愛される傾向にあります。

すぐに人からいじられるいじられキャラの性格⑥気が弱い


会話する二人

すぐに人からいじられるいじられキャラの性格六つ目は、気が弱いということです。いじられキャラの人は気が弱くあまり他人に対して物をはっきり言えません。どこかナヨナヨした雰囲気が見受けられるため、周りの人からいじられることになるのです。気が弱い人はストレスがかからないよう気をつけましょう。

すぐに人からいじられるいじられキャラの性格⑦変わっている

乾杯する人

すぐに人からいじられるいじられキャラの性格七つ目は、変わっているということです。いじられキャラの人は、少々変わった性格をしていることが多く、他人から見ると浮いているように見えるため、ついついいじりたくなるのです。目立った特徴があったほうが、人はいじられキャラになりやすい傾向にあります。

すぐに人からいじられるいじられキャラの性格⑧ユーモアがある

ワインを持つ

すぐに人からいじられるいじられキャラの性格八つ目は、ユーモアがあるということです。ユーモアのある人は、周りを安心させることができるため、和やかな雰囲気の中周りがいじりやすい環境を作り出してしまいます。自分はそんなつもりがなくてもいじられてしまうのは、無意識に生み出す場の雰囲気が原因です。

すぐに人からいじられるいじられキャラの性格⑨天然

三人の友達

すぐに人からいじられるいじられキャラの性格九つ目は、天然です。天然な人は、思いもよらない行動をすることで、周りの人にいじりたいと思わせます。奇想天外なその姿は、見ていて面白いものだからです。天然な人は、まさに持って生まれたいじられキャラの素質があると言ってよいでしょう。

すぐに人からいじられるいじられキャラの性格⑩抜けていて頼りない

砂浜を歩く

すぐに人からいじられるいじられキャラの性格十個目は、抜けていて頼りないということです。はたから見てもしっかりしているような人は、いじられキャラにはなりにくいものです。反対に抜けていてどこか頼りないと感じさせる人ほど、人に突っ込む余地を与えてしまいじられやすくなります。

いじられやすい理由は?

いじられキャラの人がいじられやすい理由①見下されているから


ガッツポーズをする

いじられキャラの人がいじられやすい理由一つ目は、見下されているからです。人は、自分よりも格上だと思っている相手のことをいじりません。心の中でどこかバカにしたりしたに見ているからいじるのです。もちろん愛情だけでいじる人もいますが、見下していじる人もいます。

いじられキャラの人がいじられやすい理由②頭がいい為面白い返しをするから

パーティする

いじられキャラの人がいじられやすい理由二つ目は、頭がいい為面白い返しをするからです。いじられキャラには実は頭がいい人が多いので、面白い返しを即座に思いつくことがでいます。それが周りの人に認められて多くの人からいじられるようになるのです。

いじられキャラの人がいじられやすい理由③話のネタにちょうど良いから

女友達三人

いじられキャラの人がいじられやすい理由三つ目は、話のネタにちょうど良いからです。そんな理由でいじる人がいるのかと驚いてしまうかもしれませんが、これは珍しいことではありません。複数人でいるとき、その場にいる人を見て、話のネタになりそうだからと面白おかしくいじる人もいます。

以下に関連記事として、いじめっ子の特徴についてまとめられているものがあります。いじりといじめは表裏一体ということができます。いじられるのが嫌だと感じている人もいるからです。そこで、人の嫌がることを平気でしてしまういじめっ子の心理を知ることで、その対処法を講じるきっかけにしてみてください。

関連記事

いじめっこの特徴7選!いじめる子どもの心理や原因になる親・対処法も

いじめっこの特徴や人をいじめる心理はご存知でしょうか。いじめを起こす子

Small thumb shutterstock 246432538

いじられキャラのメリット・デメリットは?

いじられキャラのメリット①みんなの人気者になれる

人気な人

いじられキャラのメリット一つ目は、みんなの人気者になれるということです。いじられキャラは、誰からも愛されます。敵を作らないので、みんなの人気者になれるのです。中心人物になったり目立ったりしたいという人は、いじられキャラになると幸せを感じられるでしょう。

いじられキャラのメリット②新しい友達ができやすい

仲良しな二人

いじられキャラのメリット二つ目は、新しい友達ができやすいということです。いじられキャラは、人と隔たりを作らないので誰でも話しやすいオーラが出ています。そのため、新しい友達ができるのも簡単です。気がつけば周りにはたくさんの人がいることでしょう。

いじられキャラのデメリット①自尊心が傷つく

女子会

いじられキャラのデメリット一つ目は、自尊心が傷つくことです。プライドの高い人は、人からいじられることで自尊心に傷がつき立ち直れなくなったりします。人によって、いじられキャラになることは大きなデメリットを引き起こすことになるのです。

いじられキャラのデメリット②男性女性問わずなめられてしまうことがある

落ち込む女性

いじられキャラのデメリット二つ目は、男性女性問わずなめられてしまうことがあるということです。いじられキャラはそうでない人に比べるとなめられやすく、時には後輩からバカにされるようなこともあります。これは多くの人にとって耐え難いことであると言えるでしょう。

いじられキャラになる方法は?

いじられたい人がいじられキャラになる方法①寛大なところをアピールする

手をつき上げる

いじられたい人がいじられキャラになる方法一つ目は、寛大なところをアピールすることです。いじられても笑って許せるような寛大なところを見せれば、周りの人は安心してあなたをいじりたくなるでしょう。

いじられたい人がいじられキャラになる方法②話しかけやすい雰囲気を出す

応援する人たち

いじられたい人がいじられキャラになる方法二つ目は、話しかけやすい雰囲気を出すことです。いじられキャラになるには、誰が見ても話しかけやすいと感じるような人になることを心がけましょう。いつも笑顔で話しかけたくなるような自分を演出してください。

いじられたい人がいじられキャラになる方法③ボケてみる

楽しい仲間たち

いじられたい人がいじられキャラになる方法三つ目は、ボケてみることです。ここでのボケは天然ボケでなくても構いません。ボケるだけで、いじっても良い人だという認識を周りに与えることができるからです。

いじられキャラから抜け出す方法5選

いじられキャラから抜け出す方法①ハッキリ嫌だと伝える

怒る人

いじられキャラから抜け出す方法一つ目は、ハッキリ嫌だと伝えることです。いじられたくないなら、ハッキリそういうしかありません。それによって場の雰囲気が悪くなるかも、などと考えていては、いつまでたっても抜け出せないでしょう。

いじられキャラから抜け出す方法②いじられても無反応を貫く

スマホを見る

いじられキャラから抜け出す方法二つ目は、いじられても無反応を貫くことです。怒るまではいかなくても、無反応でいることによって周りに嫌悪感があることを伝えられます。無理をしてリアクションしてはいじる人の勘違いを増長させてしまうだけです。

いじられキャラから抜け出す方法③気の強いところを見せる

気が強い人

いじられキャラから抜け出す方法三つ目は、気の強いところを見せることです。自分の意見をハッキリ主張するなど、気の強いところを見せるだけで、いじられキャラとしてではなく対等に見てもらうことができるでしょう。

いじられキャラから抜け出す方法④頭がいい方法は周りの人に相談してみる事

相談する人

いじられキャラから抜け出す方法四つ目は、周りの人に相談してみることです。いじられキャラが嫌なら、周りに相談して悲痛な胸の内をわかってもらいましょう。それが徐々に広まることで誰からもいじられなくなるはずです。まさに、穏便にいじられキャラから抜け出せる頭がいい方法だと言えるでしょう。

いじられキャラから抜け出す方法⑤頭がいいところを見せる

秀才な人

いじられキャラから抜け出す方法五つ目は、頭がいいところを見せることです。いじられなくなる理由としては、頭がいいところをありのままさらけ出せば、周りは一目置くようになるからです。すぐにいじられる人は、男性女性問わずありのままの自分の長所を見せつけてみてください。

いじられキャラがいじられやすい理由を知って抜け出そう!

いじられキャラのままの自分が嫌なら、努力次第で抜け出すことは可能です。今の自分にストレスを感じているという人は、いじられキャラから脱出して自分らしく生きるための第一歩を踏み出しましょう。嫌な思いをしたまま無理にいじられキャラを続ける必要はないのです。ありのままの頭がいいあなたでいてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード