Icon search 36px

牡牛座(おうし座)B型の性格3選【女性編】

牡牛座(おうし座)B型女性の性格①マイペース

マイペースな女性

牡牛座(おうし座)B型女性の性格の1つ目は、『マイペース』です。牡牛座B型の女性は、すべてにおいてとてもマイペースです。どんな時でも自分ペースを崩すということがありません。周囲の人たちが慌てていても、おっとりした行動や言動をします。周囲の状況に影響されるということは、あまりありません。

とてもマイペースな性格の為、他の人と合わせられないという性格的特徴もあわせもっています。また、自分のペースを乱されることも、あまり好きではありません。そういう点では牡牛座B型の女性は、良い意味で頑固な性格をしているとも言えるでしょう。

マイペースな人は、どんな時も自分のペースを崩すことがありません。そんなマイペースな人の性格や特徴について興味がある方は、こちらもご覧ください。

関連記事

マイペースな人の性格・特徴16選!忘れっぽい人との付き合い方とは?

マイペースな人は独特の雰囲気を持っています。そんな性格の人にいらいらさ

Small thumb shutterstock 584250829

牡牛座(おうし座)B型女性の性格②一人を好む

一人カフェを楽しむ女性

牡牛座(おうし座)B型女性の性格の2つ目は、『一人を好む』です。牡牛座B型女性は、一人でいることを好みます。どれだけ親しい間柄の人であったとしても、ずっと誰かがそばにいるとストレスを感じます。自分一人で過ごす時間が多ければ多いほど、ストレスがなくなって精神的なバランスが取りやすいのです。

牡牛座B型女性の「一人を好む」という性格は、行動に明確に表れています。単独行動が多くなるからです。多くの女性は誰かと一緒に行動することを好みますが、牡牛座B型女性はそうではありません。一人で行動することを大変好みます。その為、趣味なども自分一人だけで楽しめるものが多い、という特徴があります。

牡牛座(おうし座)B型女性の性格③冷静

冷静な女性

牡牛座(おうし座)B型女性の性格の3つ目は、『冷静』です。牡牛座B型の女性は1つ目でご紹介したように、マイペースな性格をしています。どんな状況においても、慌てたり焦ったりすることがないのです。このことから、いつでもどんな時でも冷静でいられます。マイペースな性格が冷静さを助けているのです。

周囲の人たちが慌てているような状況の中でも、自分のペースを乱すということはありません。その為、いつも冷静でいられます。冷静でいられる為、他の人たちよりも視野が広いという特徴があります。周囲の人たちが見えていない点も正確に捉えることが出来る為、トラブルには強い性格の女性でもあります。

牡牛座(おうし座)B型の性格3選【男性編】

牡牛座(おうし座)B型男性の性格①自然体

自写撮りする男性

牡牛座(おうし座)B型男性の性格の1つ目は、『自然体』です。牡牛座B型の男性は、自分を飾ったり偽ったりすることがありません。どんな時でも自然体でいられます。それだけ自分に対して正直に生きている、ということです。自然体でいることに対してためらいがない為、他の人に比べてストレスをあまり感じません。

自然体でいられることにためらいがない為、場の空気を読まないということもあります。「ここはみんなに合わせておいた方が良い」という考えは浮かばないのです。周囲の人たちに合わせることはあまりしませんが、単独行動が平気な性格もしている為、あまり他の人たちに迷惑をかけるということもありません。

牡牛座(おうし座)B型男性の性格②嘘をつかない

腕組みする男性

牡牛座(おうし座)B型男性の性格の2つ目は、『嘘をつかない』です。牡牛座B型の男性は嘘をつくということをしません。1つ目でご紹介したように、牡牛座B型の男性の多くは自然体でいることを好みます。嘘をつくことは自然体でいるということに反します。その為、嘘をつくということはしないのです。

嘘をつかないということは、どんな時でも正直に話すということです。相手や状況によって発言を変える、ということはありません。誰に対しても、そしてどんな状況にあっても、自分が思っていることや感じていることを素直に発言します。このような性格から、周囲の人たちからはとても信頼できる人と思われています。

牡牛座(おうし座)B型男性の性格③わがまま

わがままな男性

牡牛座(おうし座)B型男性の性格の3つ目は、『わがまま』です。牡牛座B型の男性は、時にわがままになることがあります。「自然体でいたい」という気持ちが大変強いからです。自分を偽ることは、自分を狭い枠の中に押し込めてしまうことになります。このようなことはとても窮屈でストレスが溜まる為、避けようとします。

自分自身を自然体のままで保つ為に、時としてわがままになってしまうのです。ですが、周囲の人たちを振り回してしまうようなわがままにはなりません。自分自身を輪の外へ置こうとするのです。単独行動が平気な性格でもある為、自然体でいられないのなら一人で行動しようとします。

牡牛座B型の恋愛の特徴3選【女性編】

牡牛座B型女性の恋愛の特徴①束縛しない

手をつなぐ男女

牡牛座B型女性の恋愛の特徴の1つ目は、『束縛しない』です。牡牛座B型女性は、自分が相手から束縛されることを大変嫌います。自由でなければストレスが溜まってしまい、相手のことが嫌いになってしまうのです。牡牛座B型女性は、自分がされて嫌なことは人にもしません。その為、束縛しないのです。

相手を束縛するようなことはしませんが、自分が束縛されることも大変嫌います。その為、束縛傾向が少しでもあらわれると、相手のことを好きではなくなってしまうことが多々あります。恋愛においては、お互いの自由を尊重し合える男性とのお付き合いが良いでしょう。

牡牛座B型女性の恋愛の特徴②相手の気持ちに寄り添う

聞き上手な女性

牡牛座B型女性の恋愛の特徴の2つ目は、『相手の気持ちに寄り添う』です。牡牛座B型女性は、相手の気持ちを感じ取ることに大変長けています。相手が自分の考えや感情を言葉で表現しなくても、どんなことを考えたり感じたりしているのかわかるのです。相手の気持ちや考えを理解したうえで、さりげなく寄り添います。

相手の気持ちに寄り添うことが得意ですが、寄り添いすぎるということはしません。程良い距離感を保ちながら、相手の気持ちに寄り添おうとします。これは、恋愛においても同じです。相手にべったりしたり、おんぶにだっこ状態になるということがないのです。恋愛では重くないお付き合いを好む傾向があります。

牡牛座B型女性の恋愛の特徴③自分のことを話さない

キッチンで話をする男女

牡牛座B型女性の恋愛の特徴の3つ目は、『自分のことを話さない』です。牡牛座B型女性は、あまり自分のプライベートを話すことはありません。これは決して秘密主義だからではありません。自分のプライベートを話す必要がないと思っているのです。また、相手との距離感を意識しているということもあります。

自分のプライベートを話す必要がないという考え方は、恋愛においても変わることがありません。恋人だからと言って、自分のプライベートをすべてオープンにしなければならないとは思っていないのです。また、相手のプライベートを詮索することもあまりしません。恋愛においては、詮索好きではない男性を好みます。

牡牛座B型の恋愛の特徴3選【男性編】

牡牛座B型男性の恋愛の特徴①自由を好む

レンガ塀にもたれる男性

牡牛座B型男性の恋愛の特徴の1つ目は、『自由を好む』です。牡牛座B型男性は、自由であることを何より好みます。肉体的にも精神的にも自由でなければ、大きなストレスを感じてしまうのです。どんな状況にあっても、自由でいられる状況を創り出そうとします。

これは恋愛面においても同じです。恋愛で束縛されることは大変嫌います。恋愛面でも自由でなければ、相手のことを嫌いになってしまうということです。その為、恋愛面では自由を大切にできる女性を好む傾向があります。

牡牛座B型男性の恋愛の特徴②相手の都合を尊重する

見つめ合う男女

牡牛座B型男性の恋愛の特徴の2つ目は、『相手の都合を尊重する』です。牡牛座B型男性は、相手の都合を尊重します。約束をしていても、相手が何らかの都合で約束を守れなかった場合には、そのことを理解して受け入れることが出来ます。約束が守れなかったからと言って、相手を責めるようなことはしません。

牡牛座B型男性の恋愛の特徴③他人に興味を示さない

黒い服を着た男性

牡牛座B型男性の恋愛の特徴の3つ目は、『他人に興味を示さない』です。牡牛座B型男性は、自分の世界の中で生きています。自分の世界の中に他人は存在しません。自分だけしか存在していないのです。その為、周囲の人たちに関心や興味を示す、ということはほとんどありません。

恋愛においても、恋人に極端な興味や関心を示すことはありません。その為、恋人の髪形が変わってもあまり気付くことはないでしょう。「好き」ということと興味を示すことは必ずしもイコールではないのです。このようなことから恋愛では、あまり自分をアピールしない女性を好む傾向があります。

牡牛座B型の適職3選

牡牛座B型の適職①プログラマー

キーボードを打つ人

牡牛座B型の適職の1つ目は、『プログラマー』です。牡牛座B型の人は、一つのことに対してコツコツ仕事をすることを好みます。また、プロフェッショナルな能力にも大変長けています。このような点から、プログラマーとして仕事をすると、才能や能力がいかんなく発揮されるでしょう。

牡牛座B型の適職②Webライター

眉間を抑える男性

牡牛座B型の適職の2つ目は、『Webライター』です。牡牛座B型の人は、言葉の扱いがとても上手です。これは読書を好む人が多いからでしょう。その為、文章を書くという仕事に就くと、これらの才能が大いに活かされます。

牡牛座B型の適職③自営業

空を見上げる男性

牡牛座B型の適職の3つ目は、『自営業』です。牡牛座B型の人の多くは、自由を愛するからです。組織の枠組みにはめられて仕事をするよりは、自分の自由な発想で仕事をする方が楽だと感じます。このような点から、自営業をするにはもってこいの性格や性質を持っています。

【関係別】牡牛座B型と相性の良い星座×血液型は?

【恋人】牡牛座B型と相性が良いのは乙女座O型

額を寄せ合う男女

恋人で牡牛座B型と相性が良いのは乙女座O型です。乙女座O型の人は、大変心の広い人が多くいます。牡牛座B型の人は男性女性問わず、どちらかというとわがままであったり自分勝手であることが多くあります。そのような点から、恋人では乙女座O型の人との相性が良くなります。

【結婚相手】牡牛座B型と相性が良いのは牡牛座O型

新郎新婦

結婚相手で牡牛座B型と相性が良いのは牡牛座O型です。牡牛座O型の人は、相手のわがままや自分勝手な性格も理解できる度量があります。また、同じ牡牛座ということから、自由に対する考え方も大変似ています。このことから、結婚相手では牡牛座O型の人との相性が良いのです。

【異性の友達】牡牛座B型と相性が良いのは牡牛座B型

自写撮りする二人

異性の友達で牡牛座B型と相性が良いのは牡牛座B型です。牡牛座B型の人は、とてもノリが良いという性格を持っています。また、あまり深い付き合いをすることを好みません。このような二つの性格を理解し合えるという点で、異性の友達としては同じ牡牛座B形との相性が良いのです。

【同性の友達】牡牛座B型と相性が良いのは乙女座B型

仲が良い3人の女性

同性の友達で牡牛座B型と相性が良いのは乙女座B型です。乙女座B型の人は、ノリが良いという性格をしています。また、相手の為に叱ることが出来る人でもあります。ついつい調子に乗ってしまう牡牛座B型には、同性の友達としては乙女座B型の人との相性が良いのです。

【仕事仲間】牡牛座B型と相性が良いのは山羊座O型

握手する二人

仕事仲間で牡牛座B型と相性が良いのは山羊座O型です。山羊座O型の人は、リーダーシップ性に長けています。人を引っ張っていくということに面倒くささを感じる牡牛座B形にとっては、仕事での相性が大変良いと言えるのです。

牡牛座B型の人がより良い人生を送るための方法3選

牡牛座B型の人がより良い人生を送れる方法①得意分野を伸ばす

白いノートパソコンを使う男性

牡牛座B型の人がより良い人生を送れる方法の1つ目は、『得意分野を伸ばす』です。牡牛座B型の人は好き嫌いが大変はっきりしています。好きなことに対しては、たゆまない努力を続けられる人です。その為、得意分野を伸ばすことで仕事が楽しくなり、人生も充実していくでしょう。

牡牛座B型の人がより良い人生を送れる方法②経験を多く積む

会議で説明する女性

牡牛座B型の人がより良い人生を送れる方法の2つ目は、『経験を多く積む』です。牡牛座B型の人は、あまりチャレンジ精神が豊富ではありません。経験を多く積むことで世界観や視野が広がり、人生に幅が出来て生きることに対する楽しさが増すでしょう。

牡牛座B型の人がより良い人生を送れる方法③自由を重視する

芝生に寝転ぶ人

牡牛座B型の人がより良い人生を送れる方法の3つ目は、『自由を重視する』です。牡牛座B型にとっての自由は、どんなことよりも大切なものになります。自由を重視することでのびのび生きることが出来て、毎日が楽しくなります。

牡牛座B型は男性も女性も良い意味で自由人

ドライブを楽しむ女性

牡牛座B型は男性も女性も良い意味で自由人です。その為、自由がなくなると肉体面や精神面でのバランスが一気に崩れます。牡牛座B型の人は他人の自由も尊重します。上手にお付き合いをしたいのなら、自由をキーワードにしてお付き合いすると良いでしょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード