Icon search 36px


【人気・有名】北千住のおすすめ古着屋3選!

①おひさま

笑顔

レディース向けのおしゃれな古着を展開する人気・有名店は、おひさまです。ヴィンテージ古着やインポート古着など、多彩な種類のアイテムを取り扱っています。お店の店員さんのファッションもとってもおしゃれで、ファッションの参考になります。レトロでかわいいレディースものが好みの方におすすめのお店です。

おひさまの詳細

住所 東京都足立区千住3-24
電話番号 03-5284-9629
営業時間 平日 10:30~20:00 土日祝 13:00~19:00
定休日 火曜日
アクセス 北千住駅(徒歩約5分)

②GLAY

縁側

GLAYは、リサイクルとブランドブティックの人気・有名店として知られています。服以外にも、高級ブランドバッグや小物、時計なども取り扱っており、メンズ・レディースものどちらも楽しめます。定価ではなかなか手が出ないブランンドものをお得に手に入れられる穴場スポットでもあります。ぜひ足を運んでみましょう。

GLAYの詳細

住所 東京都足立区千住1-28-1
電話番号 03-5813-8333
営業時間 11:00~19:00
定休日 水曜日、夏季・年末年始
アクセス 北千住駅(徒歩約5分)

③ブランドショップ北千住店

ほほえみ

洋服・小物のみならず、家具や自転車、パソコンなど幅広いアイテムを取り扱うのは、ブランドショップ北千住店です。こちらのお店は古着買取も行っているため、家にあるもう着ないアイテムを手放したい方にもおすすめです。メンズ・レディース共にアイテムが豊富でな人気・有名店として知られています。

ブランドショップ北千住店の詳細

住所 東京都足立区千住1-23-10
電話番号 03-6806-2832
営業時間 9:30~20:30
定休日 無休
アクセス 北千住駅(徒歩約4分)

【穴場】北千住のおすすめ古着屋3選!


①たんす屋北千住店

和

着物古着専門のお店として知られるのは、たんす屋北千住店です。古着屋としても珍しい、着物に特化した穴場的なお店です。成人式や結婚式で活用できる、高級着物をリーズナブルな値段で手に入れられる、人気店としても知られます。帯や草履などの小物も充実しているので、トータルコーディネートも楽しめます。

たんす屋北千住店の詳細

住所 東京都足立区千住3-34
電話番号 03-5813-1429
営業時間 10:00 ~ 19:00
定休日 無休
アクセス 北千住駅(徒歩約4分)

②髭

髭

現役芸大生がオーナーが運営するのが、髭というお店です。商店街の一角にあり、夕方から深夜まで営業するという、ユニークなお店として人気を博します。ヴィンテージやストリートものが豊富で、メンズものが中心となっています。知る人ぞ知る、穴場的スポットとして知られ、特に若者に有名な名店です。

髭の詳細

住所 東京都足立1-32-4区千住
電話番号 03-5284-7292
営業時間 18:00頃~25:00頃
定休日 不定休
アクセス 北千住駅より徒歩すぐ

③Catchup

ベレー帽

Catchupは、安いものでは100円からとかなりお得な古着アイテムが豊富な穴場店です。メンズ・レディースに加え、キッズものも充実しており、地元のファンにも愛されるお店です。予算はあまりないけど、おしゃれなアイテムを手に入れたい!という方に特におすすすめしたい人気店です。

Catchupの詳細

住所 東京都足立区千住3-76-1
電話番号 不明
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休
アクセス 北千住駅(徒歩約3分)

【ヴィンテージ】北千住のおすすめ古着屋3選!


①RAINBOWFIELD

友達

ヴィンテージやアンティークものを豊富に展開する有名店は、RAINBOWFIELDです。かなりハイセンスなアイテムが並んでおり、スタイリストにも人気を博す、穴場的スポットです。ブランドものやメンズものの取り扱いもあります。センスの良い、おしゃれな古着ものを手に入れたい方はぜひ足を運んでみましょう。

RAINBOWFIELDの詳細

住所 東京都足立区千住中居町9-7
電話番号 080-9291-5579
営業時間 不明
定休日 不定休
アクセス 北千住駅(徒歩約9分)

②HIROB ルミネ北千住店

時計

HIROB ルミネ北千住店は、時計を中心としたブランド品アクセサリーを購入できるお店です。ロレックスのヴィンテージなど、なかなか市場に出回らないものが見つかる穴場店です。ユーズドながら、手入れの行き届いたアイテムを楽しむことができます。メンズ・レディース共に取り扱いがあります。

HIROB ルミネ北千住店の詳細

住所 東京都足立区千住旭町42-2ルミネ北千住3F
電話番号 03-5284-3507
営業時間 10:00~20:30
定休日 不定休
アクセス 北千住駅(徒歩1分)

③銀座パリス 北千住学園通り店

カバン

銀座パリス 北千住学園通り店は、ヴィンテージものやブランドアイテムの買取と販売で有名なお店です。時計やバッグなどの小物を主に取り扱っており、有名ブランドの掘り出し物も沢山見つかる楽しいお店です。店内を見て回るだけで楽しくなります。アイテム買取のアドバイスなども行っています。

銀座パリス 北千住学園通り店の詳細

住所 東京都足立区千住旭町34-17小林ビル1F
電話番号 03-6806-2662
営業時間 10:00~20:00
定休日 無休
アクセス 北千住駅(徒歩3分)

【ストリート】北千住のおすすめ古着屋3選!


①ブランドリサイクルショップある

香水

ブランドリサイクルショップあるは、高級ブランドを中心としたアイテムを取り扱うお店です。メンズ・レディース共に洗練されものが豊富にありますが、ストリート系でカジュアルなアイテムも展開しています。定価ではなかなか手にはいらないようなアイテムも見つかる穴場的なスポットです。

ブランドリサイクルショップあるの詳細

住所 東京都足立区千住旭町39-10
電話番号 03-3882-2208
営業時間 不明
定休日 不明
アクセス 北千住駅(徒歩約4分)

②ragtag ルミネ北千住店

ファッション

新品と見分けがつかないような、高品質のアイテムを取り扱うのはragtag ルミネ北千住店です。ストリート系のカジュアルアイテムを多く扱っており、メンズ・レディース共に楽しめます。おしゃれなストリート系コーディネートをリーズナブルに楽しみたい!という方には特におすすめしたいお店です。

ragtag ルミネ北千住店の詳細

住所 東京都足立区千住旭町42-2ルミネ北千住6F
電話番号 03-5284-2250
営業時間 ルミネ北千住店の規定に準ずる
定休日 ルミネ北千住店の規定に準ずる
アクセス 北千住駅から徒歩すぐ

③2nd street 足立保木間店

スカート

2nd street 足立保木間店は、洋服のみならず、小物などのアイテムも数多く展開するお店です。カジュアル・ストリートなアイテムも多く取り扱っており、古着初心者でも安心して試せるストリートアイテムが目白押しです。中にはヴィンテージものなどの掘り出し物もあります。ぜひ立ち寄ってみてください。

2nd street 足立保木間店の詳細

住所 東京都足立区保木間2丁目2-4
電話番号 03-5831-0512
営業時間 10:00~22:00
定休日 無休
アクセス 北千住駅から徒歩圏内

【ブランド】北千住のおすすめ古着屋3選!

①リサイクルファッション遊遊

カジュアル

古着買取サービスも行う人気古着屋は、リサイクルファッション遊遊です。定価ではなかなか手に入らないアイテムも、このお店ではリーズナブルに手に入れることが可能です。ヴィンテージものなどもあり、アイテム数の多さが魅力のお店としても知られています。メンズ・レディース共に楽しめます。

リサイクルファッション遊遊の詳細

住所 東京都足立区千住3-59
電話番号 03-5284-7600
営業時間 10:30~19:00
定休日 無休
アクセス 北千住駅(徒歩約5分)

②UsedClothing101

ドレス

UsedClothing101は、ハイセンスな古着アイテムを取り扱うお店です。店内には、かなりおしゃれなアイテムばかりが並び、見ているだけでも楽しい気持ちになれるお店です。服以外にも、バッグやシューズ、雑貨などの取り扱いもありトータルコーディネートも楽しめます。デートにも活用できる穴場スポットです。

UsedClothing101の詳細

住所 東京都足立区千住柳町4-3
電話番号 不明
営業時間 不明
定休日 不定期
アクセス 北千住駅(徒歩約12分)

③トレジャーセレクト

宝箱

人気ブランドアイテムを多数取り揃えるのは、トレジャーセレクトです。安いものでは、100円からと驚きの価格で手に入るアイテムも目白押しの有名店です。店名通り、まるで宝箱のような店内には、沢山の掘り出し物が眠っています。ワクワクした気分で買い物を楽しみたい方に特におすすめのお店です。

トレジャーセレクトの詳細

住所 東京都足立区千住2丁目55
電話番号 03-5284-7668
営業時間 10:00~20:00
定休日 無休
アクセス 北千住駅(徒歩2分)

北千住のおすすめ古着屋にぜひ足を運んでみよう!

マフラー

北千住には、人気・有名店はもちろんのこと、ヴィンテージやストリート系アイテムを豊富に取り扱うお店などが沢山存在します。古着店の魅力は、やはり定価では手に入らないアイテムが、リーズナブルに手に入るという点です。また、色んなテイストのアイテムを一挙に楽しめる、という点も嬉しいですよね。

カジュアルでストリートなアイテムから、フォーマルで洗練されたものまで、ジャンルは多岐に渡ります。あなたもぜひ、北千住のおすすめ古着屋に足を運び、自分にぴったりのアイテムを見つけてみてください。

下記関連記事では、北千住と同様、都内にある吉祥寺のおすすめ古着屋をご紹介しています。当記事同様、人気・有名店から穴場店まで、盛りだくさんの内容でお送りしています。都内にある、他地域の古着屋の特徴についても知りたい!という方はこちらの内容もぜひチェックしてみてください。

関連記事

実は魅力的でおしゃれなお店が沢山!吉祥寺のおすすめ古着屋17選!

吉祥寺にはおしゃれな古着屋がたくさんあることをご存知ですか?新旧様々な

Small thumb shutterstock 1039798570

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード