Icon search 36px

他の男に取られたくない男性心理・理由10選

他の男に取られたくない男性心理や理由①相手のことが本気で好きだから

寄り添うカップル

他の男に取られたくない男性心理や理由一つ目は、相手のことが本気で好きだからです。男性は相手の女性のことを本気で好きになることで、他の男に取られたくないと強く感じるようになります。愛情あってこそ他の男に取られたくないという欲求が湧いてくるものなのです。

好きでかけがえのない相手のことは、他の男性に引き渡すわけにはいきません。男性のプライドとしても、守り抜く選択肢しか残っていないのです。好きという気持ちは、何よりも強い結束に変わると言えるでしょう。

他の男に取られたくない男性心理や理由②誰にも負けたくないから

笑顔の女性

他の男に取られたくない男性心理や理由二つ目は、誰にも負けたくないからです。他のどんな男性にも負けたくないという強い気持ちがあると、好きな人や彼女を他の男性に取られるわけにはいかなくなります。意地でも他の男に渡すわけにはいかないと思い、少しでも男の影があったら徹底的に追い出そうとするでしょう。

負けん気の強い男性は、このようにして徹底的に彼女や好きな人のことを守ろうとします。他の男性に取られるなど、あってはならないことなのです。

他の男に取られたくない男性心理や理由③彼女又は好きな人がモテるから心配

抱きつく男性

他の男に取られたくない男性心理や理由三つ目は、彼女又は好きな人がモテるから心配だという事です。彼女又は好きな人がモテるという場合、男性の警戒心はよりいっそう強くなります。それだけライバルが多いということですから、男性の闘争心に火がつくのです。モテる相手は自分のものにしておきたいという本能が働きます。

他の男に取られたくない男性心理や理由④独占したいから

ギターを弾く

他の男に取られたくない男性心理や理由四つ目は、独占したいからです。相手を独占したいという気持ちが強い男性は、彼女や好きな人を他の男に取られたくないという思いを強く持っています。彼女は自分のものであるという考えを持っているため、他人に取られるなど考えられないことなのです。

他の男に取られたくない男性心理や理由⑤恥をかきたくないから

慰める人

他の男に取られたくない男性心理や理由五つ目は、恥をかきたくないからです。もしも自分の彼女や好きな人が別の男性に取られてしまったら、男性は恥をかくことになってしまいます。周りから情けない男というレッテルと貼られてしまうことにもなりかねないでしょう。

そんな状況になってしまうことを避けたくて、彼女や好きな人を他の男に取られないように必死になる男性もいます。彼らにとっては他の男に女性を取られたという情けない姿を世間に晒すことが耐えられない屈辱なのです。

他の男に取られたくない男性心理や理由⑥彼女との将来を考えているから

ハートに埋もれる

他の男に取られたくない男性心理や理由六つ目は、彼女との将来を考えているからです。相手の女性との将来を真剣に考えている男性の場合、それが理由で他の男性に取られたくないと思うようになります。いずれ結婚をしたいと考えている相手のことを、みすみす逃してしまうわけにはいかないのは当然のことでしょう。

他の男に取られたくない男性心理や理由⑦これ以上の女性はいないから

寄せ合う二人

他の男に取られたくない男性心理や理由七つ目は、これ以上の女性はいないからです。自分にとってこれ以上の女性はいないと思えるような相手に出会うと、男性は他の男に取られたくないと強く感じるようになります。相手を逃したら終わりだと思うと、必死になって取られないようにするのも当然のことです。

他の男に取られたくない男性心理や理由⑧モテる人気者を手に入れたから

仲良しカップル

他の男に取られたくない男性心理や理由八つ目は、モテる人気者をやっと手に入れたからです。男女問わず人気者な女性のことをやっとの思いで手に入れたという男性は、そう簡単に他の人に渡すわけにはいかないと感じるものです。苦労して手に入れた相手だからこそ大切にしたくなるのです。

他の男に取られたくない男性心理や理由⑨自分が一番幸せにできると思うから

仕事する二人

他の男に取られたくない男性心理や理由九つ目は、自分が一番幸せにできると思っているからです。このタイプの男性は、いくら好きな人がモテるからと言って、自分以外の男性に託してしまっても良い結果は得られないだろうと考えています。自分こそが彼女を最も幸せにできるという確信があるのです。

他の男に取られたくない男性心理や理由⑩後悔したくない

寝る二人

他の男に取られたくない男性心理や理由十個目は、後悔したくないからです。もし今モテる好きな人のことを他人に取られてしまったとして、後々ずっと後悔する羽目になるだろうということを考えると、男性は今取られないようにする方法を必死で模索するようになります。後悔することを考えると怖くて仕方ないのです。

他の男に取られたくないと思う瞬間は?

他の男に取られたくないと思う瞬間①好きな人の笑顔を見たとき

笑顔の二人

他の男に取られたくないと思う瞬間一つ目は、好きな人の笑顔を見たときです。男性は女性の笑顔を見たとき、守るべき存在だと感じるようになります。何があっても他の男に取られたくないと感じるきっかけにもなるでしょう。この笑顔を失いたくないと思うことで、男性の独占欲が掻き立てられることとなるのです。

他の男に取られたくないと思う瞬間②頼ってきたとき手放したくないと感じる

頼る人

他の男に取られたくないと思う瞬間二つ目は、頼ってきたとき手放したくないと感じるということです。自分のことを頼ってくる女性を見て、男性は他の男に取られたくないと感じるようになります。この女性を守れるのは自分しかいないと思うからです。男性は一度頼ってきてくれた女性のことを、大切にしようと決意を固めます。

他の男に取られたくないと思う瞬間③彼氏である自分に弱さを見せてくれた時

泣く女性

他の男に取られたくないと思う瞬間三つ目は、彼氏である自分に弱さを見せてくれたときです。自分に弱さを見せてくれた女性は、男性にとって特別な存在に感じられます。そのため、他の男には取られたくなくなるのです。自分は相手にとって特別な存在なんだと思うと、簡単に渡すわけにはいかなくなります。

他の男に取られたくないと思う女性の特徴は?

他の男に取られたくないと思う女性の特徴①か弱い

マグカップ

他の男に取られたくないと思う女性の特徴一つ目は、か弱いということです。男性から見て、か弱くて自分がいないと何もできないだろうなと思わせる女性は、手放したくないと感じます。男性はか弱い女性を見ると自分がいないとダメなんだと思い、誰の元にも渡したくなくなるのです。

他の男に取られたくないと思う女性の特徴②純粋

サプライズ

他の男に取られたくないと思う女性の特徴二つ目は、純粋であるということです。純粋で汚れを知らないような女性は、男性が守りたい、他の男に取られたくないと思う際たる特徴を持っています。大切にしたいと男性に思わせる要素を持っているのが、この純粋な女性なのです。

他の男に取られたくないと思う女性の特徴③気配り上手

二人で食事

他の男に取られたくないと思う女性の特徴三つ目は、気配り上手であるということです。男性が他の男に取られたくないと思うような女性は、他の女性にはなかなかみられない魅力を持っています。そのうちの一つが、気配り上手であることです。男性にとって気遣い上手は魅力的であるだけに、手放したくなくなるのです。

他の男に取られたくないと思う女性の特徴④自分には勿体無いほど可愛く素敵

バラを持つ

他の男に取られたくないと思う女性の特徴四つ目は、自分には勿体無いほど可愛く素敵だということです。男性が自分にはもったいないと感じてしまうほど、可愛くて素敵な女性は、手放したくないと思いわれます。二度とこんな好条件な女性と出会えないと思うと、取られたくないという思いが強くなるのです。

以下に関連記事として、可愛い女性の特徴や性格についてまとめられているものがあります。男性が他の男性に取られたくないと思うような可愛い女性とは、どんな女性のことなのでしょうか。その謎を解き明かすべく、ぜひ参考にしてみてください。これを読めばあなたも可愛い女性になれること間違いなしです。

関連記事

可愛い女性の特徴・性格22選!いつまでもかわいい女になる方法も

可愛い女性の特徴や性格を知っていますか?女性ならいつまでも可愛く見られ

Small thumb shutterstock 406756186

他の男に取られたくない時の男性の行動・態度は?

他の男に取られたくない時の男性の行動や態度①包容力を見せようとする

抱き合う

他の男に取られたくない時の男性の行動や態度一つ目は、包容力を見せようとするということです。男性は、女性に自分の魅力を感じてもらおうとするとき、まず男性らしい包容力のあるところをアピールしようとします。包容力があるとわかってもらうことで、別の男性の元へ行くのを引きとめる抑止力になると考えているのです。

他の男に取られたくない時の男性の行動や態度②少しだけ強引になる

強引な人

他の男に取られたくない時の男性の行動や態度二つ目は、少しだけ強引になるというものです。男性は、彼女や好きな人のことを他の男に取られたくないとき、少しだけ強引になる傾向にあります。普段は優しくて温厚な人でも、いきなり男らしくなって「俺のそばにいて」などといったセリフを言うこともあるのです。

他の男に取られたくない時の男性の行動や態度③やきもちをやく

嫉妬する人

他の男に取られたくない時の男性の行動や態度三つ目は、やきもちをやくというものです。男性が彼女や好きな人を他の男に取られたくないと思ったとき、ついついやきもちを妬いてしまうことがあります。彼女が別の男性に取られそうだと本能的に察知した瞬間、いても立ってもいられなくなって嫉妬してしまうのです。

男性がこのように余裕のない状態を見せるのは稀なことですが、もし嫉妬している様子が見られるならそれだけあなたのことを手放したくないと思っている証拠です。やきもちをやくのは、相手のことを手放したくないと思っているからこそなのです。

以下に関連記事として、やきもちをやく男性の心理についてまとめられているものがあります。男性が彼女を他の男性に取られたくないと感じるとき、やきもちをやく傾向にあります。この記事を読むことで、自分は相手から手放されたくないと思ってもらえているのかどうかを確かめてみましょう。

関連記事

やきもちを妬く男の心理10選!彼氏や既婚者からの嫉妬や好きな人の行動も

今回は、「やきもちを妬く男の心理」をテーマに、彼氏や既婚者からの嫉妬や

Small thumb shutterstock 502355851 1

他の男に取られたくない男性心理を知ろう!

男性が彼女や好きな人のことを他の人に取られたくないと感じるときには様々な心理が働きます。どういった場合に他の男に取られたくないと感じるのかについて知ることで、手放したくない女になることができるでしょう。彼氏や好きな人から他の人に渡したくないと思われるような自分になるべく努力してみてください。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード