Icon search 36px


元カノに新しい彼氏ができたら?男性心理13選!

元カノに新しい彼氏ができたときの男性心理①ショック

抱き合う

元カノに新しい彼氏ができたときの男性心理一つ目は、ショックだというものです。元カノとは別れているとはいえ、やはり新しい彼氏ができるとショックを受けるという男性は多いものです。自分と別れて別の男性の元に行ったのだと思うと、まるで捨てられたような気持ちになってショックを受けてしまうのです。

元カノに新しい彼氏ができたときの男性心理②取られたと感じる

ベッドに寝そべる

元カノに新しい彼氏ができたときの男性心理二つ目は、取られたと感じるというものです。男性は元カノに新しい彼氏ができた時、相手の男性に彼女を取られたように感じることがあります。事実は全く異なっていたとしても、なぜか相手の男性に取られたような気がして悔しく、嫉妬の念に苛まれることになるのです。

元カノに新しい彼氏ができたときの男性心理③別れたらよいと思ってしまう

抱かれる女性

元カノに新しい彼氏ができたときの男性心理三つ目は、別れたらよいと思ってしまうというものです。男性は、元カノに新しい彼氏ができた時、素直に祝福することができず、別れたら良いのにと思ってしまうことがあります。そんなことを思う自分が嫌だと思いつつも、別れることを望んでしまうのが男心なのです。

元カノに新しい彼氏ができたときの男性心理④幸せになってほしい

結婚する人

元カノに新しい彼氏ができたときの男性心理四つ目は、幸せになってほしいというものです。別れた元カノ、特に振った彼女に新しい彼氏ができたと聞いた時、男性は幸せになって欲しいと感じるものです。振った彼女を自分が幸せにできなかった分、相手の男性に幸せにしてもらってほしいと素直に祝福できる人もいるのです。

元カノに新しい彼氏ができたときの男性心理⑤やきもちを妬いてしまう

カップルの後ろ姿

元カノに新しい彼氏ができたときの男性心理五つ目は、やきもちを妬いてしまうというものです。新しい彼氏と交際することを考えると、なんだかもやもやしてやきもちを妬いて嫉妬してしまうという男性もいます。やきもちをやいて嫉妬している自分に驚きつつも、その感情を止めることができずに悩むこともあるのだと言います。

また、以下の記事ではやきもちを妬く男性の心理・行動について詳しく紹介しております。元カノの彼氏にやきもちを妬く心理について詳しく知りたい方は、以下の記事も合わせて参考にしてみてください。


関連記事

やきもちを妬く男の心理10選!彼氏や既婚者からの嫉妬や好きな人の行動も

今回は、「やきもちを妬く男の心理」をテーマに、彼氏や既婚者からの嫉妬や

Small thumb shutterstock 502355851 1

元カノに新しい彼氏ができたときの男性心理⑥自分も彼女が欲しいと思う

ディナー

元カノに新しい彼氏ができたときの男性心理六つ目は、自分も彼女が欲しいと思うというものです。男性は、元カノに新しい彼氏ができたということを知った時、自分も新しく幸せが欲しいと思うものです。負けていられないと感じて、元カノに新しい彼氏ができたのを皮切りに出会いを探そうとする前向きな男性もいます。

元カノに新しい彼氏ができたときの男性心理⑦新しい彼氏のことが気になる

だきつく女性

元カノに新しい彼氏ができたときの男性心理七つ目は、新しい彼氏のことが気になるというものです。男性は、元カノにできた新しい彼氏がどんな男性なのかを気にする傾向にあります。自分とは似ているのか、全く違ったタイプなのか、そうしたことの一つ一つがなぜか気になってしまうのです。

元カノに新しい彼氏ができたときの男性心理⑧浮気されていたのかと思う

持ち上げる男性

元カノに新しい彼氏ができたときの男性心理八つ目は、浮気されていたのかと思うということです。元カノに新しい彼氏ができたということを知って、自分と付き合っている時にはすでに別の男性と関係があったのではないかといぶかしむきっかけにする男性もいます。相手が自分と別れてすぐ付き合ったような場合はなおさらです。

元カノに新しい彼氏ができたときの男性心理⑨振った彼女の場合後悔する

突く男性

元カノに新しい彼氏ができたときの男性心理九つ目は、振った彼女の場合後悔するというものです。自分から振っておいて、いざ元カノが別の男性のものになってしまうと、なんだか悔しくて後悔するようになる男性もいます。特に新しい彼氏がイケメンだったり幸せそうだったりする場合はこの感情が大きくなります。

元カノに新しい彼氏ができたときの男性心理⑩復縁を諦めるきっかけにする

こちらを見る女性

元カノに新しい彼氏ができたときの男性心理十個目は、復縁を諦めるきっかけにするというものです。元カノに対する未練を断ち切ることができずにいた男性にとって、元カノに新しい彼氏ができるというのは復縁を諦めるきっかけとするのにちょうど良い状況であると言えます。これを機に綺麗さぱり忘れる人もいます。


元カノに新しい彼氏ができたときの男性心理⑪振った彼女だから驚く

悲しむ女性

元カノに新しい彼氏ができたときの男性心理十一個目は、振った彼女がまだ自分のことが好きだと思っていたから驚くというものです。男性は、彼女と別れても振った彼女がいつまでも自分のことを好きでいるものだと思い込んでいる節があります。そのため、振った彼女に新しい彼氏ができたと知ると驚くのです。

元カノに新しい彼氏ができたときの男性心理⑫どうでもいい

歩く二人

元カノに新しい彼氏ができたときの男性心理十二個目はどうでもいいというものです。振った彼女かどうかに関わらず別れた元カノに対して未練がなかったり、新しい彼女ができてほとんど忘れているような状態では、男性は相手の新しい恋人ができたという情報も大して気になりません。心底どうでも良いと感じてしまうものです。

元カノに新しい彼氏ができたときの男性心理⑬邪魔をしたい

手を繋ぐ

元カノに新しい彼氏ができたときの男性心理十三個目は、邪魔をしたいというものです。元カノに未練があって嫉妬もしくは憎悪の念を抱えている男性の場合、新しい彼氏ができたということを知って、邪魔をしたいという気を起こすことがあります。結果、ストーカーになったり相手の男性に嫌がらせをして問題行動に出るのです。

別れてすぐ新しい彼氏ができた元カノへのショックや嫉妬をなくす方法は?

すぐ彼氏ができた元カノへのショックや嫉妬をなくす方法①自分も幸せになる

キスする

すぐ彼氏ができた元カノへのショックや嫉妬をなくす方法一つ目は、自分も幸せになることです。別れた元カノが新しい彼氏を作って幸せになったのなら、それに負けじと自分も幸せになれるように努力しましょう。幸せに向かって奮起することで、ショックや嫉妬などといった感情は消えていくはずです。

すぐ彼氏ができた元カノへのショックや嫉妬をなくす方法②運命だと諦める

ギターを弾く

すぐ彼氏ができた元カノへのショックや嫉妬をなくす方法二つ目は、運命だと諦めるようにすることです。自分と別れてすぐに彼氏ができたということは、つまり相手は自分に対してあまり本気ではなかったのだと思うようにし、運命の相手ではなかったのだと諦めましょう。


自分にとっては良くない相手だったのだと思うようにすれば、ショックも和らぎます。いくら相手のことが好きでも、これから先一緒にいたところで幸せになることはできなかったと思うようにしましょう。

彼氏ができた元カノを忘れて新しい彼女を作るために大切なことは?

元カノを忘れて新しい彼女を作るために大切なこと①完全に未練を断ち切る

歩くカップル

元カノを忘れて新しい彼女を作るために大切なこと一つ目は、完全に未練を断ち切るようにすることです。新しい彼女を作るためには、元カノへの未練を完全に断ち切っておく必要があります。未練を少しでも残した状態にしてしまうと、敏感な女性はそれを見抜いてあなたのことを見放してしまうでしょう。

また、元カノへの未練を引きずったまま新しい彼女と付き合うのは、相手に失礼な行為です。新しい彼女にショックを受けさせないためにも、完全に未練を断ち切った状態で付き合うようにしてください。

元カノを忘れて新しい彼女を作るために大切なこと②元カノと比べない

喧嘩する二人

元カノを忘れて新しい彼女を作るために大切なこと二つ目は、元カノと比べないようにすることです。新しく良いなと思える女性がいたり、恋人候補ができたりしたら、元カノと比べないように気をつけましょう。その人と元カノは別の女性ですし、良いところも悪いところもそれぞれ違い、あなたとの相性もまた違います。

それぞれの要素がどう作用するかはわかったものではありません。いくら元カノの方がスペックが高いように見えても、新しい女性との方が相性がよくうまくいくことだってあるのです。そうした可能性を見逃してしまわないためにも、いちいち元カノと比べることはやめましょう。

彼氏ができた元カノが今彼と上手くいってるか確かめる方法は?

元カノが今彼と上手くいってるか確かめる方法①連絡してみる

電話する男性

元カノが今彼と上手くいってるか確かめる方法一つ目は、連絡してみることです。直接元カノに連絡すれば、今彼等まくっているのかどうかをはっきりと見定めることができます。一切連絡に応じてくれない、もしくは応じてくれても嫉妬するようなうまく行っている話ばかりするという場合、今彼とうまく行っている上脈なしです。

反対に、連絡に応じてくれたり、うまく行っているようなそぶりを見せない場合、今彼とはあまり良い関係を築けていないということができるでしょう。ただ、あまりしつこく連絡しすぎると迷惑がられるため、確認するのは一度だけにしておきましょう。

元カノが今彼と上手くいってるか確かめる方法②SNSをチェックする

スマホを見る

元カノが今彼と上手くいってるか確かめる方法二つ目は、SNSをチェックすることです。元カノのSNSあるいは今彼のSNSの投稿をチェックすれば、今の二人がどのような状況なのかをうかがい知ることができます。直接尋ねることが難しいという場合には、この方法で二人がどんな状況にあるのかを知ると良いでしょう。

ただ、二人のSNSを嗅ぎ回っているということを知られてしまうと、ストーカー扱いされかねないので注意が必要です。それに、SNSを見て二人がうまく行っていた場合、あなたがショックを受けることになるでしょうから、その覚悟は決めてから覗くようにするべきでしょう。

彼氏ができた元カノが今彼と別れそうな時の復縁のコツと注意点は?

元カノが今彼と別れそうな時の復縁のコツと注意点①アタックしすぎない

話す男女

元カノが今彼と別れそうな時の復縁のコツと注意点一つ目は、アタックしすぎないようにすることです。元カノが今彼と別れそうだからとアタックしすぎるのは良くありません。怖がられてしまうことにもつながりかねませんし、嫌われてしまう可能性もあります。あくまで相手は彼氏を持つ身だということを理解しましょう。

すなわち、焦っても何も良いことは起きないということです。元カノと今彼が別れそうな雰囲気を出していたらチャンスだと思って焦る気持ちも分かりますが、そこはグッとこらえて相手から声をかけてくれるタイミングを待ちましょう。

元カノが今彼と別れそうな時の復縁のコツと注意点②口を挟まない

ワインで乾杯

元カノが今彼と別れそうな時の復縁のコツと注意点二つ目は、口を挟まないようにすることです。元カノと今彼が別れそうだからと言って、過度に口を挟もうとするのはNGです。そんなことをしてしまうとただ迷惑がられるだけなので、これからどうするかは二人の判断に委ね、じっと待つようにしましょう。

以下に関連記事として、別れてからも元カレや元カノに会う心理についてまとめられているものがあります。世の男女が別れた元カレや元カノと会う心理にはどのようなものがあるのでしょうか。彼氏彼女がいるのに会う理由もまとめられているので、別れて新しく恋人ができた元カノが会ってくれた場合の参考にしてください。

彼氏ができた元カノへのショックや嫉妬をなくそう!

今でも好きな元カノに新しく彼氏ができてしまったら、どんな男性でも少なからずショックを受けるはずです。そんな時は、この記事を参考にしながら新しく彼氏ができた元カノへのショックを断ち切る方法を参考にしてみてください。きっと、あなたの未練を断ち切るための良い方法が見つかること間違いなしです。

いつまでも未練を引きずっていたところで、何も良いことはありません。自分も新しい幸せを探すか、元カノと復縁できるチャンスを伺うかのどちらかです。しかし、新しく彼氏ができた元カノの幸せを妨害するようなことはあってはなりません。元カノと新しい彼氏がうまくいきそうにない場合にのみ、チャンスを待ちましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード