Icon search 36px


【無料】博多駅近くのパウダールーム・化粧室・メイクルーム5選

①博多阪急

阪急

博多阪急の化粧室は、建物5階の婦人服フロアにあります。コンセントが無いためヘアアイロンなどの使用はできませんが、化粧室内には椅子が用意され、落ち着いて化粧直しをすることができます。無料で開放されているので、近くにお出かけの際は利用してみてください。

博多阪急

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1−番1号
営業時間 日~木曜日:10:00~20:00 金・土曜日:地階~4階10:00~21:00 5階~8階10:00~20:00
アクセス JR博多駅直結

②デイトス

化粧

博多駅に直結しているデイトスは、化粧直しはもちろん、フィッテングルームも設置されているので着替えも可能です。無料で開放されているので、着替えが必要な際も気軽に利用することができます。

デイトス

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1−1
営業時間 店舗によって異なります
アクセス JR博多駅直結

③博多バスターミナル

バス

博多バスターミナルには、化粧室だけでなく授乳室やフィッティングルームと言った設備も用意されているので、化粧直しだけでなく着替えやお子さんの授乳が必要な際にも利用することができます。博多へお出かけの際は、お子さん連れの際でも気軽に利用してみてください。

博多バスターミナル

住所 福岡市博多区博多駅前1丁目20-26
営業時間 5:30~23:30(高速バスきっぷ売り場)
アクセス JR博多駅(博多口)から徒歩1分

④アミュプラザ博多


メイク

アミュプラザ博多の3F、4F、6F、7F、8F、10Fに設置された化粧室は、自然光を取り入れた開放感のある作りが特徴です。パウダールーム自体も広めの作りになっているので、明るい空間で落ち着いて化粧直しをすることができます。

アミュプラザ博多

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1番1号
営業時間 店舗によって異なります
アクセス 博多駅直結

⑤博多マルイ

メイク

3F、4F、5F、7Fにあるパウダールームは、室内が広めの作りになっているので、落ち着いて化粧直しをすることができます。無料開放されているので、博多マルイへお出かけの際は気軽に利用してみてください。

博多マルイ

住所 福岡市博多区博多駅中央街9-1
営業時間 10:00~21:00
アクセス JR博多南線 博多口 176m 約3分

【無料】博多周辺の無料パウダールーム・化粧室・メイクルーム3選!

①ラシック天神

メイク

ラシック1Fのトイレ・パウダールームには、コンセントが完備されており、ヘアアイロンが必要な際にも利用することができます。パウダールームは席数が5席のみと少な目ではありますが、その他にベビー休憩室も用意されており、設備の充実したスペースとなっています。

ラシック天神

住所 福岡県福岡市中央区天神2-1-1 福岡三越地下1階
営業時間 10:00~20:00
アクセス 西鉄福岡(天神)駅・西鉄天神高速バスターミナルと直結

②天神地下街


メイク

トイレとは思えないようなおしゃれな内装が特徴的な、天神地下街のパウダールーム。照明も明るいので、落ち着いて化粧直しを行えます。地下街の中にあるので、お買い物の途中や天神周辺へお出かけの際にも気軽に立ち寄ることができますね。

天神地下街

住所 福岡県福岡市中央区天神2丁目
営業時間 ショップ:10:00~20:00 レストラン:10:00~21:00
アクセス 地下鉄天神駅下車すぐ

③西鉄天神高速バスターミナル

メイク

西鉄天神高速バスターミナルは、2015年に全体をリニューアルをした際に、女子お手洗い・パウダールームも白を基調とした清潔感のある内装に変わりました。

椅子の準備された明るめのパウダールームの他、フィッティングルームも用意されているので、着替えが必要な際にも快適に利用することができます。

西鉄天神高速バスターミナル

住所 福岡県福岡市中央区天神2丁目1−1
営業時間 5:15~23:30
アクセス 西鉄福岡(天神)駅と直結

【有料】博多駅近くのパウダールーム・化粧室・メイクルーム3選

①サイバック博多駅前店

メイク

博多駅を出て徒歩2分のところにあるネットカフェ、サイバック博多駅前店。有料ですが、パウダールームにはコンセントが完備してあるため、ヘアアイロンなどのコスメ家電を使用することもできるほか、女性専用シャワールームもあるので、着替えが必要な際も利用しやすくおすすめです。

サイバック博多駅前店

住所 福岡県福岡市博多区博多駅前2-3-14 マルイト博多ビル5・6・7F(受付6F)
営業時間 24時間営業
料金 320円~
アクセス 「博多駅」博多口から徒歩2分

②メディアカフェポパイ


メイク

こちらは、化粧直しが可能なことはもちろん、シャワールームがあるので着替えも可能です。有料の施設ではありますが、ヘアアイロンの貸し出しもあるため、ヘアセットまでゆっくりとすることができておすすめです。

アクセスも駅から近く利用しやすい場所にあるので、化粧直しだけでなくヘアアイロンの利用が必要な際は立ち寄ってみると良いかもしれません。

メディアカフェポパイ

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街2−1
営業時間 24時間営業
料金 360円~
アクセス 「博多駅」博多口から徒歩3分

③インターネットカフェアルファ

メイク

博多駅筑紫口を出て徒歩1分のところにあるインターネットカフェアルファは、有料ではありますが、パウダールームはもちろん、ヘアアイロンやホットビューラーまでレンタルできてしまいます。シャワールームには広々とした着替えスペースが設けられているので、ゆったりと身支度をすることができます。

インターネットカフェアルファ

住所 福岡市博多区博多駅中央街6-2有信ビル3F
営業時間 24時間営業
料金 400円~
アクセス 博多駅筑紫口徒歩1分

博多駅近くのパウダールーム以外で化粧直しできる場所は?

出張や旅行で訪れる人の多い博多駅付近には宿泊施設が多く、デイユースを利用すれば、ゆったりとメイクや着替えをすることができます。また温泉付きの施設では、温泉のみの利用が可能な場所もあります。有料にはなりますが、時間が許すのであれば、それらを利用してゆったりとした時間を過ごしてはいかがでしょうか?

①博多天然温泉 八百治の湯 

メイク

博多駅からほど近いところにある博多天然温泉八百治の湯は、お風呂のみの利用も可能です。予定の時間まで余裕があるのなら、温泉でゆっくりと癒されて、着替えや化粧をするのも良いかもしれません。

バスタオル、洗顔、化粧水、乳液はアメニティとして貸し出しがあるため、お出かけの合間に気軽に立ち寄ることができます。パウダールームではありませんが、ゆったりとした時間を過ごすことができるのでおすすめです。

博多天然温泉 八百治の湯

住所 福岡県福岡市博多区博多駅前4-9-2
営業時間 6:30~9:30(最終受付9:00)、12:00~24:00(最終受付23:30)
料金 950円
アクセス 博多駅「博多口」徒歩5分

②博多 由布院・武雄温泉 万葉の湯

温泉

博多駅からシャトルバスが出ている万葉の湯は、宿泊だけでなく日帰りでの入浴も可能な温泉施設です。休憩には有料ですが貸し部屋や、無料のリラックスルームなどくつろげる設備が充実しています。

アメニティもタオルはもちろん、メイク落としから化粧水・乳液まで貸し出しがあるので安心です。癒された後は、ゆったりと着替えとメイクができるので、時間に余裕のある方はぜひ立ち寄ってみてください。

博多 由布院・武雄温泉 万葉の湯

住所 福岡県福岡市博多区豊2-3-66
営業時間 24時間営業
料金 1980円~
アクセス JR博多駅からバスで5分程度(無料シャトルバスあり)

③スーパーホテルLohas博多駅・筑紫口天然温泉

ホテル

スーパーホテルLohas博多駅・筑紫口天然温泉では、デイユースプランが利用可能なので、少し体を休めたいといった際におすすめです。ホテルなので、メイクや着替えはもちろん、ヘアセットも周囲に気を遣うことなくゆっくりと行うことができます。

また、こちらもお風呂は天然温泉になっていますので、ゆっくりと温泉につかって体を休めることも可能です。ゆったりと化粧直しやヘアセットを行いたい方におすすめです。

スーパーホテルLohas博多駅・筑紫口天然温泉

住所 福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目1−番32号
問い合わせ 092-451-9000
料金 1500円~
アクセス 「博多駅」筑紫口から徒歩10分

博多駅のパウダールームで快適に化粧直しをしよう!

メイク

パウダールームの場所を事前に確認しておけば、安心してお出かけすることができますね。ヘアアイロンなどのコスメ家電を使用する場合は、いざ化粧直しをする際にコンセントが無い場所だと慌ててしまうことになるので、事前に確認しておくと良いでしょう。

今回ご紹介した有料・無料のパウダールームはどこも気軽に利用できるところばかりなので、博多にお出かけの際は立ち寄ってみてください。

下記の記事では、博多のおすすめの雑貨屋についてご紹介しています。博多でお買い物を予定している方は、ぜひ参考にしてくださいね。

関連記事

【博多】おすすめ雑貨屋15選!人気店からおしゃれで個性的なお店までご紹介!

「毎日使う生活雑貨は気に入ったデザインの物が良い!」という方も多いので

Small thumb shutterstock 392044282

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事