Icon search 36px


ふんわり癒し系女子の見た目の特徴5選

女子力高めのふんわり癒し系キャラの見た目の特徴①パステル調の服

ピンク色の服を着た女性

女子力高めのふんわり癒し系キャラの見た目の特徴の1つ目は、『パステル調の服』です。あまり原色や蛍光色の服を着ることはありません。どちらかと言うと、見た目に優しいパステルカラーの服装が多くなります。やわらかい色の服を着ることで、見る人にふんわりした雰囲気を感じてもらえるようにしているのです。

視覚の情報は、イメージに大きな影響を及ぼします。中でも色の情報は効果絶大です。特に癒し系キャラと呼ばれている女性は、ピンクや黄色の服を着ることが多いでしょう。淡いピンクや黄色は、表情も明るく見せてくれます。水色やグリーンよりも、より一層癒し系キャラを強くしてくれるのです。

女子力高めのふんわり癒し系キャラの見た目の特徴②ナチュラルメイク

花に囲まれた女性

女子力高めのふんわり癒し系キャラの見た目の特徴の2つ目は、『ナチュラルメイク』です。女子力高めのふんわり癒し系キャラは、きついメイクはあまりしません。マスカラをしたり、真っ赤な口紅をつけたりすることはないのです。このようなメイクは、見る人に対してきついイメージを与えてしまいます。

女子力高めのふんわり癒し系キャラの女性は、意識してナチュラルメイクをします。それも、見る人に明るいイメージを持ってもらいやすいようなナチュラルメイクです。下地やファンデーションは明るめの色を使います。また、チークや口紅は薄いピンク色のものを使用しているのです。

女子力高めのふんわり癒し系キャラの見た目の特徴③色白

ポニーテールをする女性

女子力高めのふんわり癒し系キャラの見た目の特徴の3つ目は、『色白』です。普段から日焼けをしないようにしています。なぜなら、日焼けをしてしまうとパステルカラー調の服装やメイクが似合わなくなってしまうからです。日焼けをした肌にパステルカラーを合わせると、パステルカラーが浮いてアンバランスになります。

また、日焼けをすると肌の調子が悪くなります。特に日焼けをした後は皮が剥けてきたりします。これらは見た目にも、あまり良いとは言えません。日差しが強くなるとできるだけ日焼けをしないように、かなり注意をしています。

女子力高めのふんわり癒し系キャラの見た目の特徴④ゆるふわセミロング

セミロングの女性

女子力高めのふんわり癒し系キャラの見た目の特徴の4つ目は、『ゆるふわセミロング』です。髪型にもかなり注意をしています。髪をゆるくカールすることで、雰囲気がとてもやわらかくなります。また、セミロングにするとカールした髪が顔の辺りにくる為、表情がとても柔らかくなって癒し系キャラになるのです。

女子力高めのふんわり癒し系キャラの見た目の特徴⑤ワンピースが多い

白いワンピースを着た女性

女子力高めのふんわり癒し系キャラの見た目の特徴の5つ目は、『ワンピースが多い』です。プライベートではワンピースを着ることが多いでしょう。ワンピースも身体にぴったりしたものではなく、少し大きめのゆったりしたワンピースを多く着ます。この方が全体的にふんわりしたイメージを創り出すことができるからです。


ふんわり癒し系女子の性格の特徴7選

ふんわり癒し系女子の性格の特徴①おっとりしている

おっとりした女性

ふんわり癒し系女子の性格の特徴の1つ目は、『おっとりしている』です。あまり慌てているところを見かけることはないでしょう。もともと慌てるということがあまりなかったからです。幼少の頃から、急いでしなければならないという状況になることが少なかったのでしょう。その為、とてもおっとりしています。

また、おっとりした性格の人には必ずてきぱき動く人がくっついてきます。そのような人にすべてしてもらうことが多くなる為、ますますおっとりした性格に磨きがかかります。本人も、「私はこれでいいんだ」と思っているのです。

ふんわり癒し系女子の性格の特徴②誰にでも優しい

ノートパソコンを開く女性

ふんわり癒し系女子の性格の特徴の2つ目は、『誰にでも優しい』です。ふんわり癒し系女子は、誰か特定の人を差別するということがありません。差別意識や偏見を持たないのです。周囲の人たちがそのような態度を取っていても、ふんわり系女子と言われている女性だけは、とても優しい態度で接します。

ふんわり癒し系女子の性格の特徴③天然さがある

上を見上げる女性

ふんわり癒し系女子の性格の特徴の3つ目は、『天然さがある』です。ふんわり癒し系女子は、かなり天然な一面を持っています。とんでもない時に、びっくりするようなことをしたり言ったりすることがあります。ですが、本人に悪気はありません。また、自分では天然だと思っていないので、「天然」と言われると怒ります。

ふんわり癒し系女子の性格の特徴④素直

白いベレー帽を被った女性

ふんわり癒し系女子の性格の特徴の4つ目は『素直』です。とても素直な性格をしています。助けて欲しい時は素直に周囲の人たちに助けを求めます。無理をして背伸びをすることがないのです。また、素直な性格をしていますから、言われたことはきちんと守ります。ルールや期限にはとても厳しい一面も持っています。

ふんわり癒し系女子の性格の特徴⑤聞き上手

聞き上手な女性

ふんわり癒し系女子の性格の特徴の5つ目は、『聞き上手』です。このタイプの女性は、あまり自分から率先して話すということがありません。聞き役に回ることがとても多いのです。その為、自然と聞き上手になっています。相手が話しやすいように合いの手を入れたり、質問を間に入れたりしてくれるでしょう。

ふんわり癒し系女子の性格の特徴⑥良く人を褒める


ピンクのバインダーを持った女性

ふんわり癒し系女子の性格の特徴の6つ目は、『良く人を褒める』です。ふんわり癒し系女子は、周囲の人たちの良いところをよく見ています。偏見を持たない分、良いところを見つけやすいのです。その為、その良い面を具体的の褒めてあげることができます。とても褒め上手な性格をしているのです。

ふんわり癒し系女子の性格の特徴⑦危なっかしい一面がある

慌てる女性

ふんわり癒し系女子の性格の特徴の7つ目は、『危なっかしい一面がある』です。ふんわり癒し系女子は、実は自分ではしっかりしていると思っています。ですが、実際にはかなり天然な性格の持ち主です。その自覚がない為、危なっかしい一面も持ち合わせています。ついつい助けてあげたくなるような性格の持ち主なのです。

ふんわり癒し系女子の行動・話し方の特徴5選

ふんわり癒し系女子の行動や話し方の特徴①話し方がゆっくり

白いワンピースを着た女性たち

ふんわり癒し系女子の行動や話し方の特徴の1つ目は、『話し方がゆっくり』です。ふんわり癒し系女子は、てきぱき話すことがあまり得意ではありません。思考の回転があまり速くないのです。思考の回転が遅いと、言葉を発するペースも遅くなります。その為、話し方がゆっくりになります。

ふんわり癒し系女子の行動や話し方の特徴②物の扱いが丁寧

スマホを見つめる女性

ふんわり癒し系女子の行動や話し方の特徴の2つ目は、『物の扱いが丁寧』で吸う。ふんわり癒し系女子は、物の扱いが他の人に比べてとても丁寧です。物を投げて置いたりすることは決してありません。また、扉などもきちんと閉まるまで、手で押さえながら閉めるでしょう。あまり大きな音を立てないようにしているのです。

ふんわり癒し系女子の行動や話し方の特徴③いつも笑顔

笑顔の女性

ふんわり癒し系女子の行動や話し方の特徴の3つ目は、『いつも笑顔』です。ふんわり癒し系女子は、どんな時でも笑顔を絶やしません。どんなに大変な状況であっても、ニコニコした笑顔でいます。意識して笑顔を作ることで、自分の気持ちを明るく保っているのです。笑顔でいるのはある意味、自分の為とも言えるでしょう。

ふんわり癒し系女子の行動や話し方の特徴④リアクションが大きい

ガッツポーズする女性

ふんわり癒し系女子の行動や話し方の特徴の4つ目は、『リアクションが大きい』です。ふんわり癒し系女子はとても素直な性格をしています。この素直さは感情表現でも大いに発揮されます。嬉しい時にはその気持ちを、身体全体で表現するのです。その為、さまざまなリアクションがとても大きくなります。


ふんわり癒し系女子の行動や話し方の特徴⑤お礼や謝罪が出来る

謝る女性

ふんわり癒し系女子の行動や話し方の特徴の5つ目は、『お礼や謝罪が出来る』です。ふんわり癒し系女子は、とても礼儀正しい性格の持ち主です。ですから、誰かに助けてもらった時には感謝の気持ちとお礼を相手に伝えます。また、失敗してしまった時にはまず謝罪をします。言い訳をするようなことは決してありません。

ほんわか天然癒し系女子がモテる理由は?

ほんわか天然癒し系女子キャラがモテる理由①一緒にいるだけで癒される

額を寄せ合う男女

ほんわか天然癒し系女子キャラがモテる理由の1つめは、『一緒にいるだけで癒される』です。ほんわか天然癒し系キャラの女性は、男性にとっては究極の癒しになります。笑うことが多くなる為です。笑いは大きな癒しになります。自然な笑いを提供できる為、多くの男性が癒されてモテるのです。

ほんわか天然癒し系女子キャラがモテる理由②自然体でいられる

スマホを見つめる男女

ほんわか天然癒し系女子キャラがモテる理由の2つ目は、『自然体でいられる』です。男性の多くは仕事で気を張っています。なかなか素の自分を出すことができません。ほんわか天然癒し系女子はいつも自然体ですから、釣られて自分も自然体になれるのです。これも、モテる大きな理由のひとつと言えるでしょう。

ほんわか天然癒し系女子キャラがモテる理由③守ってあげたくなる

女性を抱き寄せる男性

ほんわか天然癒し系女子キャラがモテる理由の3つ目は、『守ってあげたくなる』です。ほんわか天然癒し系女子は、危なっかしい一面を持っています。自分はしっかりしていると思っているからです。そのような危なっかしい一面が、男性の騎士道精神をくすぶるのでしょう。

ほんわか天然癒し系女子キャラがモテる理由④一緒にいて楽しい

自写撮りする男女

ほんわか天然癒し系女子キャラがモテる理由の4つ目は、『一緒にいて楽しい』です。ほんわか天然癒し系女子は、楽しいことが大好きです。誰かと一緒に楽しむことにもとても積極的です。一緒にいることで、ほんわか天然癒し系女子が楽しませてくれますから、それもモテる理由になります。

癒し系女子になる為にできる事は?

女子力が高いほんわか癒し系になる為の方法①素直になる

とても喜ぶ女性

女子力が高いほんわか癒し系になる為の方法の1つ目は、『素直になる』です。女性は素直さが何より大切です。まずは自分の気持ちに素直になりましょう。自分に対して素直になることで、自然な形で周囲の人たちにも素直になることが出来るでしょう。その素直さが、女子力が高いほんわか癒し系にしてくれます。

女子力が高いほんわか癒し系になる為の方法②落ち着いて行動する

仕事をする女性

女子力が高いほんわか癒し系になる為の方法の2つ目は、『落ち着いて行動する』です。慌しい行動はほんわか癒し系とは真逆な行動になります。ゆったりした行動を取るためにも、落ち着いて行動することを心がけましょう。深呼吸を意識することで、行動も落ち着いてくるでしょう。

女子力が高いほんわか癒し系になる為の方法③早口でしゃべらない

アイパッドを見つめる男女

女子力が高いほんわか癒し系になる為の方法の3つ目は、『早口でしゃべらない』です。ほんわか癒し系の女性は、話し方もとてもゆっくりしています。早口でしゃべるということはあまりありません。一つ一つの言葉を大切にするつもりで、ゆっくり話すようにしましょう。

女子力が高いほんわか癒し系になる為の方法④人の話をよく聞く

コーラを飲む男女

女子力が高いほんわか癒し系になる為の方法の4つ目は、『人の話を良く聞く』です。ほんわか癒し系の女性は、聞き上手です。相手の話を上手に引き出します。まずは相手の話に興味を持ちましょう。興味を持つことで更に良く聞くことが出来ます。更に、合いの手や質問も上手に入れることが出来るようになるでしょう。

女子力が高いほんわか癒し系になる為の方法⑤笑顔を意識する

風車を持った女性

女子力が高いほんわか癒し系になる為の方法の5つ目は、『笑顔を意識する』です。表情はとても大切です。いつも笑顔を意識しましょう。口角を少し上げるだけでも、笑顔としての効果が充分発揮されます。

笑顔にはさまざまな効果があります。これは科学的にも証明されているようです。気になる方は、こちらの記事も合わせてご覧ください。

関連記事

科学的に証明された、笑顔が健康にもたらすプラス効果12こ

逃れることのできないストレスと上手に付き合い、健康を保つカギが「笑顔」

Thumb no image

癒し系女子になるには表情を明るくすることが大切

笑顔の金髪女性

癒し系女子になるには表情を明るくすることが大切です。鏡を見て、明るい表情の練習をすると良いでしょう。明るい表情をしていれば、気持ちも明るくなります。気持ちが明るくなれば、周囲の人たちを癒せる癒し系女子になれるでしょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード