Icon search 36px

韓国で人気のコスメブランド7選

韓国で人気のコスメブランド①スキンフード

韓国で人気のコスメブランド1つ目は、スキンフードです。こちらのコスメブランドは、「食べて体に良い影響を与えるものを、同じようにお肌にも」というコンセプトを元に作られたコスメブランドです。50年以上のスキンケア研究を重ねているといわれています。

肌が弱い人でも問題なく使えることがとても人気の秘密でもあります。ライスマスク・ブラックシュガーなどのスクラブが配合されているフェイスマスクや黒ザクロ化粧水などが人気です。

韓国で人気のコスメブランド②the SAEM

韓国で人気のコスメブランド2つ目は、the SAEM(ザセム)です。こちらのコスメブランドは。韓国の有名プチプラブランドとなっています。赤い看板に白いロゴマークが目印のブランドで有名です。韓国旅行に行ったことがある人は、見かけたことがあるのではないでしょうか。

フランス・モロッコ・ハワイ・タチヒなどの世界各地でとれた天然原料で作られた化粧品を添加している自然派のコスメブランドです。パーフェクトチップコンシーラーがカバー力がとてもよいと有名な商品です。

韓国で人気のコスメブランド③16brand

韓国で人気のコスメブランド3つ目は、16brandです。こちらのコスメブランドは、「My play,my way,GANGS Beauty」というものをコンセプトに立ち上げられたコスメブランドになっています。韓国の有名メイクアップアーティストであるチョ・ソンアさんが立ち上げたことで有名です。

デザインパッケージの可愛さと、質の高いコスメがとても人気があるブランドです。10代~20代に特に支持されており、アイテム数がとにかく豊富です。中国でもものすごく人気で最近やっと日本でも知名度が上がってきているブランドになっています。

韓国で人気のコスメブランド④ETOVOS

韓国で人気のコスメブランド4つ目は、ETOVOSです。こちらは、やさしくシンプルなところが売りになっています。スキンケアとクレンジングの必要がないといわれているミネラルメイクが注目されています。皮膚科学を研究する医学博士監修で高品質な製品開発をしており、信頼がおけるブランドです。

韓国で人気のコスメブランド⑤トゥークールフォースクール

韓国で人気のコスメブランド5つ目は、トゥークールフォースクールです。こちらは、個性的でキュートなブランドになっています。持っているだけで可愛らしさを演出できるパッケージで、実用性と見た目の可愛さを重視されたコスメです。

アートクラスByロデンシェーディングが大人気で、ほとんどの韓国女子が持っているといわれています。簡単に小顔が作れるアイテムでしっかり使える実用性があります。日本でも人気があり店舗もおかれています。

韓国で人気のコスメブランド⑥雪花秀

韓国で人気のコスメブランド6つ目は、雪花秀です。こちらは、韓国の大手化粧品メーカー「アモーレパシフィック」が手掛ける高級化粧品ブランドです。アンチエイジングに力を入れているて、特に40代・50代の潤いを求める女性から支持を受けています。

韓国で人気のコスメブランド⑦韓律

韓国で人気のコスメブランド7つ目は、韓律です。こちらは、上記で紹介した雪花秀と同じくアンチエイジングに定評があるコスメブランドです。美白などのスキンケアアイテムから、下地メイクアイテムまで自然界の植物や動物、鉱物などの自然由来のものを使用しています。

保湿効果にとても優れていて、美白とシワ改善を助ける化粧水「ライスエッセンシャルスキンソフナー」や高麗人参配合の「プレミアムアンチエイジングライン」がとても人気商品です。

韓国で若者に人気のコスメブランド7選

韓国で人気のお土産メイクコスメブランド①エチュードハウス

韓国で若者に人気のコスメブランド1つ目は、エチュードハウスです。一度は耳にしたことのある名前なのではないでしょうか?こちらのコスメブランドは、10代~20代の女性に今大人気となっているコスメブランドです。

特にエチュードハウスのリップティントは、色落ちしにくく、発色がいいと評判です。長時間キープができるし、唇にツヤ感とボリュームを与えてくれるため若い女性に大人気の商品となっています。

韓国で人気のお土産メイクコスメブランド②3CE

韓国で若者に人気のコスメブランド2つ目は、3CEです。こちらのコスメブランドは、ファッションアパレルブランドのスタイルナンダがプロデュースをしているコスメブランドとなっています。パッケージが特徴的で可愛くてとても人気があります。

発色や色持ちがとてもよく、実用性がある上に、安全性が高い化粧水や美白ケアグッズなど豊富に揃っているのも人気の理由です。牛乳たんぱく質エキスを配合した美白クリームの「ウユクリーム」は保湿力が高く、スキンケアしながら美白できると有名で、代表的です。

韓国で人気のお土産メイクコスメブランド③ホリカホリカ

韓国で若者に人気のコスメブランド3つ目は、ホリカホリカです。こちらのコスメブランドは、魔女の家がインパクトのあるブランドになっています。実はこちらのコスメブランドは、老舗化粧品メーカーである「ENPRANI」が開発を行っていることでも有名です。

ホリカホリカというブランド名の由来は、英語の「Holic」が中毒になるという意味で、その単語と韓国語の「誘惑」を意味する「ホルリダ」という単語が語源になっていて、そこからできたブランド名だそうです。とにかく化粧品に中毒になって夢中になるというような意味合いを込めてつけられているようですね。

韓国で人気のお土産メイクコスメブランド④MISSHA

韓国で人気のメイクコスメブランド4つ目は、MISSHAです。こちらは優秀なプチプラコスメです。クオリティとコストパフォーマンスを持ち合わせた定番のコスメブランドになっています。日々研究開発や商品力の強化に努めています。

天然植物エキスを配合しており、多くの人が安心して使えるものを生み出しています。とくにBBクリームは大人気で、リピーターが続出しているそうです。韓国女子ならだれでも持っているとされており、日本にも展開しています。

韓国で人気のお土産メイクコスメブランド⑤peripera

韓国で人気のメイクコスメブランド5つ目は、periperaです。こちらは若い女の子に大人気のコスメブランドです。優れた品質とリーズナブルな点が魅力的です。また、女の子がどきどきするような可愛いパッケージとピンクを基調としているのも売りのひとつです。

periperaのリップティントはとても人気で、ハマる人が続出しています。新作が出るたびにお土産としてもとても話題になっています。外の箱まで可愛くパッケージされているので、そういった点でも世界的に注目されています。

韓国で人気のお土産メイクコスメブランド⑥HERA

韓国で人気のメイクコスメブランド6つ目は、HERAです。こちらは、「女性の美と健康のシンボルになる」ことをコンセプトとしています。特に美白ケアやベースメイクの品揃えが豊富になっています。中でもクッションファンデーションは大人気で、カバー力があり陶器肌になれると噂になっています。

皮膚生物学の研究をもとに作られているので、お肌の悩みにも対応してくれます。最近は、若い年齢層を中心に人気を集めています。

韓国で人気のお土産メイクコスメブランド⑦オピュ

韓国で人気のメイクコスメブランド7つ目は、オピュです。こちらは、ミシャの姉妹ブランドといわれています。「20歳の純粋な肌と自然主義」というものをコンセプトに掲げて、20代前半の人々をターゲットとしています。

メイク用品をはじめ、カラフルで可愛らしい商品が大人気のブランドです。リーズナブルなお値段で、お友達へのお土産にもぴったりな商品がいっぱいです。

韓国で人気の自然派コスメブランド9選

韓国で人気の自然派スキンケアコスメブランド①イッツスキン

韓国で人気の自然派コスメブランド1つ目は、イッツスキンです。こちらのコスメブランドは、皮膚科専門医が開発に携わっている事で有名です。ドクターコスメブランドと呼ばれています。日本でも「カタツムリコスメ」の元祖として有名になったといわれています。天然素材によるスキンケア商品がなんといっても有名です。

カタツムリシリーズは、化粧水・パック・下地クリーム・BBクリームなど様々な種類のアイテムが豊富に取り揃えられています。美容の商品ではよく見かけるカタツムリシリーズですが、イッツスキンが生みの親といってもよいかもしれませんね。

韓国で人気の自然派スキンケアコスメブランド②スムサムシッチル

口紅

韓国で人気の自然派コスメブランド2つ目は、スムサムシッチル(su:m37°)です。こちらのコスメブランドは、高機能で低刺激な化粧品を取り扱っているコスメブランドになります。自然発酵化粧品ブランドです。

このスムサムシッチル(su:m37°)という名前は、スムは韓国語で「呼吸」という意味を持っており、37°というのは化粧品の成分を発酵させるのにちょうど良い温度として名付けられたそうです。韓国の店内は、商品ラインナップがシリーズごとにされており気軽に試しやすい空間にもなっているみたいです。

韓国で人気の自然派スキンケアコスメブランド③ザ・フェイスショップ

韓国で人気の自然派コスメブランド3つ目は、ザ・フェイスショップです。こちらのコスメブランドは、リーズナブルなものから、キャラクターとのコラボ商品、死産会由来の植物を使った化粧品まで、様々な幅広いラインナップを展開しています。

価格は安いですが、化学薬品の使用を極力抑えて、自然由来の成分をたくさん配合した化粧品を売り出しているため、肌にとても優しいのが人気の理由ですね。中でも、下地・保湿クリーム・ファンデーション・紫外線対策・コンシーラーの5つの機能を備えたBBクリームは日本でも予約待ちになるほど人気商品です。

韓国で人気の自然派スキンケアコスメブランド④イニスフリー

韓国で人気の自然派コスメブランド4つ目は、イニスフリーです。こちらのコスメブランドは、済州島の自然豊かな植物や天然素材を含んだ自然派化粧品ブランドです。イニスは韓国語で「島」という意味で、英語の「フリー」という単語を合わせて「自由の島」という意味で名付けられたそうです。

肌をストレスから解放し、リラックスさせるという意味合いをもって名付けられたようです。機能性も兼ね備えている化粧品のため、若い世代から年配の方まで幅広い年齢層から支持されています。

韓国で人気の自然派スキンケアコスメブランド⑤BEYOND

化粧

韓国で人気の自然派スキンケアコスメブランド5つ目は、BEYONDです。こちらは、ハンドメイドスキンケアブランドです。100%植物由来成分でできており、信頼のおけるブランドです。完全にハンドメイドで作られているのも魅力的ですよね。

ハーブの専門家により処方されたオーガニックスキンケアは、年齢肌に優しくハリや潤いを与えてくれるといわれており、とても根強い人気があります。

韓国で人気の自然派スキンケアコスメブランド⑥TONYMOLY

韓国で人気の自然派スキンケアコスメブランド6つ目は、TONYMOLYです。こちらは、世界中で信頼され人気があります。自然由来で低刺激の商品が揃っています。肌に優しく敏感肌の人でも安心して使えるブランドになっています。

「TONYMOLY」というブランド名は「美しい魔法の森」という意味合いを込めてつけられています。スキンケア商品からメイクケア商品まですべてをお手頃価格で揃えられるところも魅力的ですよね。

韓国で人気の自然派スキンケアコスメブランド⑦IOPE

韓国で人気の自然派スキンケアコスメブランド7つ目は、IOPEです。こちらは大手のブランドで、元々の肌本来の綺麗さ引き出そうという点に力をいれています。韓国皮膚科医とアイオペ皮膚科学研究所の専門家たちによって誕生したブランドです。

個人それぞれの年齢や肌の悩み別に対応できるスキンケア商品が多いことが魅力です。クレンジング、ファンデーション。スキンクリームなどが中でも人気を集める商品です。

韓国で人気の自然派スキンケアコスメブランド⑧ネイチャーパブリック

韓国で人気の自然派スキンケアコスメブランド8つ目は、ネイチャーパブリックです。こちらは、天然成分を配合したナチュラルテイストのコスメです。昔から伝わる自然処方と科学技術を駆使した肌に優しいコスメが魅力です。赤ちゃんから年配の人まで使える年齢に合わせた豊富な商品があります。

特殊な水「MDウォーター」というものを使用した商品が注目されています。自然が持つ神秘の力を用いた機能性に優れた商品はは、どれもリーズナブルなお値段で手に入ります。

韓国で人気の自然派スキンケアコスメブランド⑨ビリーフ

韓国で人気の自然派スキンケアコスメブランド9つ目は、ビリーフです。こちらは、天然ハーブを原料としたオーガニック化粧品ブランドです。人工成分と動物由来成分は一切使われていないそうです。20代~40代の女性を中心に人気を集めています。

1860年から続くイギリスのハーブショップ「Napiers」の調剤・抽出技法を継承しており、美白・シワ改善などを目指した化粧水など機能性化粧品が充実しています。

韓国で人気のコスメブランドを買う方法は?

韓国で人気のコスメブランドを買う方法①現地で化粧品を購入する

韓国

韓国で人気のコスメブランドを買う方法1つ目は、現地で購入するということです。注意点は明洞の路面店では、使用期限ぎりぎりの見切り品が混ざっていることがあります。また悪質な客引きやぼったくりが多いともいわれていますのでお土産を買う際にはその点にご注意ください。

韓国で人気のコスメブランドを買う方法②日本の店舗で化粧品を購入する

購入する

韓国で人気のコスメブランドを買う方法2つ目は、日本の店舗で購入することです。近年では、韓国コスメブランドが日本にたくさん進出してきています。エチュードハウスやスキンフードは、関東・関西・名古屋・九州・北海道と全国的に展開されています。また、コリアタウンに行けば大体のコスメは手に入るようです。

韓国で人気のコスメブランドを買う方法③通販サイトで化粧品を購入する

パソコンを見る

韓国で人気のコスメブランドを買う方法3つ目は、通販サイトで購入することです。なかなか韓国にも行けない、自分の住んでいる地域には日本店舗もないといったときに便利なのが通販サイトです。通販サイトは、もしかしたら店舗購入するより安く手に入る可能性もありますよ。

韓国旅行のお土産でコスメの買い物ができる場所は?

韓国旅行のお土産でコスメの買い物をするなら免税店がオススメ!

買う

韓国旅行のお土産でコスメの買い物をするならオススメは免税店です。特に、免税店の中でも明洞にあるロッテ免税店にはかなりの数のお土産におすすめな韓国コスメブランドが置いてあります。明洞には路面店があるのですが、お土産購入向けのお店ではありません。韓国コスメを購入するならロッテ免税店をオススメします。

消費税還付サービスについて

空港 受付

上記でご紹介した免税店ですが、免税店などの大きな店舗では免税カウンターが設けてあるため、消費税還付サービスも受けることができます。本来なら空港の受付で手続きをするのですが、そういった手間も省けるところが便利ですね。

韓国語の化粧品に書かれている単語の意味は?

韓国語の化粧品単語の意味①化粧水

化粧水

韓国語の化粧品に書かれている覚えておくといい単語1つ目は、「化粧水」という意味を持っている単語です。스킨 (スキン)・토너 (トノ)・미스트 (ミスト)という3つの単語で表されます。

「スキン」は英語でよく言われる「スキンケア」からきています。「トノ」は英語で化粧水のことを「トナー」と表現するそうで、そこからきているといわれています。

韓国語の化粧品単語の意味②乳液

乳液

韓国語の化粧品に書かれている覚えておくといい単語2つ目は、「乳液」という意味を持っている単語です。韓国では、로션 (ロション)・에멀젼 (エモルジョン)の2つの単語で表されます。

「ロション」は英語の「ローション」という単語からきており、ローションクリームやミルキーローションと使われるのと同じ意味で使われます。「エモルジョン」という単語は、韓国語でそのまま乳液を意味しています。

韓国語の化粧品単語の意味③美容液

美容液

韓国語の化粧品に書かれている覚えておくといい単語3つ目は、「美容液」という意味を持っている単語です。에센스 (エッセンス)・세럼 (セラム)の2つの単語で表されます。「エッセンス」は日本でもよく使う単語ですよね。「セラム」は、アメリカなど英語を使う国で美容液といった意味で使われる単語のようです。

韓国のコスメブランドを使っておしゃれになろう!

いかがでしたでしょうか?ここまで様々な韓国の人気コスメブランドを紹介してきました。近年、本当に韓国コスメがブームになっていますよね。韓国旅行のお土産でコスメを購入する方も多いでしょう。

お土産としてもらうだけでなく、今は日本店舗もありますし、何といっても通販サイトで手軽に購入することができますのでぜひ気になった韓国コスメを試してみてはいかがでしょうか?友達へお土産としてコスメを送るのもよいですね。

下記の記事では、フランスで人気のお土産コスメについてご紹介しています。フランスというと少し馴染みがないかもしれませんが、こちらの記事もぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事

フランスで人気のコスメブランド15選|お土産に化粧品の買い物ができる場所も

フランスの人気コスメブランドをご紹介します。お土産におすすめのお手頃な

Small thumb shutterstock 531818707

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード