Icon search 36px

コンビニ別で見たフラッペの特徴を比較!

ファミリーマートはフルーツ系の味が特徴

フルーツ系ドリンク

「暑い夏に飲みたくなる冷たいドリンク」というイメージもあってか、ファミリーマートでは比較的夏シーズンに持って来いのフルーティーな味のフラッペを多く展開しているのが特徴です。

中でも人気のストロベリーやメロン味は、実際の果肉感を再現することにこだわられているのも魅力的です。ミルクと相性の良いフルーツ・微細氷を使用しているため、子どもから大人まで幅広い年代が一緒に楽しめます。「フラッペを初めて飲む」という方にはおすすめです。

ローソンはおしゃれな見た目が魅力的

おしゃれなドリンク

スイーツ系商品に力を入れているローソンは、フラッペもかなりおしゃれになっています。オリジナルブランド「ウチカフェ」から展開されたフラッペは、まるでパフェやケーキのようにトッピングや具材にこだわられている点が魅力的です。

フレーバーについてはその年ごとで変化しており、定番のマンゴーやソーダをはじめ、チョコレートケーキ・抹茶あんみつなどといったユニークなものまで取り扱っています。思わず写真に収めたくなる可愛らしさのため「インスタ映えして美味しいドリンクが良い」という方におすすめです。

セブンイレブンは限られた地域でのみ販売している

カフェラテ風フラッペ

「セブンイレブンはフラッペ系ドリンクを販売していない」というイメージを持たれがちですが、実は九州地方をはじめとした、特定の地域でのみ販売されているのです。「飲むスイーツ氷」という名前で販売されており、店内にあるカフェマシンのミルクボタンを押すだけで簡単にフラッペが作れるというものになっています。

味はストロベリー・ティラミスの2種類と、ファミリーマートやローソンと比較すると少ないですが、風味のバランスが良いと口コミで高く評価されています。特定の地域でしか楽しめないため「限定メニューには目がない」という方にはおすすめですよ!

【ファミリーマート編】コンビニで人気のフラッペ4つの値段・口コミを比較

①ストロベリーフラッペ

ファミリーマートで毎年高い人気を集めているフラッペが「ストロベリーフラッペ」です。甘味と酸味のバランスが良いカマロッサ種の苺を100%使用しています。値段は比較的高めではありますが、濃厚で爽やかな風味が美味しいと口コミで評価されています。

「ストロベリーフラッペ」の詳細

値段 306円
カロリー 218kcal

②メロンジェラートフラッペ

「メロンジェラートフラッペ」は、ファミリーマートが誇る定番フラッペの1つです。ミルクに最適な赤肉のマスクメロンを使用しているのが特徴であり、上品な甘味と爽やかな後味が口コミで高く評価されています。冷たい微細氷を加えたことで、シャリシャリとした食感も美味しいと人気です。

「メロンジェラートフラッペ」の詳細

値段 297円
カロリー 278kcal

③バナナジェラートフラッペ

ジェラートのようになめらかな口当たりが人気なのが「バナナジェラートフラッペ」です。フィリピン産のバナナ果汁・果肉をたっぷり使用しており、まったりとした甘みが口コミでも高く評価されています。味にクセがなく、値段も安いため、幅広い年代におすすめの冷たいフラッペです。

「バナナジェラートフラッペ」の詳細

値段 297円
カロリー 325kcal

④チーズケーキフラッペ アップルソース仕立て

ファミリーマートが展開するフラッペのなかでも「変わり種」ともいえるのが「チーズケーキフラッペ」です。チェダーやゴーダ・クリームチーズの3種類のチーズを使用しているのが特徴といえます。

値段が比較的高めではありますが、コクのある濃厚な味わいが魅力的です。ほどよい酸味を持つアップルソースのアクセントも口コミで人気です。チーズが好きな方にはおすすめのフラッペです。

「チーズケーキフラッペ アップルソース仕立て」の詳細

値段 306円
カロリー 364kcal

【ローソン編】コンビニで人気のフラッペ4つの値段・口コミを比較!

①ウチカフェフラッペ マンゴー

ローソンから登場したフラッペのなかでも屈指の人気を誇っているのが「マンゴー」です。甘味の強いアルフォンソマンゴーの果汁を使用した冷たいみぞれ氷にミルクアイスをトッピングしています。マンゴーの香り・甘みをまるごと楽しめるとされており、口コミではレンジで温めても美味しいという声も多いフラッペです。

「ウチカフェフラッペ マンゴー」の詳細

値段 220円
カロリー 140円

②ウチカフェフラッペ チョコレートケーキ

チョコレート好きにおすすめのフラッペが、ローソンから登場した「チョコレートケーキ」です。フランス産のチョコレート3種類を使用したアイス・みぞれ氷が魅力的であり、ほのかな苦みとコクが美味しいと口コミでも高く評価されています。

「ウチカフェフラッペ チョコレートケーキ」の詳細

値段 295円
カロリー 206kcal

③ウチカフェフラッペ クリームソーダ&メロンソーダ

ローソンから登場したフラッペのなかでも、ユニークな楽しみ方ができると人気なのが「クリームソーダ&メロンソーダ」です。北海道産の生クリームをトッピングしており、爽やかで冷たい口当たりが美味しいと口コミで人気です。また、底にはメロンソースが入っているため、混ぜることでメロンソーダ風味として楽しめます。

「ウチカフェフラッペ クリームソーダ&メロンソーダ」の詳細

値段 190円
カロリー 155kcal

④ウチカフェ 抹茶あんみつ

ローソンが手掛けるフラッペのなかでも、数量限定で販売されているフレーバーが「抹茶あんみつ」です。辻利一の宇治抹茶をぜいたくに使用しており、抹茶の深みが感じられるアイス・抹茶ソースが魅力といえます。

餅菓子や小豆・みかんなどがトッピングされているため、まるで本当にあんみつを食べているような感覚になると口コミで人気です。

「ウチカフェ 抹茶あんみつ」の詳細

値段 295円
カロリー 194kcal

【セブンイレブン編】コンビニで人気のフラッペ2つの値段・口コミを比較!

①飲むスイーツ氷 ティラミス

セブンイレブンから地域限定で登場したフラッペである「飲むスイーツ氷 ティラミス」は、甘いミルクチョコレートをベースにココアクッキーを加えているのが特徴です。ザクザクとした食感や強めの甘さが美味しいと注目されているため、甘党の方にはおすすめのフラッペといえます。

「飲むスイーツ氷 ティラミス」の詳細

値段 320円
カロリー 267kcal

②飲むスイーツ氷 ストロベリー

数少ないセブンイレブンのフラッペの1つである「飲むスイーツ氷 ストロベリー」は、細かい苺の果肉が入っているのが特徴です。ヨーグルトを思わせる優しい甘さと後味が幅広い年代から人気を集めています。甘い物好きにおすすめのフラッペです。

「飲むスイーツ氷 ストロベリー」の詳細

値段 320円
カロリー 312kcal

コンビニで人気の冷たいフラッペを楽しもう!

コンビニには、暑い夏にぴったりの美味しいフラッペが毎年たくさん発売されています。手頃な値段で楽しめるため「ちょっと甘い物が欲しい」という時には、ぜひコンビニが誇る冷たいフラッペを楽しんでみましょう!

フラッペ以外にも、各コンビニが次々と新しいフレーバーを展開している飲み物の1つに「コーヒー」があります。そこで関連記事では、大手コンビニ3社のアイスコーヒーの特徴や魅力をまとめた記事を掲載しています。コーヒー好きの方はこちらもぜひチェックしてみましょう。

関連記事

大手大手コンビニ3社のアイスコーヒーを徹底比較!美味しくてコスパ抜群!

最近のコンビニコーヒーは本格的なのに安く、とても美味しいものが多いです

Small thumb shutterstock 688422304

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード