Icon search 36px

【無料】恵比寿のパウダールーム5選

①アトレ恵比寿

口紅を塗る女性

アトレ恵比寿は、恵比寿駅から1分程のところにあるショッピング施設です。パウダールームは、施設内のトイレに併設されています。本館には5か所、西館には4か所です。また、鏡が設置されている多目的トイレは、本館に3か所、西館には2か所あります。

ゆっくりと化粧直しをするには不便な場所ですが、ポイントメイクにだけならば利用しやすいです。本館4階と西館6階のトイレは、女性専用になっています。安心してメイクができるのは、嬉しいポイントですね。

アトレ恵比寿

住所 本館:東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 / 西館:東京都渋谷区恵比寿南1-6-1
営業時間 ショッピング10:00~21:00 / レストラン11:00~22:30
定休日 不定休
電話番号 03-5475-8500
アクセス 恵比寿駅から徒歩1分

②渋谷ヒカリエ

チークを塗る女性

渋谷ヒカリエは、渋谷駅から直結とアクセスも簡単です。渋谷ヒカリエ内のショッピングソーンであるShinQsには、「スイッチルーム」という多目的レストルームが用意されています。各階毎にコンセプトが設定され、その雰囲気に合ったインテリアや内装が施されています。その中にパウダールームも併設されています。

大きな鏡のパウダールームは、清潔感があり座ってゆっくり利用できます。また地下2階には、「マミーズステージ」というTスイッチルームが設けられています。小さな子供連れが寛げるスペースになっていて、プチパウダールームがあります。子供の身体測定機能やキッズトイレなど、子供と一緒に安心して使えますね。

5階には「スイッチルーム リラックスステージ」というTOKYU CARD ClubQカード会員限定のラウンジがあります。女優ミラーやコンセント、酸素バーなどが設置されていて、ゆっくり寛ぎながら化粧直しができますよ。カード会員であれば無料で利用できるので、会員であれば是非利用したいスポットです。

渋谷ヒカリエ

住所 東京都渋谷区渋谷2-21-1
営業時間 10:00〜21:00
定休日 不定休
電話番号 03-5468-5892
アクセス 渋谷駅から直結

③恵比寿三越

コスメ

恵比寿三越は駅から5分ですが、屋根付きのスカイウォークを通ると雨の日も安心していける場所です。パウダールームは、1階に設置されています。パウダールームは清潔感があり、メイクしやすい設備が揃っています。

恵比寿三越での買い物ついでに立ち寄って、使える便利な場所です。1階にあるので、パウダールームだけ利用するという使い方もできます。

恵比寿三越

住所 東京都渋谷区恵比寿4-20-7
営業時間 11:00~20:00
定休日 不定休
電話番号 03-5423-1111
アクセス 恵比寿駅から徒歩5分

④恵比寿ガーデンプレイス

ポーチに入ったコスメ

映画館やショッピング施設などが集まる、人気スポットです。恵比寿ガーデンプレイスの中にある「恵比寿ガーデンシネマ」には、おしゃれなパウダールームが設けられています。映画館らしく、モノクロの映画スターや風景が飾られていて、シックでレトロな雰囲気です。

丸い鏡が印象的なスタンディングのパウダーカウンターは、落ち着いて化粧直しができますよ。恵比寿ガーデンプレイスを訪れた際には、是非利用したいパウダールームです。

恵比寿ガーデンプレイス

住所 東京都渋谷区恵比寿4-20
営業時間 施設により異なる
定休日 施設により異なる
電話番号 03-5423-7111
アクセス 恵比寿駅東口から徒歩5分

⑤代官山アドレス・ディセ

マスカラを塗る女性

ディセは、多目的ルーム、ドーム、ギャラリー、多目的広場などが集まった都市型複合施設「代官山アドレス」の中にある、ショッピング施設です。ディセの3階には、パウダールームが設置されています。白を基調とした清潔感のあるパウダールームで、大きな鏡で身だしなみを整えられます。

また、鏡を持っていれば休息用チェアが各館内に用意されています。皮脂を抑えたり、リップを塗る程度なら利用できる場所ですよ。

代官山アドレス・ディセ

住所 東京都渋谷区代官山町17-6
営業時間 10:00-22:00
定休日 1月1日~2日
電話番号 03-3461-7581
アクセス 代官山駅から1分

【有料】恵比寿のパウダールーム2選

①risa恵比寿

鏡の前でリップを塗る女性

risaは、有料のヘアセットとメイクの専門店です。フルメイクはもちろん、パーツメイクやベースメイク、ボディーメイクも行ってくれます。コツを知り尽くすプロに施術してもらうメイクは、大切なデートや式典など特別な日にぴったりです。

プロのメイク技術で、自分に似合ったメイクを発見できます。同時にヘアセットもしてくれるので、座っているだけでおしゃれが楽しめます。パーツメイクだけなら2,500円で利用可能です。メイクに自信がない方、新しい自分を見つけたい方にもおすすすめですよ。

risa恵比寿

住所 東京都渋谷区恵比寿西1-10-6 恵比寿ツインズ301
営業時間 平日 9:00~19:00 / 土日祝 7:00~17:00
定休日 無休
電話番号 03-6455-3850
アクセス 恵比寿駅から徒歩1分
料金 フルメイク5,500円/パーツメイク2,500円/ベースメイク2,500円

②渋谷CosPa

鏡の前でメイクをする女性

CosPaは、渋谷駅からすぐのところにある美容院です。店内にパウダールームが設けられていて、貸し出しを行っています。パウダールームは、1人で気軽に利用できるSingleサイズや、ゆったり使えるDoubleサイズ、友達と一緒に使えるDobleサイズの3種類です。

コンセントもあるので、ヘアアイロンの持ち込みも可能です。巻きとストレートの2種類のヘアアイロンや、貸し出しコスメ、香水、スタイリング剤なども無料で利用でき、コスメや道具がなくても手ぶらで化粧直しが可能です。料金は30分650円からと、手頃な値段で利用できるのが嬉しいですね。

有料施設なので、じっくりメイクを直したい方におすすめです。ヘアアイロンやコスメなどの貸し出しを行っている施設を利用するのは、余計な荷物を持たずにすむコツです。バッグの中がすっきりして、お出かけもしやすいですね。

渋谷CosPa

住所 東京都渋谷区渋谷1-24-7渋谷フラットビル9FA号室
営業時間 日・火~木10:00~19:00(最終受付)金土10:00~20:00(最終受付)
定休日 月曜日
電話番号 03-3797-3996
アクセス 渋谷駅から徒歩2分
料金 パウダールーム Singleサイズ 30分650円~/Doubleサイズ 30分870円~/Dobleサイズ2名利用(一人あたり)30分650円~

パウダールーム以外の恵比寿で化粧直しができる場所は?

①カラオケボックス

カラオケをする男女

ルーム料金があるので有料施設ですが、カラオケも化粧直しが可能な施設です。個室になっているカラオケは、鏡とメイク道具を持っていれば部屋の中でメイクができます。また、トイレ内にパウダールームや化粧台が併設されているお店もあります。コンセントが無料で利用できる店舗もあるので、確認してみましょう。

②ネットカフェ

PCと笑顔の女性

ネットカフェは、時間制の有料娯楽施設です。駅前に多く店舗があり、アクセスもしやすいです。店舗によっては、女性専用のパウダールームが設置されているお店があります。無料でヘアアイロンの貸し出しを行っているお店や、有料でコスメや消耗品を扱っているところもあるので、店舗のHPや電話で確認してみましょう。

また、個室になっているネットカフェなら部屋の中でメイク直しができます。ネットをしたり、漫画を読んだり、ドリンクバーで喉を潤したりと部屋で娯楽を楽しみながらメイクが可能です。コンセントも無料で利用できる場所があるので、携帯を充電したり持参のヘアアイロンを使えます。

シャワーを浴びてすっきりした後にフルメイク、部屋でポイントメイクなど多目的な使い方ができるのがネットカフェです。お店や店舗によって、使い方のシステムや貸し出しサービスなどが大きく異なります。事前に確認をしてから行くことをおすすめします。

恵比寿のパウダールームを有効活用する使い方は?

①ヘアアイロンでヘアセット

髪を結ぶ女性

化粧直しは、メイクだけでなく髪も一緒に直す方も多いのではないでしょうか。ヘアアイロンやスタイリング剤の貸し出しは、無料のパウダールームでは少ないですが、有料の施設では行っている場所が多いです。髪ゴムで結ぶだけ、ピンで留めるだけ、サッと整えるだけなら無料パウダールームやトイレの化粧台でも十分使えます。

ヘアアイロンやドライヤー、スタイリング剤などを使ってしっかりヘアセットをするなら、貸し出しをおこなっている場所を選ぶのがおすすめです。

②着替え

青いワンピース

ヘアセット以外にも、着替えをしたいという人も居ますよね。パウダールームには、フィッティングルームが設けられている施設も多く存在します。専用のフィッティングルームでなくとも、女性トイレの個室や、多目的トイレに小さなフィッティングボードが設置されているところも多くなってきました。

仕事の後遊び、大切なデート、気分を変えたい時、化粧直しのついでに着替えるのも1つのパウダールームの使い方です。パウダールームや化粧室を有効活用するコツですよ。

③コンセントで携帯を充電

スマホと充電器

1日外にいると、どこかで携帯を充電したくなる場合があります。パウダールームには、ゆっくり化粧直しができるようにコンセントが設置されている施設があります。メイクをしている間にコンセントを使って充電をすれば、この後のお出かけも安心ですね。コンセントの貸し出しは、施設の使い方を確認してから利用しましょう。

利用可能なコンセントなら、携帯の充電だけでなく自宅から持って来たヘアアイロンで、ヘアセットをするのもいいですね。メイクだけでなく、いろんな使い方ができるパウダールームもたくさんあります。

恵比寿のパウダールームで短時間でお化粧直しするコツは?

①多目的コスメを使う

アイシャドウパレット

少しでも時間を短縮させるコツは、メイク道具にも気を使うことです。たくさんのコスメを持ち歩くと、バッグもいっぱいになりますし、荷物が多くなってしまいます。それを解消してくれるのが、多目的コスメです。例えば、アイシャドウとしても使えるアイライナーや、チークとしても使えるリップなどがあります。

コスメを持ち替える時間や荷物も少なくでき、使い方次第で時短化粧直しに役立ってくれます。気持ちも、崩れたメイクも、バッグの中もすっきりさせて、お出かけを楽しみましょう。

②油分をしっかりオフする

ファンデーションを使う女性

油分が付いた肌は、メイク崩れの原因になります。そのため、化粧直しの回数や時間の節約のために、崩れないメイクを心がけることが時短のコツです。余計な油分がついていると、ファンデーションが浮いてしまって直すのに時間がかかります。定期的にあぶら取り紙などでしっかりとオフをし、時短に役立てましょう!

③部分的に化粧直しをする

ブラシと口紅

短時間で終わらせるコツは、目だけ、ベースだけなど部分別にメイク直しをすることです。全体を直すのは、どうしても時間がかかってしまいます。特に、待ち人がいる場合には、できる限り化粧直しにかける時間を短縮したいですよね。

化粧崩れをしまった箇所だけポイントでメイク直しをすれば、トイレ内の鏡でも時間をかけずにサッと直すことができますよ。特に、混んでいるトイレ内や、利用する人の多い多目的トイレでは、使いたい時短のコツです。

恵比寿のパウダールームを活用しよう!

恵比寿には、駅周辺にたくさんのパウダールームがあります。デパートの中のトイレや専用のパウダールームなど、有料無料共に豊富です。サッと直すならデパートのトイレへ、しっかりメイクをするなら有料施設へと、用途や目的に合わせて使い分けると便利です。使い方やコツも参考にして、利用してみてくださいね。

有料や無料のパウダールームで化粧直しをした後は、お買い物をするのはいかがですか?下記の記事では、恵比寿のおすすめ雑貨店をご紹介しています。人気店はもちろん、個性的で楽しくなるお店もたくさんまとめています。是非参考にして、お買い物を楽しんでくださいね。

関連記事

【恵比寿】おすすめ雑貨屋15選!人気店からおしゃれで個性的なお店までご紹介!

東京の高級住宅地でもある恵比寿には、おすすめの雑貨屋が沢山あります。こ

Small thumb shutterstock 1252317352

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード