Icon search 36px




【セブンイレブン編】コンビニで人気のドライフルーツおすすめ4選!

①やわらかドライフルーツ 完熟みかん

完熟みかん

「やわらかドライフルーツ 完熟みかん」は、セブンイレブン・スーパーで販売されているドライフルーツのなかでも屈指の人気を誇っている商品です。

温州みかんを1房まるごと使用しており、噛むたびに果肉ならではのほどよい弾力が感じられる点が魅力的です。独自の製法によって素材ならではの酸味・甘味が口いっぱいに広がります。着色料不使用であるため、毎日のおやつにもおすすめの無添加系ドライフルーツです。

「やわらかドライフルーツ 完熟みかん」の詳細

参考価格 172円
内容量 24g
カロリー 約75kcal

②素材の味を生かしたナッツ&フルーツ

「素材の味を生かしたナッツ&フルーツ」は、セブンイレブンのオリジナルブランド「セブンプレミアム」の商品です。ドライレーズンやパイナップル・クランベリーなどのドライフルーツとナッツ類がバランス良くミックスされているため、最後まで飽きずに食べられます。

食塩や砂糖などを使わない無添加系ドライフルーツとなっているため、ダイエットや美容に関心のある方におすすめのセブンイレブン商品です。

「素材の味を生かしたナッツ&フルーツ」の詳細

参考価格 321円
内容量 120g
カロリー 430kcal

③やわらかドライフルーツ 輪ぎりレモン

「やわらかドライフルーツ 輪ぎりレモン」は、セブンイレブンやスーパーなどで購入できる無添加系ドライフルーツです。国産のレモンをそのまま輪切りにしており、皮もまるごと食べられるほどの柔らかい食感が魅力といえます。

レモンならではのジューシーで爽やかな風味が感じられるうえ、見た目も可愛らしいため、紅茶やスイーツ作りなど、様々な使い方におすすめできる商品です。

「やわらかドライフルーツ 輪ぎりレモン」の詳細

参考価格 172円
内容量 24g
カロリー 75kcal

④おやつ熟柿



「おやつ熟柿」は、セブンイレブンの冷蔵・スイーツコーナーやスーパーなどで販売されている無添加系ドライフルーツです。柿を食べる時に面倒な種がなく、一口サイズにカットされているため、いつでも手軽に食べられる点が魅力といえます。

また、独自の製法で仕上げた半生タイプであり、もちもち食感と生に近い味わいが楽しめる点も注目すべきポイントです。砂糖不使用であり、柿の栄養がしっかり摂れるとして「管理栄養士おすすめドライフルーツ」第1位を獲得しています。「ダイエット中でも食べられるドライフルーツが良い」という方におすすめの商品です。

「おやつ熟柿」の詳細

参考価格 276円
内容量 柿約2個分
カロリー 248kcal

【ローソン編】コンビニで人気のドライフルーツおすすめ4選!

①ひとくちレモンピール

ジューシーなレモン

「ひとくちレモンピール」は、ローソンのオリジナルブランド「ローソンセレクト」から登場した無添加系ドライフルーツです。輪切りにしたレモンをふっくら食感に仕上がっているのが特徴といえます。

一般的にスーパーで販売されているレモンピールは、砂糖が多く使われているものが多いですが、ローソン商品はレモンピールならではのほのかな苦み・酸味も感じられるようになっています。そのまま食べるのはもちろん、紅茶やお菓子作りにもおすすめできる商品です。

「ひとくちレモンピール」の詳細

参考価格 160円
内容量 30g
カロリー 92kcal

②半生ピーチ

ローソンで購入できる「半生ピーチ」は、より生食に近い食感・ジューシー感を実現している点が魅力的なドライフルーツです。脂質ゼロでまろやかな甘さがあるため、ダイエット中のおやつ・間食にもおすすめできます。

「半生ピーチ」の詳細

参考価格 358円
内容量 85g
カロリー 115kcal

③バナナチップス&ナッツ

ローソンから登場した「バナナチップス&ナッツ」は、手軽に甘い物が食べたい時に最適な無添加系ドライフルーツです。ココナッツシュガーで甘味を付けたバナナチップスに2種類のナッツをミックスされています。

素朴な甘さと香ばしさが女性から高い人気を誇っています。食物繊維も2.5gとたっぷり摂れるため、ダイエット中にもぴったりなローソン商品です。



「バナナチップス&ナッツ」の詳細

参考価格 198円
内容量 47g
カロリー 275kcal

④ドライフルーツ&かぼちゃの種

「ドライフルーツ&かぼちゃの種」は、ローソンが展開する自然派・無添加系食品ブランド「ナチュラルローソン」の1つです。ブルーベリーやクランベリーに、スーパーフードとしても知られるクコの実などをミックスさせた無添加系ドライフルーツです。

ビタミン・ミネラルが豊富に含まれているうえ、少量でも満足感が得られることから、美容に関心のある方・ダイエット中の女性にもおすすめできます。

「ドライフルーツ&かぼちゃの種」の詳細

参考価格 198円
内容量 40g
カロリー 199kcal

【ファミマ編】コンビニで人気のドライフルーツおすすめ4選!

①ジューシーパイナップル

ファミマで販売されている「ジューシーパイナップル」は、フィリピン産のジューシーなパイナップルをまるごと使用したドライフルーツです。パイナップル本来のさっぱりとした甘みはもちろん、表面はさっくり、内側はもっちりとした独特の食感が魅力といえます。小腹が空いたときやダイエット中のおやつにもおすすめです。

「ジューシーパイナップル」の詳細

参考価格 170円
内容量 32g
カロリー 103kcal

②まるごとドライオレンジ

「まるごとドライオレンジ」はファミマがオリジナルに展開しているドライフルーツの1つです。自然な甘酸っぱさが魅力的なマンダリンオレンジを1房まるごと乾燥しており、まるで生食の時のような優しい甘さが楽しめる点が魅力といえます。

スーパーなどで買えるドライフルーツなどと比べると価格も安いため「手軽にドライフルーツを食べたい」という方におすすめのファミマ商品です。

「まるごとドライオレンジ」の詳細

参考価格 164円
内容量 35g
カロリー 122kcal

③トロピカルマンゴー



ファミマで販売されている「トロピカルマンゴー」は、マンゴーの本場・タイ生まれの完熟マンゴーを使っています。より生食に近いやわらか食感と、まったりとした甘みが魅力的です。

食べやすいように一口サイズにカットされており、袋にはチャックが付いているため、持ち運びにもおすすめできます。食物繊維も豊富であるため、ダイエット中のおやつにもぴったりなファミマ商品です。

「トロピカルマンゴー」の詳細

参考価格 170円
内容量 46g
カロリー 151kcal

④広島県産みかんひとくちドライフルーツ

ファミマで買える「広島県産みかんひとくちドライフルーツ」は、獲れたてのみかんを蜜漬けして乾燥させて作った無添加系ドライフルーツです。果実本来の優しい甘さが感じられるうえ、ソフトドライに作られているため、小腹が空いたときにもおすすめできます。

「広島県産みかんひとくちドライフルーツ」の詳細

参考価格 230円
内容量 22g

【ミニストップ編】コンビニで人気のドライフルーツおすすめ3選!

①福島県産ももグラッセ

「福島県産ももグラッセ」は、ミニストップにおいて高い人気を誇っている半生タイプのドライフルーツです。桃の名産地である福島県産の桃をじっくり蜜漬けにしており、上品な甘さとジューシーな風味が感じられる点が魅力といえます。

桃を使ったドライフルーツはスーパー・コンビニでも珍しいうえ、ミニストップ限定商品であるため、ドライフルーツ好きにはぜひチェックして欲しい人気商品です。

「福島県産ももグラッセ」の詳細

参考価格 108円
内容量 38g
カロリー 131kcal

②素材習慣

「素材習慣」は「さっと小腹を満たす」をコンセプトに、ミニストップから登場したドライフルーツです。パリパリ食感のバナナチップスに、アサイーグミやアーモンドなどの5種類の素材をミックスさせたことで、食物繊維・鉄分を手軽に摂取できる点が魅力といえます。ダイエット・美容に関心のある女性におすすめの商品です。

「素材習慣」の詳細

参考価格 198円

③まるごといちご

「まるごといちご」は、ミニストップでも高い人気を誇っているドライフルーツです。フリーズドライ製法を取り入れたことにより、サクサクとした食感に仕上がっている点が魅力といえます。スーパー・コンビニでも数少ない「苺」をまるごと使用した商品であるため、そのままはもちろん、スイーツ作りなどにもおすすめです。

「まるごといちご」の詳細

参考価格 150円
カロリー 45kcal

コンビニで買えるドライフルーツをより美味しく食べる方法とは?

①ヨーグルトや紅茶に入れる

フルーツがいっぱいのヨーグルト

ファミマやセブンレブンなど、コンビニによって様々なドライフルーツが販売されていますが、ずっと食べ続けているうちに飽きてしまうこともあるでしょう。そんな時にぴったりなのが、ヨーグルトや紅茶などといった、朝食メニューに加えるという方法です。

ヨーグルトに加える場合には、レーズンや苺・ドライフルーツミックスなどを入れることで、鉄分やミネラルをたっぷり摂取できます。また、紅茶に入れる場合には、レモンやオレンジなどといった柑橘系のドライフルーツを使うことで、より香り高いフルツティーが作れますよ。

②焼き菓子のトッピングに使う

フルーツをトッピングした焼き菓子

セブンイレブンなどといったコンビニで販売されているドライフルーツは、他にもホットケーキミックスと一緒に焼くことで、ダイエット中の朝食にもぴったりなバーやおやつに最適な焼き菓子を作ることもできます。「おやつはより腹持ちが良いものがいい」という方におすすめの楽しみ方です。

コンビニで人気・おすすめのドライフルーツを食べてみよう!

スーパーだけでなく、セブンイレブンやファミマなどといったコンビニにも、素材の風味が活きた美味しいドライフルーツがたくさん販売されているのです。ダイエット中のおやつに悩んでいる方は、ぜひ今回ご紹介したコンビニで買えるドライフルーツを食べてみましょう!

ローソンやセブンイレブンをはじめ、コンビニにはドライフルーツの他にも、ダイエット中の人にもぴったりな「太らないお菓子」もたくさん販売されています。そこで関連記事では、ダイエットを頑張る人にぴったりなコンビニのお菓子をランキング形式でまとめた記事を掲載しています。ぜひ参考にしてみて下さいね!

関連記事

ダイエット中に最適!太らないコンビニのお菓子ランキングTOP20!

ダイエット中でもお菓子は楽しみたいですよね。できれば、ダイエット中でも

Small thumb shutterstock 569541277


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事