Icon search 36px


【人気・有名】奈良のおすすめ古着屋3選!

①SEED(シード)

サングラスの女性

近鉄奈良駅より徒歩6分ほどの場所にある「SEED(シード)」はアメリカやヨーロッパの古着を扱う有名な古着店です。レディースのワンピースやアメリカのブランド古着が充実していて、どれも上質なものがそろっていると評判の人気店です。お手頃価格なのも魅力のお店ですので、古着を気軽に楽しみたい人におすすめです。

SEED(シード)

住所 奈良県奈良市餅飯殿町39-2 1F
最寄り駅 近鉄奈良駅より徒歩6分
営業時間 11:00~20:00
定休日 無休

②SLOW JAM(スロージャム)ならまち店

ターバンをする女性

近鉄奈良駅より徒歩9分ほどの場所にある「SLOW JAM(スロージャム)ならまち店」は国産のヴィンテージ古着を扱っている古着屋です。レディースアイテムがメインで、1960年代から1980年代の昭和レトロの古き良きファッションが大好きという人の間では有名な人気店です。

SLOW JAM(スロージャム)ならまち店

住所 奈良県奈良市今御門町2番地
最寄り駅 近鉄奈良駅より徒歩9分
営業時間 11:00~19:00
定休日 無休

③almond poodle(アーモンドプードル)

赤いベレー帽の女性

近鉄奈良駅より徒歩16分の「almond poodle(アーモンドプードル)」はレディースの古着を扱っているお店です。おしゃれでどこか懐かしさも感じられる古着は厳選されていて、ほつれなどは丁寧にお直しされています。かわいいものからかっこいいものまで安心してレディース古着を楽しみたい人におすすめです。

almond poodle(アーモンドプードル)

住所 奈良市薬師堂町32-1
最寄り駅 近鉄奈良駅より徒歩16分
営業時間 11:00~19:00
定休日 不定休

【穴場】奈良のおすすめ古着屋3選!

①SPARK(スパーク)

白いシャツの女性

近鉄奈良駅より徒歩6分ほどの場所にある「SPARK(スパーク)」は1960年代から1970年代にかけての古着を扱っています。国産・アメリカの古着がメインで、レトロな雰囲気のアイテムが多くそろっています。レトロな雑貨も扱っているので、ゆっくりと懐かしい雰囲気を楽しみたいという人におすすめの穴場店です。

SPARK(スパーク)

住所 奈良県奈良市餅飯殿町19
最寄り駅 近鉄奈良駅より徒歩6分
営業時間 11:00~19:00
定休日 不定休

②Kwon's house(クォンズハウス)

ハンガーラックの服

近鉄奈良駅より徒歩3分ほどの場所にある「Kwon's house(クォンズハウス)」はヨーロッパやアメリカの古着を扱うお店です。古着はハイブランドのものが多く、メンズもレディースも上質なものがそろっています。いいものを長く着続けたいと思っている古着ファンにおすすめしたい穴場店です。

Kwon's house(クォンズハウス)

住所 奈良県奈良市角振新屋町6−3
最寄り駅 近鉄奈良駅より徒歩3分
営業時間 10:00~20:00
定休日 無休

③LAIR (レアー)


ベンチに座る女性と後ろに立つ男性

近鉄奈良駅より徒歩2分ほどの場所にある「LAIR (レアー)」は海外から集めた古着を販売するお店です。スタッフの方が厳選した古着が並んでいて、そのジャンルは様々です。メンズ・レディースともにどれも上質なので、いいものに出会いたいという人におすすめの穴場店です。

LAIR (レアー)

住所 奈良県奈良市油阪町446
最寄り駅 近鉄奈良駅より徒歩2分
営業時間 11:00~20:00
定休日 月曜日

【ヴィンテージ系】奈良のおすすめ古着屋3選!

①COME TOGETHER ならやま大通り店

家族4人

学研奈良登美ヶ丘駅より徒歩26分ほどの場所にある「COME TOGETHER ならやま大通り店」はメンズ・レディース・キッズのヴィンテージ古着を扱っているお店です。大人はもちろん親子でヴィンテージを楽しめるとあって、幅広い世代から人気があります。おしゃれが大好きというファミリーにおすすめです。

COME TOGETHER ならやま大通り店

住所 奈良県奈良市押熊町2201-1
最寄り駅 近鉄学研奈良登美ヶ丘駅より徒歩26分
営業時間 12:00~19:00
定休日 水曜日

②ZONOCO(ゾノコ)

ベンチに座るカップル

近鉄奈良駅より徒歩2分ほどの場所にある「ZONOCO(ゾノコ)」はアメリカのヴィンテージを中心とした古着を扱っているお店です。どれも厳選された古着ばかりで、味わい深い逸品に出会えるチャンスもあります。メンズが多いですがメンズライクにかっこよく古着を着こなしたいというおしゃれな女性にもおすすめです。

ZONOCO(ゾノコ)

住所 奈良市林小路町24 福田ビル3F
最寄り駅 近鉄奈良駅より徒歩2分
営業時間 11:00~20:00
定休日 不定休

③RESERVA(レセルバ)

サングラスの女性

近鉄奈良駅から徒歩6分ほどの「RESERVA(レセルバ)」は1960年代から2000年代にかけてのアメリカ古着を扱っているお店です。メンズ・レディースともにヴィンテージからストリート系までハイブランドの古着が幅広くそろっています。商品はスタッフが直接買い付けたものでどれも質がいいと有名な人気店です。

RESERVA(レセルバ)

住所 奈良県餅飯殿町40-4 平井ビル2F
最寄り駅 近鉄奈良駅より徒歩6分
営業時間 12:00~20:00
定休日 水曜日

【格安・ストリート系】奈良のおすすめ古着屋3選!

①キングファミリー奈良西大寺店

家族4人

大和西大寺駅から徒歩8分ほどの「キングファミリー奈良西大寺店」はメンズ・レディース・キッズの古着が豊富にそろっている有名な人気店です。買取販売をしているので、日々商品が入れ替わるので、ヴィンテージやストリートブランド等掘り出し物に出会える可能性も高いです。格安で古着を購入したい人におすすめです。

キングファミリー奈良西大寺店

住所 奈良県奈良市山陵町127‐1
最寄り駅 近鉄大和西大寺駅より徒歩8分
営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休

②ドンドンダウンオンウェンズデイ 奈良店

親子3世代

郡山駅より徒歩16分の「ドンドンダウンオンウェンズデイ 奈良店」はメンズ・レディース・キッズの古着を扱う買取販売店で、ヴィンテージやストリート系など幅広いジャンルを扱っています。特に水曜日は格安の商品をさらに値下げしてくれるので穴場の日となっています。格安で掘り出し物に出会いたい人におすすめです。

ドンドンダウンオンウェンズデイ 奈良店

住所 奈良県奈良市西九条町5-3-13
最寄り駅 JR郡山駅より徒歩16分
営業時間 10:00~21:00
定休日 無休

③カインドオル 奈良三条通り店

手をつなぐカップル

近鉄奈良駅より徒歩10分ほどの場所にある「カインドオル 奈良三条通り店」は有名ブランドの古着を格安で販売しているお店です。ヴィンテージやストリートブランドなど欲しかったけれど手が出なかったという人にとってワクワクする品ぞろえとなっています。ハイブランドの古着を身に着けたい人におすすめのお店です。

カインドオル 奈良三条通り店

住所 奈良県奈良市下三条町43 キトラビル2F
最寄り駅 近鉄奈良駅より徒歩10分
営業時間 11:00~20:00
定休日 水曜日

奈良の古着屋でファッションを楽しみましょう!

奈良は有名店から穴場店まで多くの古着屋さんがあります。どこも充実した品揃えで、ヴィンテージやストリート系、ハイブランドなど様々なジャンルを楽しめます。さらにメンズ・レディース、そしてキッズと幅広い年代に楽しめるお店が多いのも特徴的です。奈良を訪れた際には観光と同時に古着屋巡りをするのもおすすめです。

奈良を訪れる人の多くは京都観光も楽しんでいますね。京都を訪れた際にはぜひ観光と同時に古着屋を訪れてみましょう。ヴィンテージやストリートブランド等有名な人気店から穴場のお店までたくさんありますよ。こちらの記事ではおすすめの15選をご紹介しています。参考にしてみてください。

関連記事

京都のおすすめ古着屋15選!京都観光のプランに古着屋巡りはいかが?

京都観光でお寺など歴史的建造物だけではなく、古着屋も行ってみませんか?

Small thumb shutterstock 626644001

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード