Icon search 36px

2019年2020年冬トレンドのジーンズコーデとは?

2019年2020年冬トレンドのジーンズコーデ①ダメージジーンズ

2019年冬はダメージジーンズがトレンドになっています。ダメージジーンズは流行になる年とならない年がありますが、今年はダメージジーンズがブームの兆しです。ダメージジーンズだけでなく、クラッシュジーンズも流行しています。

クラッシュジーンズとは、ダメージジーンズよりもさらにダメージの激しいジーンズのことで、穴が開いているタイプのジーンズなどを指します。ダメージジーンズだけでなく、クラッシュジーンズも2019年冬のトレンドです。

2019年2020年冬トレンドのジーンズコーデ②丈短め

2019年冬は丈が短めのジーンズがトレンドになっています。きりっぱなしデニムも人気がありますが、普通に丈が短めで、足首が少し見えるくらいの長さのジーンズが2019年冬はトレンドのアイテムです。きれいめに着こなせるのが嬉しいポイントですね。

デニムは身体のラインがしっかり出るものが多いですよね。ぽっちゃりめの女性はどんなデニムを選んだらいいのか分からない方も多いはずです。以下の記事では、ぽっちゃりでも細く見えるデニムについてまとめているので是非以下の記事をチェックしてみてください。

関連記事

ぽっちゃりでも細く見えるデニムは?レディース向けのコーデも紹介

足が細く見えるデニムはぽっちゃり女子の味方ですよね。少しでも体型をカバ

Small thumb shutterstock 442157023

【スキニー編】2019年2020年冬トレンドのジーンズコーデ5選

スキニージーンズの流行レディースファッション①ゆるニット

2019年冬はダメージジーンズが流行ですが、そんなダメージスキニージーンズにはゆるニットを合わせてみましょう。スキニージーンズとシルエットの相性もいいですし、ダメージジーンズとフェミニンなニットがお互いのバランスをとってくれます。

2019年冬は、ボリュームのあるトップスがトレンドになっています。そのため、細身のスキニージーンズと合わせれば相性がいいだけでなく、トレンドもしっかり抑えたコーデができあがるのです。

スキニージーンズの流行レディースファッション②オーバーサイズジャケット

トレンドのダメージスキニージーンズには、オーバーサイズのジャケットを合わせてみましょう。ダメージジーンズは流行のアイテムだから履いてみたいけど、激しい印象になってしまうのは嫌な方は、かっちりしたジャケットとの組み合わせで、うまくマイルドにすることができます。

オーバーサイズのジャケットなら2019年冬のトレンドをしっかりと抑えていますし、普通のジャケットよりもダメージジーンズとの相性がいいのでおすすめですよ。

スキニージーンズの流行レディースファッション③ガーリーカジュアル

スキニージーンズはきれいめでもクール系でもカジュアル系でも使うことのできる万能アイテムです。ただカジュアルなだけではなく、少し女の子らしいガーリーなアイテムと合わせるとガーリーさとカジュアルさが上手くミックスしてくれます。

スキニージーンズの流行レディースファッション④ハイウエスト

スキニージーンズと一口に言っても様々なタイプがあります。スタイルがよく見えるハイウエストスキニージーンズは、誰でも1つは持っておきたい嬉しいアイテムです。2019年冬トレンドのゆるっとしたトップスとの相性も抜群です。

また、スキニージーンズは、下半身のラインがはっきりでてしまうので少しでもスタイルアップをしようとヒールを選ぶ方も多いはずです。しかし、ハイウエストスキニージーンズであれば、ヒールを履かなくてもスタイルが良くみえるので、ぺたんこ靴でも合わせやすいです。

スキニージーンズの流行レディースファッション⑤シンプルコーデ

2019年冬はダメージジーンズがトレンドだとご紹介致しましたが、何もダメージのないオーソドックスなタイプのスキニージーンズも根強い人気です。そんなスキニージーンズには、シンプルなアイテムを合わせてみましょう。

物足りなく感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、写真のようにシルエットのきれいなトップスなら映えます。また、短めスキニージーンズで足首を出しているので、抜け感がでるだけでなく、しっかりトレンドも抑えていますね。

【ワイドパンツ編】2019年2020年冬トレンドのジーンズコーデ4選

ワイドパンツジーンズのトレンド着こなし①スニーカー

ワイドパンツジーンズは、カジュアルなコーデにぴったりなのでスニーカーと合わせるのもおすすめです。2019年冬は短め丈のジーンズがトレンドですが、写真のようにワイドパンツでも短めのものをチョイスすると、トレンド感が出るだけでなく、スニーカーとの相性もよくなります。

ワイドパンツジーンズのトレンド着こなし②太めワイドパンツ

ワイドパンツジーンズにも様々なタイプがあります。特に、2019年2020年冬はスマートなワイドパンツジーパンよりも、少し太めのワイドパンツジーパンの方が流行となっていますから、太めのワイドパンツジーパンをチョイスするだけで、トレンド感のあるレディースファッションが完成するはずです。

ワイドパンツジーンズのトレンド着こなし③ゆるシルエット

2019年2020年冬はレディースファッション全体において、ゆるいシルエットが流行となっています。それは、デニムにも言える流行なのです。今までにはなかったような、ちょっとだぼっとしたゆるいシルエットのワイドパンツは、履いているだけで流行ファッションになるのでおすすめですよ!

ワイドパンツジーンズのトレンド着こなし④大人コーデ

2019年2020年冬はレディースファッション全体的において、ゆるいシルエットが人気ですが、大人の女性や大人っぽいコーデを好む方には向いていないと思われるかもしれません。しかし、ゆるめのジーパンをチョイスしても、アイテム使いで大人っぽいコーデにすることは可能なのです!

写真のように、首元にスカーフを巻くだけで一気に大人っぽくなりますし、きれいめにまとめているかと思いきや、足元は白いスニーカーではずすことによって、ワンランク上のコーデとなっています。体型を隠したい大人の女性にもゆるいジーパンは便利ですよね!

【ショートパンツ編】2019年2020年冬トレンドのジーンズコーデ4選

ショートパンツジーンズのトレンド着こなし①オーバーサイズシャツ

ショートパンツジーンズをトレンドを抑えた着こなしにする場合、おすすめなのはハイネックニットです。2019年2020年はオーバーサイズのトップスやアウターがトレンドとなっています。オーバーサイズのトップスはボトムスをすっきりさせる着こなしが簡単です。

そのため、シンプルでシルエットがすっきりしているショートパンツジーパンにはハイネックニットを合わせてコーデのバランスを取ると良いでしょう。写真のように少しハイウエストなショーパンならスパイスも効いていいですね!

ショートパンツジーンズのトレンド着こなし②ライダースジャケット

ショートパンツのジーパンは他のジーパンに比べると、脚が出る分女性らしさをアピールしやすいアイテムだと言えます。そのため、単体では可愛らしい印象になるパステルのトップスと合わせるとうまくマッチするレディースファッションが完成します。

トップスをパステルカラーにしたのであれば、ボトムスのショートパンツジーパンもなるべく薄い色をチョイスすると、全体に統一感がでて、まとまりのあるレディースファッションコーデが完成しますよ。

ショートパンツジーンズのトレンド着こなし③カラータイツ

ショートパンツジーパンは足が出て女性らしさをアピールすることのできるアイテムだからこそ、メンズライクなjコーデと組み合わせるのがおすすめです。キャップと大きめサイズのトレーナーにブーツというメンズライクなコーデのアクセントとしてショートパンツのジーパンを投入してみましょう。

ショートパンツジーンズのトレンド着こなし④ダウンブルゾン

ショートパンツのジーパンは、ロングカーディガンとの相性がいいです。足が出て恥ずかしいという方でも、アウターにロング丈のものをチョイスすれば抵抗なく着ることができますよね。また、全身のバランスもよく取れるので、ロングカーディガンであれば足元に悩まなくて済みます。

【スカート編】2019年2020年冬トレンドのジーンズコーデ4選

ジーンズスカートのトレンド着こなし①大人っぽコーデ

デニムスカートにはあえておとなっぽいアイテムと組み合わせたレディースファッションがおすすめです、デニムスカートはカジュアルで女性らしいイメージを持たせやすいアイテムです。ですが、逆にスカーフや大人っぽいトップスと合わせてコーデの足し引きをしましょう。

また、この写真では、トップスを大人っぽいコーデにした分、足元はデニムスカートの雰囲気に合わせてスニーカーをチョイスしているのがポイントです。しっかりと足を出しているのも、女性らしいコーデになっていますよね。

ジーンズスカートのトレンド着こなし②ロックコーデ

ジーンズスカートにも様々なタイプがあります。写真のように、すその部分が切りっぱなしになっており、全体的にダメージ加工されているジーンズスカートにはロック系のレディースファッションをしてみましょう。色をスカートの色と同系色にしてまとめあげるのがおすすめです。

ジーンズスカートのトレンド着こなし③フェミニンコーデ

デニムスカートは少女っぽい印象になりがちのアイテムなので、そのほかのアイテムをフェミニンなものにして、全体をフェミニンコーデにしてみましょう。シンプルなロングカーデとトップスは、シンプルでありながらも、シルエットが女性らしいので、まとまりのあるコーデになっています。

ジーンズスカートのトレンド着こなし④王道コーデ

デニムスカートは、カジュアルであり少女らしいアイテムなので、素直にその系統にしたがって王道コーデをするのもおすすめです。チェックシャツとハイカットスニーカーは非常にデニムスカートと相性がいいですよね!

ただ、このような王道シンプルコーデの場合一カ所にトレンドを入れると良いでしょう。2019年2020年の冬はオーバーサイズのトップスやアウターがおすすめなので、大きめのシャツをセレクトすることで、王道ながらもトレンドを抑えたおしゃれコーデが完成します。

【ロングスカート編】2019年2020年冬トレンドのジーンズコーデ4選

ジーンズロングスカートのトレンド着こなし①フロントボタン

ロングデニムスカートは、デニムスカートでも大人っぽくなるアイテムです。写真のように、ヒールやきれいめトップスとの相性も非常に良いです。フロントボタンタイプのロングデニムスカートをチョイスすれば、コーデにアクセントも加えることができるので、シンプルなアイテムでも淋しくなりません。

ジーンズロングスカートのトレンド着こなし②個性派

個性派のデニムロングスカートには、そのほかのアイテムをシンプルにするのがおすすめです。基本的にデニムは何色とも相性がいいので、シンプルに黒でまとめると統一感が出ますし、個性派のデニムスカートを主役にすることができます。

ジーンズロングスカートのトレンド着こなし③ライダース

デニムロングスカートはカジュアルなアイテムですから、ライダースジャケットなどと組み合わせるのもおすすめです。クールな印象のあるライダースジャケットとカジュアルなデニムロングスカートがうまくマッチしてくれて、バランスのいいコーデが完成しますよ。

ジーンズロングスカートのトレンド着こなし④ボーイッシュアイテム

デニムロングスカートには、ボーイッシュなアイテムと組み合わせるのもおすすめです。写真のようにフレアタイプになっているデニムロングスカートは女性らしさがでるので、他のアイテムをボーイッシュにするとうまくマッチしてくれますよ。

2019年2020年トレンドのジーンズコーデを楽しもう!

デニムはオールシーズン使えるアイテムですし、年代を問わず履くことができる定番のアイテムですよね!是非2019年2020年定番のデニムコーデで、トレンドをおさえたお洒落を楽しんでみてください。

デニムと言っても、ボトムスだけではありません。デニムジャケットもおしゃれアイテムとして人気がありますよね!以下の記事では2019年秋のレディースデニムジャケットコーデについてまとめているので、是非チェックしてみてください!

関連記事

2019年秋のレディースデニムジャケットコーデ26選!トレンド・流行を紹介!

2019年の秋には、どのようなデニムジャケットファッションが流行るので

Small thumb shutterstock 1034955655

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード