Icon search 36px

【人気・有名】水戸のおすすめ古着屋3選!

①STRAY SHEEP(ストレイシープ)水戸

オレンジ色のジャケットの女性

偕楽園駅から徒歩20分ほどの「STRAY SHEEP(ストレイシープ)水戸」はヨーロッパに魅せられたオーナーが自らヨーロッパで買い付けたメンズ・レディース古着を販売している人気の有名店です。おしゃれで上質なものばかりなので少々値が張るものもありますが、いいものを長く身に着けたい人におすすめです。

STRAY SHEEP(ストレイシープ)水戸

住所 茨城県水戸市泉町3-3-31アメニティマンションウィル水戸101号
最寄り駅 JR常磐線「偕楽園」駅より徒歩20分
営業時間 月・火・木曜日 13:00~22:00/金・土・日曜日 12:00~21:00
定休日 水曜日

②SHYBOY(シャイボーイ)

寝転がるカップル

水戸駅から徒歩10分ほどにある「SHYBOY(シャイボーイ)」はアメリカやカナダで直接買い付けたメンズ・レディースの古着を販売している人気の有名店です。ヴィンテージやストリート系、ブランド古着など幅広いジャンルの優良な古着が揃っているので、古着ファンはもちろん、古着初心者という人にもおすすめです。

SHYBOY(シャイボーイ)

住所 茨城県水戸市南町2-4-58
最寄り駅 JR常磐線「水戸駅」より徒歩10分
営業時間 12:00〜21:00
定休日 水曜日

③WonderREX(ワンダーレックス)水戸県庁前店

自転車を押すカップル

偕楽園駅から車で15分ほどにある「WonderREX(ワンダーレックス)水戸県庁前店」は古着の買取販売をしているお店です。古着はどれも1点物でブランド古着やヴィンテージ、ストリート系、ノンブランドなど幅広い品ぞろえです。メンズ・レディース・キッズと充実しているので、幅広い年代に人気がある有名店です。

WonderREX(ワンダーレックス)水戸県庁前店

住所 茨城県水戸市笠原町978-50
最寄り駅 JR常磐線「偕楽園駅」より車で15分
営業時間 10:00~21:00
定休日 無休

【穴場】水戸のおすすめ古着屋3選!

①Retrevor(リトレバー)

前を見る笑顔のカップル

偕楽園駅から車で9分ほどの「Retrevor(リトレバー)」はアメリカから直接買い付けた古着を販売している穴場店です。着心地の良さを追求したこのお店の古着は上質なものばかりで古着に詳しい人にもおすすめできます。このお店は古着販売と一緒に本のレンタルをしています。古着と本、両方楽しめる穴場店です。

Retrevor(リトレバー)

住所 茨城県水戸市上水戸2丁目7−5
最寄り駅 JR常磐線「偕楽園駅」より車で9分
営業時間 14:00~21:00
定休日 不定休

②古着屋カラス

ハンガーラックの服

水戸駅から徒歩5分ほどの「古着屋カラス」は昭和の雰囲気満載の中に穴場的なお店です。懐かしい感じが漂うこのお店が扱う古着はメンズがメインです。レディースの古着は少ないのですが、メンズライクな服装が好きという女性におすすめです。

古着屋カラス

住所 茨城県水戸市宮町2丁目2−22
最寄り駅 JR常磐線「水戸」駅より徒歩5分
定休日 不定休

③ADDRESS(アドレス)

ピンクのジャケットを羽織る女性

水戸駅から徒歩10分ほどの場所にある「ADDRESS(アドレス)」は上質なブランド古着を扱う穴場店です。メンズ・レディースともに扱っていますが、2020年春までレディースはリニューアルオープンを目指してお休みとのこと。InstagramやTwitterでは商品を随時アップしているので要チェックです。

ADDRESS(アドレス)

住所 茨城県水戸市南町2-4-58 第3常磐ビル
最寄り駅 JR常磐線「水戸」駅より徒歩10分
営業時間 12:00~18:30
定休日 木曜日

【ヴィンテージ系】水戸のおすすめ古着屋4選!

①古着屋SMILeY(スマイリー)

デニムのカップル

偕楽園駅から車で13分ほどにある「古着屋SMILeY(スマイリー)」はアメリカのヴィンテージ古着をメインに扱っているお店です。メンズ・レディースともに良質なヴィンテージが揃っているので人気があります。水戸でヴィンテージ古着を扱う古着屋といったらこのお店を思い出すという人も多い有名店です。

古着屋SMILeY(スマイリー)

住所 茨城県水戸市米沢町364-6
最寄り駅 JR常磐線「偕楽園駅」より車で13分
営業時間 13:00~19:30
定休日 木曜日

②古着屋マジカルミステリーツアー

ベンチに座るカップル

水戸駅から徒歩6分ほどにある「古着屋マジカルミステリーツアー」は80年代から90年代にかけてのアメリカのヴィンテージを扱うお店です。メンズ・レディースともに上質なヴィンテージ古着がそろっているので、古着のベテランの人でも納得です。カジュアルヴィンテージも揃っているので気軽に楽しむこともできますよ。

古着屋マジカルミステリーツアー

住所 茨城県水戸市宮町2-3-3
最寄り駅 JR常磐線「水戸駅」より徒歩6分
営業時間 13:00~21:00
定休日 不定休

③OLDSTOMP(オールドストンプ)

洋服を選ぶ男性

水戸駅から車で20分ほどの場所にある「OLD STOMP(オールドストンプ)」はアメリカのヴィンテージ古着を扱っているお店です。メンズがメインでレディースは少なめですが、メンズライクにヴィンテージを着こなしたいという女性にもおすすめです。上質なヴィンテージがそろっていると人気の有名店です。

OLD STOMP(オールドストンプ)

住所 茨城県ひたちなか市はしかべ2丁目2-1パークヒルハイツA号
最寄り駅 水戸駅から車で20分
営業時間 11:00~18:30
定休日 不定休

④woodpart(ウッドパート)

手をつないで歩くカップル

偕楽園駅から徒歩18分ほどの場所にある「Woodpart(ウッドパート)」はアメリカのヴィンテージを扱う有名な人気店です。メンズヴィンテージがメインなのでレディースは少なめですが、カッコよくメンズヴィンテージを着こなしたい女性にもおすすめです。小物も扱っているので、洋服に合わせてみるのもいいですね。

Woodpart(ウッドパート)

住所 茨城県水戸市大工町3丁目2-5レインボービルディング1階
最寄り駅 JR常磐線「偕楽園駅」から徒歩18分
営業時間 12:00~20:00
定休日 水曜日

【ストリート系】水戸のおすすめ古着屋3選!

①UPTEMPO(アップテンポ)

サングラスで笑顔のカップル

偕楽園駅から徒歩18分ほどの場所にある「UPTEMPO(アップテンポ)」はストリート系古着が充実している人気のお店です。有名ブランドからノンブランドまでメンズ・レディースともに幅広くそろっているので、カジュアルにストリート系ファッションを着こなしたいという人におすすめです。

UPTEMPO(アップテンポ)

住所 茨城県水戸市大工町3-4-28
最寄り駅 JR常磐線「偕楽園駅」より徒歩18分
営業時間 月~金曜日 14:00~20:00/土・日曜日 13:00~20:00
定休日 木曜日

②SPINNS 水戸OPA店

デニムを着るサングラスの女性

水戸駅から徒歩2分、水戸OPA内にある「SPINNS 水戸OPA店」はカジュアルなストリート系ファッションをお手頃価格で購入できるお店です。全国展開している有名店で、水戸でも幅広い世代から人気です。メンズ・レディースともに充実した品ぞろえなので、ストリート系古着に挑戦したいという人におすすめです。

SPINNS 水戸OPA店

住所 茨城県水戸市宮町1-7-33 水戸サウスタワー 5F
最寄り駅 JR常磐線「水戸駅」より徒歩2分
営業時間 10:00~20:00
定休日 水戸OPA店に準ずる

③POSITIVE THINKING(ポジティブシンキング)

笑顔の3人

水戸駅から徒歩12分ほどの場所にある「POSITIVE THINKING(ポジティブシンキング)」はアメカジを豊富に取りそろえたお店です。ストリート系古着もブランドからノンブランドアイテムまで充実した品ぞろえなので、男性女性問わず、ストリートファッションが大好きという人に人気がある有名店です。

POSITIVE THINKING(ポジティブシンキング)

住所 茨城県水戸市白梅1‐5‐8 サンビル1F
最寄り駅 JR常磐線「水戸駅」より徒歩12分
営業時間 12:00~20:00
定休日 木曜日

【格安】水戸のおすすめ古着屋3選!

①水戸鑑定団

家族の写真

赤塚駅から車で6分ほどにある「水戸鑑定団」はメンズ・レディース・キッズと幅広い世代の古着を買取販売している人気店です。ジャンルも幅広く、有名ブランドアイテムからストリート系ブランド、ヴィンテージブランドそしてノンブランドアイテムま充実した品ぞろえです。掘り出し物の逸品に出会える穴場としても有名です。

水戸鑑定団

住所 茨城県水戸市大塚町1590
最寄り駅 JR常磐線「赤塚駅」より車で6分
営業時間 9:00~翌2:00
定休日 無休

②BOOKOFF PLUS 50号水戸元吉田店

寝転がる家族3人

水戸駅から車で10分ほどにある「BOOKOFF PLUS 50号水戸元吉田店」は幅広いジャンルの古着を買取販売しています。ヴィンテージやストリート系、ノンブランドまで、年齢性別を問わず様々なジャンルの古着を格安で買うことができるので人気があります。上質な逸品に出会える穴場としても有名なお店です。

BOOKOFF PLUS 50号水戸元吉田店

住所 茨城県水戸市元吉田町1320-1
最寄り駅 JR常磐線「水戸駅」より車で10分
営業時間 10:00~22:00
定休日 無休

③WEGO イオンモール水戸内原店

赤を基調にしたファッション

内原駅から徒歩11分ほどの場所にある「WEGO イオンモール水戸内原店」は流行を見据えた古着を格安で販売しているお店です。メンズ・レディースともに充実しているので、特に若い世代から人気があります。ヴィンテージやストリート系など古着に興味はあるけれど、あまりお金をかけられないという人におすすめです。

WEGO イオンモール水戸内原店

住所 茨城県水戸市内原2-1 イオンモール水戸内原3F
最寄り駅 JR常磐線「内原」駅より徒歩11分
営業時間 10:00〜22:00
定休日 イオンモール水戸内原店に準ずる

水戸の古着屋の特徴は?

①こだわりのお店が充実している

スマホを見る女性

水戸は首都圏と比べると古着屋が少ないのですが、その分こだわりのあるお店が充実しています。ヴィンテージやストリート系、ブランド古着などに特化した古着屋ではスタッフの方が丁寧に選んだ上質な古着がそろっているので、水戸には穴場といわれる古着屋も多く存在しています。

水戸は東京駅から常磐線特急で1時間15分ほどで到着します。そのため、ちょっと足をのばして水戸の古着屋を巡ってみるのもおすすめです。東京近郊では見つけられなかった逸品に出会えるチャンスが水戸の穴場の古着屋にはあります。観光地としても水戸は有名なので、小旅行を兼ねてというのもいいですね。

②幅広い世代に人気のお店が充実している

カラフルな紙袋を持つ女性

水戸には全国にチェーン展開している古着屋も多くあります。チェーン展開している古着屋の多くはお手頃価格で古着を販売しているので、年齢性別を問わず、多くの人が満足できる品ぞろえとなっています。さらにファッション小物なども充実しているところが多く、トータルコーディネートが可能なのもうれしいですね。

チェーン展開している古着屋の商品はノンブランドから有名ブランドまで幅広いジャンルにわたっています。そのため、上質な逸品を格安で購入するチャンスがそこにはあります。有名なチェーン店でありながら、価値ある古着を破格で購入できるという点では、チェーン店が実は穴場であるといっても過言ではありません。

③駐車場が充実している

ドライブする女性2人

水戸の古着屋は駅から遠い場所にあるところもあります。そのようなお店の多くは駐車場が完備されているので、安心してお買い物を楽しむことができます。東京から車で1時間半ほどで水戸に行くことができますから、ドライブを兼ねて古着屋巡りをするというのも楽しいですね。

水戸のおすすめ古着屋でファッションを楽しみましょう!

水戸には有名人気店から穴場のお店まで多くの古着屋があります。観光地としても有名な街ですから、観光と古着屋巡りを合わせて水戸を訪れてみてはいかがでしょうか。ゆっくりと1日観光を楽しむことができ、さらに満足できる古着に出会うチャンスが水戸にはあります。

水戸と同じ常磐線沿線の柏にもおすすめできる古着屋がたくさんあります。水戸を訪れた際には柏に寄り道してみるのも楽しいですよ。こちらの記事では有名で人気のある古着屋から穴場の古着屋まで15選ご紹介しています。参考にしてみてください。

関連記事

柏のおすすめ古着屋15選!おしゃれで人気・有名な店舗が沢山!

JR常磐線と東武野田線の2路線が通っていて、都心へのアクセスが良い柏に

Small thumb 41511914370 9df1d9d35f o

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード