Icon search 36px

片思い中の男性の心理7選

片思い中の男性の心理①会いたい

カップル

片思い中の男性の心理1つ目は「会いたい」です。好きな人が出来るとおのずと会いたくなってしまうものです。片思い中の男性は暇なときや仕事中のときなど状況や場所を問わず会いたくなってしまいます。また、好きな人のことを思うだけで今すぐにでも会いたくなるという方もいます。

会いたいと思うのは片思い中の男性によってそれぞれですが、好きであれば好きなほど会いたいと思う気持ちは強くなってしまいます。

片思い中の男性の心理②不安

仕事が手につかない

片思い中の男性の心理2つ目は「不安」です。片思い中の男性が何に対して不安になってしまうのかといいますと、今好きな人はどんなことをしているのだろうと考えてしまったり、もしかすると恋人がいたり恋仲に発展しそうな関係の人がいたりしたらどうしようと考えてしまいます。

また、自分はどのように思われているのだろう、好きな人に嫌われていないかなど気にしても仕方ないことを気にしてしまい不安な気持ちになってしまいます。不安になってしまうのは距離が遠かったり好き過ぎる気持ちから起きてしまう男心です。

片思い中の男性の心理③気を引きたい

幸せなふたり

仲良くなりたい片思い中の男性の心理3つ目は「気を引きたい」と思うことです。片思い中の男性は好きな人に好きになって欲しいという気持ちから、好きな人の気を引きたいと思うようになります。好きな人に対して気を引く行動は人それぞれですが、こうした子供っぽい一面も片思い中の男性心理にあります。

片思い中の男性の心理④かっこいいと思われたい

かっこいい男性

仲良くなりたい片思い中の男性の心理4つ目は「かっこいいと思われたい」ことです。好きな人には良い様に見られたいと考えるので、かっこつけた行動や仕草、服装を変えるなど無意識的に行ってしまいます。また、見た目だけでなく知的に思われるために豆知識を話したり人に優しくしたりします。

片思い中の男心⑤幸せ

愛する女性

仲良くなりたい片思い中の男性の心理5つ目は「幸せ」に思うことです。片思い中は苦しかったり辛かったりしてしまう時期でもありますが、片思い中の男性の中には片思いの人がそばに居れたり、話せることだけでも幸せと感じてしまいます。

片思い中の男性が好きな人と一緒に居たり、話をすることが出来るだけで幸せと感じる気持ちは女性にとって男心を理解するのは難しいと思いますが、意外と謙虚な考えや気持ちを持っています。

片思い中の男心⑥緊張

男性

仲良くなりたい片思い中の男心6つ目は「緊張」です。片思い中の男性は好きな人が目の前に居たり話すことでとても緊張してしまいます。緊張してしまうことでこと数が減ったり言葉下手になってしまうなど行動や態度からでも見ることができます。

片思い中の男心⑦楽しい関係を壊したくない

幸せなカップル

片思い中の男心7つ目は「関係を壊したくない」と考えています。片思い中の男性が好きな人に思いを伝えることが出来ないのは、勇気が無くて告白ができない場合もありますが、告白をすることによって今の良好に保てている関係が壊れてしまうのではないかという思いから告白ができません。

告白することによって今の関係が壊れるという恐れから告白できないこともありますが、グループで遊ぶ中で好きになってしまった場合はグループの関係悪化に繋がるのではないかという恐れがあり告白ができずに苦しみます。

片思い中に好きな女性に見せる男性の行動5選

片思い中に好きな女性に見せる男性の行動①積極的になる

仲良しカップル

片思い中に好きな女性に見せる男性の行動1つ目は「積極的になる」ことです。片思い中の男性は好きな人に対して話しかけたり、注目もらえるような行動を積極的に行います。また、告白できない片思い中の男性も積極的にアプローチを掛け気を引こうと行動を起こします。

片思い中に好きな女性に見せる男性の行動②デートをしたがる

ふたりで食事

片思い中に好きな女性に見せる男性の行動2つ目は「デートをしたがる」ことです。男性からデートのお誘いが頻繁にあるという方はいませんか。もしかするとそれは片思い中の男性からのアプローチかもしれません。肉食系の片思い中の男性は好きな人に対してしつこくデートに誘うことがあります。

もし、デートの誘いが頻繁的にあり、片思い中の男性が体の関係を望まない方で堅実なお付き合いを望む方なら何度かデートを受けてみるのも良いかもしれません。二人きりのデートを望んだりデートに誘う回数が多いと感じる場合は、片思い中の男性からのアプローチと思えておきましょう。

片思い中に好きな女性に見せる男性の行動③支払いはすべて男性が払う

硬貨

片思い中に好きな女性に見せる男性の行動3つ目は「支払いはすべて男性が支払う」ことです。現代では、お店の支払いは男性が全て出すという常識は古い考えとなっています。ですが、デートの時だけでなく日常的に会う時もすべて支払ってくれるという方は、片思い中の男性の可能性があります。

ですが、お店の会計を全て支払ってくれるのからといって脈ありと限りません。片思い中の男性でなくてもすべての会計を支払うという男性もいます。片思い中の男性でない場合が全て支払うのは見え張りをしたい男性の場合です。お店の会計で全て支払いをすることによって財力を見せつけるためだけに行います。

片思い中の男性と財力を見せつけたい男性の見分け方は支払金額に対して文句を言わない方です。財力を見せつけたい人は自分の思っている以上の金額を提示された時に文句を言います。反対に片思い中の男性は文句を言わず全て支払ってくれます。しっかりと見極めることが大切となってきます。

片思い中に好きな女性に見せる男性の行動④質問が多くなる

話し込む姿

片思い中に好きな女性に見せる男性の行動4つ目は「質問が多くなる」ことです。片思い中の男性は好きな人のことを知りたい思いから積極的に質問をしたりします。身近な方な男性からの質問が多いなと感じた時は、片思い中の男性からのアプローチと考えても間違いありません。

片思い中に好きな女性に見せる男性の行動⑤好きな人の詳細を覚えている

おしゃれなカップル

片思い中に好きな女性に見せる男性の行動5つ目は「好きな人の詳細を覚えている」ことです。好きな人の誕生日やちょっとした発言、はっきりと言葉にしてはいないけれど実は欲しかったことなど、片思い中の男性は好きな人の普通ならあまり覚えていない内容のことを覚えています。

あまり交流していない男性から誕生日を祝われたり、曖昧になりそうな約束もしっかりと実行してくれる男性は片思い中の場合があります。興味のない方から誕生日を祝われたり、約束事をしてくれてもあまり嬉しいと感じることはないと思いますが、嫌がらずに行為はしっかりと受け取りましょう。

片思い中の好きな女性だけに見せる男性の態度5選

片思い中の好きな女性だけに見せる男性の態度①笑顔

幸せな時間

片思い中の好きな女性だけに見せる男性の態度1つ目は「笑顔」です。片思い中の男性は好きな人がいると自然と頬が緩み笑顔になってしまうものです。そして、片思い中の男性どんな状況でも笑顔を見せてくれますので、どんな時でも笑顔でいい対応をしてくれる男性は片思い中の可能性があります。

片思い中の好きな女性だけに見せる男性の態度②素直じゃない

相談する

片思い中の好きな女性だけに見せる男性の態度2つ目は「素直じゃない」ことです。好きな女性には恥ずかしいという思いや好きだと悟られたくないことから素直になれないという方がいます。素直じゃないから嫌われそうだと感じるかもしれませんが、男性は無意識的に行ってしまいます。

ただし、全ての男性が素直じゃないという訳ではありません。片思いをしている男性の中には素直で尽くしてくれるという方もいます。素直じゃないから酷い人と勘違いして嫌いになったりするのはやめて、相手がなぜそういう行動を取るのかを見ていきましょう。

片思い中の好きな女性だけに見せる男性の態度③ベッタリ

いつでも一緒

片思い中の好きな女性だけに見せる男性の態度3つ目は「ベッタリ」していることです。片思い中の男性は好きな人に積極的な行動をし過ぎて、付き合ってもいないのにベッタリとした態度を取る方もいます。ベッタリとしてしまう男性は女性のことを好き過ぎて依存してしまってます。

会った時だけじゃなくメールやLINEでもベッタリとした対応をする男性がいる場合は脈ありの可能性がありますので、嫌でなければ告白されるまで待っているのも良いかもしれません。ただし、どの女性にもベッタリとした関わり方をする男性もいますので見極めが大切です。

片思い中の好きな女性だけに見せる男性の態度④高頻度で目が合う

見つめあう

片思い中の好きな女性だけに見せる男性の態度4つ目は「高頻度で目が合う」ことです。街を歩いていても仕事をしていても人と目が合うということはほとんどありませんが、特定の男性と目がよく合うなと感じた時は片思い中の男性が視線を送っている可能性があります。

片思い中の男性と目がよく合うのは、好きな人を観察したり目が合うかなと期待して待っている時です。嫌いでない人から良く視線を送られる場合は、見つめ返してあげるのもいいかもしれません。

片思い中の好きな女性だけに見せる男性の態度⑤体が好きな人の方を向く

ふたりで食事する

片思い中の好きな女性だけに見せる男性の態度5つ目は「体が好きな人の方を向く」ことです。好きな人がいると自然と体が向いてしまったり、話をしている時でも身体を向き合わせて話してくる方は脈ありの可能性があります。

片思い中の相手に見せる男性の脈ありサインとは?

片思い中の相手に見せる男性の脈ありサイン①ボディタッチ

コーヒーカップ

仲良くなりたい片思い中の相手に見せる男性の脈ありサイン1つ目は「ボディタッチ」です。片思い中の方がボディタッチをするのは男性よりも女性の方が多いイメージを持っている方も少なくはないと思いますが、実は男性も片思いの相手に対してボディタッチをすることがあります。

男性からのボディタッチはセクハラといわれる可能性があるためあまりする方はいませんが、セクハラと片思い中の男性が行うボディタッチには違いがあります。セクハラをする男性は基本的に不自然な触り方や触らなくていいのに触れてきます。反対に片思い中の男性は自然に嫌な気分にならない触り方をします。

片思い中の相手に見せる男性の脈ありサイン②連絡先を聞かれる

携帯電話

仲良くなりたい片思い中の相手に見せる男性の脈ありサイン2つ目は「連絡先を聞かれる」ことです。連絡先を聞いてくることだけで脈ありと判断することは難しいですが、連絡先を聞かれるということは異性として興味のある存在だと覚えておいてもいいでしょう。

片思い中の相手に見せる男性の脈ありサイン③おはよう・おやすみ

通話する女性

片思い中の相手に見せる男性の脈ありサイン3つ目は「おはようやおやすみメールやLINE」を送ってくる場合です。男性がおはようやおやすみと連絡を送ってくるのは仲の良い友人もしくは好意のある異性にしか基本は送りません。もし、毎日のように必ず送られてくるという場合は脈ありの可能性があります。

仲良くなりたい片思い中の相手に見せる男性の脈ありサイン④いつでも笑顔

気の合うふたり

仲良くなりたい片思い中の相手に見せる男性の脈ありサイン4つ目は「どんな時でも笑顔」です。好きな人に対してなら楽しい時以外でも笑顔で対応してくれます。いつも笑顔で対応をしてくれるという方はもしかしたら脈ありの可能性があります。

仲良くなりたい片思い中の相手に見せる男性の脈ありサイン⑤じっと見つめる

ねこ

仲良くなりたい片思い中の相手に見せる男性の脈ありサイン5つ目は「じっと見つめてくる」ことです。いつも見られている、いつも目が合うという場合は脈ありサインです。好きな人がいるとどうしても見てしまうのが心理となっています。

仲良くなりたい片思い中の相手に見せる男性の脈ありサイン⑥報告

電話をかける

仲良くなりたい片思い中の相手に見せる男性の脈ありサイン6つ目は「報告」してくる男性です。今日は何があったやどんなことをしたなど、聞いていないのに報告してくる男性は脈ありサインを出しています。

片思い中の男性におすすめな恋愛占い3選

片思い中の男性におすすめな恋愛占い①電卓を使った占い

数字

片思い中の男性におすすめな恋愛占い1つ目は「電卓を使った占い」です。電卓を使った占いは電卓機能の付いたスマホでも簡単にできるのでおすすめです。占う方法は自分と相手の名前の母音を数値化します。ア行の場合は「1」イ行の場合は「2」とします。

ウ行の場合は「3」エ業の場合は「4」オ行の場合は「5」に分けます。そして、名前を数値化して二人の名前を足します。足して出た数字を1よりも小さい数字になるまで2で割ります。割り続け小数点第二位の数字があなたと好きな人との相性です。

片思い中の男性におすすめな恋愛占い②名前を使った占い

赤い糸

片思い中の男性におすすめな恋愛占い2つ目は「名前を使った占い」です。名前を使った占いも電卓占い同様に名前の母音を数値化して占う方法です。電卓占い同様に「あ=1」「い=2」「う=3」「え=4」「お=5」とします。

そして、二人の名前を数値化して共通の数字を消し、残った数字を足します。足した数字であなたに対して思っていることがわかるという占いです。1が出た場合は「大好き」2の場合は「嫌い」3の場合は「好き」4の場合は「友達」5の場合は「絶好状態」6の場合は「熱中」7の場合は「恋愛中」となります。

片思い中の男性におすすめな恋愛占い③ペンと紙で出来る占い

ペンと紙

片思い中の男性におすすめな恋愛占い3つ目は「ペンと紙を使った占い」です。やり方はとってもシンプルで色から連想する人の名前を当てはめていくだけです。ではやり方をご紹介しましす。「赤」「青」「黒」「白」に連想する異性の名前をあげてください。

赤に連想した人はあなたの好きな人、青に連想した人はあなたが一生忘れない人、黒に連想した人は実は好きな人、白は恋を邪魔する人です。当てはまりましたか。

片思い中の男性心理を知ろう

素敵な女性

片思い中の男子心理や片思い中の男性が見せるサインなどは参考になったでしょうか。男心は女性にとって分かりにくいことがあり、分かろうとするのは難しいかもしれませんが、男心を理解することによって片思い中の男性がどんなことを考え思っているか分かります。

男性が見せる恋愛において男心は意外と用地と感じることもありますが、意外とストレートで分かりやすい部分もあります。もし好きな相手からサインを出されたら積極的になっても失敗することありません。男心を理解して片思い中の男性を見極めましょう。片思いの男性を落とす方法も参考にどうぞ。

関連記事

今日から使える!片思いの彼を落とす、6つの恋愛心理学テクニック

Thumb no image

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード