Icon search 36px

【セブンイレブン】人気のコンビニカップラーメンランキングTOP4

【セブンイレブン】第4位「すみれ 札幌濃厚味噌」

第4位は、「すみれ札幌濃厚味噌」です。こってりとしたコクのある味噌スープに、つるっとしたコシのあるちぢれ麺がよく絡み、のど越しがよく満足感のあるカップラーメンです。北海道の名店「すみれ」の味を見事に再現しています。

セブンプレミアム商品「地域名店シリーズ」のリニューアル最新作で、発売当初から根強い人気を誇っています。そのクオリティの高さから、セブンでは珍しくレギュラー商品になるほどの人気となっています。

【セブンイレブン】第3位「銘店紀行 龍上海」

第3位は、「銘店紀行龍上海」です。煮干しとニンニク、唐辛子の利いたパンチのある辛みそスープは、食感にこだわった太麺との相性は抜群で、一度食べたら病みつきになる美味しい味わいが人気です。

セブンイレブン銘店紀行シリーズの最新で、山形「龍上海本店」の店主監修のもと、赤湯辛みそラーメンの味を見事に再現しています。本格カップラーメンとして、セブンイレブンでも大人気のコンビニカップラーメンです。

【セブンイレブン】第2位カップラーメン「蔦(味噌Soba)」

第2位は、「蔦(味噌Soba)」です。魚介の旨味と白味噌のコク深いのにスッキリとしたスープは、ニンニクと生姜がアクセントになり、癖になる上品なスープに仕上がっています。中太ちぢれ麺が芳醇な香り高いスープを見事に絡めとり、最後の一滴まで余すことなく食することができます。

セブンプレミアムシリーズの最新作で、ミシュランガイドに掲載された「Japanese Soba Noodles 蔦」の味噌ラーメンを忠実に再現した、まさに至極のコンビニカップラーメンです。

【セブンイレブン】第1位「蒙古タンメン中本 北極ブラック」

ランキング第1位は、「蒙古タンメン中本北極ブラック」です。濃厚で辛みの強いスープは、その名の通り「真っ黒」でインパクト大です。こってりの中に辛みと刺激をしっかり味わえるスープがもっちり麺に絡みつき、強烈な辛さの中にある旨みを引き出しています。

セブンプレミアムブランド限定の最新商品です。本家「中本」の蒙古タンメンの味を忠実に再現しています。セブンイレブンでも大人気の商品で、激辛でも最後の一滴まで美味しい一杯としてクセになる、ランキング1位のコンビニカップラーメンです。

【ファミリーマート】おすすめのコンビニカップラーメンランキングTOP4

【ファミリーマート】第4位「RIZAP辛口チキンカレーラーメン」

第4位は、「RIZAP辛口チキンカレーラーメン」です。数種類のスパイスをブレンドしたスパイシースープが、細麺との相性も良く、食欲を刺激して食べた満足感を満たしてくれます。糖質50%オフなので、女性にもおすすめのカップラーメンです。

ファミリーマートの新作で、ライザップが監修しています。美味しいうえにカロリーも気にならないと、女性や糖質を気にしている方の間で、絶大な大人気を獲得しているコンビニカップラーメンです。

【ファミリーマート】第3位「味仙 台湾ラーメン」

第3位は、「味仙台湾ラーメン」です。にんにくと唐辛子の香りが食欲を刺激し、辛みと旨みのバランスのとれたコク深いスープは、癖になる味わいで人気です。つるんとした細麺がこってりしすぎず、後引く美味しさを引き立ててくれます。

ファミリーマート限定で発売されている、名古屋の名物・台湾ラーメンの発祥店「味仙」の監修による本格的な台湾カップラーメンです。お店のファンも納得の、再現率の高い美味しい最新コンビニカップラーメンです。

【ファミリーマート】第2位「四川担担麺 阿吽(あうん)」

第2位は、「四川担担麺阿吽(あうん)」です。赤味噌の旨コクタレがモチモチの麺に絶妙に絡み、レトルト具のひき肉が食べ応えをさらに増してくれます。辛さ調整のできる特製スパイスが付属しているので、自分好みのタンタン麺を味わえます。

東京の人気ラーメン店「阿吽(あうん)」が監修した、ファミリーマート限定の本格的な「汁なしタンタン麺」が満喫できる、おすすめのカップラーメンです。

【ファミリーマート】第1位「長浜屋台やまちゃん 豚骨らーめん」

ランキング第1位は、「長浜屋台やまちゃん豚骨らーめん」です。本場博多とんこつのマイルドな旨みとコクのあるスープに、ハリのある極細ストレート麺がしっかりと再現されています。

博多の人気屋台「長浜屋台やまちゃん」が監修した、ファミリーマート限定の最新作です。オーソドックスで飽きのこない、ファミリーマートの商品ランキングでも上位に入る、安定した美味しさのカップラーメンです。

【ローソン】美味しいのコンビニカップラーメンランキングTOP5

【ローソン】第5位「無鉄砲濃厚豚骨ラーメン」

第5位は、「無鉄砲濃厚豚骨ラーメン」です。濃厚でドロドロのとんこつスープを見事に再現し、ほどよいちぢれ中細麺がスープをしっかりと絡めて旨みを逃しません。ローソンの名店シリーズの最新カップラーメンで、京都の人気ラーメン店「無鉄砲」が監修しています。

豚骨ラーメン好きには特におすすめしたい、「お店のとんこつ豚骨ラーメン」が味わえるカップラーメンです。ローソン限定のコンビニカップラーメンとして、話題沸騰の最新商品です。

【ローソン】第4位「家系総本山 吉村家 豚骨醤油ラーメン」

第4位は、「家系総本山吉村家豚骨醤油ラーメン」です。鶏と豚のエキスがじっくりと溶け込んだ濃口の醤油スープに、鶏油の焦がしオイルがパンチを加え、ガツンと来る家系ラーメンに仕上がっています。

ローソン限定の最新作で、全国展開する「吉村家」の家系ラーメンをカップラーメンで再現したとても話題の商品です。期間限定商品なので、家系ラーメンがお好きな人にはぜひおすすめする、美味しいカップラーメンです。

【ローソン】第3位「麺屋武蔵監修 節鶏(ふしちょう)ら~麺」

第3位は、「麺屋武蔵監修節鶏(ふしちょう)ら~麺」です。濃厚な醤油スープは、荒カツオ節のコクと鶏だしの旨味がギュッと詰まった、癖になるやめられないスープです。極太の麺はモチモチで、濃厚スープがしっかりと絡む最後まで美味しいラーメンです。

超有名ラーメン店「麺屋武蔵」と共同開発した、ローソンの名店シリーズ最新作です。付属の「後かけ辛魚粉」で味変を楽しむこともできるので、辛麺好きにぜひおすすめしたい、大人気のカップラーメンです。

【ローソン】第2位「一幻 えびそば」

第2位は、「一幻えびそば」です。コクの決め手は秘伝の「えび油」で、濃厚で香り高いスープが堪能できます。中細のストレート麺が、麺をすするたびにエビの香りを引き立てます。

紅い甘エビの旨味と風味をぎゅっと凝縮した、クオリティの高さ大人気のラーメンです。ローソン限定で販売されている、究極の美味しいコンビニカップラーメンです。

【ローソン】第1位「金色不如帰 濃厚貝だし塩そば」

ランキング第1位は、「金色不如帰 濃厚貝だし塩そば」です。塩スープは魚介の旨味と黒トリュフの深い香りが際立ち、細麺に全ての旨みごと絡みつく至極のカップラーメンです。

ローソン名店シリーズの新作ラーメンで、貝の出汁ラーメンの名店「金色不如帰(こんじきほととぎす)」とのコラボ商品です。コンビニラーメンとは思えない、クオリティの高さとコスパの良さで、堂々のランキング1位のおすすめの商品です。

【コンビニ限定】最新コンビニカップラーメンランキングTOP3

【コンビニ限定】第3位「マルちゃん 謹製 松茸香る鱧だしそば」

第3位は、「マルちゃん謹製松茸香る鱧だしそば」です。スープは松茸と魚介の風味を効かせた、豚鶏ベースの塩味です。食べ応えのある中細角麺が、スープと脂をしっかりと絡めとり、深い味わいを感じられます。

松茸の風味が強く香り、後入れ特製スープの鱧と背脂が、全体の旨みを引き出しているややこってり味が美味しいカップラーメンです。マルちゃん製麺の「謹製」シリーズ約4年ぶりの最新作で、コンビニで購入できる「高級」カップラーメンとして、とても人気の高い商品です。

【コンビニ限定】第2位「 四川火鍋風ラーメン 旨辛麻辣仕立て」

第2位は、「ファイヤーホール4000 四川火鍋風ラーメン 旨辛麻辣仕立て」です。旨みと甘味が溶け込んだスパイシーな醤油スープと、ストレートの中細麺が絶妙にマッチしています。辛さの中に濃厚な味わいが広がる、一度食べ出すと止まらない一杯です。

五反田の人気中華料理店「ファイヤーホール4000」の人気メニューである「火鍋」の美味しい味わいを、そのままカップラーメンに再現した、全国のコンビニ限定の最新カップラーメンです。本格的激辛ラーメン好きにおすすめの、コンビニでしか食べられないカップラーメンです。

【コンビニ限定】第1位「凄麺スペシャル 濃厚背脂醤油ラーメン」

ランキング第1位は、「凄麺スペシャル 濃厚背脂醤油ラーメン」です。背油をたっぷりと使用した濃厚醤油スープを、太めの平麺が旨みごと全て絡み取ってくれます。具材は「チャーシュー・メンマ・大粒背脂」のレトルト具材がついており、食べ応えも抜群です。

年に一度スペシャルバージョンが発売される、「凄麺」シリーズの最新作です。大盛りサイズでがっつりカップラーメンを頬張りたい時には特におすすめの、期間限定コンビニカップラーメンです。

【その他のコンビニ】最新のおすすめコンビニカップラーメンTOP2

第2位ミニストップ・ウエルシア「白樺山荘 大辛味噌ラーメン」

第2位はミニストップ・ウエルシア限定の「白樺山荘大辛味噌ラーメン」です。味噌のコクと独特の辛みがマッチし、がっつりと辛い濃厚な旨辛スープに仕上がっています。平打ちの中太麺が、スパイシーなスープをしっかりと吸い上げ、美味しい旨みを残さず最後まで食べきれる、おすすめのカップラーメンです。

札幌味噌ラーメンの名店「白樺山荘」の大辛みそラーメンを、「タテ型ビックサイズ」でお腹いっぱい堪能できます。辛すぎず物足りなさもないと、多くのリピーターに愛されるコンビニカップラーメンです。

第1位サンクス「ベジソバ」

第1位は、サンクスの「ベジソバ」です。野菜の旨みがたっぷりと詰まった本格的なベジポタージュスープが特徴で、野菜の具材は何と8種類も入っています。レタス1個分相当の食物繊維が入っていて、野菜もしっかりとれ美味しいと人気のラーメンです。

女性はもちろん、ヘルシー志向な方にもおすすめのカップラーメンです。ミシュランにも掲載された「ソラノイロ」が監修した本格的なベジラーメンを、ファミリーマートとサンクスで購入できます。

【番外編】最新のおすすめビッグサイズコンビニカップラーメンTOP2

【ビッグサイズ】第2位「超スーパーカップ1.5倍 黄金鶏油ワンタン麺」

第2位は、エースコックの「超スーパーカップ1.5倍黄金鶏油ワンタン麺」の最新商品です。コクのある鶏油の利いた醤油スープに、弾力のある中太ちぢれ麺ががっつりと絡み、旨みと香ばしさが一気に口の中に広がる、とても美味しいカップラーメンです。

全国のコンビニ限定の最新商品です。大盛りサイズなので、腹ペコさんにも大満足な、コスパ最高のコンビニカップラーメンとしておすすめです。

【ビッグサイズ】第1位「縦型ビッグ 黄色い博多ラーメン」

第1位は、「縦型ビッグ黄色い博多ラーメン」は、とんこつベースの野菜と煮干しの旨味が詰まったスープに、丸刃で切ったコシのある細麺がベストマッチした、ボリュームも味も満点のコンビニカップラーメンです。ゴマとガーリックが効いた特製油が、香り豊かで食欲を刺激する味わいに仕上げてくれます。

マルちゃんの根強いファンが多い「和風丼カップ麺・色シリーズ」の第3弾最新作です。コンビニ限定のタテ型ビックサイズで食べ応えも文句なしの商品です。コンビニでしか購入できない、おすすめのカップラーメンです。

コンビニカップラーメンランキングは最新作が目白押し

コンビニ限定の最新おすすめカップラーメンは、期間限定のものがほとんどです。セブン・ファミリーマート・ローソンともに、目まぐるしく商品が入れ替わるコンビニは、最新カップラーメンを味わうには最高のお店です。チャンスを逃さないようコンビニチェックは必須です。

身近で簡単に美味しいカップラーメンを、しかも手ごろな値段で味わえる、コンビニはまさにラーメン好きには聖地のような場所です。お気に入りのカップラーメンで、身も心もあったまってください。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード