Icon search 36px

【無料】原宿駅近くのパウダールーム・化粧室・メイクルーム4選

【無料】原宿駅のパウダールーム・化粧室・メイクルーム①NOA|着替え

メイク道具

原宿駅の無料パウダールーム・化粧室・メイクルーム1つ目は、「プリクラランドNOA」です。原宿で初めてのプリクラショップであるNOAは、最新機種も導入されていて種類も豊富です。若い女性に大人気のお店で、店内にはパウダールームが設置されています。

着替えができるフィッティングルームや専用のトイレも完備されています。竹下通りを入ってすぐのところにあるので、アクセスも抜群です!駅からすぐの場所なので込み合っていることも多いですが、身支度を整えるのにはとても便利ですよ。

プリクラショップNOA

住所 東京都渋谷区神宮前1-17-5 B1F
営業時間 8:00〜23:00
アクセス 原宿駅から徒歩1分

【無料】原宿駅近くのパウダールーム・化粧室・メイクルーム②JOL原宿

化粧直し

原宿駅の無料パウダールーム・化粧室・メイクルーム2つ目は、「ドリームステーション JOL原宿」です。JOL原宿は、イベントなどのエンターテインメントとフードコートが合わさった、複合型商業施設です。その中には、ビューティースペースが用意されています。会員限定のスペースですが、登録は無料です。

おすすめのコスメが試せたり、ヘアアイロンやコテなども使用することができます。サンプルもたくさんあるので、とてもお得なパウダールームなんです。いろんなコスメを試すことができるのが嬉しいですね。

ドリームステーション JOL原宿

住所 東京都渋谷区神宮前1-8-2 ソラド竹下通り2F
営業時間 平日10:30~20:30 / 土日祝日10:30~21:00
アクセス 原宿駅から徒歩5分

無料|原宿駅のパウダールーム・化粧室・メイクルーム③センスオブプレイス

コスメ

原宿駅の無料パウダールーム・化粧室・メイクルーム3つ目は、「センスオブプレイス」です。キュープラザ原宿1階にあるアパレル店ですが、化粧品コーナーが設けられています。その一角には、パウダールームが設置されています。ドライヤーなども置いてあるので、ヘアセットもすることができます。

いろんなお試しができるコスメもたくさん並んでいますので、試供をしながらメイク直しができますよ!お買い物のついでに、立ち寄ってみてくださいね。

キュープラザ原宿 センスオブプレイス

住所 東京都渋谷区神宮前6-28-6
営業時間 11:00~21:00
アクセス 明治神宮前駅から徒歩2分 / 原宿駅から徒歩6分

無料|原宿駅のパウダールーム・化粧室・メイクルーム④エアクロエイブル

コスメ

原宿駅の無料パウダールーム・化粧室・メイクルーム4つ目は、「エアークローゼットエイブル」です。不動産会社のエイブルが手掛けるファッションレンタルショップです。1階はレンタルショップに、2階はカフェとパウダールームになっています。コスメグッズやヘアアイロンなどは無料で使うことができます。

パウダールームは女性がウキウキしてしまいそうな、エレガントな空間になっています。おしゃれな空間での化粧直しは、テンションもあがりますね。1階で服をレンタルし、ヘアメイクをしてからカフェで待ち合わせの時間までゆっくりするということもできそうですね。

エアークローゼットエイブル

住所 東京都渋谷区神宮前6-7-15
営業時間(定休日) 11:00~21:00(定休日:火曜日)
アクセス 明治神宮前駅から徒歩7分

原宿駅近くのパウダールーム以外で化粧直しできる場所は?

原宿駅のパウダールーム以外で化粧直しできる場所①自遊空間原宿店

シャワールーム

原宿駅のパウダールーム以外で化粧直しできる場所1つ目は、「自遊空間原宿店」です。原宿駅周辺には、いくつかのネットカフェがあります。シャワー付のネットカフェなら、着替えや化粧直しをすることができますよ。「自遊空間」はシャワーを浴びることができて、化粧直しや着替えをすることができます。

パソコンを使用せず、漫画や休憩だけであれば入会金もなしで入ることが可能です。24時間営業なので、終電を逃してしまった時などにもとても便利ですよ!待ち合わせまで時間がある時には、時間つぶしに最適ですね。アメニティーグッズも豊富なんです。

自遊空間 原宿店

住所 東京都渋谷区神宮前1-8-8COXYビル3階
営業時間 24時間営業
利用料金 シャワールーム495円
アクセス 東京メトロ明治神宮前駅から176m

原宿駅のパウダールーム以外で化粧直しできる場所②アトリエハルカ

ヘアメイク

原宿駅のパウダールーム以外で化粧直しできる場所2つ目は、「アトリエハルカ」です。ヘアメイクやネイルを専門としているお店です。仕事前にメイクをしたり、ゆっくりと休日にネイルをしたり、女性の綺麗を作るアトリエとして人気です。原宿駅からは少し歩きますが、表参道駅構内にあるのでアクセスは抜群です!

自分でメイクを直すのではなく、プロがメイクをしてくれるので仕上がりはばっちりです!下地のみ自分で施し、ポイントメイクをしてもらうこともできますので、メイク直しにも使えます。パーティーなどの他にも、仕事前に普段使いしている人も多いんです。予約が必要ですが、プロのメイクを体感できます。

アトリエハルカ エチカ表参道店

住所 東京都港区北青山3-6 エチカ表参道
営業時間 11:00~21:00
利用料金 ポイントメイク2,052円 / フルメイク3,132円
アクセス 表参道駅構内 / 原宿駅から徒歩10分

原宿駅のパウダールーム以外で化粧直しできる場所③ラフォーレ原宿化粧室

化粧直し

原宿駅のパウダールーム以外で化粧直しできる場所3つ目は、「ラフォーレ原宿地下1階化粧室」です。白で統一された綺麗なトイレで、そこには軽い化粧直しをすることができる鏡が設置されています。トイレに行ったついでに、口紅を塗ったりパウダーを重ねたりするのに便利ですよ。

ラフォーレ原宿

住所 東京都渋谷区神宮前1-11-6
営業時間 11:00~21:00
アクセス 明治神宮前駅から徒歩1分

原宿駅周辺のパウダールームの他にも、下記の記事では梅田・大阪駅のパウダールーム10選をご紹介しています。無料だけでなく、有料の化粧室やメイクルームもまとめています。是非、梅田・大阪駅周辺に行く際は、参考にしてくださいね。

関連記事

梅田・大阪駅のパウダールーム10選|無料・有料の化粧室・メイクルームで化粧直し

梅田・大阪駅近くにはパウダールームがたくさんあります。貸し出しもある有

Small thumb shutterstock 444298186

原宿以外にある原宿駅周辺のパウダールーム2選

原宿以外にある原宿駅周辺のパウダールーム①渋谷ちかみちラウンジ

原宿以外にある原宿駅周辺のパウダールーム1つ目は、「渋谷ちかみちラウンジ」です。渋谷駅から109までを繋ぐ、「渋谷ちかみち」の中にあるラウンジです。ラウンジには、トイレやパウダールームの他にもベビールームや授乳室、コンシェルジュがいるラウンジなどもあり、子供連れにも人気のスポットです。

TOKYU CARD又はTokyoMetroToMeCARDを持っている人は入り口でカードを提示すると入室することができます。パウダールームは、蜷川実花さんがプロデュースした空間になっていて、色鮮やかな異空間になっています。インテリアにもこだわり、女性が楽しくメイクができるような部屋になっています。

渋谷ちかみちラウンジ

住所 東京都渋谷区道玄坂2-5-9
営業時間 10:00~20:00
アクセス 渋谷駅から直結

原宿以外にある原宿駅周辺のパウダールーム②渋谷ヒカリエShinQs

化粧品

原宿以外にある原宿駅周辺のパウダールーム2つ目は、「渋谷ヒカリエShinQs」です。階ごとにコンセプトがあり、それぞれくつろぐことができる空間が作られています。地下1階には「ビューティーステージ」としていろんな鏡が用意され、ディスプレイでは最新コスメをチェックすることもできます。

3階には、「スタイルアップステージ」としてパウダールームと共に、服の花粉や埃などを落としてくれるエアシャワーも設置されています。そして5階にはTOKYUCARDClubQカード女性会員専用ルームがあります。酸素バーや女優ミラー、携帯充電機能などがあるゆったりした空間になっています。

渋谷ヒカリエShinQs

住所 東京都渋谷区渋谷2-21-1
営業時間 10:00〜21:00
アクセス 渋谷駅から直結

パウダールームで短時間でお化粧直しするポイントは?

パウダールームで短時間でお化粧直しするポイント①道具はコンパクトにする

メイクポーチ

パウダールームで短時間でお化粧直しするポイント1つ目は、「道具はコンパクトにする」です。短時間で済ませたい場合、大きな荷物を持っていくと何かと負担になってしまいます。必要最低限のものだけを持ち、1つ1つをできるだけコンパクトにして持ち歩くといいでしょう。

パウダールームで短時間でお化粧直しするポイント②皮脂をしっかりオフする

皮脂をオフする

パウダールームで短時間でお化粧直しするポイント2つ目は、「皮脂をしっかりオフする」です。化粧の崩れの多くは、皮脂や汗などによるものだと言われています。その為、化粧直しの回数を減らすためにも余分な皮脂や汗はティッシュを使ってしっかりオフすることが大切です。

パウダールームで短時間でお化粧直しするポイント③2WAYコスメを使う

2WAYコスメ

パウダールームで短時間でお化粧直しするポイント3つ目は、「2WAYコスメを使う」です。1つでチークとリップとして使えるもの、アイシャドウとアイライナーとして使えるものなど様々な2WAYコスメが販売されています。

使いまわすことで、メイク道具の出し入れの短縮にもなります。メイクポーチやバッグの中もすっきりするので、一石二鳥ですね!荷物の負担が減るのも、嬉しいポイントです。

原宿駅のパウダールームで化粧直しをしよう!

いかがでしたか?原宿駅の周辺には、無料のパウダールームがたくさんあります。無料でメイク道具を試すことができるところもありますので、お得ですね!通勤通学途中に、デートに、お友達と遊ぶときになど利用してみるといいのではないでしょうか。是非参考にしてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード