Icon search 36px


頬のほくろで運勢占いができる?

頬のほくろで運勢を占うことができる

振り向く女性

頬のほくろでは運勢を占うことができます。顔のほくろは気になるので取りたいと思っている人も多いかもしれませんが、そのほくろにはあなたの運命や運勢に関わる重要なヒントがあるかもしれませんよ。ほくろの意味を理解することで、これからの自分の生活や生き方の指針になってくれる可能性があるのです。

頬のほくろには「生きぼくろ」がある

スーツの男性

頬のほくろには「生きぼくろ」と呼ばれるものがあります。これはほくろその物がふっくらしていてツヤツヤ感があるほくろです。どの場所に付いていようとも、この生きぼくろは「これから社会的に貢献する可能性が高い」ということを意味しています。また生命力があり、活力を感じさせることを暗示しています。

頬のほくろには「死にぼくろ」がある

落ち込んでいる女性

頬のほくろには「死にぼくろ」もあります。これは同じほくろでも膨らみが無くなり、ただの色素沈着のようになっている状態のほくろです。シミのような目立たないほくろです。死にぼくろは、社会的に活躍できなくなってしまうことを暗示するほくろです。ほくろの場所により照らし合わせてチェックをしてみましょう。

頬のほくろ|左頬のホクロの意味は?

左頬(ほっぺ)のほくろの占いの意味①プライベートの自分

休日の読書を楽しむ女性

左頬(ほっぺ)のほくろの占いの意味の1つ目は、プライベートの自分です。これは左頬のほくろ全般に言えることです。プライベートとはつまり「素」の自分であると共に、誰かと一緒にいない1人きりの時の本当の自分の性質を表しています。また、心許せる友達や恋人、家族の前での自分も表しています。

人は会社や学校などの不特定多数がいるコミュニティーだと、どうしても少なからず「外用の仮面」を被って生活することになります。プライベートの自分とは「誰にも見られていない状態」と同義となりますので、建前の無い本音の自分を表していると言えるでしょう。

左頬(ほっぺ)のほくろの占いの意味②行動的

笑顔でコーヒーを飲む女性

左頬(ほっぺ)のほくろの占いの意味の2つ目は、行動的であることです。これは頬骨の出っ張った部分にほくろがある人が該当します。この人はフットワークが軽くて何にでも興味を持ち、多趣味である人が多いです。少し飽きっぽい一面もありますが、広く浅く色々な物事の経験を積んで自己成長を重ねていきます。

自分で経験したことをそのまま成長に繋げることができるタイプなので、行動するに従って精神的な成長もどんどんしていける人だと言えます。未知の物事に関心が高く、知らないことはなんでも知りたいと思っていますし、実際に行動にも起こします。その行動力の高さに周りは驚くと共に、良い評価もしてくれるでしょう。

左頬(ほっぺ)のほくろの占いの意味③生真面目で努力家

勉強をしている女性

左頬(ほっぺ)のほくろの占いの意味の3つ目は、生真面目で努力家だということです。これは頬骨の中でも目に近い上の部分にほくろがある人が該当します。何事にも忍耐力を持って挑むことができる真面目な人で、コツコツと努力を重ねる才能があります。一見地味な人ですが、ある日突然努力が花開くこともあります。

真面目であることを美徳だと感じていますので、人間関係においても誠実です。嘘をつかずに本音で向き合うことから、信頼を集めやすいタイプだと言えるでしょう。苦難が訪れても石のようにじっと耐え抜くことができるメンタリティを持っています。継続は力なりという言葉を、その身を以て体現しているような人です。

また努力家の特徴について纏められた記事もありますのでご紹介します。これからも努力をしっかりと重ねていきたいと思っている人は、ぜひこちらもご参考くださいね!

関連記事

努力家になるには?できる人の特徴10選!惜しまない人と続かない人の差も

努力家の人を見ているとすごいな、頑張るなと思うかもしれません。努力家の

Small thumb shutterstock 1315332371

左頬(ほっぺ)のほくろの占いの意味④心優しい「尽くすタイプ」

笑顔で会話をする女性

左頬(ほっぺ)のほくろの占いの意味の4つ目は、心優しい「尽くすタイプ」だということです。これは、左頬の頬骨の下の部分にほくろがある人が該当します。人に対して親切にすることに疑いを持たずにいられる善人気質であり、息をするように優しさを与えることができます。人に優しくすることで自分まで嬉しくなれます。

そんな素晴らしい人柄ではあるのですが、死にぼくろの場合は騙されやすいという注意点もあります。特に家族や友達など身近な人の裏切りには注意をするべきです。とは言えあなたのその優しさは素晴らしい個性であり美徳でもありますので、最低限の警戒心を持った上で、そのまま優しさを持ち続けてください。

頬のほくろ|右頬のホクロの意味は?

右頬(ほっぺ)のほくろの占いの意味①社会における自分

働いている女性

右頬(ほっぺ)のほくろの占いの意味の1つ目は、社会における自分です。これは学校や会社のような集団的なコミュニティーの中におけるあなたの姿や理想を現しています。またはその集団の中にいてあなたがどう感じているかも暗示されます。素の自分とは違う、人の眼を意識したあなたの姿ということです。

人からどう見られたいかという気持ちが表されていますので、現実でのあなたの姿とは少なからず乖離があります。ですがそれも「理想」という意味ではあなたの1つの姿であることには変わりません。自分が目指すべきビジョンに近い姿です。とは言え逆に、現実とのギャップを感じさせる姿であるとも言えるでしょう。

右頬(ほっぺ)のほくろの占いの意味②出世意欲が高い

めがねをかけた女性

右頬(ほっぺ)のほくろの占いの意味の2つ目は、行動的であることです。これは右頬の頬骨の出っ張った部分にほくろがある人が該当します。この人は会社において出世意欲が高く、バイタリティを高く持って業務に励める人です。仕事に対するやり甲斐を強く持っていて、成果や結果を残していくことに喜びを感じるタイプです。


会議などでも多くの発言回数があり注目されがちです。またライバル意識も高く、自分の中でしっかりと目標を持って取り組むことができます。闘争心が高いことがたまにキズとなることもありますが、それをジェラシーだけで終わらせずに自分の力に変えていくことができる人です。憧れられる先輩になれる素質を持っています。

右頬(ほっぺ)のほくろの占いの意味③社会的地位の向上

階段を登る女性

右頬(ほっぺ)のほくろの占いの意味の3つ目は、社会的地位の向上です。これは頬骨の中でも目に近い上の部分にほくろがある人が該当します。このほくろがあるという時点で、生まれ持った出世運や仕事運が高い人だと言えるでしょう。特に生き生きとした「生きぼくろ」がある人はそのチャンスに恵まれやすいです。

元々が仕事に対して頑張り屋さんな性格です。薄いほくろの場合は、一気に株が上がるということは無いにしても、年数をかけて少しずつ周りから評価を貰える人となります。仕事での評価だけではなく、会社の中での人柄としての評価も高く、名実共に「頼りがいのある人」としての地位を確立していくでしょう。

右頬(ほっぺ)のほくろの占いの意味④面倒見の良い世話焼きタイプ

勉強をする女性たち

右頬(ほっぺ)のほくろの占いの意味の4つ目は、面倒見の良い世話焼きタイプだということです。これは、右頬の頬骨の下の部分にほくろがある人が該当します。後輩や年下、部下の面倒を見る能力に長けている人です。仕事での教育はもちろん、人間としても尊敬されるような良き先輩として成長していくでしょう。

教育係としては適任な人材です。人に物事を教えるのが得意で、相手の立場になって考えることができます。ただし死にぼくろの場合は、それがただのお節介となってしまわないように注意です。世話を焼きすぎて後輩の成長を止めてしまうことがないように気を付けながら、後輩の成長と共に自分の成長にも繋げましょう。

ほっぺにほくろがある女性・モテるホクロの位置は?

ほっぺにほくろがある女性①マリリンモンロー

赤い口紅の女性

頬(ほっぺ)にほくろがある女性の1人目は、マリリンモンローです。世界が認める絶世の美女であるマリリンモンローの左頬には、チャームポイントになる大きなほくろがあります。彼女こそが「ほくろも長所になる」とその身で体現したエンターテイナーだと言えるでしょう。

ほっぺにほくろがある女性②剛力彩芽

麦藁帽子と洋服

頬(ほっぺ)にほくろがある女性の2人目は、剛力彩芽さんです。剛力さんの左頬にも小さなほくろがあり、キュートなイメージを演出しています。社交的な印象を抱かせてくれ、マリリンモンローと同じくチャームポイントとして活躍していますね。どことなくセクシーな印象も感じさせます。

モテる顔のほくろ(ホクロ)の位置①目じりの下

強い瞳の女性

モテる顔のほくろ(ホクロ)の位置の1つ目は、目じりの下です。まさに泣きボクロの位置なのですが、男性からするとミステリアスでどこだか妖艶な女性のイメージを抱かせます。一筋縄では行かないような独特な魅力を放っていて、ついつい瞳を見つめてしまいたくなるような場所のほくろです!

モテる顔のほくろ(ホクロ)の位置②口角の上

口紅を塗る女性

モテる顔のほくろ(ホクロ)の位置の2つ目は、口角の上です。女性が笑った時に上がる口元の部分にほくろがあることで、笑顔になる度につい目が行きドキッとなってしまいます。潤いがたっぷりのグロスで唇をメイクしてあげれば、ドキドキ度もさらに上がりますね!キスしたくなる唇を演出してくれるほくろなのです。

頬のほくろで占いを楽しもう!

いかがでしたか?頬にあるほくろの場所による意味をご紹介しました。ほくろは欠点として受け取られやすいのですが、決してそんなことはありません。あなたにしかない個性であり、それを武器にできるかはあなた次第なのです。ほくろの意味と照らし合わせながら、自己分析をして自分をもっと愛していきましょう!

また今回は頬にあるほくろの意味をご紹介しましたが、同じ顔のほくろであっても場所が変われば意味も変わっていきます。そこで、顎にあるほくろの意味について纏めた記事もありますのでご紹介します!今回の記事で顔のほくろの意味に興味を持ってくださった方は、ぜひこちらの記事もご参考くださいね。

関連記事

顎にあるほくろの意味は?位置で分かる占い9選!でかい/モテ/恋愛運

顎にほくろがある女性って魅力的に見えませんか?実は顎にあるほくろには意

Small thumb shutterstock 147928580

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事