Icon search 36px


【前半】既婚者ばかり好きになる女性心理3選

結婚してる既婚者ばかり好きになる女性心理①人のものだから欲しくなる

ラブラブなカップル

結婚してる既婚者ばかり好きになる女性心理の1つ目は、人のものだから欲しくなるということです。元々その男性を特に魅力的だと思っていたわけではなくても、既婚者だと知った瞬間にターゲットになります。それは、その人を「他の女の人から奪いたい」と思うからです。男性がどのようなステータスかは関係ありません。

他の人のものを奪う、ということが目的となっていますので、自分に惚れさせた時点で恋愛ゲームは終了となり、気持ちも冷めます。それまでは相手のことを好きにはなりますが、あくまでマウントを取りたい相手は奥さんなのです。その奥さんが知人かどうかも関係ありません。自分が奪う側に回ることが最重要なのです。

結婚してる既婚者ばかり好きになる女性心理②幸せを壊すのが楽しい

笑顔の女性

結婚してる既婚者ばかり好きになる女性心理の2つ目は、幸せを壊すのが楽しいということです。この場合の目的は、相手の幸せを奪い去る事です。さらに分析すれば「現状の幸せを壊してしまうほどに自分にメロメロになってほしい」と思っています。元々の家庭が幸福であるほどに相対的に自己価値を感じます。

その崩壊の形こそがカタルシスを産むのです。この場合の目的は「人様の幸福を壊す」ことにあり、そのための段階として恋愛感情が生まれているに過ぎません。自分は幸せにはなれないと思い込んでいる女性にありがちな心理です。人の幸福を壊すことで自分のコンプレックスを間接的に解消しています。

結婚してる既婚者ばかり好きになる女性心理③女としての魅力を再確認したい

セックスをする男女

結婚してる既婚者ばかり好きになる女性心理の3つ目は、女としての魅力を再認識したいということです。既婚者は独身と違って、家族がいるのに外で恋愛をすることに対して大きな覚悟が必要となります。そしてその相手は、覚悟を捧げても良いと思えるほどに魅力がある女性だということになります。


つまり結婚してる男性が自分に振り向いてくれた時点で、女性としての魅力が普通より高いのだと認識できるのです。この場合の目的は「自己愛」であり、それを確認したいがために乾坤してる人を好きになります。本当に好きなのは、相手の既婚者が見ている自分自身なのです。

【後半】既婚者ばかり好きになる女性心理3選

結婚してる既婚者ばかり好きになる女性心理④大変な恋愛じゃないと燃えない

ラブラブなカップル

結婚してる既婚者ばかり好きになる女性心理の4つ目は、大変な恋愛じゃないと燃えないということです。よく「障害があるほど恋愛は燃える」と言いますよね。その障害としての「既婚」です。普通の平凡な恋愛では積極的になることができないタイプで、既婚者というハードルの高さが恋のスイッチを入れてくれます。

相手の奥さんからするとたまったものではありませんが、「相手に既婚者というハードルを乗り越えてでも愛してほしい」且つ「相手を既婚者というハードルを乗り越えるほど自分も愛したい」のです。そのシチュエーションに酔っていますので、仮に相手が離婚をしたら恋心が冷めてしまうケースがほとんどです。

結婚してる既婚者ばかり好きになる女性心理⑤自傷行為のように恋愛をする

ストレスを感じる女性

結婚してる既婚者ばかり好きになる女性心理の5つ目は、自傷行為のように恋愛をすることです。基本的に自分に自信を持てずにいて、大きなコンプレックスを抱えています。恋愛をする目的が「自分を傷つけるため」「悲しむため」のように歪んだものになってしまっていて、このために障害のある恋愛しか選べません。

なので相手は既婚者ではなくても「自分が傷つける人」なら良いのです。他にも海外のような超遠距離恋愛や、DV男性など、自分が傷つける恋愛なら構いません。ですが既婚者であればより身近に存在していますのですぐに見つけられます。既婚者を選ぶことで「自分が一番ではない」という悲しい恋愛に包まれていたいのです。

結婚してる既婚者ばかり好きになる女性心理⑥安定した男性が好き


笑顔の男性

結婚してる既婚者ばかり好きになる女性心理の6つ目は、安定した男性が好きだということです。女性から見て、安定感のある男性は魅力的です。学歴があり、大企業に勤めていて、お給料も安定していて、車があって家も持っているような男性は大人の女性にモテます。そしてそのような男性は往々にして既婚者です。

既婚者であるということは、見方を変えれば「既婚者になれるほどの経済力や安定した生活基盤を持っている」ということです。男性に経済的、社会的、人間的安定感を求めたいと思ったら、既婚者の可能性が高くなってしまうのはある意味必然と言えるでしょう。この場合、わざわざ既婚者を選んでいるとは限りません。

既婚者ばかり好きになる時の対処法は?

既婚者しか好きになれない人への対処法①好きになったら独身かどうか聞く

会話をする男女

既婚者を好きになることにおける既婚者しか好きになれない人への対処法の1つ目は、好きになったら独身がどうか聞くことです。既婚者好きは好みの男性のタイプが似るので、独身を好きになりたいのにまた既婚者だったというパターンが増えます。

そして既婚者だと知るのが遅くなればなるほど、恋心も深まっている状態なので諦められなくなっていくのです。早い段階で既婚者だと知ることができれば次の恋愛に進むのも早くなりますので、今まで既婚者に惚れたことがある人は特に早めに割り出しましょう。

既婚者しか好きになれない人への対処法②若い男性を好きになるようにする

ラブラブなカップル

既婚者を好きになることにおける既婚者しか好きになれない人への対処法の2つ目は、若い男性を好きになるようにすることです。好みの男性を若い男性に絞ることで、相手が既婚者である確率を下げることができます。20代の男性はまだ既婚者の可能性が低いので、年下男性の魅力にも注目していきましょう。


既婚者しか好きになれない人への対処法③自立した精神を持つ

笑顔の女性

既婚者を好きになることにおける既婚者しか好きになれない人への対処法の3つ目は、自立した精神を持つことです。既婚者を好きになる女性の特徴として、自分の精神的な幼さを相手に包み込んでほしいというタイプが多いです。ですがそれは共依存への入り口にもなりやすい恋愛傾向と言えるでしょう。

精神的な幼さを包ませる対象として「自分より大人な精神を持っている男性」を選びます。そこで、既婚者という「家庭という財産を持っている男性」を選びやすいのです。多くを持つ男性、特に自分が持っていないものを持つ男性は、頼り甲斐があるように見えるものです。

そこで、自分が既婚者男性に依存しないで済むような精神的強さを持つことが重要です。自尊心を強く持つことで、自分より精神年齢が明らかに高いと思われる男性以外であっても、恋愛の喜びを感じられるようになるでしょう。

既婚者しか好きになれない人への対処法④惚れやすい癖を直す

笑顔の女性

既婚者を好きになることにおける既婚者しか好きになれない人への対処法の4つ目は、惚れやすい癖を直すことです。惚れっぽい女性は、相手が既婚者だと分かっていても魅力的だと感じたら恋をしてしまいます。そしてその「既婚者に恋愛感情を抱いている」というシチュエーションに酔いやすくもあるのです。

まずはその悪癖とも呼べる惚れ癖を直していきましょう。男性を好きになる基準を上げ、簡単に人を好きにならないように自分をコントロールしましょう。恋愛対象を絞ることで既婚者に惚れてしまう確率を下げていき、既婚者しか好きになれないという固定観念から抜け出すことが大切です。

既婚者の男性と恋愛成就出来るおまじないは?

既婚者の男性と恋愛成就出来るおまじない①林檎と髪の毛のおまじない

りんごとコーン

既婚者を好きになることにおける既婚者の男性と恋愛成就出来るおまじないの1つ目は、林檎と髪の毛のおまじないです。あなたと相手の男性の髪の毛を1本ずつ用意しましょう。まずは相手の髪の毛を白いリボンで結び、あなたの髪の毛をピンクのリボンで結びます。そして林檎を1個用意して、中身の芯の部分をくり抜きます。

くり抜いた部分に「白いリボンを結んだ彼の髪」「ピンクのリボンを結んだ自分の髪」「薔薇の花びらを7枚」「シナモン」を入れます。その林檎をピンクの蝋燭で炙り、焦げ目が付いたら白い布で包みます。それを寝室の窓の下に埋めることで、既婚男性の中に「奥さんと別れる意思」を芽生えさせることができるそうです。

既婚者の男性と恋愛成就出来るおまじない②ピンクのリボンのおまじない

ピンクのプレゼント

既婚者を好きになることにおける既婚者の男性と恋愛成就出来るおまじないの2つ目は、ピンクのリボンのおまじないです。まずピンクのリボンに油性マジックで相手のフルネームを描き、それを小指に巻きます。そして相手の男性のことを強く深く想いながら、そのリボンにキスをしましょう。

これを続けていくことで、相手の男性は奥さんよりもあなたのことを好きになってくれる傾向が強まると言われています。またこのおまじないは、新月の暗い夜から始めて満月になるまで毎日続けていくとより効果が高まるとされています。

既婚者ばかり好きになる女性のことをもっと知ろう!

いかがでしたか?既婚者ばかり好きになる女性の心理についてご紹介しました。恋愛にルールは無いとは言えども、既婚者との恋愛となると法律という名のルールで裁かれてしまう可能性が出てきてしまいます。もしも最悪の事態になった時に自分はどうするかまで考え、後悔の無い恋愛をしていくように心がけましょう。

とは言えども1度好きになってしまったらなかなか諦められないのが乙女心です。危ないとは分かっていても既婚者との恋愛を続けてしまう女性も多いことでしょう。そこで、既婚男性が好きな女性に見せる行動や態度などを纏めた記事をご紹介します。今回の記事と併せてぜひご参考くださいね。

関連記事

既婚男性が好きな女性に見せる好意的な行動・態度7選|心理/気持ち

既婚男性が好きな女性に見せる心理とはどのようなものがあるのでしょうか?

Small thumb shutterstock 141763513

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード