Icon search 36px

【2019年〜2020年】冬のジャージコーデトレンドと着こなし

トレンド①レイヤードコーデの甘辛ミックス

今レディースファッションに流行の、パーカーにライダースジャケットを着たレイヤードスタイルです。ボトムスは、アディダスのジャージで甘辛コーデに仕上がってます。

インナーとパーカー、ライダースジャケットとジャージのモノトーンコーデがより一層おしゃれな雰囲気を出しています。サングラスでさらにカッコ良くきまってます。

トレンド②ジャージを「抜き襟」にしてこなれ感を出す

白のロングワンピースにレギンスを履いて、ジャージを抜き襟にした着こなし方が2020年もトレンドです。抜け感を出すのはレディースファッションにもかかせません。

また、ヘアーバンドやレオパード柄のバッグで、スタイル全体をグンとおしゃれに見せています。カジュアルなコーデでも小物で大人っぽさを引き出してくれます。

ジャージのオシャレな着こなし方は古着ミックス

アディダスのジャージの下に着た、チェック柄がどことなくレトロな感じで古着テイストです。ミリタリージャケットとジャージのレイヤードもおしゃれな印象です。

ジャージと靴をアディダスに合わせ、コーデ全体がうまくまとまっています。また、ネックレスやバッグなど小物にもこだわると、ファッションの幅もグッと上がります。

【2019年〜2020年】冬のレディースラインパンツコーデ5選

①デニムアウター×ラインパンツ×ローファー

トレンドのオーバーサイズのデニムジャケットと、ラインパンツの着こなし方です。オーバーサイズは2020年も流行間違いなしです。

足元は、おしゃれにローファーを履いて全体的にスッキリした着こなしになっています。大きめのトートバッグとサングラスがファッションのポイントになっています。

②オーバートップス×ラインパンツ×黒パンプス

ライトカーキのラインパンツにボリュームのあるトップスが似合っている着こなしです。オーバーサイズのトップスをインしてこなれ感を出しています。

トップスとパンツのカラーを合わせ、足元は大人っぽく、黒のパンプスを履いています。サイドラインパンツは、スタイルをよく見せてくれるだけではなく、靴でファッションを変えれる優れものです。

③パーカー×ラインパンツ×スニーカー

全体的にブラックコーデにまとめています。ブラックだけでは重くなるので、足元をスポーツブランドの「Fira」の白のスニーカーでまとめています。

グッチのバッグとジャージの組み合わせも印象的で、全体のコーデがおしゃれにきまっているファッションです。ジャージとスニーカーはやっぱり最強の組み合わせです。

④ジャケット×緑ラインパンツ×パンプス

全体的にグリーン×ベージュの組み合わせでまとまっているコーデです。ラインパンツがグリーンとラインがゴールドなのがおしゃれです。パンプスもつま先が印象的で、パンプスを履くことでカジュアルダウンでき、一気に大人なレディースファッションに仕上がります。

2019年になってからもチェックは流行でしたが、引き続き2020年もチェック柄は目が離せません。同系色を取り入れることでグンとおしゃれ度が増します。

⑤ダウンジャケット×ラインパンツ×ニット帽

オレンジのニット帽とダウンジャケットがパッと見て、目を引くファッションです。ブラックコーデのでもオレンジカラーを取り入れて全体をまとめています。

ダウンジャケットも、トレンドの「抜き襟」にしてこなれ感を出しています。ラインパンツ×スニーカーも合っていて、ストリート系女子のお手本です。

【2019年〜2020年】冬のジャージスポーティーコーデ4選

①Adidasジャージ×Gジャン×パンプス

ジャージとパーカーをアディダスに揃えて、アウターにGジャンを着た流行のスポーツMIXスタイルです。アディダスで上下をまとめて全体を引き締めています。

また、カジュアルなファッションでも、ヒールを履くことで女性らしさが引き出されたコーデに仕上がります。女性らしさとカッコいい雰囲気が出されている着こなしです。

②パーカー×ダウンベスト×ナイキジャージ

ブラックのモノトーンコーデですが、「NIKE」のロゴが際立っていてとても素敵なファッションです。裾が特徴的でジャージとは思えません。

寒い冬には、やっぱりパーカーにダウンベストはかかせません。気取らないファッションで、自宅にあるアイテムでできるコーデなので参考にしてみてください。

③デニムジャケット×ジャージ×厚底

トップスをタイトめにして、ラインパンツを強調し、オーバーサイズのデニムジャケットで全体をまとめたコーデです。厚底靴がアクセントになってます。

デニムジャケットがライトブルーで優しい印象と、どこかレトロな雰囲気が出ています。ラインパンツが流行りの細身で厚底靴で一層おしゃれな雰囲気です。

④ジャージ×ボーダーT×スリット入りワイドパンツ

スリット入りのパンツが印象的な古着ミックススタイルです。ボーダーTシャツにジャージをさらっと着てシンプルながらも小物がアクセントになってます。

流行りのワイドパンツは、レディースファッションにかかせないアイテムです。ヴィンテージ風のワイドパンツと、あえてジャージを組み合わせることで、抜け感を忘れないコーデに仕上がっています。

関連記事

2019年冬服パンツコーデ21選!レディースファッションのトレンドは?

昨年も大人気だったワイドパンツやチノパン。パンツファッションブームは今

Small thumb shutterstock 1248126568

【2019年〜2020年】冬のカラージャージコーデ4選

①アディダスジャージ×白T×デニム

白Tシャツにアディダスオリジナルスのカラージャージを羽織った着こなしです。トレンドの肩がけしたレディースファッションです。

アディダスのジャージは可愛いのが多いので、女性にはとても人気です。カラージャージは何にでも合うデニムと合わせてカジュアルなコーディネートになっています。

②ニット×紫ジャージ×腰巻きシャツ

紫ニット×紫ジャージパンツに、チェックシャツを腰巻きしたおしゃれなファッションです。流行りのインナーの白Tシャツとニットのレイヤードスタイルがポイントです。

紫×紫で重くならないように、アクセントのチェックのシャツで腰巻きして、インナーとスニーカーを白で合わせたカジュアルコーデな着こなしです。

③白ジャージ×フリルスカート

白ジャージと花柄のフリルスカートのレディースファッションです。ジャージとスカートはとても相性がよくどんなスカートにも合わせやすいです。

トップスを白系のシンプルなものにしつつ、花柄のフリルスカートで全体のコーデを引き締めて、より一層おしゃれな印象に見せています。

④からし色パーカー×ジャージ×チェックガウンコート

一見、別々に着たらコーデが難しいアイテムばかりですが、からし色のパーカーとチェックのガウンコート、えんじ色のジャージと赤のスニーカーでカラーを合わせた古着ミックスコーデです。

チェック柄はトレンドで、男女問わず人気ですが、2020年も流行です。ファーのもこもこの帽子がチェック柄とマッチしていてとてもおしゃれなファッションです。

【2019年〜2020年】冬のスカートコーデ5選

①ジャージ×柄物スカート×ノースフェイスショルダー

スウェットに黒ジャージを着て、柄物のスカートにハイカットスニーカーを合わせたコーデです。スカートの柄や色と、ハイカットスニーカーがよく似合っています。

ノースフェイスのショルダーバッグのアイテムがポイントになっています。ジャージ×スカートの着こなしは、2020年も流行の兆しです。

②トレーナーワンピ×ジャージ×ニット帽×ブーツ

タイダイ柄が印象的なトレーナーワンピースに、ジャージを着たコーデです。主役の柄物ともしっかり合い、邪魔をしないジャージは優れものです。

ニット帽や手袋などの小物や、フリンジブーツにもこだわったエスニックコーデです。寒い冬にぴったりなあったかいレディースファッションです。

③ジャージ×マキシスカート×スニーカー

白インナーにジャージを着て、ベージュのマキシスカートとベージュのスニーカーを着こなしたレディースファッションです。トレンドのベージュカラーで合わせています。

ロングスカートのマキシスカートとジャージのサイズ感がバランスがとてもいいです。小物のピアスとバッグがアクセントになっているレディースファッションです。

④ジャージトップス×タイトスカート

毎年流行の、ナイキのジャージトップスに、タイトスカートを合わせたコーデです。トップスをタイトスカートにインしたコーデは2020年もトレンドです。

ジャージトップスと靴下、スニーカーのコーデに、女性らしさが増したフロントにスリットが入ったタイトスカートがカジュアルダウンしてくれているモノトーンコーデです。

⑤ジャージ×レオパード柄×デニムスカート

女性に大人気のレオパード柄のニットに、アディダスオリジナルスの黒ジャージを着て、デニムスカートを履いたレディースファッションです。

レオパード柄とトレンドのベージュのスニーカーでカラーを合わせています。レオパード柄には定番のデニムを合わせることで全体をバランス良く見せてくれます。

関連記事

2019年秋のレディースロングスカートコーデ21選!トレンド・流行を紹介!

レディースファッションのなかでも2019年はロングスカートが流行してい

Small thumb shutterstock 1262944666

【2019年〜2020年】冬のバリエーション豊富なジャージコーデ3選

①ジャージワンピース

珍しいジャージワンピースです。赤のジャージワンピースがとても印象的なファッションで、キャップと靴を黒に合わせておしゃれにキメています。

ジャージワンピースは、そのままでも可愛いですが、上に何か羽織ってもとても可愛いファッションになります。ジャージでもワンピースなので、女の子らしい印象にしてくれます。

②パーカー×ジャージワイドパンツ

グレーのパーカーにジャージワイドパンツ、スニーカーのコーデです。ワイドパンツは流行ってますが、ワイドパンツには珍しいジャージワイドパンツです。

アディダスは可愛い柄のものが多く、おしゃれです。トレンドのフロントをインした着こなしと、ワイドパンツは足を長く見せてくれるので2020年も流行です。

③フリルジャージ

ニットワンピースに、フリルジャージを着た着こなしです。ジャージでも可愛いデザインが多く、フリルがついてることによって、ジャージを着てもガーリーなファッションが可能です。

フリルジャージは、トレンドのオーバーサイズなのでこなれ感を出せるのと、スポーティーな印象に見せてくれます。オーバーサイズは、女の子らしさをより一層出してくれるので、人気です。

【2019年〜2020年】ブランド別セットアップ3選

①レディース感満載のNIKE

Fullsizeoutput 15b1

NIKE(ナイキ)

ナイキ スウェット レディース 上下 NIKE フード付き・裏フリース グリッター ラメ パーカー 起毛

Amazonで詳細を見る

ナイキのジャージといえば、女性らしいシルエットを出せる優れものです。スタイルも良く見えて、着ぶくれしにくい生地感が多いのが特徴で、レディース感満載です。

裏フリースなので、とても暖かく、これからの冬アイテムにはもってこいのセットアップです。重ね着しても可愛いデザインのナイキのジャージは、やっぱり人気で流行っています。

②ジャケットタイプのadidasセットアップ

Fullsizeoutput 15ae

adidas アディダス

adidas アディダス W 24/7 ファブリックミックス ボンバージャケット×ロングパンツ 上下 セットジャージ

Amazonで詳細を見る

アディダス24/7シリーズは、「24時間、7日間着たくなる」がコンセプトですが、ジャージとは思わせないジャケットタイプのセットアップで、とてもおしゃれなジャージです。

スポーツシーンでも、普段のおしゃれにも活躍できる一着です。デザインだけでなく、腕部分にも、ポケットが付いていて小物が収納できたり、女性に嬉しいです。ダブルジップでレイヤードスタイルも楽しめるセットアップです。

③ロゴが特徴的なPUMA(プーマ)

Fullsizeoutput 15ab

PUMA(プーマ)

[プーマ] レディース トレーニングウェア 上下セット AMPLIFIED フーディ & スウェットパンツ ライトグレー

Amazonで詳細を見る

グレーは、どんな色とも相性がいいので、着回しの幅が色々できてコーデが楽しめる人気カラーの一つです。胸のロゴが特徴的ですが、袖やサイドのロゴはリブ仕様になっている、プーマのセットアップです。

スウェットパンツも、綺麗なシルエットに見せてくれる形なのが嬉しいです。上下で着なくても、セットアップを持ってるだけで、別々の着回しが可能な万能アイテムです。

今年の冬はジャージを活用しておしゃれ上級者な着こなしを楽しもう!

ジャージは着心地が良く、今や、ジャージをおしゃれに取り入れている人はたくさんいます。おしゃれなデザインやカラーのジャージもたくさんあり、普段のおしゃれに活躍できます。

冬のコーデは、寒いしマンネリ化しやすいですが、持っているアイテムや気になったジャージがあったらコーデを参考にして、ぜひジャージを取り入れておしゃれを楽しんで、おしゃれ上級者になってくださいね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード