Icon search 36px


【セブン】コンビニでおすすめのネクタイの種類

①ドット柄ネクタイ

ドット柄のネクタイ

1つ目は、ドット柄ネクタイです。黒地に白いドット模様のネクタイは、セブンで販売されています。シンプルな種類のセブンのネクタイは、ビジネスシーンやフォーマルシーンなどで大活躍してくれます。黒カラーは、どんなスーツとも合わせやすいデザインですよ。値段は一本1500円前後です。

急な出張が入った時でも、全国展開しているセブンならいつでも購入できます。一本カバンに入れておくと、いざという時にとても重宝しますよ。ドッド柄以外にも、ストライプ柄も販売されています。どんな服装とも合いやすい種類の黒ネクタイは、普段使いとしても一本持っておくのがおすすめです。

②喪装用黒ネクタイ

ネクタイを締める男性

2つ目は、喪装用黒ネクタイです。セブンでは、葬式やお通夜に参加する時に便利な黒のネクタイが販売されています。値段は、一本あたり1400円とリーズナブルですよ。お葬式やお通夜は夜に行われることが多いため、一般のお店は閉まっていることがあります。その点、24時間営業のコンビニならいつでも購入できます。

しっかりとした作りのセブンのネクタイは、急な時にすぐに買えるところが口コミでも高評価です。一回だけではなく、繰り返し使用できるところも人気です。ネクタイを結ぶのが不得意な方のために、パッケージ裏側には結び方の絵が描かれています。急に付ける時でも、図解付きのセブンの喪装用黒ネクタイなら安心ですね。

【ファミリーマート】コンビニでおすすめのネクタイの種類

①御礼装用ネクタイ

黒いネクタイ

1つ目は、御礼装用ネクタイです。ファミリーマートでは、礼装に便利な黒のネクタイが購入できます。値段は、一本1813円です。一般店で購入するよりも、ファミリーマートならお手頃な価格で手に入りますよ。シンプルな黒のカラーは、一枚持っているととても便利ですね。

口コミでも、わざわざ遠くのお店に買いに行かずに、ファミリーマートなら気軽に立ち寄れると人気です。葬儀場やお通夜の会場近くの店舗では、御礼用のネクタイが販売されていることが多いようです。ファミリーマートのネクタイは、衣料品売り場コーナーに並んでいます。


②ビジネスネクタイネイビー

ストライプのネクタイ

2つ目は、ビジネスネクタイネイビーです。ビジネス用としておすすめのネクタイは、ファミリーマートで手に入ります。急な冠婚葬祭や、フォーマルな場所へ招待された時でも、ファミリーマートに駆け込めば安心ですよ。値段は、一本1813円となっています。

社会人にもなると、急な出張や、取引先へ行くといった場面に出くわす時があります。ファミリーマートのネクタイは、コスパが良く、ビジネスカバンに入れて常に持ち歩くと便利ですよ。口コミでも、ファミリーマートにネクタイがあって良かったという声が聞かれます。

③ビシネスネクタイドット

革靴とネクタイ

2つ目は、ビジネスネクタイドットです。遊び心があるデザインのネクタイは、ファミリーマートでも人気の商品です。緊急時の備えとしても、普段使いとしても使えるデザインです。社会人になると、ネクタイが欠かせない場面が多く出てきます。ファミリーマートのネクタイなら、カジュアルにもフォーマルにも着こなせます。

ビジネスシーンだけではなく、デートで高級なレストランに行く時にも使えますよ。ファミリーマートのネクタイの値段は、一本1813円です。家にネクタイを忘れてしまった時でも、この価格なら手が出しやすいですね。急な時でも慌てずに済むと、口コミでも評価されています。

④テイジンのベーシック礼装用ネクタイ黒

クッキーを食べる男性

4つ目は、テイジンのベーシック礼装用ネクタイ黒です。高級感があるシルク素材で作られたネクタイです。テイジンとファミリーマートがコラボしたネクタイは、ファミリーマート限定商品となっています。ここでしか買えない特別なネクタイの値段は、一本1813円です。

ファミリマートの礼装用ネクタイは、高級感がある見た目も特徴的です。大手メーカーとのコラボ商品だけあって、品質もお墨付きですよ。店舗でネクタイを購入すると5000円近くしますが、ファミリーマートなら3分の1の価格で手に入ります。有名ブランドのネクタイを低価格で購入したい方におすすめです。

【ローソン・ローソンストア100】コンビニでおすすめのネクタイの種類

①柄模様のネクタイ

1つ目は、柄模様のネクタイです。ローソンやローソンストア100なら、デザイン性が高いおしゃれなデザインのネクタイは、普段使いにもおすすめです。ローソンでは一本1080円、ローソンストア100なら、一本100円です。急にネクタイが必要になった時でも、100円なら気軽に購入できますね。

出先で急に取引先へ行く用事ができても、デザイン性が高いローソン100のネクタイがあれば安心です。ローソンでは、他にもストライプやドット柄のネクタイも人気です。低価格でネクタイを購入したい時は、ローソンストア100がおすすめですよ。

②黒のネクタイ

スーツ姿で歩く男性

2つ目は、黒のネクタイです。ローソンストア100では、お葬式やお通夜などで欠かせない黒のネクタイが購入できます。礼装用として必要不可欠な黒のネクタイは、急なお葬式に参加しなければいけなくなった時に重宝します。いざという時のために、一枚持っておくと便利ですよ。

ローソンストア100なら、黒のネクタイの値段は一本100円です。リーズナブルなだけではなく、手触りも良いと口コミで高評価です。他のコンビニでは見つからない場合は、ローソンストア100へ行ってみるのがおすすめですよ。低価格でしっかりとした作りのネクタイは、ビジネスマンにぴったりです。

③白のネクタイ


白いシャツの男性

3つ目は、白のネクタイです。ローソンやローソンストア100では、冠婚葬祭に便利な白のネクタイが販売されています。白のネクタイは、急なお呼ばれや、フォーマルパーティーなどで大活躍してくれますよ。シンプルな白無地で、どんなカラーのスーツとも相性が抜群なところがおすすめです。

白ネクタイの値段は、ローソンは1080円、ローソンストア100では一本100円で販売されています。一般店舗と比較すると、とてもお買い得な価格ですよ。ローソン店舗によっては、白のネクタイが販売されていないことがあります。結婚式場やパーティー会場が近い店舗には、比較的置いてあることが多いようです。

コンビニのネクタイの種類や値段の比較

セブンはビジネス用が人気

セブンイレブン

ビジネスマンの強い味方となってくれるのが、セブンのネクタイです。コンビニの中でも店舗数が最も多いセブンは、急にネクタイが必要になった時に気軽に利用できますよ。セブンは、ビジネス街などにも多く店舗を構えています。普段使いとしてもおすすめの柄模様のネクタイや、礼装用の黒ネクタイも販売されています。

一本当たりの値段は、1500円前後となっています。比較的購入しやすい価格で、急な時でも手が出しやすいですよ。柄模様のネクタイは、店舗によって置かれている種類が異なります。ビジネス街にあるセブンの方が、街中よりも種類が豊富な傾向にあるようです。

ファミリーマートは種類が豊富

ファミリーマート

ファミリーマートへ行くと、さまざまな種類のネクタイが並んでいます。礼装用として必要不可欠な黒のネクタイ、デザイン性の高さが評判の柄模様、大手メーカーとのコラボ商品も販売されています。おしゃれなネクタイは、ビジネスマンにも高評価です。値段は2000円前後と、他のコンビニと比較して少し高めです。

ローソンはリーズナブル

ローソン

ローソンでは、他のコンビニと比較して価格が安く設定されています。特に、ローソンストア100では、ネクタイの価格が全て100円と、とてもリーズナブルです。冠婚葬祭にぴったりの白のネクタイや、礼装用の黒のネクタイなど、慶弔用のネクタイが揃っているところも人気の秘密です。

ローソンのネクタイは、低価格で使い心地が良いところも特徴です。デザイン性が高く、一回きりの使用ではもったいないほどです。コスパが良いので、普段使いとしても使用されていますよ。

コンビニ以外でネクタイが購入できる店舗

一刻も早くネクタイを購入したい時に、コンビニが見つからなくて困ったという経験はありませんか?そんな時は、コンビニ以外でもネクタイを購入できるお店を知っておくと便利ですよ。ネクタイが欲しい時におすすめのお店をご紹介していきます。

①ドンキホーテ

ドンキホーテ

1つ目は、ドンキホーテです。駅近に店舗を構えていることが多いドンキホーテは、ネクタイの種類が豊富です。冠婚葬祭におすすめの白ネクタイや、礼服用の黒ネクタイ、普段使いにぴったりのデザイン性が高いネクタイも揃っていますよ。ノーブランドから高級ブランドまで、充実しています。

ドンキホーテは24時間営業の店舗がほとんどです。早朝や夜間など、急にネクタイが必要になった時でも、いつでも利用することができますよ。デザインも豊富なので、自分のスーツに合ったカラーが見つかる可能性も高くておすすめです。

②駅の売店

キオスク

2つ目は、駅の売店です。うっかりネクタイをするのを忘れて家を出てしまった時は、駅の売店に行ってみましょう。人通りが多い駅構内や駅ホームの売店では、ネクタイが販売されていることが多いですよ。出張中でも、駅であれば何かのついでに立ち寄りやすいですね。値段は1500円前後となっています。

コンビニごとのネクタイの特徴をつかもう!

大手コンビニ3社では、さまざまなネクタイが販売されています。ビジネスシーンで活躍してくれる柄模様や、冠婚葬祭や礼装用におすすめの白ネクタイや黒ネクタイも購入できますよ。コンビニによってネクタイの品揃えは異なっています。自分の用途にあったコンビニを選んで行きましょう!

コンビニでは、ネクタイ以外にも急な雨が降ってきた時におすすめのレインコートも販売されています。こちらの記事では、大手コンビニ3社のレインコートについて紹介されています。コンビニごとに特徴が詳しく書かれていますので、参考にしてみて下さいね!

関連記事

機能性抜群で雨の日必須!大手コンビニ3社のレインコートを徹底比較!

コンビニでレインコートが購入できることをご存知でしたか?機能性が高く、

Small thumb alexey demidov ip9jirgpbjy unsplash

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事