Icon search 36px

変な人が寄ってくるスピリチュアル的な意味5選!

①否定する心を克服しようとしている

克服

変な人が寄ってくるのには、心が否定するものを克服しようとしている、という意味があります。変な人が嫌いだ、と感じている場合、潜在意識はその否定心を克服させようとします。そのため、あなたが嫌う変な人が周りに集まってきてしまうのです。

②変な人と同じ波動を持っている

オーラ

変な人が寄ってくる意味として、あなたが変な人と同じ波動を持っている、というものがあります。波動とは、この世にある物質全てが持っているエネルギーのことです。心理状態や潜在意識、思考などが複雑に絡み合い、波動となって人から放たれています。

この波動には、共鳴性と同調性の2つの特徴があります。つまり、同じ波動を持っている人が、無意識のうちに引き寄せられているのです。つまり、変な人があなたに寄ってくるのは、あなたが変な人と同じ波動を持っているという意味になりますよ。

③強いエネルギーを持っている

エネルギー

あなたが強いエネルギーを持っているというのも、変な人が寄ってくるスピリチュアル的意味の一つです。我々人間のエネルギーは、高い場所から低い方へ流れる、と言われています。そのため、多くのエネルギーを持っている人の周りに、人が集まりやすくなるのです。

強いエネルギーを持つ人は、たくさんの人に好かれる傾向にあります。寄ってくる人数と比例して、変な人の数も増えていってしまうのです。たくさんの人が側にいて、その中に変な人も一定数いる場合は、あなたが強いエネルギーを持っているという意味になるでしょう。

④ネガティブなオーラが出ている

ネガティブ

変な人に好かれるスピリチュアル的意味として、あなたからネガティブなオーラが出ている、というものもあります。変な人は、マイナスのオーラに引き寄せられると言われています。絶えず変な人が側に寄ってくるのであれば、自分自身のオーラを見直す必要があるでしょう。

⑤潜在意識が変な人を呼び寄せている

変な人

変な人が寄ってくる意味として、潜在意識が変な人を呼んでいるというものもあります。「嫌な人に近寄られたくない」と思っていると、潜在意識が「嫌な人に近寄られる現実」を引き寄せてしまうのです。頭の中で「変な人に好かれるのは嫌だ」と、強く願えば願うほど、変な人が寄ってきやすくなりますよ。

意識編|寄ってくる変な人を寄せ付けないスピリチュアル方法5選!

①嫌なことは断る

断る

嫌な人を寄せ付けない方法として、嫌だと思ったことはしっかり断る、というものがあります。話したくないこと、自分がやりたくないことなどは、はっきりと拒否してください。キッパリ物事を断る人は、「自立した人間」という印象になりますよ。

変な人は、自立していない人に近く傾向にありますので、自立することで変な人を遠ざけることができるようになります。変な人が近くに来てしまった場合も、嫌だと感じたことはしっかり断りましょう。嫌なことが拒否できない、と思われてしまうと、変な人にどんどん好かれるようになります。強気の対応を心がけましょう。

②変な人に好かれても気にしない

気にしない

変な人を寄せ付けない方法として、嫌な人に好かれても気にしない、ということをおすすめします。「嫌な人に近寄られたくない」と強く思うほど、潜在意識が嫌な人を引き寄せてしまいます。変な人が寄ってきても気にせず、自分が好きな人とのみ関わるようにしましょう。

また変な人に好意を見せられても、「私はあなたのことを意識していない」という態度を取ることがおすすめです。自分に興味がないとわかると、変な人は自然とあなたから遠ざかっていきますよ。変な人に寄ってこられても気にせず、気楽に過ごす気持ちを大切にしましょう。

③自己主張をする

主張

変な人を寄せ付けないためには、芯を持った人になることがおすすめです。自分の意見をしっかりと持ち、周りに流されないようにしましょう。意志を持つことで、変な人は「この人には簡単に近寄れない」と感じるようになりますよ。また変な人を寄せ付けないだけでなく、あなたの好きな人に好かれるようにもなります。

自分の意志に反することはやらないようにして、無理な我慢も辞めましょう。自分がどうしたいのか、どんな人間になりたいのか考えてみてください。この方法を実践することで、変な人が徐々に近づいてこなくなりますよ。

④明るい服を着るようにする

服

変な人を寄せ付けないために、明るくて華やかな服を着るようにするのもポイントです。原色に近い色味の服や、柄が入った服など、明るい見た目のファッションをしてみてください。見た目を華やかにすることで、変な人は「自分とは違う存在だ」と感じ、関わってこなくなりますよ。また、あなた自身の潜在意識も改善されます。

反対に、暗いモノトーンの服ばかりを着ていると、変な人に寄りつかれてしまいます。変な人に好かれる傾向にある人は、見た目の印象を変えることを意識してみましょう。

⑤ハキハキと話す

話す

変な人を寄せ付けないためには、ハキハキとした話し方を意識することも大切です。柔らかく優しい言葉遣いをしていると、変な人は「自分を受け入れてくれる」と感じてしまいます。なるべく語尾まではっきりと話すことで、変な人を遠ざけることができますよ。

実践編|寄ってくる変な人を寄せ付けないスピリチュアル方法4選!

①生活習慣を整える

生活

変な人を寄せ付けない方法として、生活習慣を改善することをおすすめします。変な人を寄せ付けてしまうネガティブな波動は、生活習慣の乱れが原因です。生活習慣が悪くなるほど、悪い波動が溜まり、変な人が近寄りやすい状況になるでしょう。

早寝早起きを心がける、毎食きちんと食べる、太陽の光を浴びるなど、基本的な生活を見直してください。これだけで、変な人を遠ざけることができますよ。簡単にできる方法なので、嫌な人に好かれることに悩んでいる方は、是非やってみてくださいね。

②塩を部屋に置く

塩

変な人を寄せ付けない方法として、塩を部屋に置くということもおすすめです。塩には、ネガティブなオーラや波動を浄化する効果があります。普段あなたが過ごしている部屋に盛り塩を置くだけで、マイナスのオーラを改善することができますよ。潜在意識も変わっていくでしょう。

塩は、基本的にどんな部屋に置いても効果を発揮してくれます。中でもおすすめの場所は、玄関と寝室の2箇所です。全ての部屋に塩が置けない…という方は、まず玄関と寝室に塩を置くようにしてください。

③パワーストーンを身につけておく

ストーン

変な人を寄せ付けない方法に、パワーストーンを持つということがあります。パワーストーンには、マイナスのオーラを浄化し、明るいオーラに変える力があります。パワーストーンを身につけるだけで、変な人が近寄り辛くなりますよ。

④自然と触れ合うようにする

自然

自然と触れ合うようにするというのも、変な人を寄せ付けない方法です。太陽や草木などの自然には、マイナスな潜在意識や考えを浄化する効果があります。頭からネガティブな考えを取り除き、前向きな思考ができるようにしてくれますよ。ポジティブなオーラをまとえば、変な人に近寄られることも減るでしょう。

変な人が寄ってくる・好かれる人のスピリチュアル的な特徴とは?

①我慢強い

我慢

変な人に好かれる人は、我慢強いという特徴を持っていることが多いです。嫌だと感じても拒否せずに頑張る人を見ると、変な人は「この人に守ってもらおう」と感じ、近づいてくるのです。弱音を吐かずに頑張り続けると、どんどん嫌な人が周りにやってきますよ。嫌だと感じたことは拒否する、という姿勢を大切にしましょう。

②嫌だとはっきり言えない

言えない

変な人が寄ってくる人の特徴に、嫌だとハッキリ言うことが苦手、というものもあります。したくないことを拒否せずに受け入れていると、変な人が寄ってきやすい状況になります。またあなた自身も、「なんでも拒否せずにやってしまう変な人」と思われる可能性も高いです。

なかなか嫌だと拒否できない人は、相手の気持ちや感情を考えすぎるという特徴もあります。優しさ故に、変な人につけ込まれてしまうのです。

③人の面倒を率先して見る

面倒見

面倒見が良いというのも、変な人に好かれる特徴の一つです。誰かの身の回りの世話を率先してやる人がいると、変な人は「自分もお世話をしてもらおう」と思い、近寄ってきます。自分のことが自分でできない、甲斐性のない人が側に来るようになりますよ。あまり他人の世話はしすぎず、時には放置することも大切です。

④誰に対しても愛想が良い

愛想

誰と話す時も愛想良く対応するというのも、変な人に好かれる特徴です。愛想が良い人は、他の人が避けるような変な人にも優しく対応します。そのため、変な人は「この人には受け入れてもらえる」と喜び、あなたの側を離れなくなるのです。変な人から友達だと勘違いされることも多いですよ。

⑤自己評価が低い

ネガティブ

自己評価が低いというのも、変な人に好かれる特徴の一つでしょう。自分のことが嫌い・好きになれないという人は、変な人を呼び寄せてしまうのです。自己評価が低いと、変な人は「この人なら自分と同レベルだ」と感じます。その結果、周りに変な人しかいない状況になってしまいますよ。

変な人が寄ってくるスピリチュアルな原因とは?

①自分を承認してくれると思われている

承認

変な人が寄ってくる原因に、変な人に「自分を承認してくれる」と思われている、というものがあります。変な人は、基本的に周りから避けられているため、常に「誰かに認められたい」と思っています。そのため、自分を承認してくれそうな人に寄ってくるのです。

②同類だと思われている

仲間

変な人に同類だと思われているのも、変な人が寄ってくる原因ですよ。人は、同じような考えを持っている人に近寄る傾向があります。同類意識を抱かれているため、変な人に近寄られてしまうのです。

③利用できると思われている

利用

変な人から「この人は利用できる」と思われているのも、変な人が寄ってくる原因の一つです。「この人には上手に出れる」「この人と居れば周りに承認してもらえる」など、変な人から利用価値を見出されているのです。変な人から下に見られていますよ。

変な人が寄ってくるスピリチュアル的な意味を理解しましょう!

変な人が近寄ってくるのには、様々な意味があります。これらの意味を理解して正しく対処すれば、変な人に好かれることが減っていくでしょう。なぜ嫌な人に好かれるのか悩んでいる方は、今回紹介した項目を参考にしてみてくださいね。

またこちらに、周りから慕われる人の特徴についてまとめられている記事を載せておきます。慕われる人になる方法なども解説されていますので、是非参考にしてくださいね。

関連記事

慕われる人の特徴10選!意味や人に好かれる・慕われる人になるには5選も

慕われる人や人に好かれる人には、ある特徴があります。ここでは、そんな慕

Small thumb shutterstock 1024497787

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード