Icon search 36px


セブンイレブン・主食編|ダイエットにおすすめコンビニ夜ごはんランキング

【第3位】1/2日分の野菜!皿うどん

第3位は1/2日分の野菜!皿うどんです。セブンイレブンの皿うどんは344kcalと、比較的低カロリーで夕食にもおすすめです。パリパリ食感の皿うどんにたっぷりの野菜が乗っているので、野菜を多く摂取したい時にもおすすめですよ!

1/2日分の野菜!皿うどん

カロリー 344kcal
価格 470円

【第2位】もち麦もっちり!しそひじきごはんおむすび

第2位はもち麦もっちり!しそひじきごはんおむすびです。セブンイレブンのもち麦シリーズは、低カロリーで美味しいとダイエット中にも人気のメニューですよ!ひじき煮の味わいともち麦の食感が楽しいおにぎりで、ダイエットに嬉しい食物繊維を豊富に摂取できます。

もち麦もっちり!しそひじきごはんおむすび

カロリー 149kcal
価格 115円

【第1位】1/2日分の野菜!肉野菜炒め弁当

第1位は1/2日分の野菜!肉野菜炒め弁当です。セブンイレブンのお弁当メニューで一番カロリーが低いメニューです。お弁当はご飯とおかずが一緒になっているので、一つで済ませたい方にもおすすめですよ。

593kcalと高く感じますが、ご飯とおかずを組み合わせてのカロリーなので、これ以外のものを食べなければ問題ありません。ダイエットに役立つたっぷりの野菜が食べられてご飯も入ったボリュームがあるメニューなので、ランキング1位に選びました!

1/2日分の野菜!肉野菜炒め弁当

カロリー 593kcal
価格 460円

セブンイレブン・副菜編|ダイエットにおすすめコンビニ夜ごはんランキング

【第3位】1/2日分の野菜!粗おろしみぞれ鍋

第3位は1/2日分の野菜!粗おろしみぞれ鍋です。セブンイレブンで人気の野菜たっぷりなシリーズです。1日に必要な野菜の半量が入っているので、不足しがちな野菜が食べられる鍋です。粗おろしの大根がアクセントになっており、別添のゆず胡椒を加えても美味しくなります。


1/2日分の野菜!粗おろしみぞれ鍋

カロリー 144kcal
価格 460円

【第2位】1日分の野菜が摂れるミネストローネ

第2位は1日分の野菜が摂れるミネストローネです。洋風の味付けをしたスープには、なんと1日分に必要な野菜がたっぷり入っています。188kcalとヘルシーですが、ベーコンとチーズが入っているのでコクがあり食べ応えも抜群ですよ!セブンイレブンで洋風のおかずが欲しい時にもおすすめです。

1日分の野菜が摂れるミネストローネ

カロリー 188kcal
価格 290円

【第1位】1/2日分の野菜!肉野菜炒め

第1位は1/2日分の野菜!肉野菜炒めです。セブンイレブンで本格的な中華料理が楽しめますよ!醤油とにんにくがベースの味付けは、コクがあり旨味もたっぷりです。

ご飯のおかずにぴったりなしっかり目の味付けですが、カロリーは190kcalとヘルシーです。お肉の食べ応えと中華料理のしっかりとした味付けが味わえるヘルシーメニューということで、ランキング1位に選びました!

1/2日分の野菜!肉野菜炒め

カロリー 190kcal
価格 298円

ローソン・主食編|ダイエットにおすすめコンビニ夜ごはんランキング

【第3位】彩り5種野菜の焼ビーフン

第3位は彩り5種野菜の焼ビーフンです。旨味たっぷりのソースで味付けしたビーフンは、ローソンの人気ヘルシーメニューです。もやしをはじめ5種の野菜が入っており、豚肉、海老、きくらげなど美味しい具材もたっぷりです。290kcalと他の麺類を食べるよりヘルシーですよ!

彩り5種野菜の焼ビーフン

カロリー 290kcal
価格 430円

【第2位】もちプチ食感!胡麻仕立てのネバネバご飯


第2位はもちプチ食感!胡麻仕立てのネバネバご飯です。ローソンのダイエットメニューでおすすめなのが、ネバネバ食材を使ったメニューです。もち麦入りのヘルシーなご飯にオクラ、納豆、長芋などのネバネバ食材が乗っており、美味しいご飯でありつつヘルシーだと人気ですよ!

もちプチ食感!胡麻仕立てのネバネバご飯

カロリー 383kcal
価格 498円

【第1位】雑穀ごはんのミニ三色弁当

第1位は雑穀ごはんのミニ三色弁当です。ダイエット中でも少しずつ食べたいというニーズに応え、野菜や煮物などヘルシーなおかずを入れた十六穀米のお弁当です。食物繊維、ミネラルなど栄養満点でローソンの人気メニューですよ!

311kcalと低カロリーですが、具沢山で食べ応えがあり満足のいく一品です。ヘルシーで栄養価も高く、ダイエット中でも安心して食べられるので、ランキング1位に選びました。

雑穀ごはんのミニ三色弁当

カロリー 311kcal
価格 320円

ローソン・副菜編|ダイエットにおすすめコンビニ夜ごはんランキング

【第3位】豚肉とカリカリ梅のサラダ(梅ドレッシング)

第3位は豚肉とカリカリ梅のサラダ(梅ドレッシング)です。ローソンのサラダは肉系のボリュームがあるサラダがたくさんありますが、特にヘルシーなのは豚肉とカリカリ梅のサラダです。76kcalというヘルシーさですが、食感のいいカリカリ梅と豚肉の食べ応えで美味しいサラダが食べられます。

豚肉とカリカリ梅のサラダ(梅ドレッシング)

カロリー 76kcal
価格 298円

【第2位】生姜が香る!もちもち水餃子の中華スープ

第2位は生姜が香る!もちもち水餃子の中華スープです。ダイエットに人気の生姜を使ったローソンの中華スープで、もちっとした水餃子が楽しめます。貝柱やオイスターの旨味たっぷりのスープは体も温まり、具沢山なのでスープだけでもお腹いっぱいになるボリュームです。

生姜が香る!もちもち水餃子の中華スープ

カロリー 179kcal
価格 399円

【第1位】豆腐DELI辛旨!麻婆豆腐


第1位は豆腐DELI辛旨!麻婆豆腐です。ローソンのダイエットメニューでおすすめの豆腐DELIシリーズです。赤味噌、白味噌を使ったコクのある味わいで、更に数種類の唐辛子も加えることで、刺激的な味わいとなっています。

低糖質でヘルシーな豆腐に体が温まる唐辛子もたっぷり使っており、カロリーは307kcalとダイエット中でも安心して食べられますね!美味しい味わいでダイエットにもおすすめできるおかずなので、ランキング1位に選びました!

豆腐DELI辛旨!麻婆豆腐

カロリー 307kcal
価格 480円

ファミリーマート・主食編|ダイエットおすすめコンビニ夜ごはんランキング

【第3位】鮭ほぐしごはん(スーパー大麦入り)

第3位は鮭ほぐしごはん(スーパー大麦入り)です。ファミリーマートのお弁当は高カロリーなものが多めですが、鮭ほぐしごはんは393kcalとヘルシーなので人気です。食物繊維が豊富なスーパー大麦入りなので、栄養価も高いお弁当ですよ!

鮭ほぐしごはん(スーパー大麦入り)

カロリー 393kcal
価格 306円

【第2位】スーパー大麦梅ゆかり

第2位はスーパー大麦梅ゆかりです。ファミリーマートでご飯ものを食べるなら、食物繊維たっぷりのスーパー大麦入りがおすすめですよ!食感が楽しいカリカリ梅とゆかりを合わせた美味しいご飯は、ダイエット中でも食べられる低カロリーなメニューです。

スーパー大麦梅ゆかり

カロリー 172Kcal
価格 116円

【第1位】梅と蒸し鶏のあったかそうめん

第1位は梅と蒸し鶏のあったかそうめんです。蒸し鶏、梅肉、錦糸玉子、おくらなど具沢山のそうめんですが、カロリーは198kcalと非常にヘルシーです。温めて食べればお腹の中からポカポカになりますよ!

麺類はカロリーが高くダイエットに不向きなものも多くありますが、ファミリーマートのメニューは200kcalを切っているので安心ですね。美味しい麺類が低カロリーで楽しめるということで、ランキング1位に選びました!

梅と蒸し鶏のあったかそうめん

カロリー 198kcal
価格 369円

ファミリーマート・副菜編|ダイエットおすすめコンビニ夜ごはんランキング

【第3位】牛もつ鍋

第3位は牛もつ鍋です。脂身の多いもつ鍋は高カロリーな印象ですが、ファミリーマートの牛もつ鍋は287kcalと300kcal以下です。ダイエット中も美味しいもつを食べてがっつり系の夜ごはんを食べたいという方にも人気ですよ!

牛もつ鍋

カロリー 287kcal
価格 462円

【第2位】8品目のごまマヨサラダ

第2位は8品目のごまマヨサラダです。ファミリーマートの人気シリーズ、お母さん食堂の和風サラダです。ごぼう、れんこん、人参、枝豆、コーンなど8品目が入っており、濃厚なごまマヨソースで和えています。体にいい食材がたっぷり食べられるので、ダイエット中の栄養補給に人気ですよ!

8品目のごまマヨサラダ

カロリー 179kcal
価格 186円

【第1位】チーズ入り国産鶏サラダチキン

第1位はチーズ入り国産鶏サラダチキンです。ファミリーマートのサラダチキンはダイエットに最適な高タンパク、低カロリーです。国産鶏を使ったサラダチキンにチーズも入っているので、コクと旨味が楽しめますよ!

カロリーは90kcalで、タンパク質は10.7gも入っています。そのまま食べるのはもちろん温めても美味しく、手軽にヘルシーなおかずを一品追加できるのでランキング1位に選びました!

チーズ入り国産鶏サラダチキン

カロリー 90kcal
価格 147円

サラダチキンといえば筋トレにも欠かせないメニューですが、ダイエットに筋トレも取り入れている方は是非別のおすすめメニューも選んでみてくださいね。別の記事で詳しく紹介しています。

関連記事

筋トレにオススメなコンビニの食べ物18選!効果的な食事法と商品を総まとめ!

コンビニには筋トレにおすすめの食べ物があるのをご存じですか?最近では、

Small thumb shutterstock 571370923

コンビニのヘルシーなメニューで夜ごはんを楽しもう!

セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートが手掛けるヘルシーで美味しいメニューを選べば、ダイエット中でも安心して食べられます。低カロリーで栄養豊富なメニューで、ダイエット中の夜ごはんを楽しみましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事