Icon search 36px

2019年秋トレンドのブルゾンコーデとは?

2019年秋トレンドのブルゾン①襟抜き

2019年秋トレンドのブルゾン、1つ目にご紹介するのは「襟抜き」です。今季はシャツなどでも襟抜きタイプのものが流行していますが、ブルゾンでもこの襟抜きタイプのものがトレンドになっています。

従来のブルゾンは、肩の部分がしっかりとあるタイプのものが多かったのですが、今季は店頭に販売されているブルゾンの半数がこの襟抜きタイプのものになっている印象があります。すこしこなれたスタイルに簡単になれるアイテムです。

2019年秋トレンドのブルゾン②素材

2019年秋トレンドのブルゾン、2つ目にご紹介するのは「素材」です。2019年トレンドのブルゾンは、今までになかったような素材のものが流行しています。ファーやスウェット生地など一風変わったような素材のブルゾンが流行しています。

ブルゾンのようにさっと羽織ることのできるアウターは、秋口に活躍しますよね!今回はブルゾンのみに括ってご紹介していますが、同じような万能アウターに「スタジャン」「スカジャン」があります。以下の記事ではスタジャンとスカジャンコーデを紹介しているのでチェックしてみてください。

関連記事

2019年秋のレディーススタジャン・スカジャンコーデ21選!トレンド・流行を紹介

2019年の秋に流行のスタジャン・スカジャンを使ったレディースファッシ

Small thumb shutterstock 687788698

【ベージュ編】2019年秋トレンドのブルゾンコーデ5選

流行のベージュブルゾンレディースファッション①同系色

2019年秋トレンドのベージュブルゾンコーデ、1つ目にご紹介するのはコーデ全体を同系色でまとめたスタイルです。ベージュはぼやけた印象になりがちなので、同系色でまとめるのに不安を思える方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、濃いめのベージュブルゾンであればコーデの主役になりますし、差し色としてブラウンのバッグを取り入れれば、コーデ全体が締まって見え、ぼやけた印象になりにくくなります。インナーのボーダー柄もアクセントとなっていますよね!

流行のベージュブルゾンレディースファッション②フェミニンコーデ

2019年秋トレンドのベージュブルゾンコーデ、2つ目にご紹介するのは「フェミニンコーデ」です。ブルゾンはカジュアルなイメージを持ちやすいアイテムですが、ベージュであれば女性らしくフェミニンなコーデがしやすくなります。

トレンドの襟抜きブルゾンに、チュールスカートを合わせればフェミニンなかわいいコーデになりますし、インナーのマルチボーダーは今季トレンドのアイテムなので、流行をしっかりと押さえたワンランク上のコーデが完成します!

流行のベージュブルゾンレディースファッション③シンプルコーデ

2019年秋トレンドのベージュブルゾンコーデ、3つ目にご紹介するのは「シンプルコーデ」です。トレンドの襟抜きブルゾンにスキニーを合わせたこちらのコーデは一見すると非常にシンプルですが、スキニーをブラウンにした点と、トレンドアイテムの襟抜きブルゾンにした点がポイントになっています。

流行のベージュブルゾンレディースファッション④変化形ブルゾン

2019年秋トレンドのベージュブルゾンコーデ、4つ目にご紹介するのは変化形ブルゾンを使ったコーデです。変化形ブルゾンもじわじわと人気がでており、写真のようにノーカラータイプや、バッグスタイルにアクセントのあるものが流行しつつあります。

ノーカラータイプに変化形ブルゾンには黒いハイネックを合わせる事で、コーデ全体が引き締まって見えますし、首元の印象も淋しくなりません。ベージュと黒は非常に相性のいいアイテムなので、積極的に取り入れていきたいですよね、

流行のベージュブルゾンレディースファッション⑤きれいめコーデ

2019年秋トレンドのベージュブルゾンコーデ、5つ目にご紹介するのは「きれいめコーデ」です。ジャケットのようなシルエットが特徴のベージュブルゾンには、黒いインナーとスキニーデニムを合わせてシンプルきれいめコーデがおすすめです。

Vネックのインナーにすることによって、女性らしいきれいめのコーデが完成しますし、足元をヒールではなくスニーカーにすることによって、本来カジュアルアイテムであるブルゾンとの相性も良くなっています。

【白編】2019年秋トレンドのブルゾンコーデ5選

流行の白ブルゾンレディースファッション①子どもっぽコーデ

2019年秋トレンドの白ブルゾンコーデ、1つ目にご紹介するのは「子どもっぽコーデ」です。白いブルゾンは女性らしく着れるアイテムなので、チェックのスカートとインナーにレースをチラ見せさせて、あえて子どもっぽいコーデをしてみましょう。

流行の白ブルゾンレディースファッション②レースブルゾン

2019年秋トレンドの白ブルゾンコーデ、3つ目にご紹介するのはレースブルゾンです。今季は異素材のブルゾンがトレンドだとご紹介しましたが、写真のようにレース生地を使ったブルゾンは、普段カジュアルな格好をしない方にぴったりです。

シルエット自体がすっきりとしているので、パンツスタイルでもスカートスタイルでも相性がいいですし、ヒールやスニーカーなど足元で遊ぶ事も可能です。インナーも白にする事によって、ブルゾンを主役にしたコーデが完成しますね!

流行の白ブルゾンレディースファッション③キルティングブルゾン

2019年秋トレンドの白ブルゾンコーデ、3つ目にご紹介するのはキルティング素材のブルゾンを使ったコーデです。キルティング素材のブルゾンは今季トレンドの異素材ブルゾンでもありますし、オーバーサイズにすることで、流行もしっかり取り入れています。

ハイネックと合わせることで、シンプルかつスタイリッシュなイメージのコーデが完成しますよね!防寒性もしっかりあるタイプのブルゾンなので、秋だけではなく冬も継続して使えるのが嬉しいです。

流行の白ブルゾンレディースファッション④ワンピース×ブルゾンコーデ

2019年秋トレンドの白ブルゾンコーデ、4つ目にご紹介するのはワンピースとブルゾンを組み合わせたコーデです。色が華やかなロングワンピースに白いブルゾンを添えることで、コーデにアクセントを与えているファッションです。白は清楚な色なので、ワンピースなどフェミニンスタイルに似合います。

流行の白ブルゾンレディースファッション⑤メンズライクコーデ

2019年秋トレンドの白ブルゾンコーデ、5つ目にご紹介するのは「メンズライクコーデ」です。襟元と袖の色が別になっているブルゾンは非常にメンズライクなアイテムです。そのため、スニーカーと合わせたメンズライクコーデがおすすめです。

ただ、足首を見せて女性らしさをアピールしている点と、腕の部分だけキルティングになっている流行を抑えたブルゾンを持ちいる事によって、メンズライクコーデの中でもお洒落をアピールできるようなコーデになっています。

【ネイビー編】2019年秋トレンドのブルゾンコーデ5選

流行のネイビーブルゾンの着こなし①ブルゾンが主役コーデ

2019年秋トレンドのネイビーブルゾンコーデ、1つ目にご紹介するのは「ネイビーブルゾンが主役」のコーデです。ネイビーブルゾンの中をレースのインナーにすることで、ブルゾンをアウターではなくトップスとしたコーデになっています。

ネイビーと白の相性はいいので、インナーだけ悪目立ちすることもありませんし、スカートのブラウンも、ブルゾンのボタンの色と同系色なので、非常に全体のまとまりが出ているコーデとなっています。

流行のネイビーブルゾンの着こなし②クールコーデ

2019年秋トレンドのネイビーブルゾンコーデ、2つ目にご紹介するのは「クールコーデ」です。バッグにクールな刺繍が施されているブルゾンにはショートパンツを合わせてブルゾンを強調したコーデにするといいです。インナーもシンプルな方がブルゾンが映えますよね。

流行のネイビーブルゾンの着こなし③白×ネイビーコーデ

2019年秋トレンドのネイビーブルゾンコーデ、3つ目にご紹介するのはネイビー×白コーデです。ネイビーと白の相性は非常にいいので、ネイビーブルゾンを着るのであればそのほかのアイテムを白にするのもおすすめです。縦ラインができてスタイルアップが期待できますよ。

流行のネイビーブルゾンの着こなし④ハイウエストコーデ

2019年秋トレンドのネイビーブルゾンコーデ、4つ目にご紹介するのは「ハイウエストコーデ」です。ブルゾンはだぼっとしたシルエットが特徴的なアウターなので、ゆるっとしたズボンを履く場合には、ハイウエストにマークするのがおすすめです。スタイルがよく、バランスもとれたコーデになります。

流行のネイビーブルゾンの着こなし⑤キュートコーデ

2019年秋トレンドのネイビーブルゾンコーデ、5つ目にご紹介するのは「キュートコーデ」です。フレアスカートに白タイツとパンプスというキュートなコーデのアクセントにブルゾンを加えるのなら、上品なイメージのあるネイビーブルゾンがよいでしょう。

【グレー編】2019年秋トレンドのブルゾンコーデ5選

流行のグレーブルゾンの着こなし①ロングスカートコーデ

2019年秋トレンドのグレーブルゾンコーデ、1つ目にご紹介するのは「ロングスカートコーデ」です。薄いネイビーのブルゾンには、濃いめのロングスカートを合わせることでバランスが取れます。全体的にシンプルなコーデなので、足元や小物で遊んでもいいですね。

流行のグレーブルゾンの着こなし②レディーススポーティー

2019年秋トレンドのグレーブルゾンコーデ、2つ目にご紹介するのは「レディーススポーティーコーデ」です。スポーティーなブルゾンに赤いキャップとハイネックを合わせることで、メンズライクにならず、女性らしいスポーティースタイルが完成します。

流行のグレーブルゾンの着こなし③ブルゾン×シャツ

2019年秋トレンドのグレーブルゾンコーデ、3つ目にご紹介するのはブルゾンとシャツを組み合わせたコーデです。ぴったりしたグレーブルゾンには濃いめのシャツを下から覗かせましょう。なかなか見かけないコーデが完成するはずですよ。

流行のグレーブルゾンの着こなし④ウエストマーク

2019年秋トレンドのグレーブルゾンコーデ、4つ目にご紹介するのはウエストマークです。流行の襟抜きブルゾンはウエストでマークすることによって、コーデ全体のフォルムに締まりが生まれます。グレーのブルゾンには濃いめのベルトが映えるのでおすすめですよ。

流行のグレーブルゾンの着こなし⑤パステルコーデ

2019年秋トレンドのグレーブルゾンコーデ、5つ目にご紹介するのは「パステルコーデ」です。グレーのブルゾンにパステルカラーを合わせることで、華やかながらもまとまりのあるコーデになっています。インナーをパンツにインすることで締まりも出ますよね。

【黒編】2019年秋トレンドのブルゾンコーデ6選

流行の黒ブルゾンの着こなし①スポーティー×フェミニンコーデ

2019年秋トレンドの黒ブルゾンコーデ、1つ目にご紹介するのは「スポーティー×フェミニンコーデ」です。カジュアルアイテムである黒ブルゾンとTシャツというスポーティーコーデにアクセントとしてホワイトの女性らしいボトムスを合わせることで、バランスのとれたコーデになっています。

流行の黒ブルゾンの着こなし②カジュアルキュートコーデ

2019年秋トレンドの黒ブルゾンコーデ、2つ目にご紹介するのは「カジュアルキュートコーデ」です。黒ブルゾンにグレーパーカーとニット帽を合わせたこちらのキュートでカジュアルなコーデは、ブルゾンのバッグプリントに使われている赤が差し色となっています。

流行の黒ブルゾンの着こなし③大人コーデ

2019年秋トレンドの黒ブルゾンコーデ、3つ目にご紹介するのは「大人コーデ」です。ブルゾンは若い子向けのアイテムに思えがちですが、大人っぽいインナーやボトムスと合わせれば、大人の女性でもしっかり着こなせます。

流行の黒ブルゾンの着こなし④清楚ブルゾン

2019年秋トレンドの黒ブルゾンコーデ、4つ目にご紹介するのは「清楚ブルゾン」を使ったコーデです。襟もとにフリルがついている清楚ブルゾンには、ロングスカートを合わせてフェミニンなコーデにするのがよいでしょう。手首を出して抜け感を作るのもポイントです。

流行の黒ブルゾンの着こなし⑤タイトスカート×ブルゾン

2019年秋トレンドの黒ブルゾンコーデ、5つ目にご紹介するのはタイトスカートとブルゾンを組み合わせたコーデです。女性らしいアイテムのタイトスカートを組み合わせる場合はシンプルな黒のブルゾがおすすめです。足元をヒールにすることで、統一感が出ますよね。

流行の黒ブルゾンの着こなし⑥ハイネック×ブルゾン

2019年秋トレンドの黒ブルゾンコーデ、6つ目にご紹介するのはハイネック×ブルゾンコーデです。シンプルな黒のブルゾンには白いハイネックを合わせる事で、アクセントとなっています。ボトムスもデニムなので、バッグやアクセサリーでスパイスを利かせるのがおすすめです。

トレンドのブルゾンをおしゃれに着こなしてみよう!

ブルゾンはカジュアルアイテムに思えがちですが、色や合わせるアイテムによってフェミニンやガーリーなコーデに対応できるのですね!今回のブルゾンのようにカジュアルアイテムだけど様々なスタイルに活用できるアイテムにはロングシャツも挙げられます。是非以下の記事をチェックしてみてくださいね。

関連記事

2019年秋のレディースロングシャツコーデ23選!トレンド・流行を紹介!

2019年の秋のレディースファッションに活躍するロングシャツは押えてお

Small thumb shutterstock 397255312

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード