Icon search 36px


鼻にあるほくろの意味は?

鼻にあるほくろの意味①鼻の上

女性

鼻にあるほくろの意味1つ目は、鼻の上の箇所です。鼻の始まり、つまり眉間のあたりからこめかみのあたりにほくろがある場合、知識深く聡明なことを表しています。ほかにも責任感が誰よりも強かったり、周りからの名声を受けたりと良い意味がたくさんあるのです。

ただ、それだけでなく問題やトラブルを暗示することもあります。例えば、幼少期の家族トラブルや健康面での問題などです。鼻の付け根にあたる場所で、人生の始まりの問題を暗示しているのでしょう。

鼻にあるほくろの意味②鼻の下

女性

鼻にあるほくろの意味2つ目は、鼻の下の箇所です。鼻の下のくぼみを人中と言いますが、まさにこの場所やこの付近にほくろがあるという場合は、金運が高いことを表しています。自分自身でお金を出さなくても手に入ってしまったり、プレゼントをたくさんもらったり、懸賞が当たりやすいなんてこともありますよ。

また、食べることが好きだったり、美味しいレストランを知っていたりと食に関する暗示もあります。ただ中には、食に詳しいながらも恥ずかしがり屋でなかなか思いを伝えられないなんて方もいるのです。つまり、感受性が豊かではあっても表現がなかなかできないということなのでしょう。

鼻にあるほくろの意味③鼻の頭

女性

鼻にあるほくろの意味3つ目は、鼻の頭の箇所です。鼻の先や、その脇の小鼻のあたりにほくろがある場合は、愛情の深さやプライドの高さでさえも表してしまいます。鼻先の形にもよりますが、例えば鼻先が丸まっている方は包容力のある優しさを持っていますし、鼻先がとがっている方はクールな印象を持っています。

とがった鼻先にほくろがあれば意識の高さや自分自身を愛していると考えてもいいでしょう。そんな自信家な鼻先とは反対に、丸まった鼻先にほくろがあれば柔らかく温かい心を持っていると考えられます。自分に自信は持てずとも、その愛嬌が愛らしさを表現しているのです。

鼻にあるほくろの意味④鼻筋

女性

鼻にあるほくろの意味4つ目は、鼻筋の箇所です。基本的に筋というものは真っ直ぐなものですが、鼻筋は顔の中でかなり重要な部位になってきます。そんな重要な鼻筋だからこそ、意志の強さを素直に表しています。活発で活動力の高さを表し、この付近にほくろがあることは一種の才能の表れでもあります。


また、メラメラと燃える闘志も感じます。真っ直ぐに向かう姿勢や活動力の高さを考えると納得もできますよね。自分の中にある才能を開花させるために、意志の強さと活動力の高さを上手く駆使して戦っていけることを表しているのでしょう。

鼻の上のほくろ占いは?

鼻の上のほくろ占い①付け根

女性

鼻の上のほくろ占い1つ目は、付け根の箇所です。眉間のあたりを指します。この位置に生きぼくろがある場合は、何となく成り行きで責任を被る仕事をすることになったり、部長などの責任者の立場になることがあるでしょう。

反対に死にぼくろがある場合は、不安やプレッシャーに押しつぶされそうなことを暗示しています。責任感があっても、責任の重すぎることを引き受けるとストレスが溜まってしまいます。生きぼくろは長期的に、死にぼくろは短期的に体調を崩したり、健康面に被害を及ぼしてしまうかもしれません。

そもそも鼻という部位は、中年期の状態を表します。そのため、特に30代40代では体調管理や健康面に十分注意しましょう。生きぼくろの場合は、休息をこまめに取ることが大切です。そして、死にぼくろの場合は突発的な体調不良に気をつけるべきでしょう。

鼻の上のほくろ占い②鼻横

女子依

鼻の上のほくろ占い2つ目は、中央横の箇所です。眉間やこめかみ付近よりは下にあり、鼻のちょうど中央で鼻横(頬付近)を指します。この位置に生きぼくろがある場合は、金運の高さを表します。限定的に表現すると、貯蓄や資産運用などで成功しやすいほくろだといえるでしょう。

反対に死にぼくろがある場合は、やっかいごとを招いてしまうことを暗示しています。お金に関する相談事や、悪い縁談などできれば避けて通りたいことがやってくる可能性があるでしょう。それも身近な人というよりは遠くの親戚だったり、友達の友達などかなり複雑になってしまうので注意が必要です。

鼻の下のほくろ占いは?

鼻の下のほくろ占い①人中

女性

鼻の下のほくろ占い1つ目は、人中の箇所です。人中とは鼻の下にあるくぼみを指します。この位置に生きぼくろがある場合は、対人関係でうまくいくことを表しているでしょう。温かく優しい心の持ち主なので、何か不幸やトラブルが訪れても、自然とそれを回避できます。生まれ持った幸運や人当りの良さからなのでしょう。


反対に死にぼくろがある場合、疲れやプレッシャーで本来の優しさや思いやりを忘れてしまっているようにも感じます。生きぼくろと全く反対の暗示があるというわけではなく、ただあなたが疲れてしまっているだけでしょう。そんな時は、まずリラックスが必要です。誰からも好かれるあなたの良さを取り戻すことが大切ですよ。

鼻の下のほくろ占い②口元

女性

鼻の下のほくろ占い2つ目は、口元の箇所です。鼻の下にある人中以外の箇所、鼻と口の間を指します。この位置に生きぼくろがある場合は、両親のどちらかと縁遠かったり、仲が良くないことを表しています。ただ、あなたの人柄の良さから、困った時に助けてくれる人は多くいるようです。世渡り上手なのでしょう。

反対に死にぼくろがある場合は、家族関係で苦労することを暗示しています。直接関係しなくても、両親どちらかと縁が薄いことによって、ストレスやイライラを感じてしまうかもしれません。そのため、働くことや勉強することを投げ出してしまう可能性があります。まずは、声に出して相談してみることが必要です。

鼻の頭のほくろ占いは?

鼻の頭のほくろ占い①鼻先

女性

鼻の頭のほくろ占い1つ目は、鼻先の箇所です。先述したように、鼻の先がとがっているのか丸まっているのかによっても愛情の深さやプライドの高さが変わってきます。ただ、どちらにせよこの位置に生きぼくろがある場合、恋愛面でトラブルが起きやすいです。しかし、うまく回避したり逃れられることも表しています。

反対に死にぼくろがある場合は、自由奔放な恋愛をしすぎて周りから呆れられてしまうことを暗示しています。いわゆる浮気性に近いといえるでしょう。男女トラブルや破局などの言葉が、身近に訪れてしまうかもしれません。自らを疲れさせてしまう原因になりますので、ほどほどの恋愛をするのがおすすめだといえます。

また、鼻先のほくろは金運に関する運勢がよく出ています。お金遣いが荒い傾向にあり、生きぼくろであれば散財しすぎてもさほど心配はいりません。むしろお金を使って、また入っての繰り返しに近いでしょう。そして、死にぼくろだと中年期を過ぎて貯蓄がなくなっていくことを暗示していますので注意が必要です。

鼻の頭のほくろ占い②小鼻

女性

鼻の頭のほくろ占い2つ目は、小鼻の箇所です。鼻先の脇、ふくらみのある部分を指します。この位置に生きぼくろがある場合は、お金との縁が強いことを表します。お金遣いが荒い傾向や、ギャンブルや起業などで大きく成功したいという思いを持っていることが多いでしょう。地道に歩んでいくということは少なそうです。

反対に死にぼくろがある場合は、たくさん稼いでいても散財しすぎる傾向にあります。稼ぎが良い仕事に就いたとしても、その稼いだお金をあらゆることに使いすぎてしまうでしょう。それこそギャンブルであったりと、貯蓄ができないはずです。まずは、コツコツと貯蓄する癖を身につけることをおすすめします。


鼻筋にあるほくろ占いは?

鼻筋にあるほくろ占い①鼻筋上

女性

鼻筋にあるほくろ占い1つ目は、鼻筋上の箇所です。鼻筋は意志の強さや活動力を表すと先述しましたが、この位置に生きぼくろがある場合は、かなり意地っ張りや自己中心的なことを表しているでしょう。トラブルや問題にも巻き込まれがちで、大きな失敗をする可能性があるので、自分を表現しすぎないことがポイントです。

反対に死にぼくろがある場合は、突然失敗をして落ち込んでしまうことを暗示しています。ただ、短期的なものも多いので、早いうちに立ち直ることが大切でしょう。一生懸命やっているのに失敗をしてしまったら、諦めるのではなく挑戦をすることが大切になってきますよ。

そして、鼻筋が真っ直ぐではなく曲線のように曲がってみえる場合は注意が必要です。意志の強さを表す鼻筋のほくろが、曲がった鼻筋にあるということは、曲がった性格であることを暗示します。何に対してもひねくれた考えを持ってしまう傾向にあるので、言動には気を配るようにしましょう。

鼻筋にあるほくろ占い②鼻筋横

女性

鼻筋にあるほくろ占い2つ目は、鼻筋横の箇所です。この位置に生きぼくろがある場合は、貯蓄などがうまくできていることを表します。ほかにも、周りからモテる傾向にもあるでしょう。人気者かつ金運上昇がいつも上昇しているので、トラブルや困窮に見舞われることも少なく、楽しい人生を歩めるはずです。

反対に死にぼくろがある場合は、モテやすい傾向にはありますが、悪い縁やトラブルを招く可能性もあります。例えば、今付き合っている人の元恋人など、自分には全く関係ないあるいは知らない人からの、嫌がらせやトラブルに巻き込まれてしまうかもしれません。悪い話やうまい話には注意しておきましょう。

鼻にあるほくろでわかる人相学とは?

鼻にあるほくろでわかる顔相・人相学①自分自身(男性と女性)

女性

鼻にあるほくろでわかる顔相・人相学1つ目は、自分自身についてです。自分を指さす時に、指を鼻に向けるという方も多いのではないでしょうか。その行動から見ても、鼻にあるほくろは自分自身を表しているともいえます。つまり、自分を表現するのにはうってつけなのが鼻ということです。

男性や女性でも意味合いは少し変わってきます。顔相・人相学的に、丸まった鼻先にほくろがある男性の場合、女性のような柔らかい考えをもっているでしょう。反対に女性の場合、まさに女性らしくおっとりと上品な印象を与えられる人だといえます。ほかにも、男性と女性ではニュアンスが変わることがたくさんあります。

ほくろ占いについても、男性であれば社会的地位を、女性であれば家庭的な観点で見るとよく理解できるでしょう。根本的に鼻自体、人間関係や愛情表現を暗示することがあります。まさに男性・女性別に自分自身を表していますよね。

鼻にあるほくろでわかる顔相・人相学②金運

女性

鼻にあるほくろでわかる顔相・人相学2つ目は、金運についてです。鼻にほくろがある場合は、金運の善し悪しを意味することが多いといえるでしょう。鼻には空洞があるとうに、鼻はあなたの貯金箱といえるでしょう。つまり、鼻の形やほくろの位置によって貯金ができるか、将来苦労するのかが分かってしまいます。

顔相・人相学的で例えると、小さい鼻にほくろがある場合は、お金が貯まらない傾向にあるでしょう。反対に大きい鼻にほくろがあある場合、お金はたくさん貯まります。ただ、鼻が大きいからといって必ず貯蓄ができるわけではありません。鼻の穴が大きければ出費も多くなってしまうでしょう。

鼻にあるほくろでわかる顔相・人相学③中年期の運勢

仕事

鼻にあるほくろでわかる顔相・人相学3つ目は、中年期の運勢についてです。顔の中央に存在する部位といえば鼻ですよね。顔の上部から下部までを人生として見た時に、ちょうど中央にある鼻は中年期の運勢を表します。特に中年期の仕事の成功度が分かってくるでしょう。

金運にも関わってきますが、仕事がうまく進めばお金もたくさん手に入ります。反対に、仕事で失敗することが多ければお金の出費もかさむ可能性があるでしょう。顔相・人相学的に長い鼻にほくろがあれば、仕事でも成功を収めやすいですし、短い鼻にほくろがあれば要領の悪さから出世はしにくいかもしれません。

ほくろ占いにおいて鼻は人生の成功度を表す!

女性

今回は鼻のほくろ占いをたくさん紹介してきました。ほくろ占いとはいえど、自分に当てはまったという方も多いのではないでしょうか。さらに、ほくろ占いにおいて鼻の形は顔相・人相学にも大きく関わってきます。鼻の下や小鼻など、もう1度自分の鼻の形を把握してほくろ占いをしてみてくださいね。

本記事では鼻のほくろ占いを紹介しましたが、顎にあるほくろ占いを紹介している記事もありますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事

顎にあるほくろの意味は?位置で分かる占い9選!でかい/モテ/恋愛運

顎にほくろがある女性って魅力的に見えませんか?実は顎にあるほくろには意

Small thumb shutterstock 147928580

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード