Icon search 36px


元カノが気になる男性の心理・理由8選

連絡来ない元カノが気になる男性の心理・理由①今も好き

ひげ面の男性

連絡来ない元カノが気になる男性の心理や理由の1つ目は『今も好き』です。連絡来ない元カノだからこそ、好きという気持ちが手放せないということがあります。特に男性の場合は、純粋に愛していることがあります。そんな場合は、余計に連絡来ない元カノへの好きという気持ちが手放せなくなります。

連絡来ない元カノが気になる男性の心理・理由②友人として気にしている

乾杯する人たち

連絡来ない元カノが気になる男性の心理や理由の2つ目は、『友人として気にしている』です。連絡来ない元カノに必ずしも恋心を抱いている、とは限りません。中には男女という性別を超えて気にしている、というケースもあります。ただ単に友達として「どうしているのかな」と気にしているのです。

連絡来ない元カノが気になる男性の心理・理由③思い出の場所を通った

路面電車

連絡来ない元カノが気になる男性の心理や理由の3つ目は、『思い出の場所を通った」です。ずっと忘れていても、二人だけの大切な思い出がある場所へ行くと、連絡来ない元カノのことを思い出すことがあります。この場合も、「どうしているのかな」くらいに気にしているのです。

連絡来ない元カノが気になる男性の心理・理由④寂しい

寂しい表情の男性

連絡来ない元カノが気になる男性の心理や理由の4つ目は『寂しい』です。自分に彼女がいない場合は、連絡来ない元カノのことを思い出すことが多くなるかもしれません。「寂しい」という気持ちが、誰かと一緒にいたいという気持ちを湧き上がらせるのです。そんな時、連絡来ない元カノのこと気にしたりします。

連絡来ない元カノが気になる男性の心理・理由⑤疲れている

眉間を押さえる男性

連絡来ない元カノが気になる男性の心理や理由の5つ目は『疲れている』です。仕事などで大変疲れている時は、精神的な支えが欲しくなることがあります。そんな時、ふと連絡来ない元カノのことを思い出したりするのです。連絡来ない元カノのことを思い出して、精神面を癒しているのです。

連絡来ない元カノが気になる男性の心理・理由⑥体調が悪い

錠剤

連絡来ない元カノが気になる男性の心理や理由の6つ目は『体調が悪い』です。体調が崩れると、精神面でのバランスも崩れてしまいます。そんな精神面が弱っている時には、連絡来ない元カノのことを気にすることがあります。「弱っている自分を支えて欲しい」という気持ちが、連絡来ない元カノを思い出させているのです。

連絡来ない元カノが気になる男性の心理・理由⑧たまたま噂を聞いた

笑顔でおしゃべりをする人たち

連絡来ない元カノが気になる男性の心理や理由の8つ目は、『たまたま噂を聞いた』です。友人知人などからたまたま、連絡来ない元カノの噂を聞いた場合にも、気にし始めることがあります。「そういえば、どうしているのかな」くらいに気にしているのです。

彼女がいるのに元カノが気になる場合の心理は?

彼女がいるのに元カノが気になる心理①現在の彼女に不満がある

女性に背を向ける男性

彼女がいるのに元カノが気になる心理の1つ目は、『現在の彼女に不満がある』ということです。今の彼女に不満がある場合は、「元カノの方が良かった」などのような心理が湧き上がってきます。「不満」という心理は、以前の元カノとの思い出を美化してしまいます。その為、元カノのことが気になるのです。


彼女がいるのに元カノが気になる心理②無意識に比べている

バイクに二人乗りする男女

彼女がいるのに元カノが気になる心理の2つ目は、『無意識に比べている』です。現在の彼女に不満がなくても、男性の中には無意識で比べてしまっている、というケースもあります。本人も悪気はないのです。元カノとの付き合いが長ければ長いほど、無意識に比べてしまうことが多くなります。

好きな人が元カノの話をしてくる心理は?

好きな人や彼氏が元カノの話をしてくる心理①やきもちを妬いて欲しい

間に大きなスマートフォンがある男女

好きな人や彼氏が元カノの話をしてくる心理の1つ目は、『やきもちを妬いて欲しい』です。自分に興味を持たせようとして、わざと元カノの話をする男性や彼氏がいます。やきもちを妬いてもらって、自分への愛情を確かめたいのです。「彼女からの愛情が感じられない」という心理も同時に働いています。

好きな人や彼氏が元カノの話をしてくる心理②雑談のつもり

コーラを飲む男女

好きな人や彼氏が元カノの話をしてくる心理の2つ目は、『雑談のつもり』です。実は男性の中には、まったく悪気がなくて元カノの話をするケースもあります。本人は単なる雑談の気持ちなのです。女性の心理をあまりわかっていないということです。雑談のつもりで話している場合は、本人にも元カノに未練はありません。

彼氏や好きな人が元カノが気になる・思い出す瞬間15選

彼氏や好きな人が元カノが気になる・思い出す瞬間①元カノの香りがした

香水

彼氏や好きな人が元カノが気になる瞬間や思い出す瞬間の1つ目は、『元カノの香りがした』です。香りの記憶は人間の記憶の中で最も強く残りやすいものです。元カノが付けていた香水と同じ香りがした場合は、かなり高い確率でその人のことを思い出します。それくらい香りの記憶は強いのです。

彼氏や好きな人が元カノが気になる・思い出す瞬間②思い出の花が咲いた

赤い花

彼氏や好きな人が元カノが気になる瞬間や思い出す瞬間の2つ目は、『思い出の花が咲いた』です。元カノが育てていた植物が家にあるという場合があります。多くの男性は、処分せずに何となく育ててしまいます。その花が咲いた時、元カノのことを思い出すことがあります。

彼氏や好きな人が元カノが気になる・思い出す瞬間③思い出の品が出てきた

写真を見つめる男性

彼氏や好きな人が元カノが気になる瞬間や思い出す瞬間の3つ目は、『思い出の品が出てきた』です。男性は女性以上に、元カノとの思い出の品を取っておくケースが多くあります。なかなか捨てられないのです。押し入れの中から元カノとの思い出の品が出てくると、かなりの確率で元カノのことが気になり始めます。

彼氏や好きな人が元カノが気になる・思い出す瞬間④SNS上で見かけた

携帯を操作する男性

彼氏や好きな人が元カノが気になる瞬間や思い出す瞬間の4つ目は、『SNS上で見かけた』です。元カノと別れた後も、SNS上での共通の知り合いがいるということは良くあります。その知り合いのつながりでSNS上で元カノを見かけた瞬間、ふと思い出したり気になったりし始めます。

彼氏や好きな人が元カノが気になる・思い出す瞬間⑤思い出の曲を聞いた

ラジオ

彼氏や好きな人が元カノが気になる瞬間や思い出す瞬間の5つ目は、『思い出の曲を聞いた』です。香りの記憶の次に鮮明に残りやすいのは、聴覚での記憶です。ラジオや街中で元カノと一緒によく聞いていた曲を偶然聞いた場合には、元カノのことを思い出したり気になったりすることがあります。

彼氏や好きな人が元カノが気になる・思い出す瞬間⑥元カノの近況を聞いた

携帯を見つめる男性

彼氏や好きな人が元カノが気になる瞬間や思い出す瞬間の6つ目は、『元カノの近況を聞いた』です。元カノと共通の知り合いがいる、というケースは意外と多いものです。共通の知り合いがいれば、いずれは元カノの近況を聞くことがあるでしょう。そんな瞬間に「どうしているのかな」と思ったりするのです。

彼氏や好きな人が元カノが気になる・思い出す瞬間⑦現在の彼女と不仲

背中を向けてベッドに座る男女

彼氏や好きな人が元カノが気になる瞬間や思い出す瞬間の7つ目は、『現在の彼女と不仲』です。現在の彼女と不仲になると、ついつい元カノのことを思い出してしまいます。これは無意識に現在の彼女と元カノを比べているからです。そして、「どうしているのかな」などのように考えることが多くなります。

彼氏や好きな人が元カノが気になる・思い出す瞬間⑧同じ服を着た人を見た

ハンガーに吊るされた服

彼氏や好きな人が元カノが気になる瞬間や思い出す瞬間の8つ目は、『同じ服を着た人を見た』です。自分が元カノにプレゼントした服と同じ服を着た女性を偶然見かけた瞬間、元カノとの思い出が鮮明に蘇ってくることがあります。この時の記憶の多くは楽しいものばかりですから、無性に懐かしくなったりすることもあります。

彼氏や好きな人が元カノが気になる・思い出す瞬間⑨同じ名前を見かけた

窓の外を見つめる男性

彼氏や好きな人が元カノが気になる瞬間や思い出す瞬間の9つ目は、『同じ名前を見かけた』です。同姓同名の人は、世の中にたくさんいます。ですが、意外と出会う機会は少ないものです。元カノと漢字までまったく同じの同姓同名の人に出会った瞬間、気になったり思い出したりすることがあるでしょう。

彼氏や好きな人が元カノが気になる・思い出す瞬間⑩元カノの誕生日

赤いカレンダー

彼氏や好きな人が元カノが気になる瞬間や思い出す瞬間の10個目は、『元カノの誕生日』です。元カノが誕生日などのような記念日をとても大切にする女性だった場合は、男性も記念日となる日をいつまでも覚えています。元カノの誕生日が近づいてくると、気になったり思い出したりするのです。

彼氏や好きな人が元カノが気になる・思い出す瞬間⑪酔っている時

お酒

彼氏や好きな人が元カノが気になる瞬間や思い出す瞬間の11個目は、『酔っている時』です。酔っている時は理性が飛びます。すると、蓋をして心の奥底にしまい込んでいた感情が一気に湧き上がってきます。その中には元カノとの記憶や思い出が含まれている場合もあります。それらが一気に蘇ってくるのです。

彼氏や好きな人が元カノが気になる・思い出す瞬間⑫仕事で失敗した時

失敗して頭を抱える男性

彼氏や好きな人が元カノが気になる瞬間や思い出す瞬間の12個目は、『仕事で失敗した時』です。男性の生活の中心は仕事です。ただ、仕事で失敗すると女性以上に落ち込みます。仕事に関する失敗は、それだけ精神に大きなダメージを与えるのです。そんな精神的ダメージを受けた場合、元カノが恋しくなることがあります。

彼氏や好きな人が元カノが気になる・思い出す瞬間⑬悩みを抱えている時

こめかみを押さえる男性

彼氏や好きな人が元カノが気になる瞬間や思い出す瞬間の13個目は、『悩みを抱えている時』です。男性は悩みを抱えていても、誰かに相談するということはあまりしません。ですが、精神的な支えは欲しいと感じます。そんな精神状態が不安定になっている瞬間に、元カノのことを思い出したり気にしたりします。


彼氏や好きな人が元カノが気になる・思い出す瞬間⑭元カノを見かけた時

マフラーを巻く男性

彼氏や好きな人が元カノが気になる瞬間や思い出す瞬間の14個目は、『元カノを見かけた時』です。偶然街中などで元カノを見かけた瞬間は、嫌でも元カノのことを思い出すでしょう。そして「今、どうしているのかな」などのように気にし始めるきっかけになります。

彼氏や好きな人が元カノが気になる・思い出す瞬間⑮彼女と別れた時

ショックな顔をしている男性

彼氏や好きな人が元カノが気になる瞬間や思い出す瞬間の15個目は、『現在の彼女と別れた時』です。現在の彼女と別れた瞬間、心の中に寂しさがこみ上げてきます。そんな時、ふと元カノのことを思い出したりするのです。

元カノを気にする事をやめたい人の対処法は?

振った元カノを気にしないようにする方法①仕事に集中する

仕事に集中する男性

元カノや自分が振った元カノを気にしないようにする方法の1つ目は『仕事に集中する』です。元カノや自分が振った元カノを気にするのは、考える時間があるからです。仕事に集中して、何も考えない状態を作りましょう。すると、元カノや自分が振った元カノのことを考える時間が無くなり、気にならなくなります。

振った元カノを気にしないようにする方法②趣味に没頭する

サーフィンを楽しむ男性

元カノや自分が振った元カノを気にしないようにする方法の2つ目は、『趣味に没頭する』です。元カノや自分が振った元カノのことが気になるのは、自分が満たされていない場合もあります。そんな時は、自分の趣味に没頭しましょう。趣味は自分自身を満たしてくれますから、元カノや振った元カノを忘れることが出来ます。

振った元カノを気にしないようにする方法③友達と遊びに行く

男性同士で談笑する人たち

元カノや自分が振った元カノを気にしないようにする方法の3つ目は、『友達と遊びに行く』です。誰かと一緒にいることでも、元カノや自分が振った元カノのことを思い出さなくなります。この場合はできれば同性の友達と遊びに行きましょう。一緒に騒いでくれるような友達といると、気にならなくなるでしょう。

振った元カノを気にしないようにする方法④遠回しに近況を調べる

携帯でチェックする男性

元カノや自分が振った元カノを気にしないようにする方法の4つ目は、『遠回しに近況を調べる』です。気にしないようにしていても気になって仕方がない場合は、近況を調べてみるというのも一つの方法です。「知る」ということが、気にしないようにする方法の一つと言えます。遠回しに近況を調べてみましょう。

振った元カノを気にしないようにする方法⑤普通に連絡を取ってみる

携帯で話をする男性

元カノや自分が振った元カノを気にしないようにする方法の5つ目は、『普通に連絡を取ってみる』です。気にしないしようと思っても気になってしまう場合は、連絡を取ってみるという方法もあります。友達に連絡をするつもりで、元カノや自分が振った元カノに連絡してみましょう。

振った元カノを気にしないようにする方法⑥寝る

眠る男性

元カノや自分が振った元カノを気にしないようにする方法の6つ目は『寝る』です。気にしないようにしようと思っても気になる場合は、考えられない状況を創ることも良い方法です。その方法の一つとして、寝るということがあります。寝てしまえば無理矢理気にしないようにしようとしなくても、気にならなくなります。

振った元カノと復縁する方法は?

連絡来ない・振った元カノと復縁する方法①自分の反省点を見つめ直す

チェックリスト

連絡来ない元カノや振った元カノと復縁する方法の1つ目は、『自分の反省点を見つめ直す』です。あなたにも非があったはずです。その非を見つめ直しましょう。紙に書き出してみると、自分の反省点がより明確になります。

連絡来ない・振った元カノと復縁する方法②具体的な改善方法を考える

ノート

連絡来ない元カノや振った元カノと復縁する方法の2つ目は、『具体的な改善方法を考える』です。自分の反省点を紙に書き出したら、今度は具体的な改善方法を考えましょう。この時、無理に背伸びをするのは良くありません。最善の努力をしてできる範囲内での改善方法を考えましょう。

連絡来ない・振った元カノと復縁する方法③時間をかけて話し合ってみる

話し合う二人

連絡来ない元カノや振った元カノと復縁する方法の3つ目は、『時間をかけて話し合ってみる』です。もし元カノがあなたとの話し合いに応じてくれるようなら、時間をかけて話し合いましょう。焦りは禁物です。かなりの時間をかけて話し合いをする覚悟をしましょう。

連絡来ない・振った元カノと復縁する方法④潔く諦めることも必要

がっかりした表情で携帯を見つめる男性

連絡来ない元カノや振った元カノと復縁する方法の4つ目は、『諦める』です。話し合いに応じてくれなかったり、話し合っても平行線をたどるという場合もあります。そんな時は潔く諦めましょう。

復縁には必ず前触れがあります。復縁にはどんな前触れがあるのか気になる方は、こちらの記事もあわせてチェックしてみてください。

関連記事

復縁の前兆・前触れ16選!相手の誕生日に関する数字を見たときは復縁の予兆?

復縁には必ず前兆や前触れがあります。ここでは復縁の願いが叶う予兆につい

Small thumb shutterstock 1050202859

元カノが気になる彼氏に嫉妬する彼女の対処法は?

元カノが気になる彼氏に嫉妬する彼女の対処法①自分自身を磨く

勉強する女性

元カノが気になる彼氏に嫉妬する彼女の対処法の1つ目は、『自分自身を磨く』です。元カノが気になる彼氏への嫉妬心をあらわにすると、彼氏の気持ちがますます離れていく場合があります。自分自身を磨いて彼氏を振り向かせる努力をしましょう。

元カノが気になる彼氏に嫉妬する彼女の対処法②気にしないように忙しくする

多忙な女性

元カノが気になる彼氏に嫉妬する彼女の対処法の2つ目は、『気にしないように忙しくする』です。元カノを気にする彼氏に嫉妬をしても、彼氏の気持ちはそう簡単には変わってくれません。そんな時は、気にしないように忙しくする方が良いでしょう。仕事に打ち込みましょう。自分の趣味に打ち込みましょう。

元カノが気になるのは精神的に不安定になっているからかも

ひきこもる男性

元カノが気になるのは精神的に不安定になっているからかもしれません。そんな時に身近にいる女性や彼女にできることは、精神的に支えてあげることです。一定の距離を保って精神的に支えてあげましょう。すると、元カノを気にしない状態になってくれるかもしれません。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード