Icon search 36px

フランスで人気のコスメブランド3選【定番人気編】

フランスで人気のコスメブランド①Avène

フランスで人気のコスメブランド、定番人気編の1つ目はAvène(アベンヌ)です。Avèneは日本のコスメショップやドラッグストアでも売られていますよね。

その為日本人にも馴染みがあるブランドではないでしょうか。非常に低刺激でお肌に優しい為、フランスの医療関係者も肌の弱い方におすすめしているブランドです。

特に天然の温泉水を使ったアベンヌウォーターは、どのような肌質の方にも合いやすい化粧水です。しっとり潤いつつニキビなどの肌荒れも防げると評判です。

フランスで人気のコスメブランド②GIVENCHY

フランスで人気のコスメブランド、定番人気編の2つ目はGIVENCHY(ジバンシイ)です。香水やファッションブランドとして知られますが、コスメも人気です。

コスメはスキンケアアイテムとメイクアップアイテムを取り扱っており、日頃のお手入れからメイクまですべてのアイテムが揃います。

おすすめはクリームコンパクトです。ピンクとホワイトをミックスしたカラーは、肌に血色と透明感を与えます。出かけ先のメイク直しにも便利です。

フランスで人気のコスメブランド③NUXE

フランスで人気のコスメブランド、定番人気編の3つ目はNUXE(ニュクス)です。NUXEの化粧品は自然由来のものを扱っており、優しい使い心地が特徴です。

きちんとしたテストの元製造されており、安心の高品質コスメが欲しいという方には、こちらがおすすめです。中でも人気なのはプロディジューオイルです。

こちらの美容オイルはフランスで人気1位を誇り、1本で顔、体、髪と全身のケアができます。全身に艶と潤いを与えたい方におすすめです。

フランスで人気のコスメブランド3選【お土産編】

フランスの人気お土産コスメブランド①ル・プティ・マルセイユ

フランスで人気のコスメブランド、お土産に人気の1つ目はLepetitMarseillais(ル・プティ・マルセイユ)です。石鹸が人気のブランドです。

石鹸以外にもシャンプー、トリートメントなどのヘアケア商品、ボディークリームなどが売っており、スーパーでも買えるお手頃価格も魅力です。

フェイスクリームのようにコスメ関係のアイテムも揃っているので、おしゃれでお手頃価格なお土産を探している方にぴったりです。

フランスの人気お土産コスメブランド②Sephora

フランスで人気のコスメブランド、お土産に人気の2つ目はSephora(セフォラ)です。1970年にパリで生まれたブランドで、フランス各地にショップを展開しています。

シャンゼリゼ大通り、サンジェルマン大通りなど有名な観光スポットに路面店を構えている為、さっとお土産を買いたい時に買いやすいのが便利ですね。

セレクトショップなので、オリジナルコスメ以外に世界各国の人気コスメブランドも取り扱っています。お土産にぴったりな可愛いコスメも多く並びます。

フランスの人気お土産コスメブランド③エレガンスクルーズ

フランスで人気のコスメブランド、お土産に人気の3つ目はエレガンスクルーズです。エレガンスクルーズは元々エレガンスというコスメブランドから発生したブランドです。

高級感溢れるデザインのエレガンスとは異なり、パステルカラーを基調とした可愛いデザインが、若い女性でも試しやすいと評判です。

キュートなデザインのリップやアイシャドウなど、女性へのお土産におすすめのアイテムが沢山揃っています。また、ロールオンタイプのオードトワレも人気です。

フランスで人気のコスメブランド3選【安いブランド編】

フランスの安い人気コスメブランド①CAUDALIE

フランスで人気の安いコスメブランド、1つ目はCAUDALIE(コーダリー)です。フランスと言えばワインですが、CAUDALIEはそんなワインに関係するブランドです。

フランスのぶどう畑で収穫されたワイン用のぶどうに含まれるポリフェノールなどの成分を、化粧品に使っています。まさにフランスならではの発想と言えます。

高保湿効果でお肌に潤いを与える化粧品の他、アンチエイジングや美白ケアなど、様々な効果を持つアイテムが揃います。ボディケア商品も豊富です。

フランスの安い人気コスメブランド②CLARINS

フランスで人気の安いコスメブランド、2つ目はCLARINS(クラランス)です。CLARINSのアイテムは世界中のホテルでも使用されるほどの信頼度を誇ります。

最先端の科学技術を使った開発と、天然植物由来の安全な成分を使ったコスメが人気です。スキンケアはもちろん、メイクアップアイテムも豊富です。

高級ブランドとしても知られていますが、アイテムによっては安いお値段でも購入できます。人気のフィックスメイクアップはメイクの持ちをよくするミストで、5,000円以下で購入できます。

フランスの安い人気コスメブランド③Bioderma

フランスで人気の安いコスメブランド、3つ目はBioderma(ビオデルマ)です。Biodermaは生物学などと取り入れた独自の研究法で生み出すお肌に優しい化粧品が人気です。

乾燥肌や敏感肌、オイリー肌など人によってお肌の悩みは異なりますが、それぞれの悩みにアプローチできるラインナップが魅力です。

中でも「サンシビオ」というシリーズは、敏感肌でも安心して使えると好評です。化粧水、洗顔ジェル、保湿クリームなど一通りのアイテムが安いお値段で購入できます。

フランスで人気のコスメブランド3選【ハイブランド編】

フランスのハイブランドコスメブランド①CHANEL

フランスのハイブランドコスメブランド、1つ目はCHANEL(シャネル)です。CHANELといえば世界的に有名なハイブランドですよね。

創業は1909年と、非常に歴史あるブランドです。香水やファッションなどで知られるCHANELでは、化粧品も取り扱っています。

お馴染みのマークが描かれたパッケージは、一つは持っていたい憧れのアイテムです。是非本場のパリで手に入れてみてくださいね。

フランスのハイブランドコスメブランド②Dior

フランスのハイブランドコスメブランド、2つ目はDior(ディオール)です。こちらもフランスを代表するハイブランドで、様々なアイテムを展開しています。

スキンケアからメイクアップアイテムまで取り扱っているので、お手入れもメイクもDiorのアイテムで可能です。シンプルながら高級感のあるパッケージも人気です。

様々なアイテムを展開していますが、特にリップは発色がよく様々な顔立ち、肌色に合わせやすい色が揃っています。自分へのお土産にいかがでしょうか。

フランスのハイブランドコスメブランド③YvesSaintLaurent

フランスのハイブランドコスメブランド、3つ目はYvesSaintLaurent(イヴ・サンローラン)です。CHANEL、Diorと並びフランスを代表するブランドです。

ラグジュアリーなデザインのコスメは、持っているだけで気分が上がりそうですね。カラフルなカラーパレットのアイシャドウや、リップなどが人気です。

また、スキンケア化粧品も取り扱っており、乾燥肌用やエイジングケア、美白ケアなど目的別にアイテムが選べます。特に化粧水は多くのファンに愛用されています。

フランスで人気のコスメブランド3選【オーガニック化粧品編】

フランスのオーガニックコスメブランド①Melvita

フランスのオーガニックコスメブランド、1つ目はMelvita(メルヴィータ)です。フランスのオーガニックコスメブランドでも、一番人気を誇ると言っていいでしょう。

厳選された植物由来のオーガニック成分により、傷つきやすいナイーブなお肌も優しくケアしてくれます。ほとんどの製品がオーガニック認証されています。

また、高価な印象のオーガニックコスメの中でも、比較的安いお値段で買える手軽さも魅力です。高品質なオーガニックコスメが、プチプラで手に入ります。

フランスのオーガニックコスメブランド②Sanoflore

フランスのオーガニックコスメブランド、2つ目はSanoflore(サノフロール)です。1972年に設立された、オーガニックコスメ老舗ブランドです。

ブランドを設立したのが植物学者と農場主というだけあって、創業時から天然の植物にこだわった成分のアイテムを作り続けています。

高品質なオーガニックコスメは、様々な賞も受賞しています。特にヤグルマギクのフローラルウォーターは、肌の赤みを抑えてすっきりと落ち着かせてくれる人気のアイテムです。

フランスのオーガニックコスメブランド③YVESROCHER

フランスのオーガニックコスメブランド、3つ目はYVESROCHER (イヴ・ロシェ)です。YVESROCHERはフランスで550店舗以上展開する人気店です。

フランスのオーガニックコスメでも、こちらはお値段が安いと評判です。プチプラですが、高品質のオーガニックコスメが楽しめます。

特に自然由来の香りを使用したアイテムが人気で、ラズベリーやピーチなどのフルーツ系や、バニラやココアといった香りがおすすめです。

フランスで人気のコスメブランドを買う方法は?

フランスで人気のコスメブランドを買う方法①公式通販を使う

通販する人

フランスで人気のコスメブランドを買う方法、1つ目は公式通販です。フランスの人気コスメブランドは、多くが日本にも上陸しています。

しかし、中にはフランスへ行かないと購入できないものもあります。しかし、海外にも発送してくれる公式通販を行っているブランドなら、日本にいながら購入できます。

フランスで人気のコスメブランドを買う方法②免税店で購入する

バッグと花

フランスで人気のコスメブランドを買う方法、2つ目は免税店で購入する方法です。フランス旅行へ行ったら、やはり本場のお店で購入したいですよね。

お得に買いたいのなら、免税店がおすすめです。Taxfreeと書かれているドラッグストアで、欲しいものをまとめ買いするのがおすすめの方法です。

フランス旅行のお土産でコスメの買い物ができる場所は?

フランス旅行のお土産でコスメの買い物ができる場所①ファーマシーモンジュ

フランス旅行のお土産でコスメの買い物ができる場所、1つ目はファーマシーモンジュです。ファーマシーモンジュはパリで最も安いと言われているドラッグストアです。

300以上のブランドを扱っており、もはや化粧品専門店並みの品ぞろえです。日本語がわかるスタッフもいるので、フランス語が心配な方でも安心です。

フランス旅行のお土産でコスメの買い物ができる場所②PRINTEMPS

フランス旅行のお土産でコスメの買い物ができる場所、2つ目はPRINTEMPS(プランタン)です。PRINTEMPSはパリを代表するデパートです。

ハイブランドをはじめとする人気コスメブランドが多く揃っているので、高級感ある空間でお買い物をしたい方にはデパートがおすすめです。

フランス語の化粧品に書かれている単語の意味は? 

フランス語の化粧品に書かれている単語の意味①ケアを指す言葉

鏡を見る女性

フランス語の化粧品に書かれている単語の意味をご紹介します。まずは各パーツに関するケアを指した言葉です。Soinsduvisageとはフェイスケアのことです。

Soinsducorpsはボディケア、Soinsdescheveuxはヘアケアを指します。なお、ケア用品ではなくメイクアップ用品にはMaquillageと記載されています。

フランス語の化粧品に書かれている単語の意味②肌質を表す言葉

女性の目元

フランス語の化粧品に書かれている単語の意味、次にご紹介するのは肌質を表す言葉です。peauと書かれている単語は、肌のタイプを表します。

peaunormal(普通肌)、peausèche(乾燥肌)、peaugrasse(オイリー肌)、peaumixte(混合肌)、peausensible(敏感肌)を覚えておくと便利です。

フランスのコスメブランドで買い物しよう!

フランスのおすすめコスメブランドをご紹介しました。ハイブランドのイメージがありますが、ブランドによっては安いお値段で購入できるので、是非お試しください。フランスの人気コスメで素敵にメイクを楽しみましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード