Icon search 36px

セブンイレブンで人気のおすすめコンビニ朝ごはん5選!

セブンイレブンで人気のおすすめコンビニ朝ごはん①デミとトマトのロコモコ

セブンイレブンで人気のおすすめコンビニ朝ごはんの1つ目にご紹介するのが「とろ~りチーズソースデミとトマトのロコモコ丼」です。トマトの甘みが利いたデミグラスソースがベースになっており、肉厚のハンバーグ・チェダーチーズを合わせたジューシーな味わいが、気合いを入れたい日の朝食におすすめです。

電子レンジで温めることでチーズがとろけるとともに、半熟たまごのまろやかな味が広がるのも魅力的です。ご飯はセパレートになっており、温める時もご飯がべちゃべちゃにならないため、時間がない時の献立にも最適です。

「とろ~りチーズソースデミとトマトのロコモコ丼」の詳細

価格(税抜) 498円
カロリー 684kcal

セブンイレブンで人気のおすすめコンビニ朝ごはん②お好み幕の内

セブンイレブンで人気のおすすめコンビニ朝ごはんの2つ目にご紹介するのが「お好み幕の内」です。炭火でふっくらと焼いたサバの塩焼き・唐揚げ・照り焼きハンバーグなど、バラエティに富んだ多彩なおかずがつめ込まれており、子どもも大人も満足すること間違いなしの逸品です。

セブンイレブンのお惣菜・お弁当のなかでも定番といえる「お好み幕の内」ですが、おかずはどれも栄養バランス・カロリーにも配慮されているうえ、おふくろの味を彷彿とさせるような懐かしさを感じる味付けとなっているのが魅力的です。

「お好み幕の内」の詳細

価格(税抜) 430円
カロリー 656kcal

セブンイレブンで人気のおすすめコンビニ朝ごはん③おすむび&おかずセット

セブンイレブンで人気のおすすめコンビニ朝ごはんの3つ目にご紹介するのが「おむすび&おかずセット」です。こちらの商品は、ツナマヨ・鮭のおにぎりと唐揚げ・ウインナーがセットになっているため、好き嫌いが多い人にも美味しく食べられるのが魅力です。時間がない日の朝食に最適です。

「おむすび&おかずセット」の詳細

価格(税抜) 315円
カロリー 524kcal

セブンイレブンで人気のおすすめコンビニ朝ごはん④もっちりピザパン

セブンイレブンで人気のおすすめコンビニ朝ごはんの4つ目にご紹介するのが「えりんぎと舞茸のもっちりピザパン」です。こちらの商品はセブンイレブンの人気シリーズ「もっちりピザパン」の新作であり、えりんぎ・舞茸・ベーコンなどの食べ応えのある具材をたっぷり乗せて焼き上げた逸品です。

きのこ類のコリコリとした歯ごたえがもっちり食感のパンとマッチしています。コクのあるマヨネーズ・チーズのなかにも、ピリピリとしたブラックペッパーがアクセントとなっており、そのままでも温めても手軽で美味しいコンビニ朝ごはんです。

「えりんぎと舞茸のもっちりピザパン」の詳細

価格(税抜き) 147円
カロリー 250kcal

セブンイレブンで人気のおすすめコンビニ朝ごはん⑤練乳フランス

セブンイレブンで人気のおすすめコンビニ朝ごはんの5つ目にご紹介するのが「練乳フランス」です。数々のコンビニメニューのなかでも必ず上位にランクインするほどの高い人気を誇るこちらの菓子パンは、まろやかで甘い練乳クリームとほどよくハードなフランスの組み合わせが幅広い年代に最適です。

練乳クリームは甘い香りが特徴的ですが、甘ったるくないあっさりとした風味となっているため、時間がない日の朝食として出しても丁度良い美味しさに仕上がっています。

「練乳フランス」の詳細

価格(税抜) 110円
カロリー 366kcal

セブンイレブンで人気のおすすめの健康コンビニ朝ごはん4選!

セブンイレブンで人気のおすすめの健康コンビニ朝ごはん①チョップドサラダ

セブンイレブンで人気のおすすめの健康コンビニ朝ごはんの1つ目にご紹介するのが「グリルチキンと玉子のチョップドサラダ」です。セブンイレブンのサラダコーナーのなかでも一際彩り豊かなこちらのサラダは、一口サイズにカットされた緑黄色野菜・チキンがトッピングされています。

全体的にヘルシーになるようにトッピングがされているうえ、付属のドレッシングはほどよい酸味が味が単調になりやすいサラダのアクセントになってくれるため、ダイエット中の女性や栄養バランスが気になる方に最適なメニューです。

「グリルチキンと玉子のチョップドサラダ」の詳細

値段(税抜) 445円
カロリー 255kcal

セブンイレブンでおすすめの健康コンビニ朝ごはん②蒸し鶏と野菜のフォー

セブンイレブンでおすすめの健康コンビニ朝ごはんの2つ目にご紹介するのが「蒸し鶏と野菜のフォー」です。こちらのフォーは、鶏肉ならではの旨みが凝縮されたあっさり風味のヘルシースープが特徴的であり、米粉入り麺のもっちり食感との相性抜群です。

サニーレタスやトマトなどの彩りも良く、がっつり食べ過ぎた次の日の朝の軽めの朝食やダイエットメニューとしても最適なヘルシーメニューです。

「蒸し鶏と野菜のフォー」の詳細

価格(税抜) 417円
カロリー 363kcal

セブンイレブンで人気のおすすめ健康コンビニ朝ごはん③シャキシャキレタス

セブンイレブンでおすすめの健康コンビニ朝ごはんの3つ目にご紹介するのが「シャキシャキレタス」です。セブンイレブンのサンドイッチシリーズの1つであるこちらの商品は、断面からわかるほどのボリューミーなレタスとハム・チーズを挟んでおり、1口噛むだけで「パリッ!」というレタスのみずみずしい食感が楽しめます。

一見野菜の風味が強いイメージを持たれやすい「シャキシャキレタス」ですが、白ワインビネガーソースのさっぱりとした風味が利いており、ダイエット中にも最適なヘルシーなメニューです。

「シャキシャキレタス」の詳細

価格(税抜) 298円
カロリー 231kcal

セブンイレブンで人気のおすすめの健康コンビニ朝ごはん④和風生姜スープ

セブンイレブンでおすすめの健康コンビニ朝ごはんの4つ目にご紹介するのが「12品目具材の和風生姜スープ」です。こちらのスープはにんじん・れんこんなどの野菜を中心に、腹持ちの良いもち麦を加えたヘルシーな逸品となっています。

具沢山でほどよいボリュームになっているだけでなく、スープ自体も昆布・椎茸の旨みを利かせた香り高く、あっさりとした優しい風味になっているため、ダイエット中や時間がない日の献立にも最適です。

「12品目具材の和風生姜スープ」の詳細

価格(税抜) 278円
カロリー 136kcal

セブンイレブンで人気のコスパ最強コンビニ朝ごはん3選!

セブンイレブンで人気のコスパ最強コンビニ朝ごはん①大盛り!ナポリタン

セブンイレブンで人気のコスパ最強コンビニ朝ごはんの1つ目にご紹介するのが「大盛り!ナポリタン」です。セブンイレブンのごはんメニューのなかでも300gという屈指のボリュームを誇っています。半分にカットされたウインナー2本を添えており、コクのあるトマトソースが食べ応え・満足度ともに最高クラスといえます。

「大盛り!ナポリタン」の詳細

価格(税抜) 462円
カロリー 667kcal

セブンイレブンで人気のコスパ最強コンビニ朝ごはん②海老ドリア

セブンイレブンで人気のコスパ最強コンビニ朝ごはんの2つ目にご紹介するのが「濃厚ホワイトソースの海老グラタン」です。コクのあるクリーミーなホワイトソースが男女問わず大人気のこちらのメニューは、イタリアチーズの王様「パルミジャーノ・レッジャーノ」を使用しており、チーズ好きにはたまらない逸品です。

「濃厚ホワイトソースの海老グラタン」の詳細

価格(税抜) 369円
カロリー 429kcal

セブンイレブンで人気のコスパ最強コンビニ朝ごはん③カルボナーラ

セブンイレブンで人気のコスパ最強コンビニ朝ごはんの3つ目にご紹介するのが「チーズとベーコンのカルボナーラ」です。ミルクの風味が利いたクリーミーなソースと最後までパサつかず食べられるパスタががっつり食べたい時に最適です。

王道カルボナーラといえるような、チーズとミルクの風味バランスやコショウのアクセントも利いており、まさに一口食べれば元気が出ることなしの最強のコンビニ朝ごはんです。

「チーズとベーコンのカルボナーラ」の詳細

価格(税抜) 369円
カロリー 599kcal

手軽で美味しいセブンイレブンで人気のコンビニ朝食3選!

手軽で美味しいセブンイレブンで人気のコンビニ朝食①パンケーキメープル

手軽で美味しいセブンイレブンで人気のコンビニ朝食の1つ目にご紹介するのが「パンケーキメープル&マーガリン」です。「ふわふわ派」と「もちもち派」が分かれるこちらの商品は、パンケーキ国産の小麦を使用したふわふわ食感が女性を中心に大人気です。

「パンケーキメープル&マーガリン」の詳細

価格(税抜) 100円
カロリー 229kcal

手軽で美味しいセブンイレブンで人気のコンビニ朝食②ブリトー

手軽で美味しいセブンイレブンで人気のコンビニ朝食の2つ目にご紹介するのが「ブリトー」です。セブンイレブンのごはんメニューのなかでも美味しさのあまりリピーターが増加するほどの人気商品であり、なかでもデミグラスチーズは一口かじると溢れてくるとろとろチーズががっつり系にはたまらない逸品です。

「ブリトーデミグラスチーズ」の詳細

価格(税抜) 213円
カロリー 286kcal

手軽で美味しいセブンイレブン人気コンビニ朝食③大盛りペペロンチーノ

手軽で美味しいセブンイレブンで人気のコンビニ朝食の3つ目にご紹介するのが「大盛り!ベーコンのペペロンチーノ」です。一見あっさりヘルシー風味に思えるこちらの商品は、食べ応えのある肉厚ベーコンをたっぷりトッピングし、スパイスの風味もしっかり利いているため、時間がない日の献立に最適です。

「大盛り!ベーコンのペペロンチーノ」

価格(税抜) 510円
カロリー 876kcal

セブンイレブン食材でできる美味しい朝食メニュー・献立2選!

セブンイレブン食材でできる美味しい朝食メニュー・献立①かぼちゃコロッケ

サクサクコロッケ

セブンイレブン食材でできる美味しい朝食メニュー・献立の1つ目にご紹介するのが「かぼちゃサラダコロッケ」です。セブンプレミアムのサラダを具材にすることで簡単にホクホク食感のヘルシーコロッケを作ることもできます。時間がない日の朝食・お弁当におすすめですよ!

    「かぼちゃサラダコロッケ」の材料

  • セブンプレミアム「かぼちゃサラダ」…1袋
  • セブンプレミアム「EXバージンオリーブオイル」…大さじ1
  • パン粉…適量

    「かぼちゃサラダコロッケ」の作り方

  1. 1かぼちゃサラダを2等分にし、小判型に整えます。
  2. 2パン粉を両面にたっぷり付けておきます。
  3. 3フライパンにオイルを入れ、弱火で両面を焼いたら、お好みでミニトマト・レモンを添えたら完成です。

セブンイレブン食材でできる美味しい朝食メニュー・献立②ロールキャベツ

ロールキャベツ

セブンイレブン食材でできる美味しい朝食メニュー・献立の2つ目にご紹介するのが「ハンバーグロールキャベツ」です。調理が難しいイメージの強いロールキャベツも、セブンイレブンの調味料があれば手軽に作ることができます。見た目もボリューミーなので、時間がない日の献立にぴったりです。

    「ハンバーグロールキャベツ」の材料

  • セブンプレミアム「5種のチーズ入りハンバーグ」…1袋
  • セブンプレミアム「EXバージンオリーブオイル」…小さじ1
  • セブンプレミアム「パルメザンチーズ」…適量

    「ハンバーグロールキャベツ」の作り方

  1. 1キャベツを分け、レンジ500Wで1分加熱します。
  2. 2ハンバーグを温め、キャベツに包みます。
  3. 3フライパンにオイルをひき、両面を焼いてから粉チーズをかけます。
  4. 4フライパンに少量の水と残りのソースを入れて煮詰め、ロールキャベツにかけたら完成です。

セブンイレブンので人気のコンビニ朝ごはんメニューを食べてみよう!

セブンイレブンには、今回ご紹介したメニュー以外にも時間がない日の朝食やダイエット中のヘルシーメニューにぴったりな商品がたくさん販売されています。ぜひ1度セブンイレブンならではのコンビニ飯を堪能してみましょう!

朝ごはんにぴったりなコンビニ飯は、コンビニの店舗によってもコンセプト・風味が異なっています。関連記事では、コンビニ各店舗で人気の朝ごはんメニューをまとめた記事を掲載しています。

関連記事

コンビニで人気のおすすめ朝ごはん26選!セブン・ローソン・ファミマ別!

今回は、セブンイレブン・ローソン・ファミリーマートの3つのコンビニで、

Small thumb shutterstock 609739646

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード