Icon search 36px


人気の有名店|船橋のおすすめ古着屋3選

①トレジャーファクトリースタイル船橋店

重ねたニット

1つ目はトレジャーファクトリースタイル船橋店です。人気の有名チェーン店の一つで、駅近という住所なのでアクセスも優れています。

買取できないブランドはないというコンセプトなので、ブランド品はもちろん、ノーブランドのプチプラアイテムまでどのようなアイテムも揃います。

メンズ、レディースと取り扱っていますが、どちらかというとレディースアイテムが豊富です。系統もカジュアルなストリート系からハイブランドまで様々なので、隅々までチェックしてお気に入りを見つけましょう!

トレジャーファクトリースタイル船橋店

住所 千葉県船橋市本町7-11-1船橋グランドホテル1F
電話番号 047-460-3399
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休

②セカンドストリート船橋駅南口店

大小のスニーカー

2つ目はセカンドストリート船橋駅南口店です。セカンドストリートは有名な大型古着チェーン店で、船橋エリア以外にも多くの店舗を構えています。

船橋駅南口店は、船橋駅や京成船橋駅からも近く、電車でのアクセスも抜群です。店舗自体は小ぢんまりとしていますが、メンズ、レディースと様々なアイテムが揃います。

アイテムも洋服を中心にシューズやバッグなどの小物類、アクセサリーと幅広いので、お気に入りのアイテムが見つかれば全身コーデも可能です。

セカンドストリート船橋駅南口店

住所 千葉県船橋市本町1丁目9-9
電話番号 047-420-4641
営業時間 11:00~22:00
定休日 不定休

③セカンドストリート船橋14号店

手袋

3つ目はセカンドストリート船橋14号店です。船橋エリアにもう一つあるセカンドストリートで、二階建ての店舗は洋服以外にも様々なリサイクルアイテムが揃います。

特にリュックや登山靴などアウトドア用品が充実している為、アウトドアやキャンプに関するアイテムを安く購入したい方におすすめです。

もちろんアウトドア以外にカジュアルウェアやブランド品なども揃っており、品揃えのラインナップは非常に豊富です。家電や雑貨類など、他にはない中古品も扱っています。

セカンドストリート船橋14号店

住所 千葉県船橋市宮本4丁目16-番9号
電話番号 047-410-0070
営業時間 10:00~22:00
定休日 不定休

穴場店|船橋のおすすめ古着屋2選

①古着屋Sleep

デニムのファスナー

1つ目は古着屋Sleepです。船橋エリアの古着屋でも人気の穴場店で、おしゃれな掘り出し物が見つかるということで有名です。

取り扱うアイテムはアメカジやミリタリー系など、アメリカから買い付けたカジュアルブランドが中心です。メンズアイテムがメインですが、レディースがメンズアイテムを着用しても可愛く着こなせますよ!

船橋駅から近い立地ですが、繁華街からは離れている為静かにお買い物が楽しめます。有名店以外の穴場店を探しているなら、こちらがおすすめです。

古着屋Sleep

住所 千葉県船橋市本町4-35-7
電話番号 047-423-6633
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

②tesco

麦わら帽子と服

2つ目はtescoです。8坪ほどの小ぢんまりとしたお店ですが、1990年から営業している人気の穴場店です。バイヤーが穴場スポットから選んできた、個性的な古着が並びます。

他のお店では見つからないようなアイテムも多く、穴場店ならではの宝探し気分でアイテムが見つかります。メンズ向け、レディース向けとどちらも充実しています。

また、アクセサリーや雑貨類も豊富です。お値段もリーズナブルで買いやすいものが多く、時々意外なヴィンテージアイテムが見つかることもあります。

tesco

住所 千葉県船橋市本町1-18-11
電話番号 047ー437ー6556
営業時間 13:00~20:00
定休日 木曜日

ヴィンテージ系|船橋のおすすめ古着屋2選

①古着のビリー

靴と小物

1つ目は古着のビリーです。船橋エリアでも特にヴィンテージアイテムに特化した古着屋で、アメリカンヴィンテージなど貴重なアイテムが揃います。

特に取り扱いの多いアイテムは、ヴィンテージデニム、レザーアイテム、ミリタリー系、スニーカーなどです。また、ヴィンテージベースボールシャツも取り扱っています。

メンズ向けのハードなデザインやストリート系のアイテムが中心ですが、アイテムによってはレディースでもおしゃれに着こなせるものがあります。

古着のビリー

住所 千葉県船橋市本郷町658
電話番号 070-3893-4027
営業時間 12:00~22:00
定休日 不定休

②古着屋GARAGESALE

革製品

2つ目は古着屋GARAGESALEです。船橋エリアの古着屋でも老舗の有名店で、特にアメリカから直輸入したヴィンテージのブランド革靴が人気です。

革靴は中古とは思えないくらい綺麗にお手入れされており、まるで新品同様のクオリティです。店長と相談しながら選べるので、自分にぴったり合った革靴が選べます。

革靴がメインですが、その他にもブランド物のコートやジャケットなど、メンズ向け、レディース向けアイテムが揃います。定休日は木曜日で、日によって営業時間が異なる為注意してくださいね。

古着屋GARAGESALE

住所 千葉県船橋市前原西2丁目7-11三真ビルA-1F
電話番号 047-493-1236
営業時間 月、水、土曜12:00:~21:00/火曜12:00~19:30/金曜12:00~22:00/日、祝日11:00~20:00
定休日 木曜日

ブランド・着物系|船橋のおすすめ古着屋2選

①RAGTAG船橋店

マネキンに巻いたスカーフ

1つ目はRAGTAG船橋店です。RAGTAGはデザイナーズブランドを中心に、おしゃれな古着を手軽に買えるお値段で扱うお店です。

ららぽーとTOKYO-BAYの中に店舗を構えている為、お買い物も便利ですね。カジュアルな雰囲気のアイテムをメインに揃えており、品揃えはおよそ3000点です。

おしゃれで開放感のある作りの店内にアイテムが並んでいるので、沢山ある商品もゆっくりと見られます。ららぽーとへ行ったら、是非お立ち寄りください。

RAGTAG船橋店

住所 千葉県船橋市浜町2-2-1ららぽーとTOKYO-BAY南館3F
電話番号 047-404-6520
営業時間 月~木10:00~20:00/金~日・祝10:00~21:00
定休日 不定休

②たんす屋東武船橋店

和服の女性

2つ目はたんす屋東武船橋店です。たんす屋はリユース着物の買取、中古販売を行っているお店で、船橋エリアでは唯一の着物専門古着屋です。

着物というと特別な日にしか着ないイメージもありますが、最近はカジュアルに着物を着こなすファッションも増えています。おしゃれな着物を、リーズナブルに購入するチャンスです。

東武船橋店の中に店舗を構えている為、お買い物のついでにも立ち寄れますね。買取も行っているので、たんすの肥やしになっている着物を売るのもおすすめです。なお、別の記事では町田エリアのおすすめ古着屋もご紹介しています。

たんす屋東武船橋店

住所 千葉県船橋市本町7-1-1東武百貨店5F5番地
電話番号 047-460-0800
営業時間 10:00~19:30
定休日 不定休

関連記事

町田の古着屋19選!レディース向けの安いヴィンテージショップは?

町田には安いレディース向けのヴィンテージショップがたくさんあります。今

Small thumb shutterstock 690107323

船橋エリアの人気古着屋をチェックしよう

船橋エリアには人気の有名店から意外な穴場店まで、様々な古着屋があります。それぞれのお店によって、品揃えやブランドのテイストが異なります。

お気に入りのアイテムを探しに、是非ショップに足を運んでみてくださいね。船橋エリアでしか買えないおしゃれな古着を楽しみましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード