Icon search 36px


【人気・有名】松江のおすすめ雑貨屋3選!

①ミュージアムショップ 縁雫

ミュージアム

ミュージアムショップ 縁雫は、松江歴史館内の喫茶スペースにある、「和」をテーマにしたアイテムが手に入る人気・有名店です。雑貨の他に、出雲大社もある松江の貴重な歴史を綴った図鑑や本なども取り扱っています。どこかアンティークな雰囲気の、懐かしいアイテムを楽しみたい方に特におすすめのお店です。

ミュージアムショップ 縁雫の詳細

住所 島根県松江市殿町279 松江歴史館内
電話番号 0852-67-2844
営業時間 9:00~18:30(時期によって異なる)
定休日 第三木曜日
アクセス 松江歴史館内

②さきたま

ストーン

昭和初期に建てられたアンティークな建造物を利用した工房内にあるのは、さきたまです。ここは、自分でお気に入りのパワーストーンを使ったアクセサリーを作れるお店として人気を博しています。自分のお気に入りの石を選んだ後は、プロのスタッフがそれをアクセサリーに仕上げてくれます。地元でも有名なお店です。

さきたまの詳細

住所 島根県松江市殿町43
電話番号 0852-24-1797
営業時間 9:30~18:30
定休日 不定休
アクセス 京橋川すぐ近く

③雑貨屋いとし屋ついん

ティー

アクセサリーや食器、文具など多様なアイテムを取り扱う人気・有名店は、雑貨屋いとし屋ついんです。店内にはおしゃれでかわいいものが多数取り揃えられており、ギフトやプレゼントに最適なものも沢山見つかります。ちょっと取り入れるだけで、お家のインテリアのアクセントになるアイテムも目白押しです。

雑貨屋いとし屋ついんの詳細

住所 島根県松江市上乃木9丁目3−46
電話番号 0852-69-8234
営業時間 3:00~18:00
定休日 不定休
アクセス 松江中央ICからすぐ近く

【おしゃれ】松江のおすすめ雑貨屋3選!

①objects


棚

おしゃれな国内の工藝品を多く取り揃えるのは、objectsです。どこかアンティークで落ち着いた雰囲気の店内は、匠の手によって仕上げられた、品質の高いアイテムで溢れています。一度使い始めたら病みつきになってしまいそうな、そんな上質なアイテムを楽しめるお店です。特におしゃれな女性におすすめです。

objectsの詳細

住所 島根県松江市東本町2丁目8
電話番号 0852-67-2547
営業時間 11:00~19:00
定休日 毎月ホームページ参照
アクセス 大橋川沿い

②今井書店 グループセンター店 青杏+

学び

今井書店 グループセンター店 青杏+は、生活雑貨アイテムから服飾小物まで、多彩なアイテムを取り揃えるおしゃれなショップです。同じ建物内に、書店やカフェも併設されており、休憩がてら立ち寄れるのも魅力的なスポットです。インテリアの参考になるディスプレイも楽しめます。ぜひ立ち寄ってっみましょう。

今井書店 グループセンター店 青杏+の詳細

住所 島根県松江市田和山町88
電話番号 0852-20-8811
営業時間 10:00~24:00
定休日 年中無休
アクセス 9号線近く

③decolle

照明

雑貨やガーデニンググッズ、インテリア家具に衣類まで展開するおしゃれなお店は、decolleです。アンティークで味のある店構えは、思わず立ち寄りたくなる個性的な雰囲気満載です。衣類アイテムは女性向けのものだけではなく、男性向けのものもあります。ギフトにも最適なおしゃれなアイテムが見つかります。

decolleの詳細

住所 島根県松江市大庭町 1185−2
電話番号 0852-60-1316
営業時間 10:00~18:00
定休日 無休 ※12/31~1/2までお休みをいただきます
アクセス 246号線近く

【かわいい】松江のおすすめ雑貨屋3選!

①journey

ほっこり

旅をテーマにした、かわいい雑貨アイテムを多く取り扱うのは、journeyです。輸入物のアイテムや、ハンドメイドアクセサリーなども展開しています。かわいいもの好きの女性にはたまらないスポットです。2Fには、喫茶室ツバメという喫茶スペースもあり、休憩することも可能です。ぜひ足を運んでみてください。

journeyの詳細

住所 島根県松江市 末次本町101
電話番号 0852-61-1678
営業時間 11:00~19:00
定休日 不定休
アクセス 東京橋よりすぐ

②artos Book Store

くつろぎ

artos Book Storeは、衣・食・住をテーマにした本のセレクトショップという、個性的なお店です。店内では、本以外にもテーマに即した物販も行われており、定期的にワークショップも開催されています。本以外のアイテムも楽しみたい、アクティビティを楽しみたい、という女性にもおすすめしたいお店です。

artos Book Storeの詳細

住所 島根県松江市南田町7−21
電話番号 0852-21-9418
営業時間 11:00~19:30
定休日 不定休
アクセス 京橋川近く

③Racherche

ベレー帽

川沿いの最高の立地で、おしゃれでかわいいアイテムを多数展開するのは、Rachercheです。店内には衣類をはじめ、メガネなどのおしゃれアイテムが並んでいます。おいしいコーヒーが楽しめるカフェも併設されており、こちらも美しい川の情景を楽しみながらくつろげる、人気スポットです。

Rachercheの詳細

住所 島根県松江市 東本町2-4 1F
電話番号 0852-67-3280
営業時間 11:00~20:00
定休日 水曜日・木曜日
アクセス 大橋川沿い

【個性的】松江のおすすめ雑貨屋3選!

①ユーカリ荘

冬

松江城近くのアンティークな古民家を利用して営業するのは、ユーカリ荘です。店構えも個性的で目を引きますが、店内で取り扱われるアイテムも個性的でかわいいものばかりです。どれもちょっと懐かしい、アンティークなものばかりで、インテリアのアクセントになりそうです。人気・有名店としても知られています。


ユーカリ荘の詳細

住所 島根県松江市北堀町82 690 0888
電話番号 0852-33-7448
営業時間 11:00~18:00
定休日 無休(臨時休業あり/ホームページに記載)
アクセス 松江予備校近く

②てづくり雑貨 ちろり

和

築135年の古民家を利用し、アンティークな素敵な雰囲気の中で主に和小物を展開するのは、てづくり雑貨 ちろりです。お土産やギフトにもぴったりな、かわいい小物が目白押しで、目移りしてしまいます。食器や小物、衣類まで取り扱われているジャンルは様々です。ぬくもりある手作りアイテム好きの女性におすすめです。

てづくり雑貨 ちろりの詳細

住所 島根県松江市北堀町327
電話番号 0852-23-1722
営業時間 10:00~17:00
定休日 不定休
アクセス 城山稲荷神社近く

③はらぶん パピロ21

文具

はらぶん パピロ21は、創業77年の老舗文具店です。アンティークな雰囲気の店内では、店主が直接買い付けたという、海外から取り寄せたセレクト文具が所狭しと並んでいます。日本ではなかなかお目にかかれない、個性的なデザインの文具を探している方にはぴったりです。地元でも人気・有名なお店です。

はらぶん パピロ21の詳細

住所 島根県松江市白潟本町21
電話番号 0852-23-1777
営業時間 平日(月~金) 9:00~18:00 土曜日 11:00~17:00
定休日 日曜日・祝日
アクセス 郵便局近く

【インテリア】松江のおすすめ雑貨屋3選!

①HAUS

シンプル

メガネやアパレル、キッチン雑貨など色んなジャンルのアイテムを取り揃えるのは、HAUSです。こちらも店内にはカフェが併設されており、素敵なインテリアで統一された店内で、おいしいコーヒーを楽しむこともできます。大切な女性へのプレゼントを探す方にもぴったりのお店です。

HAUSの詳細

住所 島根県松江市乃白町2027
電話番号 0852-61-5885
営業時間 11:00ー20:00
定休日 不定休
アクセス 自然学習の森すぐ近く

②SPIRAL DESIGN STORE

おしゃれ

SPIRAL DESIGN STOREは、オーダーインテリア家具、海外アンティーク・ヴィンテージ雑貨を取り扱っている人気・有名店です。国内製のものでは見られない、個性的なデザインのものも多く、そのユニークな品揃えが多くの人の心を掴んでいます。こちらのお店にもカフェがあり、ランチも楽しめます。

SPIRAL DESIGN STOREの詳細

住所 島根県松江市八雲町熊野181−3
電話番号 0852-61-2662
営業時間 土~水 11:30~19:00
定休日 木曜日・金曜日
アクセス 大橋川沿い

③HOME SWEET HOME

シンプル

インテリア・生活雑貨から、アパレルまで、女性が喜ぶかわいいアイテムを展開するのはHOME SWEET HOMEです。住宅街にあるお店で、隠れ家的人気を博しています。こちらも2Fにカフェがあり、セミセルフにてコーヒーを楽しめます。ほっと一息つきたい、そんな女性にもおすすめのお店です。

HOME SWEET HOMEの詳細

住所 島根県松江市北堀町157−4
電話番号 0852-22-0690
営業時間 12:00~18:00
定休日 水曜日
アクセス 松江歴史館近く

松江のおすすめ雑貨屋にあなたもぜひ足を運んでみよう!

はしゃぐ

この記事では、松江にある雑貨屋を多数ご紹介してきました。人気・有名店から、おしゃれでかわいいお店、個性的なアイテムで多くの女性を魅了するお店など、様々ありました。

全国的にも有名な出雲大社がある土地として知られ、観光のイメージの強い松江ですが、今回見て来た通り、魅力的な雑貨屋が沢山存在します。カフェも併設されているお店も多く、休憩スポットとしても利用できるものも多いです。ぜひあなたも、松江にあるおすすめ雑貨屋さんに足を運んでみましょう。

下記関連記事内では、広島にあるおすすめ雑貨屋15選をご紹介しています。人気店から個性的なお店、インテリア雑貨・家具を多数取り扱うお店まで素敵なお店が目白押しとなっています。気になる方は、こちらの記事内容もぜひチェックしてみてください。きっとお気に入りのお店が見つかります。

関連記事

【広島】おすすめ雑貨屋15選!人気店からおしゃれで個性的なお店までご紹介!

平和公園や宮島など観光スポットも多いことで有名な広島には、実は多くの雑

Small thumb %e5%ba%83%e5%b3%b63

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード