Icon search 36px


山形にある有名なおすすめ雑貨屋3選!

①無印良品 七日町店

シンプルな家具

コスパの良いインテリア雑貨が有名な「無印良品七日町店」は、日常生活における様々なシーンに合わせた生活雑貨を展開しています。デザイン・カラーバリエーションの豊かさも人気の秘密の1つです。素材の質感を大切にしたインテリア雑貨は、様々な雰囲気の部屋にもマッチしてくれます。

「無印良品 七日町店」の詳細

住所 山形県山形市七日町1丁目2-39アズ七日町
電話番号 023-632-6464
営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休
アクセス 山形線・仙山線「山形駅」(徒歩約14分)

②MINiPLA 山形七日町店

色とりどりのコスメグッズ

「MINiPLA山形七日町店」は、SNSやメディアでも話題となったコスメ・生活雑貨・ユニークグッズなどを販売しているバラエティショップです。取り扱っているコスメブランドの種類も豊富であるため「人気のコスメを使ってみたい」という女性にもおすすめのお店です。

「MINiPLA 山形七日町店」の詳細

住所 山形県山形市本町2丁目4-11
電話番号 023-622-2122
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休
アクセス 山形線・仙山線「山形駅」(徒歩約17分)

③ママイクコ イオンモール山形南店

おしゃれで可愛いファッション雑貨

「ママイクコイオンモール山形南店」は、おしゃれなパリの女性のライフスタイルを参考にデザインされた、機能性の高い生活雑貨が幅広い年代の女性から人気です。普段の育児・家事で使いやすい、おしゃれなアイテムが揃っているため「家事や仕事で忙しくてもおしゃれを楽しみたい」という女性におすすめです。

「ママイクコ イオンモール山形南店」の詳細

住所 山形県山形市若宮3丁目7-8
電話番号 023-647-2460
営業時間 9:00~21:00
定休日 無休
アクセス 山形線「蔵王駅」(車で県道51号経由約8分)

山形にあるかわいいアイテムが買えるおすすめ雑貨屋3選!


①雑貨屋キャラメルフィールド

かわいいフラワー雑貨

まるで1つのアートのようなパステル調の外装が特徴的な「雑貨屋キャラメルフィールド」は、普段使いにもぴったりなシンプルでかわいい生活雑貨を扱っています。アクセサリーやインテリアなど、個性的なアイテムが毎日入荷しているため、何度も訪れたくなること間違いなしです。

中には季節・イベントならではのデザインやアンティーク調アイテムも販売されているため、女性へのプレゼント選びにもぴったりです。

「雑貨屋キャラメルフィールド」の詳細

住所 山形県山形市十日町3丁目6-46
電話番号 023-631-2721
営業時間 10:30~18:30
定休日 水曜日
アクセス 山形線・仙山線「山形駅」(徒歩約12分)

②フィエル

おしゃれな食器

山形県内にある雑貨屋の中でも自然に囲まれながら営業している「フィエル」は、日本各地域の有名ブランドの伝統技術で作られた個性的な食器・小物を中心に、おしゃれで使い勝手の良い生活雑貨を扱っています。

北欧アンティーク系アイテムも並んでいるため「かわいい雑貨を集めたい」という女性にはもちろん、アンティーク・ヴィンテージ雑貨が好きな方にもおすすめのお店です。

「フィエル」の詳細

住所 山形県山形市東青田3丁目8-2
電話番号 023-600-2001
営業時間 11:00~19:00
定休日 不定休
アクセス 山形線「蔵王駅」(車で山形バイパス・国道13号経由約9分)

③キートス エスパル山形店

かわいいぬいぐるみ

「キートスエスパル山形店」は「日常生活をちょっとおしゃれに楽しく」をコンセプトとしている雑貨屋であり、有名キャラクターとのコラボレーションアイテムが揃っています。気分を上げてくれるかわいい生活雑貨・ファッション雑貨が豊富に飾られているため、女性へのプレゼント選びにも持って来いのお店です。

「キートスエスパル山形店」の詳細

住所 山形県山形市香澄町1丁目1-1
電話番号 023-631-1511
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休
アクセス 山形線・仙山線「山形駅」(徒歩約3分)

山形にあるおしゃれなインテリアが買えるおすすめ雑貨屋3選!

①東京インテリア 山形店

温かみのある色のインテリア

昭和41年創業以来、厚い信頼を得ている有名インテリア雑貨店「東京インテリア山形店」は、国内の有名家具ブランドがリリースした個性的なインテリア雑貨を販売しています。ライフスタイルやシーンに合わせた豊かなバリエーションが女性・男性問わず人気です。

最新技術を用いたインテリアも展開しているため「インテリアにはとことんこだわりたい」という方にはぜひおすすめしたいお店の1つです。

「東京インテリア 山形店」の詳細

住所 山形県山形市浜崎100
電話番号 023-607-1111
営業時間 10:30~19:00
定休日 不定休
アクセス 仙山線・山形線「羽前千歳駅」(徒歩約24分)

②家具の広場

シンプルなデザインの家具

地元で根強い人気を誇っている「家具の広場」は、とことん国産にこだわったオリジナルのインテリアを展開しているインテリア雑貨店です。シンプル系・かわいい系などといった幅広いジャンルのアイテムが揃っており、チェーン店では見られない個性的なデザインも魅力的です。

店内では人気アイテムがアウトレットで安く買える「大現品市」なども随時開催されているため「おしゃれなインテリアを安く買いたい」という方にはぜひチェックして欲しいお店です。

「家具の広場」の詳細

住所 山形県山形市馬見ヶ崎4丁目2-5
電話番号 023-666-6561
営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休あり
アクセス 仙山線・山形線「羽前千歳駅」(徒歩約17分)

③オツタカ

ナチュラルな家具

山形県内でも厚い信頼を得ているインテリア雑貨屋「オツタカ」は、様々なライフスタイルのイメージに合わせた豊富なカラーバリエーション・デザインのインテリアを取り揃えています。店内は部屋のスタイル別でインテリアが飾られているため、実際に使う時のイメージをしながら買い物ができるのも魅力的です。


おしゃれで個性的なインテリアはもちろん、身体の負担を軽減するために開発された家具も展開されています。「おしゃれなインテリアで部屋を飾りたい」という方はもちろん、家族で使いやすい家具を探している方にもおすすめです。

「オツタカ」の詳細

住所 山形県天童市清池東2丁目1-1
電話番号 023-655-2048
営業時間 9:00~18:00
定休日 水曜日
アクセス 山形線「高擶駅」(徒歩約10分)

山形にあるアンティーク風アイテムが買えるおすすめ雑貨屋2選!

①アンティークコスモ

アンティーク家具

「アンティークコスモ」は、鶴岡市に店を構える山形県内でも数少ないアンティーク・古道具専門の雑貨屋です。店内には懐かしのおもちゃ・インテリアをはじめ、日本各地の個性的なアンティーク雑貨が所狭しと並んでいます。中には、有名ブランドのレアアイテムなどもあるため、アンティーク好きにはたまらないお店です。

「アンティークコスモ」の詳細

住所 山形県鶴岡市西新斎町9-5
電話番号 0235-25-0066
営業時間 【月~金曜日】9:00~18:00【土曜日】9:00~17:00
定休日 第1・3土曜日、日曜日
アクセス いなほ線・羽越本線「鶴岡駅」(車で県道332号経由約8分)

②まちの雑貨屋ちょっとふっと

手作りのおもちゃ

七日町交差点から離れた場所に店を構える「まちの雑貨屋ちょっとふっと」は、絵本の世界にいるようなかわいい内装・個性的なアイテムが女性から人気のお店です。店内ではチェコ・ヨーロッパ各地の有名雑貨ブランドのアイテムが揃っており、普段使いにはもちろん、かわいい物好きな女性へのプレゼントにもおすすめです。

商品ジャンルも幅広く、ファッション雑貨や文具をはじめ、いつもの食事や部屋をおしゃれに彩るアンティーク風のインテリアや食器なども扱っています。

「まちの雑貨屋ちょっとふっと」の詳細

住所 山形県山形市七日町3丁目2-8
電話番号 023-631-2503
営業時間 11:00~18:00
定休日 月曜日・木曜日
アクセス 左沢線・仙山線・山形線「北山形駅」(徒歩約24分)

山形にある個性的なおすすめ雑貨屋2選!

①どんぐりの森 エスパル山形店

買い物中の女性

「どんぐりの森エスパル山形店」は、山形駅からすぐの場所にあるショッピングセンター「エスパル山形」の4階に位置する雑貨屋です。有名なスタジオジブリ作品の世界観をそのまま映したような、個性的でかわいい内装が女性を中心に人気です。

店内には人気ジブリ作品のオリジナルグッズが並んでおり、その品揃えは県内最大級とされています。トトロや魔女の宅急便などのかわいいインテリアから、男性にも人気のかっこいいアイテムまで揃っているため、ジブリファンにはぜひおすすめしたいお店です。

「どんぐりの森 エスパル山形店」の詳細

住所 山形県山形市香澄町1丁目1-1
電話番号 023-628-1328
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休
アクセス 山形線・仙山線「山形駅」(徒歩約2分)

②サポテコ

エスニックなアクセサリー

カラフルな内装が人目を引く雑貨屋「サポテコ」は、中南米・エスニック雑貨を専門に取り扱っている個性的なお店です。おしゃれで色鮮やかなアクセサリーやかわいい生活雑貨は、幅広い年代の女性から人気です。

アフリカの楽器・エスニックファッション雑貨など、アンティーク風のアイテムも揃っており、店内では伝統工芸技術に関するワークショップも行われているため、見てまわるだけでも気分が上がること間違いなしです!

「サポテコ」の詳細

住所 山形県山形市青田2丁目8
電話番号 023-664-2629
営業時間 10:00~20:00
定休日 火曜日
アクセス 山形線「蔵王駅」(車で山形バイパス・国道13号経由約9分)

山形にあるおすすめ雑貨屋をチェックしてみよう!

自然豊かな地域・山形県には、観光中のお土産選びにもぴったりな雑貨屋がたくさんオープンしています。「インテリアで部屋の雰囲気を変えたい」「かわいい雑貨で気分を上げたい」という時には、ぜひ山形の個性豊かな雑貨屋をチェックしてみましょう!

一見同じように見える雑貨屋であっても、地域が変われば扱っているアイテムやお店の雰囲気も変わってくるのです。そこで関連記事では、山形県と同じく観光地として人気の「京都」エリアにある雑貨屋をまとめた記事を掲載しています。

関連記事

【京都】おすすめ雑貨屋14選!人気店からおしゃれで個性的なお店までご紹介!

関西の観光スポットとしても人気の高い「京都」には、京都の歴史が感じられ

Small thumb %e9%9b%9b%e7%a5%ad%e3%82%8a2

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード